上野のカレー屋のおすすめ11選!有名専門店や食べ放題も紹介!

カレーはスパイスの効いた味わいで、見るとつい食べたくなってしまう魅力を持った、ランチでも人気のメニューです。そして、実は上野では、様々な国のカレー屋さんがひしめく、カレー好きな人には見逃せないエリアとなっています。今回の記事では、そんな上野の有名なカレー専門店やお得な食べ放題など、様々なお店を紹介していきます。上野でカレー屋さんを選ぶ際の参考にしてみてください。

上野のカレー屋のおすすめ11選!有名専門店や食べ放題も紹介!のイメージ

目次

  1. 1上野はカレー屋の激戦区
  2. 2上野のおすすめカレー店「マントラ」
  3. 3上野のカレー店「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」
  4. 4上野のおすすめカレー店「スティック&スプーン」
  5. 5上野のおすすめカレー店「デリー上野店」
  6. 6上野のおすすめカレー店「クラウンエース」
  7. 7上野のおすすめカレー店「ラッフルズカリー」
  8. 8上野のおすすめカレー店「カレーは飲み物。御徒町店」
  9. 9上野のおすすめカレー店「カレーくろーばー」
  10. 10上野のおすすめカレー店「カナピナ」
  11. 11上野のおすすめカレー店「ハリマケバブビリヤニ」
  12. 12上野のおすすめカレー店「シターラ」
  13. 13上野で美味しいカレーを楽しもう

上野はカレー屋の激戦区

上野は、観光客やサラリーマンの人が多く、カレー屋さんの激戦区ともなっています。カレーの激戦区なだけもあって、上野には様々な国のカレー専門店や食べ放題など、色々なカレー屋さんを楽しむことが出来ることでも有名なエリアです。

カレー屋が好きな人なら見のがせないエリアとなっていますが、たくさんのお店がありお店選びに迷ってしまうかもしれません。今回の記事では、そんな上野のカレー屋さんのおすすめ11選を紹介しますので、お店選びの参考にしてみてください。まずはお得な食べ放題でも有名なカレー屋、マントラから紹介します。

Thumb東京でカレーを食べるなら?絶対行きたいおいしい名店・人気店を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上野のおすすめカレー店「マントラ」

まず最初に紹介する上野のおすすめカレー店は、お得な食べ放題ランチでも有名な、「マントラ」です。マントラとは呪文という意味で、本場インドの味が気軽に楽しめるとして有名なインドカレーの専門店です。マントラのランチではお得な食べ放題を行っており、税込み1198円でカレー4種類、サラダバー、サフランライス、焼きたてナン、デザート各種を食べ放題で楽しむことが出来ます。

お得な食べ放題ランチは土日祝日での開催しており、こちらは1200円で食べ放題を楽しむことが出来る様です。ランチタイムの時間は11時~16時までとなっています。ナンは焼きたてを持ってきてもらうことが出来、時間も無制限なので時間を気にせず食べ放題を楽しむことが出来るカレー屋さんとなっています。

ランチタイムはあっという間に満席になってしまうほど人気のカレー屋さんなので、食べ放題を楽しむのなら早めにお店に向かった方が良いでしょう。営業時間は、11時~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日は無く、年中無休となっています。

上野のカレー店「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」です。シャー・トムヤムクン・ポーチャナーはビルの3Fに位置するタイ料理専門店で、本場タイからやってきたファミリーによって経営されているアットホームな雰囲気のカレー屋さんとなっています。

こちらのシャー・トムヤムクン・ポーチャナーでは、最近日本でも人気となっているグリーンカレーやガパオライスなどを楽しむことが出来、1000円以内で楽しめるメニューも豊富にあります。辛さを調節してもらえるのでタイ料理が好きだけど、辛さがあまり得意でない人でもおすすめのカレー屋さんとなっています。

調味料やスパイスは本場タイから仕入れた本場の物で、本格的なタイ料理を楽しむことが出来ます。営業時間は、11時~15時、17時~23時となっており、日曜日は17時~22時となっています。定休日は月曜日となっています。

上野のおすすめカレー店「スティック&スプーン」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、「スティック&スプーン」です。こちらは黒毛和牛で仕込んだハンバーグが有名なハンバーグ専門店なのですが、スティック&スプーンには黒焼きカレーやハンバーグカレーも人気があり、見逃せないメニューとなっています。

こちらで楽しめるハンバーグカレー1200円は、カレーはじっくりと煮込まれており、フルーティな甘さを感じられるだけでなく少し刺激的な辛さを感じられるカレーとなっています。焼きカレーは陶器製の鍋に入れられて提供されており、少しルーの焦げた香ばしい香りと、コクのあるルート楽しめます。

お店の外観からはおしゃれな雰囲気があふれており、店内はカジュアルながらも落ち着いた雰囲気となっています。営業時間は、11時30分~15時30分、17時30分~23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休となっているようです。

上野のおすすめカレー店「デリー上野店」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、1956年創業の「デリー上野店」です。ランチタイムには行列ができる有名店としても知られています。デリー上野店はインド・パキスタン料理専門店となっており、値段も850円からとお手頃な価格で楽しめるのも人気の理由です。デリーでは、そのお店の名が付いた「デリーカレー」が有名です。

創業当時はチキンカレーと呼ばれていたメニューで、日本人向けにアレンジされた本場のカレーを楽しむことが出来ます。辛さはバターチキンカレーについでマイルドな辛さとなっており、辛いカレーが得意でない方にもおすすめです。辛さが得意という人には、カシミールカレーがおすすめです。真っ黒いビジュアルが特徴的なカシミールカレーですが、これはカラメルによって色彩と風味を深められたためです。

よりシャバシャバな食感にすることで生まれるカシミールカレーの刺激的な辛さと、こだわられたお米の甘さとが相まって、ただ辛いだけではない旨さが生まれています。営業時間は、11時50分~21時30分となっており、年末年始は休業があるそうです。

上野のおすすめカレー店「クラウンエース」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、「クラウンエース」です。クラウンエースは外見から昭和の雰囲気を感じることのできるカレー専門店で、クラウンエースでは、非常にリーズナブルな価格でカレーを楽しむことが出来ることで有名です。例えば、ビーフカレー450円、カツカレー500円など、カツカレーでもワンコインで楽しめてしまうという安さです。

トッピングも50円や100円も物が多いので、400円のポークカレーやチキンカレーと合わせても500円以内で楽しむことが出来ます。その上、注文してから提供してもらえるまでの時間も早く、美味しいので「時間はあまりないけどサッと美味しいカレーが食べたい」という方にもおすすめの早い、上手い、安いの3拍子が揃ったカレー店です。

甘さとコクを感じることのできるカレーで、インドカレーというよりは欧風カレーのような雰囲気を楽しむことが出来ます。営業時間は、10時30分~19時となっており、日曜日も営業しています。定休日は水曜日となっています。

上野のおすすめカレー店「ラッフルズカリー」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、「ラッフルズカリー」です。ラッフルズカリーは日本人向けに作られた、非常にコスパも高くて美味しいインド風カレーが楽しめるインドカレー専門店です。ラッフルズカリーのカレーはたっぷりの野菜とスパイスで煮込まれていて、油控えめで作られているのであまり胃にもたれること無く楽しむことが出来ます。

こちらのラッフルズカリーでおすすめなのは、店長もおすすめするチキンカリー720円です。こちらのチキンカリーはチキンがごろごろと入っており、食べごたえも抜群のおすすめカレーとなっています。

単品で楽しむことが出来るのですが、たくさん種類があって迷うという方には、ミニサラダも付いた2種盛セットも楽しむことが出来、好きな2種類をハーフサイズで楽しむことが出来ます。営業時間は、11時30分~16時、18時~21時30分となっており、第2,4,5土曜日は11時~16時となっています。定休日は日祝日と、第1,3土曜日となっています。

上野のおすすめカレー店「カレーは飲み物。御徒町店」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、見た目にインパクトのあるカレーでも有名な「カレーは飲み物。御徒町店」です。「カレーは飲み物」という言葉は、伝説のお笑い番組『俺たちひょうきん族』から生まれた言葉とされておりカレーを表現する最高の言葉として使われている言葉です。カレーは飲み物。のカレーでは、出来上がったカレーにトッピングを付けてもらう事が出来ます。

なんと10種類の中から3つまでつけてもらう事が出来、フライドガーリックや味玉、パクチーなど様々な種類のトッピングの中から、好きな物を無料で楽しむことが出来ます。カレーは飲み物。にはいくつかの店舗があり、店舗限定で楽しむことのできるメニューもあります。

中でも秋葉原店と御徒町店のみで楽しめる「激辛鶏のチリチリ赤カリー。」では、辛い物好きの方におすすめな、見ただけでも汗が噴き出してきそうな真っ赤なビジュアルのカレーを楽しむことが出来ます。

営業時間は、11時~16時、17時30分~21時30分となっており、年中無休となっています。御徒町店の持ち帰りは黒い肉カレーと赤い鶏カレーとから選ぶことができ、トッピングは味玉、福神漬け、ポテトサラダ、フライドオニオンがトッピングされています。

上野のおすすめカレー店「カレーくろーばー」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、「カレーくろーばー」です。カレーくろーばーでは化学調味料不使用で作られたカレーを楽しめ、油には米油やココナッツ油が使用されています。野菜やお肉などの食材には国産の物が使用されており、こだわりのカレーを楽しむことが出来ます。また、辛さは珍しい「無し」も選択できますので、辛さの苦手な方にも楽しめるカレー店となっています。

店の名前を冠したくろーばーカレーは、200円で追いカレーを楽しむことが出来、もう少し量が欲しいという方には嬉しいメニューとなっています。完全無添加の体に優しいカレーを楽しみたいという方におすすめのカレー店です!

営業時間は、11時30分~14時30分となっており、17時30分~21時となっており、定休日は日曜日と祝日となっています。全面禁煙となっていますのでタバコ嫌いの方にも落ち着いて楽しめるお店です。

Thumbカレー粉おすすめランキングTOP15!コスパ人気や無添加商品もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上野のおすすめカレー店「カナピナ」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、「カナピナ」です。カナピナは本格的なネパールとインド料理専門店で、東京都内に6店舗を展開するお店です。15種類以上のスパイスを使用したヘルシーなカレーを堪能することが出来ます。

全てのカレーで辛さを調節してもらう事が出来、辛い物が好きな人や辛い物が苦手な人両方が楽しむことが出来るお店です。お店自慢のプレーンナンは、お店でカリッと仕上げられておりお店の名物となっています。営業時間は、11時~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

上野のおすすめカレー店「ハリマケバブビリヤニ」

続いて紹介する上野のおすすめカレー店は、「ハリマケバブビリヤニ」です。ハリマケバブビリヤニでは、インド人オーナーによるインド料理専門店で、本場インド料理を楽しむことが出来ます。本場の香り高いスパイスを使用して作られており、ニハリやドーサなど、タンドリーチキンなどとは違った日本ではあまり馴染みの無いインド料理も楽しむことが出来ます。

バターチキンカレーは、バターの甘さが楽しめ、トマトの酸味も程よく効いた甘くて美味しい風味が楽しめるカレーとなっています。他にも、パキスタンの色々な地方の料理も用意されていてちょっと変わった料理を楽しみたいという方にもおすすめのお店となっています。営業時間は、11時~15時30分、17時~22時30分となっており日曜日も営業しています。定休日はありません。

上野のおすすめカレー店「シターラ」

最後に紹介する上野のおすすめカレー店は、「シターラ」です。シターラは、明るくてカジュアルな雰囲気の店内で本格的なインド料理を楽しむことが出来る、インド料理専門店です。

お得なセットを千円以内で楽しむことが出来、ベーシックにインドカレーを楽しむことが出来る「シングルカレーセット」では、カレーと、ナンかライス、サラダに付け合わせ、そしてデザートと盛りだくさんな内容で880円となっています。

カレーは甘くて人気のバターチキンカレーやほうれん草カレー、スパイシーなスパイシーチキンカレーなど7種類の中から選ぶことが出来、別料金にはなりますがナンの種類もプレーンだけでなくガーリックやバターナンなど、数種類の中から選ぶことが可能です。

量をたくさん楽しみたい!という方には、カレー2種類を楽しめるダブルカレーセット1030円がおすすめのメニューです。営業時間は、7時から22時30分、日曜日、祝日は7時~21時30分となっており定休日は無く年中無休となっています。

上野で美味しいカレーを楽しもう

いかがでしたでしょうか?上野は様々な国のカレーが楽しめるエリアとなっており、有名店からお得な食べ放題ランチや、本格的なインドのカレーやパキスタン料理など、あまり馴染みの無い料理も楽しめるお店もあります。

辛いカレーが好きな人はもちろんですが、辛さを調節してもらえるカレー屋さんも多く、辛いカレーが苦手な方でも楽しめるお店も多いです。上野に行った際には、種類も豊富なカレーを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ