すき家のクーポンは公式アプリやLINEで配信?割引券情報を調査!

すき屋のクーポン知っていますか?すき屋公式アプリはあるのでしょうか?すき屋はLINEでクーポンを配布したりしていますが、公式アプリはあるのか、他にクーポンを配布しているのか調査します。クーポンを利用すれば手頃な値段で美味しいと評判の人気牛丼チェーン「すき屋」をよりお得に利用することができます。すき屋のクーポン利用方法。すき屋公式ラインで配信されるすき屋のクーポンの利用方法、割引券情報を徹底調査します!クーポンをどんどん利用してお得にすき屋のメニューを楽しみましょう!

すき家のクーポンは公式アプリやLINEで配信?割引券情報を調査!のイメージ

目次

  1. 1人気牛丼チェーン「すき屋」
  2. 2すき屋のクーポンはどこで貰えるの?
  3. 3すき屋のクーポン入手方法は2パターンある!
  4. 4すき屋のクーポン入手方法1「すき屋モバイル会員」
  5. 5すき屋モバイル会員になる方法
  6. 6すき屋のクーポン入手方法2「すき屋公式LINE」
  7. 7LINEですき屋を友達登録でクーポンゲット
  8. 8すき屋クーポンの使い方
  9. 9クーポンゲットのポイント
  10. 10すき屋のクーポン利用の注意点
  11. 11お得なすき屋の株主優待券
  12. 12ゼンショーのグループの電子マネー「CooCa」
  13. 13すき屋の公式アプリ「すき屋AR」
  14. 14すき屋のアプリ「すき屋AR」でクーポンは貰えるの?
  15. 15すき屋公式アプリを使うメリット
  16. 16他の大手牛丼チェーンの公式アプリ
  17. 17クーポンを利用してすき屋を楽しもう!

人気牛丼チェーン「すき屋」

大人気牛丼チェーン「すき屋」日本国内47都道府県、約2,000店舗展開しているファーストフードチェーンです。代表的な「牛丼」をはじめ、「豚丼」や、「定食」「カレー」など、豊富なメニューの中から選ぶことができます。お子様向けのメニューも用意されており、老若男女幅広い世代に人気です。東京などの都心部はもちろん郊外都市や、にも積極的に出店し、店舗によってドライブスルーサービスも利用できます。

多くの店舗で24時間365日営業しておりいつでも出来立ての美味しいご飯が食べることができるのも大きな魅力です。豊富なメニューでありながら商品価格は全体的に手頃な設定になっており、お財布にもとても優しいファーストフードチェーンです。また「アルコール飲料」や「ノンアルコール飲料」もメニューにあり、仕事帰りに食事しながら一杯楽しむこともできます。

そんな魅力的なすき屋ですが公式アプリや、人気アプリLINEの公式アカウントなどで、お得なクーポンを積極的に配布しています。クーポンを使うと対象メニューが割引価格で楽しむことができます。色々お得なすき屋のクーポン券。そのクーポン券と使い方について詳しく説明します。賢くクーポンをゲットしてお得に食事を楽しみましょう。

すき屋のクーポンはどこで貰えるの?

気になるすき屋のクーポンですがどうやって入手すればいいのでしょうか?すき屋のクーポンを入手する方法はいくつかあります。すき屋のモバイル会員や、LINEの公式アカウントに友達登録する方法です。それぞれの方法でのクーポン入手方法、使い方を調査して詳しく解説します。お得なクーポンをゲットして割引価格で美味しいご飯を食べましょう。また、ゼンショーの電子マネーでクーポンをゲットすることもできます。

すき屋のクーポン入手方法は2パターンある!

すき屋のクーポン入手方法は色々な方法がありますが、大きく2パターンあります。「すき屋モバイル会員」になるか、LINEのすき屋の公式アカウントで「友達登録する」方法です。どちらもすき屋の公式ウェブサイトから登録することができます。それぞれの会員登録の方法、友達登録の方法を詳しく紹介します。この2つの方法以外のお得な情報も合わせて紹介します。

すき屋のクーポン入手方法1「すき屋モバイル会員」

最初に紹介するのは「すき屋モバイル会員」です。このモバイル会員登録を行うと、メースマガジンがすき屋から届きます。お得なクーポンの他に、すき屋の新メニューの紹介や、キャンペーン情報も一緒にゲットすることができます。ではすき屋のモバイル会員になる方法を紹介します。

すき屋モバイル会員になる方法

すき屋のモバイル会員になるにはまず「すき屋の公式サイト」に行きましょう。すき屋公式サイトのトップ画面に「お得なモバイル会員」という項目があります。この項目をクリックすると登録の案内が表示されたページに変わります。このページからすき屋モバイル会員登録をすることができます。

すき屋モバイル会員になる方法1「メールを送る」

すき屋モバイル会員になるにはすき屋にまずは空メールを送信します。QRコードを使って送ることもできるのでメールを送信します。この時にすき屋からメールを受信できるように設定しておきましょう。このメールを受け取ることができないと、会員登録することができないので注意しましょう。

すき屋モバイル会員になる方法2「メールを受け取る」

するとメールが送られてきます。必要事項を入力すればすぐにモバイル会員登録をすることができます。これだけで直ぐにモバイル会員になることができます。登録したメールアドレスに毎週メールマガジンが届きます。メールマガジンでクーポンも配布されます。

すき屋のクーポン入手方法2「すき屋公式LINE」

次に紹介するのはLINEですき屋のクーポンを入手する方法です。とても簡単なのですき屋を頻繁に利用するヘビーユーザーの方も、これから始めて利用するって方も利用することをオススメします。

LINEですき屋を友達登録でクーポンゲット

LINE経由ですき屋のクーポンをゲットして利用するには、すき屋の公式アカウントで「友達登録」する必要があります。友達登録するにはいろいろな方法があります。それぞれ紹介します。手間も時間もかからないのですぐに友達登録することをオススメします。

LINEですき屋の友達登録する方法1「QRコード」を読み取る

すき屋の公式サイトに行きましょう。すき屋の公式サイトの「すき屋公式アカウント」をクリックすると、QRコードが張られているページに表示が変わります。この表示されたQRコードをスマホなどの端末で読み取ってすき屋公式アカウントを友達登録します。コードを読み取ったらLINEで登録を行います。LINEの「その他」から「友達追加」を選択し、タップしましょう。「QRコード」を選択し、リーダーで読み取ります。

後はすき屋の公式アカウントを選択し、友達登録を行えば登録は終了です。あとはクーポンをゲットしてすき屋の店頭で利用すればクーポンを利用してお得な割引を受けることができます。

LINEですき屋の友達登録する方法2「ID」検索から追加する

次はLINEのID検索機能を利用してすき屋の公式アカウントと友達登録する方法です。まずは手持ちの端末からLINEアプリを開きます。LINEの「その他」から「友だち追加」を選択し、タップします。「グループ作成」や「QRコード」などの選択肢の中から「ID検索」を選択します。選択したら「@sukiya」と入力して検索するとすき屋公式アカウントを見つけることができます。見つけたら登録しましょう。

LINEですき屋の友達登録する方法3「検索する」

すき屋の公式アカウントと友達する方法3つ目の方法はLINEの検索機能を利用してすき屋の公式あアカウントを探す方法です。詮索してすき屋のアカウントに登録する方法が一番簡単です。LINEのアプリを開くと検索することができる機能があるのでここで「すき屋」と入力して検索すればすぐにアカウントを見つけることができます。見つけたら後はすき屋公式アカウントと友達登録をしましょう。

すき屋クーポンの使い方

すき屋のクーポン券「すき屋モバイル会員」の登録方法と「LINE」の公式アカウントの友達登録方法を「紹介しました。どの方法も簡単に登録できます。クーポンが配信されると直ぐにクーポンを利用できて人気メニューや対象商品が割引価格で食べることができるのでかなり便利です。ここからはゲットしたクーポンの使い方を紹介します。

すき屋クーポンの使い方1「店内」で利用する

すき屋のクーポンんをゲットしたらすき屋に行きましょう。店内で食事を楽しむ場合はまずメニューを見て注文し食事をしましょう。事前にクーポンを提示する必要はありません。食事を楽しんだら会計時にクーポンを提示しましょう。対象のメニューが割引され、お得になります。

すき屋クーポンの使い方2「持ち帰り・ドライブスルー」で利用する

持ち帰りや・ドライブスルーサービスでのクーポンの使い方を紹介します。店内での利用方法と同じような流れでクーポンを利用すれば大丈夫です。来店し、レジで注文を済ませて会計時にスタッフにゲットしたクーポンを提示すれば割引価格で対象メニューをゲットすることができます。会計をすませ、持ち帰って食事を楽しみましょう。

クーポンゲットのポイント

紹介したすき屋のクーポンゲット方法の「モバイル会員」と「LINE友だち登録」はそれぞれ独自のクーポンを発行しています。モバイル会員とLINE登録をそれぞれ行ったほうが単純にクーポンを貰えるチャンスが増えます。無料でそれぞれ登録できるので登録するのがおススメです。

すき屋のクーポン利用の注意点

すき屋で割引を受ける事ができるクーポン。入手方法や、使い方を詳しく紹介しました。ここからはすき屋でクーポンを使っ割引を受ける際の注意点を紹介します。ポイントを把握してスムーズにすき屋で割引を受けましょう。

すき屋クーポン利用の際の注意点1「併用できない」

色々なすき屋のクーポン券。モバイル会員登録してゲットしたものや、LINEの友達登録でゲットしたクーポン券。これらのクーポン券は他のクーポン券と併用することができません。一回の会計で一枚のクーポン利用が可能です。利用の際は注意しましょう。

すき屋クーポン利用の際の注意点2「現金との引き換えはできない」

多くのクーポンがそうであるようにすき屋のクーポンも現金と引き換えや交換はできません。後ほど紹介するすき屋を運営しているゼンショーの電子マネー「COOCa」とも交換できません。クーポン利用法は割引のみです。

すき屋クーポン利用の際の注意点3「印刷したものは利用できない」

すき屋のクーポンは印刷したものは一切利用することができません。もし未使用のクーポンであっても印刷したり、それをコピーしたものはレジで提示しても割引を受けることができません。注意しましょう。

すき屋クーポン利用の際の注意点4「その他」

他にもすき屋のクーポン券には注意点がクーポン画面に記載がある場合があります。使う際にクーポンの注意点がないか確認してレジでクーポンを提示するようにしましょう。有効期限があるクーポンが多いので各クーポンをそれぞれチェックして有効期限が切れてしまう前にすき屋に行ってクーポンを使いましょう。

お得なすき屋の株主優待券

人気牛丼チェーン「すき屋」のクーポンを紹介しました。一般向けのクーポンではありませんが、すき屋の運営会社「ゼンショー」は株主に向けて「株主優待券」を定期的に発行しています。このすき屋の株主優待券を利用すれば、お得にすき屋の人気メニューや、対象のメニューを楽しむことができます。ここからはすき屋の「株主優待券」について詳紹介します。

すき屋の株主優待券の入手方法

ゼンショーの株主優待券は年に二回3月末日と9月末日に株主向けに発行されます。すき屋の株の所有数で送られてくる優待券の利用金額が変わり、割引を受けることができ金額に差がでます。100株から優待を受けることができ、5,000株以上所有すると500円券が60枚合計30,000円分の株主優待券をゲットすることができます。すゼンショーの株主になると、かなりお得にすき屋を楽しむことができます。

株主じゃなくてもすき屋の株主優待券を利用できる

すき屋の株主ではなくても株主優待券をゲットする方法があります。「ヤフオク」などのオークションサイトや「メルカリ」などのフリマアプリ、街中の金券ショップで売りに出されていることがあります。それを利用すれば株主ではなくても優待券をゲットすることができます。利用できる額面より低い金額で購入することができるのでお得です。

すき屋での株主優待券の使い方

モバイル会員やラインの友だち会員登録でゲットしたクーポン券を同じように食事を終えてから、会計の時にレジスタッフに提示しましょう。優待券は一枚で500円分の食事を楽しむことができます。お釣りはでないので500円以上の食事の際に利用することをオススメします。因みに500円以下の場合でもお釣りは出ませんが使うことは可能です。

すき屋以外のゼンショー株主優待券が使える店舗

今回紹介した「すき屋」以外の店舗でもゼンショーの株主優待券を利用することができます。ファミリーレストラン「ココス」やメキシカンレストランの「エルトリート」手頃な値段で回転寿司が楽しめる「はま寿司」ハンバーグが美味しい「ビッグボーイ」その他にも様々なゼンショーグループのレストランで利用することができます。

ゼンショーのグループの電子マネー「CooCa」

すき屋を運営する「ゼンショー」はすき屋以外にも「ココス」「はま寿司」などの人気チェーンも展開しています。このゼンショーグループ内で利用することができるプリペイド型の電子マネーのことです。CooCaポイントも存在し、ポイントを貯めるとゼンショーグループの飲食店で利用できて便利です。

「CooCa」アプリとは?

ゼンショーグループ電子マネーCooCAは専用のアプリがあります。アプリを使えば新規の会員登録もiPhoneがあればすぐに登録することができ、かなり便利です。CooCaアプリではカードと同じようにゼンショーグループで電子マネーを利用することができます。またカードをもう持っている方もアプリと連動させて使うことができるので便利です。

「COOCa」アプリをダウンロードする

CooCaアプリを利用するためにはまず自分のiPhoneにダウンロードしなければいけません。Appleの「AppStore」からダウンロードできます。直ぐに簡単にダウンロードできますのでダウンロードしておきましょう。ダウンロードしたらアプリを起動させて新規の発行を行いましょう。カードですでにCooCaを持っている方はログインします。

「CooCa」アプリの使い方

CooCaの使い方は楽天EdyやWAONなどの電子マネーと同じです。プリペイド式の電子マネーなので、基本的には自分がチャージした料金分の買い物ができます。使い方はレジで会計の際にCooCaで支払うことを伝えて、専用の端末にかざせば簡単に決済を終えることができます。キャッシュレスなのでお釣りの受け渡しなどがない分スムーズに帰ることができます。

「COOCa」アプリでポイントを貯めてクーポンゲット!

COoCaでは「CooCaポイント」というポイントサービスも行っており、CooCaで支払いを行うと、200円ごとに1ポイント貯まります。※200円未満の場合はポイントは貯まりません。すき屋などのゼンショーグループの店舗でCooCaを使って支払いをするとポイントがたまってお得です貯まったポイントは店舗や自分でクーポンに変換して使うことができます。

「CooCa」アプリのメリット

便利な電子マネーCooCaカードを発行して利用することも可能ですがアプリを利用することによって財布を忘れたり、財布を無くしたりトラブルがあっても、iPhoneにダウンロードしておけば、すき屋で食事を楽しみ支払いすることができます。財布を持っていても財布を取り出しす手間も省けて快適にレジを終えることができます。

「COOCa」アプリの注意点

スムーズに会計を終えることができたり、独自のポインを貯めることができたり、かなり便利なCooCaですが注意点もあります。CooCaポイントはCooCaで支払いをしないと貯まりません。現金やクーポン下で支払ってもポイントは貯まらないので注意しましょう。電子マネーCooCAは最終利用日から2年するといくら残高があっても失効してしまします。注意しましょう。

CooCaは一度チャージを行うといかなる理由があっても返金は一切できません。計画的にチャージを行い有効期限内に利用するようにしましょう。引っ越しなどで使う機会が少なくなりそうなときは引っ越してしまう前に必ず使い切りましょう。

もう一つの大きな注意点としてCooCaアプリはiPhoneにしか対応していません。android端末のスマートフォンではCooCaアプリをダウンロードして利用することができませんので注意しましょう。

すき屋の公式アプリ「すき屋AR」

人気牛丼チェーン各社「すき屋」「吉野家」「松屋」はスマートフォン向けに公式のアプリを出しています。日本国内の大手3社の公式アプリはクーポンの発行や、拡張現実技術「AR」を利用したサービスを行っており、人気を集めています。今回色々紹介したすき屋のアプリはどんな事ができるのでしょうか?詳しく紹介します。

すき屋公式アプリ「すき屋AR」でできる事は?

すき屋の公式アプリ「すき屋AR」iPhone版とアンドロイド版があり、ほとんどのスマートフォンでダウンロードして楽しむことができます。公式アプリ「すき屋AR」ではすき屋で食事を楽しむ方に向けて楽しいコンテンツを提供しています。店内に張られている「すき屋ロゴ」やテーブルに張られているAR対応のシールにアプリを起動させてかざすと動画や音楽を楽しむことができます。

すき屋のアプリ「すき屋AR」でクーポンは貰えるの?

すき屋の公式アプリ「すき屋AR」すき屋に行くとオリジナルコンテンツを楽しむことができるアプリですが、クーポンの配布を行っているのでしょうか?調査したので紹介します。

すき屋公式アプリ「すき屋AR」ではクーポンを発行していない

すき屋のアプリすき屋ARは残念ながら現時点ではクーポン等や割引券の配布は行っていないようです。クーポンを入手するには紹介したモバイル会員になるか、LINEの友だち登録をしてゲットしましょう。紹介した電子マネーCooCaを利用すればポイントを貯めることができるのでCooCaを上手に利用してクーポンをゲットしましょう。

すき屋公式アプリを使うメリット

すき屋にはお子様向けのメニューも注文できるので家族みんなですき屋に食事に行くことも多いと思います。子どもをつれて食事に行くと注文してから食事か来るまでの間暇を持て余すことがあります。このすき屋ARをダウンロードしてARを使ったコンテンツを見せるといい暇つぶしになって便利です。

他の大手牛丼チェーンの公式アプリ

すき屋の公式アプリについて紹介しました。すき屋を運営するゼンショーの電子マネーアプリや、すき屋ARなどすき屋独自のアプリ。他の牛丼大手の吉野家と松屋もアプリを出しています。どんなアプリなのか少しだけ紹介します。

大手牛丼チェーン「吉野家」の公式アプリ

大手牛丼地チェーン「吉野家」すき屋と同じく手軽な値段で牛丼を食べることができる人気のチェーンです。そんな吉野家も公式のアプリを出しています。吉野家のアプリはどんなことができるのか紹介します。

大手牛丼チェーン「吉野家」の公式アプリでできる事は?

吉野家のアプリでは最新情報や、お得情報をゲットできます。特徴的なのが「歩数計機能」や歩数系機能と連動したキャンペーン「歩く割」などに参加してクーポンをゲットできるなど独特のサービスを行っています。iOSとAndroidのスマートフォンに対応しています。

大手牛丼チェーン「松屋」の公式アプリ

すき屋、吉野家に並んで人気の大手牛丼チェーン「松屋」松屋も同じようにアプリを出しています。松屋のアプリではどんな事ができるのか紹介します。

大手牛丼チェーン「松屋」の公式アプリでできる事は?

吉野家の公式アプリと同じように松屋の最新ニュースや、メニューをチェックすることができます。お得なキャンペーン情報も積極的に配信しています。店舗マップやクーポンの配布も行っています。すき屋とあわせて利用する方はダウンロードしていても損はありません。

クーポンを利用してすき屋を楽しもう!

人気牛丼チェーン「すき屋」のクーポンについて紹介しました。「モバイル会員登録」や「LINE友達登録」その他にもお得な「株主優待券」などを利用すれば割引価格ですき屋を楽しみ事ができます。どんどんすき屋の人気メニューを割引価格で楽しみましょう。一部のすき屋では行楽やレジャーの際に便利なドライブスルーサービスを行っている店舗もあるので、家族みんなですき屋に行って食事を楽しむのもおススメです!

Thumbすき家の裏メニュー「キング牛丼」の値段/サイズやカロリーがヤバい! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家のおすすめ人気メニュー32選!牛丼から裏メニュー/トッピングまで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家の裏メニュー20選!おすすめの裏技・トッピングでアレンジしよう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ