ロッテ「ラミーアイス」がおいしいと話題に!チョコ味が絶品!

ロッテのラミーアイスについて解説します。チョコ味がおいしいと評判のラミーアイスについて、その特徴や人気の理由などを詳しく説明!コンビニやスーパーで買えるのかどうかや、実際食べた人の口コミも紹介します。

ロッテ「ラミーアイス」がおいしいと話題に!チョコ味が絶品!のイメージ

目次

  1. 1ロッテのラミーアイスが人気の理由を調査!
  2. 2ラミーアイスはどのようなアイス?
  3. 3ラミーアイスが買えるお店と口コミ
  4. 4ラミーアイスを冬の時期に見つけて堪能しよう!

ロッテのラミーアイスが人気の理由を調査!

暑くなると食べたくなるアイスですが、冬の暖かい部屋の中で食べるアイスもまたおいしいものです。冬になると発売されるアイスもありますが、ロッテのラミーアイスもそのうちのひとつです。本記事ではロッテのラミーアイスについて、その人気の理由を調べました。購入できる店や口コミも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ラミーアイスはどのようなアイス?

ロッテのロングセラー商品で冬季限定

ラミーアイスはロッテのロングセラー商品で、冬になると冬季限定商品として発売されます。もともとはラミーというチョコ菓子が売られており、このチョコをアイスにしたのがラミーアイスです。

チョコアイスの上に滑らかな生チョコが乗っており、ラミーチョコの濃厚な味わいを見事に再現しています。食感の違う生チョコとチョコアイスの相性が抜群で、カカオの香りもしっかりと楽しむことができます。

レーズンとラム酒の味が広がる

ラミーチョコの特徴といえば洋酒が香るラムレーズンですが、アイスにもしっかりとラムレーズンが入っています。アイスに入っているラムレーズンは、ラミーチョコのレシピをもとにアイスに合うようにアレンジされたものが使われています。レーズンを噛むたびにラム酒の芳醇な香りが広がり、まさに大人のためのアイスといえるような商品です。

ラミーアイスのカロリー

内容量は100mlで、カロリーは237kcalとなっています。チョコやレーズンが入っている分、ただのバニラアイスなどに比べるとやや高めのカロリーです

一般的には間食のカロリーは200kcalが適切だといわれているので、1個丸ごと食べてしまうとカロリーオーバとなってしまいます。カロリーが気になる場合は一度に食べきらず、何回かに分けて食べたほうが良いでしょう。

ラミーアイスのアルコール度数

アルコール度数は今までは0.7%でしたが、2020年にリニューアルした際に1.9%に増えました。そのおかげでよりラム酒の香りを感じやすくなり、洋酒感もアップしました

ただ、それだけアルコールの量が増えているので、アルコールに弱い体質の人は注意が必要です。もちろん妊娠中や授乳中の人や、運転前や運転中の人も食べるのは避けたほうが良いでしょう。

ラミーアイスが買えるお店と口コミ

ラミーアイスはどこで買える?

ラミーアイスが買えるのは、大手スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどです。同じ系列のスーパーやコンビニでも店舗によって品揃えが違うので、見当たらなければ違う店をいくつか回って探すしかありません

Amazonや楽天などのオンラインショップでも取り扱いがあるので、どうしても店で見つからない時はネットで探してみるという手もあります。ただ、在庫状況は時期によって変わるので、いつでも買えるわけではありません。冬が近づいてきたらネットショップを含め、近くのスーパーやコンビニなどをこまめにチェックしておくと良いでしょう。

ラミーアイスの口コミ

口コミを見てみると、ほとんどの人がそのおいしい味に満足しているようです。特に濃厚なチョコとゴロゴロと入ったラムレーズンに感動している人が多く、何回もリピートしている人も見られました。チョコの甘みが強いため、コーヒーと一緒に楽しむという人も多いようです。

大人のアイスらしく、ウイスキーなどのお酒と一緒に食べている人もいました。もちろん口に合わないという人も中にはいましたが、概ね高評価だといって良いでしょう。アルコール度数が高いため体質的に合わなかったという人もいたので、お酒に弱い人はひと口食べてから少し様子を見るのがおすすめです。

ラミーアイスを冬の時期に見つけて堪能しよう!

ロッテのラミーアイスについてまとめました。濃厚なチョコの味とラムレーズンの芳醇な香りが人気で、ラミーチョコのファンからも絶大な支持を得ています。

冬限定の商品だけあっていつでも食べられるというわけではありませんが、寒くなってきた時期にスーパーやコンビニなどを探してみてください。暖かい部屋に冷たいラミーアイスを用意して、贅沢な時間を過ごしましょう。

Thumbバッカスチョコとラミーは秋冬限定?食べた後の運転は大丈夫? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbブラックサンダーのアイスはコンビニで売ってる?値段やカロリーも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbルマンドアイスはコンビニで買える?値段や販売地域も詳しく紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ