東京競馬場はグルメも熱い!見逃せないおすすめの人気フードまとめ

東京競馬場は収容人数が22万5000人と世界第二位の収容人数を誇る競馬場です。そんな東京競馬場はグルメコーナーが充実しており、その数なんと100近くもあり、さまざまな食べ物を味わうことができます。そこで今回は、東京競馬場で人気のグルメを紹介していきます。

東京競馬場はグルメも熱い!見逃せないおすすめの人気フードまとめのイメージ

目次

  1. 1東京競馬場グルメで絶対に食べたい人気フード
  2. 2東京競馬場グルメで観戦しながら食べられる人気フード
  3. 3東京競馬場グルメでおすすめのラーメン屋さん
  4. 4東京競馬場グルメでお腹いっぱい食べたい人におすすめのお店
  5. 5東京競馬場グルメでおすすめデザート
  6. 6お酒好きにおすすめの東京競馬場グルメ
  7. 7東京競馬場で人気のご当地グルメ
  8. 8東京競馬場グルメ人気フードまとめ

東京競馬場グルメで絶対に食べたい人気フード

競馬場イメージ

東京競馬場に出店しているお店には、全国展開しているチェーン店や東京競馬場でしか食べられない名物グルメ、レストラン、売店があります。種類もたくさんあり、観戦中にも食べることができるからあげやパン、ランチタイムにたくさん食べたい人におすすめの定食、甘いもの好きにはたまらないデザートまで幅広いジャンルのお店が揃っています。

東京競馬場グルメで観戦しながら食べられる人気フード

東京競馬場では、観戦中でも食べられる軽食も充実しています。こちらでは、観戦している合間に食べられる人気フードを紹介します。

トーキョーカフェ&ベーカリー

東京競馬場に訪れたら必ず食べたい名物パン屋さんです。日替わりの焼きたてパンが食べることができます。おすすめのパンは「大穴ドーナツ」(200円)。ルックスは名前の通り、大きな穴があるドーナツです。もう1つのおすすめパンは「本命ドーナツ」(360円)。こちらは本命ということで見た目が二重丸になっています。

もつ串

こちらも大穴・本命ドーナツ同様に東京競馬場で大人気の「もつ串」です。もつを扱っているお店は競馬場内で9店舗ほどありますが、もつ串を食べられるお店は、パドック近くにあるG1焼きのみです。やわらかい食感の白(ホルモン)と弾力のある赤(肺)があります。どちらも200円です。

日清製品のチュロス

チュロスが販売されているお店は、ファミリーゾーンの売店・内馬場のTokyoカレー&オムライスなどで購入できます。カリカリとした食感はやみつきになること間違いなしです。このチュロスは他の競馬場では販売されておりませんので、東京競馬場に訪れた際はぜひ購入しましょう!

東京競馬場グルメでおすすめのラーメン屋さん

東京競馬場ではたくさんの麺料理があります。そばやうどん、ラーメンからパスタまで和食から洋食の麺料理店があります。こちらでは数ある麺料理屋さんの中でも人気が高いラーメン屋さんにスポットを当てていきたいと思います。

らーめん西海

東京競馬場では美味しいラーメン屋さんが多く出店していますが、その中でも大人気のラーメン屋さんは「らーめん西海」。一番人気は「西海ラーメン」です。濃厚なスープはあごだしを使っており、何度でも訪れたいほどの美味しさです。場所は、ファーストフードプラザ(フジビュースタンド2階)にあります。

カジュアル稲松必勝ラーメン

カジュアル稲松の必勝ラーメンは絶対に勝ちたいレースがあるのであれば、レース前に必ず食べておきたいラーメンです。味はしょうゆ味(美味しさは平凡)、ラーメンの上に「必勝」と書かれた海苔が書かれており、縁起物ラーメンです。場所は、フジビュースタンド1階です。

馬そば深大寺

馬そば深大寺はそばとうどんのお店で、内馬場とフジビュースタンドの4階の二店あります。かき揚げとうどん・そばの相性が抜群でとても美味しいです。トッピングが充実していて、朝に行くと煮卵か生卵の無料サービスがあるので、早めに行くのがお得です。

東京競馬場グルメでお腹いっぱい食べたい人におすすめのお店

ここまで観戦中に食べられるものやラーメンなどの軽食を紹介しました。こちらでは、お腹いっぱい食べて昼からのレースに備えられるおすすめのお店を紹介します。

とん勝武蔵

とんかつ、そば、カツカレー、カツ丼を食べることができます。定食を注文すると、味噌汁・キャベツ・ライスのおかわりが何回でもできます。サクサクした美味しいカツがいつでも食べられます。ただランチの時間帯は混み合うので、ランチ時間を少し早めに行くのがおすすめです。とん勝武蔵はフジビュースタンド5階にあります。

ハロンボウのカレーライス

フードコートにカレーライスのお店は多いです、おすすめはハロンボウのカレーライスです。メモリアルスタンドの地下1階のファーストプラザにあります。辛口・ポーク・ビーフの三種類のルーが用意されており、トッピングも充実しています。昔ながらのカレーライスです。

ステーキ専門店ウイン

競馬場でステーキを食べるのであればステーキ専門店「ウイン」がおすすめです。店の名前の通り、験担ぎでレースの前に食べておくと勝てるかもしれません。ウインはご飯おかわり自由なのでたくさん食べたい方はぜひ立ち寄りたいお店です。フジビュースタンドの5階、レストランプラザにあります。

東京競馬場グルメでおすすめデザート

美味しいランチをたくさん食べた後はお口直しにデザートを食べましょう。東京競馬場ではデザートも充実しています。こちらでは東京競馬場の美味しいデザートを紹介します。

三幸カフェオレ大福

三幸ではブルーベリー大福やカフェオレ大福など少し変わった大福が食べられます。ここでしか食べられない大福なのでぜひ食べていただきたいです。場所は、フジビュースタンドの4階です。

大人気ソフトクリーム「クレミア」

日世の大人気ソフトクリーム「クリミア」は東京競馬場でも食べられます。濃厚なミルクは文句なしに美味しいの一言です。カリカリとしたコーンとの相性も抜群です。場所は、フジビュースタンド3階にあるエクセルシオールカフェ、4階のTwodaysで食べることができます!

耕一路モカソフトクリーム

耕一路のモカソフトクリームは甘すぎ、ランチをたくさん食べた後でもペロリと食べられる大人気のソフトクリームです。東京競馬場のほかに中山競馬場でも食べられますが、一度も食べていない方はぜひお試しください(開催日のみ営業)。

G1焼き

競馬グルメと言えばG1焼き(今川焼き)です。クリーム・あんこの二種類あります。2月14日に限定品のチョコレートクリーム味が販売されるので、見逃さないようにしましょう。

お酒好きにおすすめの東京競馬場グルメ

東京競馬場ではのんべえの方でも楽しめる食べ物がたくさんあります。こちらではお酒に良く合う食べ物を提供しているお店を紹介します。

ドリンク吉野もつ煮が美味しい

メモリアルスタンド地下一階にあります。味の染みたおでん、お酒に良く合う美味しいもつ煮が販売されています。また焼酎ハイボール、ウィスキーなどのお酒を取り扱っています。昭和の雰囲気を味わえるお店です。

からあげが人気の戸松

戸松では主に、おでん・からあげを販売しています。360円で売られている鶏モモはジューシーな味わいとカリカリとした食感がたまらない一品です。日本酒にこの鶏モモが非常に良く合います!

鳥千のチキン

チキンボール・手羽先・フライドチキン・鶏のからあげなどの鶏メニューが販売されています。どの商品もビールとの相性が抜群に良く、お酒好きな方はぜひ訪れたいお店です。場所はフジビュースタンド2階、ファーストフードプラザにあります。

東京競馬場で人気のご当地グルメ

ここまで東京競馬場で人気の食べ物を紹介しました。こちらでは東京競馬場で販売されている全国各地のご当地グルメの紹介をします。

豚や(神奈川県)厚木シロコロホルモン

神奈川県厚木市のご当地グルメ「厚木シロコロホルモン」はフジビュースタンド1・2階にある「豚や」で販売されています。豚串・豚やカレーなどランチにもちょうど良いボリュームの料理が食べられます。

Two days(山梨県)「信玄餅アイスクリーム」

信玄餅アイス(350円)はメモリアルスタンド2階のTwodaysで食べられます。ほかには焼きそば・チキン串カツなどの軽食、ビール・ウィスキーなどお酒の販売も行なっています。

北斗:札幌ラーメン

フジビュースタンド1階にある「北斗」では、札幌名物札幌ラーメンを食べることができます。みそ(600円)とチャーシューメン(800円)の2種類販売されています。味噌の香ばしい香りが食欲を駆り立てます。ランチを多く食べたい方は100円プラスで大盛りになります!

なないろ(佐賀県)ありたどり唐揚げ

「なないろ」はフジビュースタンドの1階にあります。佐賀県のご当地グルメ「ありたどり唐揚げ」は大(550円)と小(400円)から選べます。少し値段が高いような気がしますが味は間違い無い美味しさです。ランチは少食で済ませたい方にはぴったりだと思います。

宇都宮ぎょうざ(栃木県)なないろ

宇都宮ぎょうざが食べられる「なないろ」は、フジビュースタンド1階にあります。350円で美味しい宇都宮ぎょうざを食べることができます。ほかには唐揚げやうどん、牛肉コロッケなどもあり、ぎょうざ以外にも楽しめる料理がたくさんあります。

みまつ長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽんのお店「みまつ」は、フジビュースタンドイーストの1階にあります。長崎ちゃんぽんは720円で買うことができ、ほかには焼き豚ちゃんぽんや中華丼、皿うどんなど長崎ならではの料理を食べることができます。ヘルシーなランチをお探しの方は、野菜たっぷりのちゃんぽんを食べられる「みまつ」がおすすめです。

東京競馬場グルメ人気フードまとめ

東京競馬場でおすすめの人気グルメを紹介しました。東京競馬場でしか食べられない料理がたくさんありました。東京競馬場に訪れた際は、ぜひ美味しい食べ物を食べてから帰りましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ