デトックスウォーターの作り方を解説!人気レシピと注意点について

デトックスウォーターは海外セレブにも飲用者が多く美容や健康増進によいとされていますが、その作り方はどうなっているでしょうか?デトックスウォーターの作り方はスムージーや果実酢などに比べても簡単であり、時短でダイエットや美肌につながるものを作れると話題になっています。今回は、そんなデトックスウォーターの作り方・レシピを掘り下げ、その気になる効果や保存方法についてもみていきます。

デトックスウォーターの作り方を解説!人気レシピと注意点についてのイメージ

目次

  1. 1デトックスウォーターの作り方とは?人気レシピを調査!
  2. 2デトックスウォーターとは何?作り方は本当に簡単?
  3. 3デトックスウォーターの作り方はまず具材をチェック!
  4. 4デトックスウォーターの作り方の基本の手順をチェック!
  5. 5デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:レモン
  6. 6デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:ベリー
  7. 7デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:りんご
  8. 8デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:パイン
  9. 9デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:キウイ
  10. 10デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:きゅうり
  11. 11デトックスウォーターの作り方に関する注意点とは?
  12. 12作り方が簡単なデトックスウォーターの効果:デトックス
  13. 13作り方が簡単なデトックスウォーターの効果:ダイエット
  14. 14作り方が簡単なデトックスウォーターの効果:便秘解消
  15. 15作り方が簡単なデトックスウォーターの効果:美肌
  16. 16作り方を知り実践したいデトックスウォーターダイエットとは?
  17. 17デトックスウォーターは作り方だけでなく保存方法も重要?
  18. 18デトックスウォーターの具材のアレンジレシピの作り方は?
  19. 19デトックスウォーターは作り方を知りボトルで持ち運ぶ?
  20. 20デトックスウォーターの作り方を知り楽しもう!

デトックスウォーターの作り方とは?人気レシピを調査!

デトックスウォーターはさまざまな効果が期待できるとして美容への意識が高い女性の間で特に人気となっていますが、その作り方は案外簡単であり気軽に毎日の生活に取り入れることができるとされています。デトックスウォーターの作り方・レシピを覚えてマスターすれば、ちょっとずつでも美容やダイエットに役立てることができそうです。

今回はそんなデトックスウォーターについて作り方やレシピをチェックするとともに、デトックスウォーターに期待できる作用や効果もみていきます。デトックスウォーターはボトルなどに入れておけばアウトドアやジムでのトレーニング時などにも役立ちますが、冷凍フルーツを使った簡単な作り方やレシピもぜひチェックしてみてください。

Thumbハーブデトックスのやり方と効果を調査!ドリンクの作り方や断食方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

デトックスウォーターとは何?作り方は本当に簡単?

デトックスウォーターはかなり話題になっており、健康意識・美容意識が高い女性は食生活に取り入れているという人も多いものです。そして自分なりのオリジナルレシピをSNSなどにアップする人も増えているなど、海外セレブに飲用者が多く海外で主流だったデトックスウォーターですが、現在は日本でも徐々にその認知度が高まっています。

そんなデトックスウォーターがそもそもどのようなものかというと、フルーツや野菜をミネラルウォーターや炭酸水などにつけておくだけで作るものであり、果実などから溶け出した成分を水と一緒に摂取することができます。フルーツの風味がつくことで飲みやすくなる利点もありますが、砂糖などを基本的に使わないためヘルシーなのです。

飲みやすい上にしっかりと栄養も摂取できてさまざまな効果が期待できるというのは非常に魅力的ですが、入れる野菜や果物によってその味わいや期待できる効果が変わるというのも嬉しいものです。毎日水なしでは生きていけないものですが、毎日飲む水をデトックスウォーターにすると健康のために水を飲むのが億劫ではなくなるかもしれません。

また、冷凍フルーツなどを使えばより時短のレシピとして楽しむことができますが、果物や野菜、ハーブなどを本当につけておくだけで作ることができるため日々忙しい生活を送っている人にとってもかなり嬉しいものです。そんなデトックスウォーターの作り方を具体的にチェックし、その恩恵をぜひ今日からでも受けてみてはいかがでしょうか?

デトックスウォーターの作り方はまず具材をチェック!

デトックスウォーターを作る上ではその作り方・レシピをしっかりとチェックしておきたいものですが、最近では可愛いボトルにデトックスウォーターを入れて持ち運ぶのがトレンドにもなっているようです。そんなデトックスウォーターはコツさえつかめばかなり簡単に作ることができますが、用意すべきものとはどのようになっているでしょうか?

デトックスウォーターのレシピを実践する上でまず用意したいのは、市販のミネラルウォーターや炭酸水です。水道水よりもより安全かつミネラル分も補給できるのでミネラルウォーターが特におすすめですが、炭酸水であればソーダのようにして楽しめます。それから、味を出すためのフルーツや野菜などを好きなものを選んで用意します。

デトックスウォーターの作り方・レシピは案外簡単ですが、どのような具材を使うかによって味はかなり異なります。詳しいそれぞれのレシピは後述しますが、特にデトックスウォーターの定番の具材となっているものとしては、野菜類ではきゅうりなどが、果物類ではレモンやキウイなどが挙げられ、これらを組み合わせることがポイントです。

また、生姜やローズマリーなどのハーブやスパイス類を加えることでより引き締まったパンチのある味わいに仕上げることも可能となります。さらに時短レシピを実践したいときには生のフルーツだけでなく冷凍フルーツを使う手もありますが、冷凍フルーツにせよ生にせよ安全性の高い果物を意識的に選べば、より健康面への効果が高まりそうです。

デトックスウォーターの作り方の基本の手順をチェック!

デトックスウォーターのレシピには実にさまざまなものがありますが、その基本となる作り方の手順は共通しています。作ったデトックスウォーターはマイボトルに入れて持ち運ぶのがおすすめですが、まずはベーシックな作り方の手順をマスターしましょう。デトックスウォーターの作り方はシンプルですから、今日からでも実践できます。

デトックスウォーターを作るときにはまず、好きなボトルや瓶などを用意し、そこにミネラルウォーターを注ぎます。外に持ち運べる量を小さめのボトルに入れる人もいますが、メイソンジャーなどのドリンクディスペンサーに入れて大量に作る人も少なくありません。それから、好きな野菜や果物類を適当な大きさにカットしていきましょう。

そしてあとはミネラルウォーターに野菜や果物類を入れてつけ、そして蓋をしっかりと閉めた上で冷蔵庫に入れておけばあとは待つだけで完成となります。つけておく時間は大体2〜6時間となっていますが、スイカやキュウリなどをつける場合にはやや長めの時間であり、ベリー系をつける場合には短めの時間つけるのが望ましいと言えます。

また、デトックスウォーターは冷凍フルーツを使うとカットする手間などを省けるので時短になりますが、冷凍フルーツを使ったデトックスウォーターの作り方も基本は一緒となります。冷蔵庫で放置しておけばちょうどよく冷凍フルーツが溶け成分が水に溶け出す上に冷凍フルーツ自体も食べやすくなるので、ぜひ実践してみてください。

デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:レモン

デトックスウォーターの基本となる作り方は既述の通りであり、基本的な手順を把握した上でボトルや瓶などと好きな具材を用意しておけば、空いた時間で簡単にデトックスウォーターを作っておくことができます。そんなデトックスウォーターの人気のレシピの中でもまず定番として特におすすめなのが、レモンのデトックスウォーターです。

レモンのデトックスウォーターを作る場合には、レモンを薄切りにスライスした状態でボトルなどに入れたミネラルウォーターに浮かべていきます。レモンはビタミンCが豊富で美肌効果や老化防止効果などが期待できそうですが、皮のままつけることになるのでできるだけ無農薬のオーガニックレモンなどを選ぶとより健康への効果が高そうです。

そんなレモンは、ライムやキウイなど他のフルーツとの相性も抜群になっているので、これらのフルーツと合わせるのもおすすめです。また、ミントなどのハーブを入れることでより爽やかな風味を楽しめるのでおすすめですが、このようにレモンはビタミン類が多い上にさまざまなアレンジレシピで楽しめ汎用性が高いことも魅力的だと言えます。

デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:ベリー

デトックスウォーターは好きな具材やボトルなどがあれば簡単に作ることができますが、数あるデトックスウォーターのレシピの中でも続いて紹介するのは、ベリーのデトックスウォーターです。ベリーのデトックスウォーターは特に冷凍フルーツを使って時短で作るのがおすすめであり、ブルーベリーやラズベリーなどの栄養を摂取できるようです。

冷凍フルーツの中にはブルーベリーやラズベリーなどを単体で冷凍しているものもありますが、ミックス系の冷凍フルーツもあるため、さまざまなベリーを一緒に摂取することも可能となります。ブルーベリーなどはアントシアニンなどのポリフェノールが豊富であり、その抗酸化作用の恩恵を受けられるのは実に魅力的だと言えます。

また、ベリー系のデトックスウォーターは色が濃いめで綺麗なものを作れるため、ぜひマイボトルに入れて持ち運び友人に自慢してみてはいかがでしょうか?さらに同じく冷凍フルーツでもカットパインと組み合わせたり、炭酸水で作ったりしても美味しいようです。ベリーの冷凍フルーツが余っている場合には、ぜひ作ってみてください。

デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:りんご

続いて紹介するデトックスウォーターのレシピは、りんごを使ったデトックスウォーターです。りんごもデトックスウォーターに使用する具材としてかなり人気度が高いですが、りんごもビタミンや食物繊維が豊富なので便秘解消や美肌効果などが期待できるとされています。そんなりんごは、薄くスライスして水につけておき作りましょう。

りんごも皮ごと使用することでより効果が高まりますが、皮ごと使用するからこそできるだけ品質の高いオーガニックのものを選ぶのが望ましいです。また、りんごでデトックスウォーターを作る場合にはシナモンなどのスパイスと組み合わせるのがおすすめであり、シナモンの香りがしっかりと移った美味しいデトックスウォーターを楽しめます。

また、りんごとシナモンの組み合わせであれば特にホットにしても美味しいでしょう。デトックスウォーターに氷を入れて楽しむという人も案外多いですが、ホットにすれば冷え性などの改善にも役立ちそうです。特にシナモンは血行促進作用や体温を上げる作用などが高いため、ぜひりんごと組み合わせて健康増進に役立ててみてください。

デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:パイン

続いて紹介するデトックスウォーターの人気レシピは、パイナップルを使ったレシピです。パイナップルはジュースなどにしたりスムージーの具材として使用したりすることも多いものですが、適当な大きさにカットした上でボトルなどに詰めて作りましょう。果物の中でも特にパイナップルが好きだという人には、かなりおすすめのレシピです。

パイナップルで作ったデトックスウォーターはかなり甘みも染み出しているので砂糖などを一切入れなくてもかなり美味しい状態で楽しむことができますし、水だけでなく入れておいた果肉も食べることができるのが魅力的です。パインは水に食物繊維やビタミン類などが溶け出しても、身にある程度甘みは残るので果肉を食べるのもおすすめです。

そんなパイナップルと組み合わせる食材としては、キウイやレモンなどのフルーツが定番だと言えます。しかしそれだけではなく変わり種のレシピとしては、生姜と組み合わせるのもかなりおすすめだと言えます。生姜はチューブのものを使用してもよいですし、薄くスライスしたものをパインと一緒にボトルに詰めておくだけでもよいでしょう。

デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:キウイ

ここまで実にさまざまなタイプのデトックスウォーターのレシピを紹介してきましたが、フルーツの中でも特に美容効果が高いものとして知られているのが、キウイフルーツです。そんなキウイはレモンやなどと同様に薄くスライスしたものを水につけておくだけで、独特の酸味と甘みが水に移り、かなり特徴的なものを楽しむことができます。

そんなキウイフルーツは、レモンやミントなどと一緒につけておくのが特におすすめだと言えます。キウイだけではやや扁平な味わいとなることも多いですが、レモンと組み合わせることでより綺麗な酸味を楽しめますし、ミントの香りが移ったものもかなり美味しいと評判になっています。また、炭酸水で作るのもかなりおすすめだと言えます。

また、ゴールデンキウイを使用すればより甘みの強いデトックスウォーターを作れますが、レモンとの組み合わせだけでなくメロンやライムなどのフルーツと組み合わせるのもかなりおすすめです。キウイとメロンを組み合わせたデトックスウォーターは綺麗な薄い緑色の液体となるので、見た目もよくインスタ映えすること間違いなしでしょう。

デトックスウォーターの人気の作り方・レシピ:きゅうり

ここまでさまざまなフルーツのデトックスウォーターの人気レシピをみてきました。フルーツを使うことで見た目も綺麗で甘みのある水を作り出すことができますが、中にはなんとなく果物を使うのはもったいないと思ってしまう人もいることでしょう。そんなときは果物だけでなく、きゅうりなどの野菜をデトックスウォーターにしてみてください。

きゅうりは野菜の中でもあまり栄養価が高い野菜とは言えませんが、実はカリウムなどが豊富に含まれており、利尿作用によってむくみ解消などの効果が期待できるのです。そんなきゅうりの恩恵を受けるべくぜひきゅうりを輪切りにして水につけて、水分補給を行ってみましょう。きゅうりが溶け出した水は、爽やかな印象に仕上がるようです。

そんなきゅうりは、レモンと組み合わせてシンプルなデトックスウォーターを作るのもおすすめとなります。レモンときゅうりで作ったデトックスウォーターは、黄色と緑のコントラストも美しく味もほどよい酸味があって美味しいと話題になっています。ぜひ、きゅうりとレモンの間違いのない味わいを、デトックスウォーターで楽しんでみてください。

デトックスウォーターの作り方に関する注意点とは?

ここまでデトックスウォーターの作り方・レシピをみてきましたが、美味しいデトックスウォーターを作ってその健康面への恩恵を受けるためには、いくつかの注意点も知っておきたいものです。デトックスウォーターは新鮮な果実などを使用して作ることも多いですが、そのような場合にはできるだけ鮮度・品質の高いうちに飲み切りましょう。

デトックスウォーターはいくら効果が高いと言われていても、やはり野菜やフルーツを使用しており、長期間放置し続けておくと品質が劣化してしまうものです。そのため、できるだけ質のよい状態のうちに飲み切ることが重要です。そのため、一人でデトックスウォーターを作って楽しむ場合には一度に大量に作らないようにするのもおすすめです。

また、デトックスウォーターの効果は使用する野菜や果物などによっても変わってしまうものですから、できるだけ高品質な果物や野菜などを選ぶようにしましょう。特に皮付きのまま使用する果物などはオーガニックのものをできるだけ選びたいものですが、その効果は短期間ではなかなか得られづらいことも注意点として覚えておきましょう。

作り方が簡単なデトックスウォーターの効果:デトックス

デトックスウォーターの作り方は実に簡単であり、冷凍フルーツなどを使えば実質の作業時間は数分で済んでしまうのが魅力的だと言えます。そんなデトックスウォーターにはさまざまな効果が期待できると話題になっていますが、数あるデトックスウォーター摂取のメリットの中でもまず挙げられるのは、やはり名前にある通りデトックス作用です。

デトックスとは体内に蓄積してしまった毒素などを排出することを意味しますが、毎日生活しているだけで身体にとって有害な物質というのは体内に溜まってしまうものなので、ぜひデトックスウォーターの恩恵を受けたいものです。デトックスウォーターは基本的に水分であり、しっかり水分を補給することは有害物質の排出につながります。

水分が不足すると喉が渇くのはもちろんですが、血流が悪くなったり便秘になったりと、さまざまな健康上の問題を発生させるものです。それを防ぎ改善するためにもしっかり水分補給することは重要ですが、デトックスウォーターであれば単に水分を補うだけでなく、野菜や果物由来の成分によるデトックス効果も効率よく受けられます。

キュウリなどの野菜をデトックスウォーターにすればカリウムによる利尿作用などを受けられますし、果物からポリフェノールやビタミンCなどを摂取できれば、体内に発生し老化の原因になる活性酸素を抑えることにもなります。また、デトックスウォーターでデトックスを行うことは、身体全体の代謝をアップさせることにもつながるのです。

作り方が簡単なデトックスウォーターの効果:ダイエット

デトックスウォーターはデトックスにつながりそれが代謝アップにも結びつきとお伝えしましたが、そんなデトックスウォーターの代謝アップ効果を受けることができれば、それによってダイエット効果を得られることもあるでしょう。ダイエットになかなか成功できない人というのは、体全体の代謝が低下していることが多いので要注意です。

デトックスウォーターを飲み身体内の毒素が洗い流されたり血流が改善されたりすれば、消化などの機能も正常な状態に戻すことができます。それによって食べ過ぎを防ぐ効果が期待できる場合もありますが、代謝がアップしてしっかりと発汗したり脂肪を燃焼したりしやすい体にすることができれば、効率よく痩せられる可能性も高まります。

また、デトックスウォーターに入れる食材によってはむくみ解消の恩恵も受けることができ、それによって見た目上の問題を解決できる場合もあります。さらにダイエット中というのはストレスも溜まりがちですが、そんなストレスに対して果物や野菜に豊富なビタミンCなどの成分は役に立つなど、多方面からダイエットをサポートできそうです。

作り方が簡単なデトックスウォーターの効果:便秘解消

デトックスウォーターを飲む目的というのは人それぞれさまざまですが、ダイエットなどだけでなく便秘解消のために飲むという人もかなり多いものです。なかなか痩せられなかったり肌トラブルに悩まされたりといった女性の悩みは尽きないものですが、そんな女性の悩みの中でも多くの人を悩ませているもののひとつが便秘だと言えます。

そんな便秘を解消するためには腸内環境をしっかりと整えることが重要となりますが、腸内環境を改善するのにもデトックスウォーターは役立ちます。デトックスウォーターには野菜や果物由来の水溶性食物繊維も溶け出しているので、それによって腸の蠕動運動を活発にでき、便秘になっている人も便通を改善できる可能性が高まります。

ダイエット中の人は食事制限をすることで食物繊維などが不足するケースも多いものですが、それによって便秘になってしまうことがあります。そして水分をとる習慣があまりないという人も便秘になりがちなものですが、デトックスウォーターであればフレーバーがついているのでかなり飲みやすく、毎日飲む習慣もつけやすいことでしょう。

作り方が簡単なデトックスウォーターの効果:美肌

デトックスウォーターの効果には実にさまざまなものが挙げられますが、中でも美肌効果を期待してデトックスウォーターを飲むという人は多いようです。美肌のためにさまざまな食材を生活に取り入れるという人は多いものですが、デトックスウォーターは特に毎日飲むのが簡単で継続しやすいため、長期的に肌の調子を整えるのに向いています。

デトックスウォーターを飲んだだけですぐに美肌効果を得られるというわけではありませんが、デトックスウォーターによって代謝がアップしたり腸内環境が整えられたりすることは、総じて肌の調子をよくすることにもつながっていると言えます。腸の調子は肌の調子に反映されることは広く知られており、美肌は腸内環境改善から始まります。

また、デトックスウォーターには野菜や冷凍フルーツ由来のさまざまな成分が溶け出しており、その成分の恩恵を受けることができればより美肌実現に一歩近づくと言えます。特にキウイやレモンなどに豊富に含まれるビタミンCはメラニン色素の生成防止に役立つビタミンである上に、肌に欠かせない成分であるコラーゲンの生成にも関わっています。

また、ベリー系の果物であれば抗酸化作用の高いビタミンEの効果も期待できそうですが、果物に含まれるポリフェノールもシミやくすみの原因となる活性酸素の働きを抑えるのに役立ちます。このように、デトックスウォーターによって多方面から美肌実現へのアプローチを行える、ぜひボトルに入れて毎日少しずつ飲んでいきたいものです。

作り方を知り実践したいデトックスウォーターダイエットとは?

デトックスウォーターには実にさまざまな効果が期待できることがわかりましたが、その効果はもちろんどのようにデトックスウォーターを飲むかによって異なるものです。デトックスウォーターをダイエットに活用するという人も多いものですが、ダイエットにおけるデトックスウォーターの活用方法や飲み方はどうなっているのでしょうか?

デトックスウォーターを活用したダイエットにはあまり細かなルールは存在せず、毎日デトックスウォーターを飲む習慣をつけることが挙げられます。特に朝起きてすぐや運動後や食事の前後、そしてお風呂の後や夜寝る前などに飲むようにするのが望ましいです。また、一度に多量に飲みすぎるのではなく、適量を複数回に分け飲みましょう。

デトックスウォーターには果実由来の成分などが溶け出しておりその成分の効果には期待がもてそうですが、その成分が体内でしっかりと作用を発揮できるようにするためには、適度な頻度で飲むことが重要です。また、一度に多量のデトックスウォーターを飲み過ぎてしまうと下痢や腹痛などの症状が現れることもあるので注意が必要です。

また、デトックスウォーターをダイエットに活用する場合には、食生活全般の見直しも重要です。デトックスウォーターを飲んでいても食生活が全体的に荒れている場合にはなかなかダイエット効果を得づらいものです。あくまで食生活の一部であるという認識をもった上で、効果を得るまでには最低でも3ヶ月程度は飲み続けたいものです。

デトックスウォーターは作り方だけでなく保存方法も重要?

お伝えしたように飲み方や活用方法次第ではダイエットや美容などにも役立つとされているデトックスウォーターですが、その作り方は今回紹介したレシピも参考にぜひ美味しくヘルシーなものを冷凍フルーツなどで作ってみてください。デトックスウォーターは作り方だけでなく保存方法も重要ですが、どのような保存が望ましいでしょうか?

デトックスウォーターの作り方・レシピでもお伝えしたように、基本的にはデトックスウォーターは砂糖や保存料などを入れずに作ります。これによって余計な成分を取ることなくその恩恵を受けられますが、だからこそ保存期間はかなり短めです。一度作って完成した状態から、できれば1〜2日以内には確実に飲み切るようにしたいものです。

そして特に夏場などは常温で保存しておくと果実などが腐ってしまい、それによってデトックスウォーター全体に影響が出てしまうので注意が必要です。基本的にデトックスウォーターは作る段階から保存を冷蔵庫で行うようにしましょう。また、ボトルに入れて持ち歩くときにはできるだけ保冷効果のあるボトルを選ぶのもおすすめです。

デトックスウォーターの具材のアレンジレシピの作り方は?

デトックスウォーターを作った上で飲む場合にはぜひダイエット効果などを高められるような飲み方を実践したいものです。また、デトックスウォーターを飲む上ではつけていた冷凍フルーツをそのまま食べるという人もいますが、やや味が抜けているのであまり美味しくないためにフルーツをそのまま食べたくない人も多いようです。

かと言ってデトックスウォーターに使用していたフルーツを捨ててしまうのはややもったいないものですが、そんなときにおすすめとなるフルーツの活用方法としては、スムージーなどにフルーツ類を活用することが挙げられます。残った冷凍フルーツにも栄養はかなり残っていることが多いので、豆乳などと混ぜれば飲みやすくなることでしょう。

また、スムージーなどにする場合に本来であれば果物から得られるはずの甘みが足りないと感じるような場合には、はちみつを足すというのもアリだと言えます。あるいは、残った果物でジャムを作るのもアリです。ジャムを作るときにはそもそも甘さを足すことが多いですが、デトックスウォーターの果物でも十分に風味を加えることはできます。

あるいは、残ったフルーツをヨーグルトなどに入れて楽しむというのもよさそうです。このように、デトックスウォーターにつけたフルーツの活用方法はさまざまですから、デトックスウォーターに使ったフルーツをそのまま食べるのが難しい場合にはさまざまな方法で再活用してみてください。

デトックスウォーターは作り方を知りボトルで持ち運ぶ?

デトックスウォーターを作るときには大きめのメイソンジャーのディスペンサーやボトルなどに入れて大量に作るという人も多いものですが、持ち運ぶときには飲みきれるサイズのボトルに入れるのもおすすめとなります。特に透明なボトルなどに入れて持ち運べば、見栄えもよいのでインスタ用の綺麗な写真も撮れるのでかなりおすすめです。

プラスティック製のクリアボトルはかなり使い勝手がよく、かなり値段も安いのでぜひ複数個購入しておいてさまざまなフレーバーのデトックスウォーターを同時に作って並べるとかなり綺麗な写真を撮れるかもしれません。ニューヨークキッチンやナルゲンなどのブランドのものであれば、確かなクオリティのボトルを安価に購入できます。

冷凍フルーツなどがあればぜひ作ってみたいデトックスウォーターですが、ボトルがあればキャンプなどのアウトドアのシーンで活躍すること間違いなしでしょう。ぜひ、ボトルにデトックスウォーターを入れて日々の生活の中で水分補給に活用したり、アウトドアなどで友人たちと楽しくおしゃれに飲んだりしてみてください。

デトックスウォーターの作り方を知り楽しもう!

今回は、海外では多くの人がすでに生活に取り入れており日本でもおしゃれなカフェなどでよく見かけるデトックスウォーターについて詳しくみてきました。デトックスウォーターは冷凍フルーツなどを水につけておくだけでできるのでその作り方は簡単ですが、砂糖などを入れないためにヘルシーな上に色々な効果が期待できるのが魅力的です。

デトックスウォーターは使用する果物によって味わいが異なるのも魅力的であり、自分の好きなフルーツを使ってぜひ美味しくヘルシーなデトックスウォーターを作ってみてください。毎日欠かすことのできない水ですが、デトックスウォーターを飲むようにすることで美容やダイエット面で効果が得られより自信をつけることもできるかもしれません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ