セリアのウォールステッカーの種類が豊富!おしゃれな貼り方は?

おしゃれ100均ストアで有名なセリア。そのセリアの代名詞と言われるのがウォールステッカーです。そもそもウォールステッカーとは何なのか?ウォールステッカーの種類についても説明し、セリアのウォールステッカーのおしゃれな貼り方を紹介します。

セリアのウォールステッカーの種類が豊富!おしゃれな貼り方は?のイメージ

目次

  1. 1セリアのウォールステッカーがすごい!
  2. 2ウォールステッカーとは?
  3. 3ウォールステッカーの種類について紹介
  4. 4セリアのウォールステッカーの貼り方を紹介
  5. 5シンプルで使いやすい!セリアのアルファベットウォールステッカー
  6. 6セリアのウォールステッカーで可愛さを演出
  7. 7セリアのレンガ調ウォールステッカーでおしゃれを演出!
  8. 8セリアの木目調ウォールステッカーでレトロを演出!
  9. 9セリアのグリーンアートウォールステッカーで癒しをゲット
  10. 10ディズニーキャラクターがセリアのウォールステッカーに!?
  11. 11セリアのアニマルウォールステッカーで自然を演出
  12. 12セリアのウォールステッカーで男前を演出!
  13. 13セリアのウォールステッカーでおしゃれなクリスマスを!
  14. 14セリア以外のウォールステッカーもすごい!
  15. 15あなたの部屋もウォールステッカーでおしゃれを演出

セリアのウォールステッカーがすごい!

おしゃれ100均の名を欲しいままにしているセリア。その代表格がこのウォールステッカーと言っても過言ではないでしょう。セリアには本当に数多くの種類と豊富なデザインのウォールステッカーがあります。中にはあのディズニーとのコラボレーションをしたステッカーもあるのです。この記事では話題となっているセリアのウォールステッカーについて紹介していきます。

kazuki_260530さんの投稿
13437335 293307277676828 672419768 n

ウォールステッカーとは?

まずウォールステッカーとは何なのか?ということを説明します。ウォールステッカーは簡単に言うと壁に貼り付けるシールのようなおしゃれインテリアアイテムです。部屋の壁紙の上からでも貼り付けることが可能ですので、手軽に部屋をおしゃれにリフォームができるアイテムなのです。また簡単に剥がせるタイプのものもあります。最近ではDIYアイテムとしても人気があります。

ウォールステッカーの一番のメリットはお手軽さです。例えば賃貸マンションのお住みの方は壁紙を張り替えることができませんので、模様替えも簡単にはできません。ウォールステッカーは貼った後も気軽に剥がせるのでデザインに飽きた時の模様替えも容易にできます。またデザインも数多く、100均でも手に入る為、大人気となっています。

ウォールステッカーの種類について紹介

続いてはウォールステッカーの種類について解説していきます。大きく分けてシールタイプと転写タイプの2種類があります。それぞれのメリット、デメリットについても見ていきます。

ウォールステッカーの種類①シールタイプ

セリアなどの100均ストアで販売しているウォールステッカーのタイプはほとんどがこのシールタイプです。台紙から剥がして貼りたいところに自由に貼ることができるタイプのウォールステッカーです。貼り間違えても簡単に剥がせるので、張り直しも可能というメリットがあり人気が出ています。

シールタイプのウォールステッカーのデメリットは、ずばりシール感です。イラストの印刷部分の余白にフチがあったり、光の反射によってシート全体がテカったりというのが気になる人もいるでしょう。しかし、最近のウォールステッカーブームで各社とも品質が良くなってきているので、そこまで気にならないかもしれないレベルのデメリットです。

ウォールステッカーの種類②転写タイプ

次は転写タイプのウォールステッカーです。アプリケーションという透明のシート、シール本体、台紙の3つに分かれているタイプです。使い方はアプリケーションシートとシールを一緒に台紙から剥がし、壁面に貼ったらアプリケーションシートのみを剥がします。そうすればシール本体だけが壁に残るようになります。余分なフチもなく、デザイン部分のみ貼ることができる点がメリットです。

デメリットは貼り直しが難しいという点です。アプリケーションシートを剥がした時点で貼り終わりとなってしまいますので、シールタイプの様に間違ったら貼り直しということが簡単にはできない様になっています。

セリアのウォールステッカーの貼り方を紹介

セリアのウォールステッカーは基本的にシールタイプですので、貼り方は基本的に貼るのみです。また簡単に剥がせるので、貼りミスもそこまで気にする必要ありません。小さなウォールステッカーの場合はあまり気にすることありませんが、レンガや木目調のウォールステッカーの貼り方は違和感が出ない様にウォールステッカーをカットするなりして模様を揃える必要があります。

シンプルで使いやすい!セリアのアルファベットウォールステッカー

ここからは実際にセリアで販売されているウォールステッカーについて見ていきます。まずは一番ベーシックなアルファベットのウォールステッカーのご紹介です。

yumiharu44さんの投稿
12797873 1344364278923229 1262620932 n

まずはシンプルなアルファベットのウォールステッカーをご紹介します。SPECIAL SWEETSやSIMPLE LIFEの文字がオシャレを演出しています。実は洗濯機をウォールステッカーでリメイクしているのです。下地は木目調のウォールステッカーを使用しており、その上にアルファベットを配置するという貼り方です。もしデザインに飽きてしまったとしてもすぐに剥がせるので安心です。

yumiharu44さんの投稿
10401531 1524070751234612 1182523028 n

先ほどのリメイク洗濯機を上からも見てみましょう。シンプルですが、存在感のあるBROOKLYNの文字がおしゃれですよね。このようなアルファベットのウォールステッカーはシンプルで使いやすく、存在感もあるので重宝するアイテムです。ぜひ1セット購入を検討してみてはいかがでしょうか?

セリアのウォールステッカーで可愛さを演出

続いてはウォールステッカーを使って可愛さを演出した例をご紹介します。色々なウォールステッカーを組み合わせることでポップさも表現できます。

猫とレンガのウォールステッカーを組み合わせることで、可愛さとポップさを表現しています。ちなみに左側のこの例は、冷蔵庫のリメイクとなっています。冷蔵庫の中に猫の物語ができたようで、楽しい感じを味わうことができます。右側はゲーム機を利用した貼り方です。

セリアのレンガ調ウォールステッカーでおしゃれを演出!

次はレンガ調のウォールステッカーにスポットライトを当てて紹介をしていきます。ウォールステッカーといえばこのレンガ調のものを想像される方も多いでしょう。賃貸物件ではなかなか味わうことができないレンガ仕立てでおしゃれを、気軽に演出できるアイテムです。

まずはレンガといっても淡い印象のものをご紹介します。これは何と、ふすまにウォールステッカーを貼るという斬新な考えです。レンガ調のウォールステッカーに猫や金魚などの細かいウォールステッカーを組み合わせております。和風なふすまもこんな感じでおしゃれに変えてしまうのが、ウォールステッカーの魔力です。また、和風に戻したいときは、すぐに剥がせるので、思い切ったことができます。

先ほどの淡い色とは一転して、濃い色のレンガ調のウォールステッカーです。レンガ調のウォールステッカーをベースにアニメのキャラクターのカードを組み合わせています。キャラクターのカードを、ただ壁に貼るだけより、カードが強調されておしゃれに仕上がっています。

次は様々な色が組み合わさっているレンガ調のウォールステッカーです。この例ではレンガ調のウォールステッカーをピンポイントで使っております。実際のレンガ作りでは、このようにピンポイントでレンガを配置するのは難しいかもしれませんが、ウォールステッカーであれば簡単におしゃれを楽しむことができます。

セリアの木目調ウォールステッカーでレトロを演出!

次はレンガ調に続く人気アイテムの木目調のウォールステッカーのご紹介です。木の温もりを感じることができるウォールステッカーで気軽にレトロを演出することができます。

htkyyさんの投稿
12798105 193994104304469 1922631919 n

まずはウッドの基材としたテレビ台のリメイクです。木目調のウォールステッカーをあえて使うことで違和感のないデザインに仕上がっています。少し難易度の高いウォールステッカー技術ですが、おしゃれ度は抜群です。

yumoa2017さんの投稿
19120792 761248954046417 6708401280382926848 n

続いては木目調のウォールステッカーを使用してトイレの雰囲気をがらりと変えてしまった例です。まさに山小屋の中のトイレを想像する様な仕上がりとなっていますね。セリアのウォールステッカーを使えば、家の中にこの様な非日常感も手軽に演出することができます。

セリアのグリーンアートウォールステッカーで癒しをゲット

今度はグリーンアートのウォールステッカーをご紹介します。植物を育ててみたいけど、一人暮らしの方はなかなか世話するのが難しいのが実情です。そんな方は植物のウォールステッカーを使って、自宅に菜園を表現してみては、いかがでしょうか?

セリアで販売しているグリーンアートのウォールステッカーの代表例です。花瓶に入った植物を部屋の壁に貼ったり、家具に貼ったりして家庭菜園の雰囲気を楽しむことができるウォールステッカーで、緑があふれる部屋を演出することができるアイテムとなっています。

先ほど紹介したセリアのウォールステッカーを実際に貼ってみた例です。遠くから見たら棚の上に置いている植物そのものに見えます。

ディズニーキャラクターがセリアのウォールステッカーに!?

続いてはセリアがあのディズニーとコレボレーションしたウォールステッカーのご紹介です。部屋にディズニーキャラクターがいればテンションも上がること間違いなしです。

kounotori.ryonさんの投稿
23594303 502261160139151 3160920858399080448 n

ディズニーといえばミッキーマウスですが、そのミッキーマウスが大胆に壁に現れたら子供も喜ぶこと間違いなしです。それを演出できるのがこのウォールステッカーです。迫力満点となっています。良く見るとエアコンの両端にもミッキーがいます。ディズニーキャラクターに囲まれての生活ができます。

続いてもディズニーの超人気キャラクターミッキーマウスのウォールステッカーです。これだけ賑やかなウォールステッカーだと部屋が夢の国ディズニーランドに行った様な気分になります。まさにディズニーマジックです。

kounotori.ryonさんの投稿
23667821 1856389948005022 1402144631294001152 n

これもディズニーで人気のキャラクターであるピーターパンのウォールステッカーです。階段に貼ることでティンカーベルが本当に空を飛んでいる感じを演出できます。ディズニーキャラクターと一緒に階段を登っている感覚を味わうことができます。

セリアのアニマルウォールステッカーで自然を演出

次は動物のウォールステッカーのご紹介です。ペットを飼いたい方であっても、賃貸マンションであればなかなか飼うことはできません。それを補うことができるのがこのアニマル系のウォールステッカーです。

akkomenさんの投稿
10735584 546861648778138 2003889841 n

まずは鳥のウォールステッカーの紹介です。この例ではウォールステッカーと木枠を組み合わせることで窓を演出しています。上手な貼り方で鳥が飛んできていることを表現している高度なウォールステッカー技術といえます。非常に躍動感があります。

次はシロクマやパンダのウォールステッカーです。さすがにペットとしてシロクマやパンダを飼っている人はいないと思いますが、ウォールステッカーであれば部屋で一緒に過ごしていると感じることができ、ペット感覚を味わうことができます。特に小さい子供には人気が出そうです。子供が大きくなったら簡単に剥がせるのでオススメです。

セリアのウォールステッカーで男前を演出!

次はウォールステッカーで演出する男前の小物をご紹介します。ウォールステッカーを小物に貼ることで渋さを演出しています。気に入らなければ剥がせるので色んな小物に貼りたくなります。

kazu_netさんの投稿
11848920 1642356916003136 811873749 n

こちらは収納ケースに様々なウォールステッカーを貼ることで渋さを演出しています。セリアのウォールステッカーだけではないですが、色々なステッカーを組み合わせることでオリジナルのケースに仕上がります。センス抜群のウォールステッカー技術です。

セリアのウォールステッカーでおしゃれなクリスマスを!

セリアのウォールステッカーが大活躍するのはクリスマスなどのイベント時です。続いてはクリスマスに活躍するウォールステッカーの例を紹介します。ウォールステッカーであればイベントが終わった後にすぐに剥がせるので、とても便利です。

yurarimamaさんの投稿
15624466 1916280881935796 2874865788693512192 n

クリスマスのシンボルであるツリーとリースを気軽に楽しむことができるウォールステッカーです。また、可愛い文字も一緒にする張り方で、クリスマス感を演出しています。

chikayu316さんの投稿
12354048 768889809922815 1887451556 n

続いてはサンタクロースとトナカイが登場するウォールステッカーです。更にHAPPY BIRTHDAYの文字も入っております。クリスマスと誕生日が近いお子さんの為に用意したものとなっています。ウォールステッカーであれば、このように自在に貼り方を工夫できるので嬉しいです。

一見シンプルなウォールステッカーと思いますが、よく見ると細かなウォールステッカーをクリスマスツリーに見立てた張り方をしています。細かい工夫が光るウォールステッカー技術です。

セリア以外のウォールステッカーもすごい!

セリアのウォールステッカーを数種類紹介してきましたが、ここで番外編としてはセリア以外の100均で販売をしているウォールステッカーを紹介します。

まずはダイソーのクリスマスを演出するウォールステッカーです。サンタやツリーなど種類も豊富です。ダイソーのウォールステッカーも基本的にはシール型なので簡単に剥がせるようになっています。

次はアニマル型のウォールステッカーです。これもダイソーのもので多くの種類のアニマルステッカーがあります。ここまで多くの種類を集めての貼り方をすると動物園に見えます。

こちらは植物系とアニマル系の組み合わせです。トイレの棚に貼ることでトイレを少し楽しい空間に変化させています。貼り方ひとつで空間を変えることができるのが、ウォールステッカーです。気分を変えたければ、剥がせるのも魅力的です。

あなたの部屋もウォールステッカーでおしゃれを演出

セリアで買うことができるアニマル系やディズニーなど数多くの種類のウォールステッカーを紹介してきました。どのウォールステッカーにも当てはまりますが、やはり気軽におしゃれを楽しむことができるので、人気が出ています。貼り方によって様々な雰囲気を味わうことができ、気に入らなければ剥がせる気軽さが、人気のポイントです。

例えばレンガ調のウォールステッカーに植物を合わせてみたり、木目調のウォールステッカーにアニマル系を合わせてみたり、組み合わせの種類は無限大です。セリアに行くと、お気に入りのウォールステッカーに出会えること間違いなしです。

ウォールステッカーという名前ですが、壁だけでなく家具など色々なところに貼ることもできるので、楽しみ方も無限大です。ぜひあなたもセリアに足を運んでみて、ウォールステッカーを買ってみては、いかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ