ガトーレーズンがおいしいと評判!子供からも人気のお菓子!

ガトーレーズンというお菓子について解説します。子供でもおいしいと評判の高いガトーレーズンについて、その特徴や種類について詳しく説明します。カロリーや価格についてもまとめてあるので、ぜひ参考にしてください。

ガトーレーズンがおいしいと評判!子供からも人気のお菓子!のイメージ

目次

  1. 1ガトーレーズンの特徴や種類を紹介!
  2. 2ガトーレーズンの特徴
  3. 3ガトーレーズンの種類
  4. 4ガトーレーズンは子供も楽しめるおいしいお菓子!

ガトーレーズンの特徴や種類を紹介!

ブルボンのガトーレーズンは六花亭の「マルセイバターサンド」にも似たお菓子で、高級感漂う大人味のお菓子です。本記事では、ガトーレーズンの特徴や種類などをわかりやすく説明します。カロリーや価格についてもまとめてあるので、ガトーレーズンを食べる前に一度チェックしておきましょう。

ガトーレーズンの特徴

アルコール入りの高級感あるお菓子

ガトーレーズンは袋を開けるとふんわりとアルコールの香りが漂いますが、それはレーズンをラム酒に漬け込んでいるためです。ラム酒にじっくりと漬け込んだレーズンをなめらかなホイップクリームと混ぜ、厚みのあるソフトクッキーでふんわりと挟み込んでいます

甘い中にもレーズンの酸味とラム酒のかすかな刺激が混ざり、大人向けの味に仕上がっています。もちろん子供が食べてもおいしいお菓子ですが、アルコール度数があるため幼児に食べさせるのは避けたほうが良いでしょう。比較的大きな子供でも、大人ほど数は食べさせないほうが無難です。

ガトーレーズンの原材料とカロリー

ガトーレーズンの主な原材料は、小麦粉やショートニング、レーズン、バター、砂糖、卵、水飴、ラム酒などです。その他にもソルビトールやトレハロースなどの糖質や、乳化剤や香料などの添加物も使われています。

ガトーレーズンに含まれているアレルギー物質は、乳、卵、小麦、オレンジ、大豆となっています。これらの食材にアレルギーがある人は注意するようにしてください。1個当たりの重量は17gで、エネルギーは81kcalあります

おやつに2〜3個食べるくらいであれば問題ありませんが、一度に多量に食べてしまうとカロリー過多になってしまいます。おいしくて、ついつい手が止まらなくなってしまいますが、食べ過ぎには注意するようにしましょう。
 

ガトーレーズンの種類

種類①定番の5個入りパック

ガトーレーズンの定番商品といえば、小腹がすいた時にちょうど良い5個入りのパックです。パックのサイズも小さめですので、鞄などに入れて持ち運んでもそれほど邪魔になりません。仕事や勉強の合間に少しずつ食べると、気分がリフレッシュして効率も上がるでしょう。

ただ、数が少ない分一気に食べてしまう恐れもあるので、一度に食べ過ぎないように気をつける必要があります。価格は1パック200円で、他のクッキーなどに比べると量の割には少し高めの価格設定になっています。しかし、他のお菓子よりも1個分のボリュームが多いため、5個で200円でも納得のいく価格だといえるでしょう

種類②大容量のファミリーパック

大勢で食べる時やお茶菓子などに利用する時は、大容量のファミリーパックがおすすめです。ファミリーパックはガトーレーズンが10個入っており、5個入りパックのちょうど2倍の量となっています。5個入りのパックはバター味のみですが、ファミリーパックにはバター味とキャラメル味の2種類が入っています

キャラメル味は単品では売っていないので、たまには違うフレーバーを試したい人にもファミリーパックはおすすめです。価格は297円で、5個入りパックを2つ買うよりも少しお得になっています。ファミリーパックは5個入りのパックよりも値下げされていることが多く、店によってはこれよりも安く手に入ることもあります。

ファミリーパックも個包装されているため開封してもしばらく持ちますが、やはり開封後はできるだけ早目に食べ切ったほうが良いでしょう。ガトーレーズンは冷凍してもおいしいので、ファミリーパックを買って食べ切れなかった場合は、冷凍保存しておくのがおすすめです。

ガトーレーズンは子供も楽しめるおいしいお菓子!

ガトーレーズンの特徴や種類についてまとめました。ガトーレーズンはラム酒の風味が良い大人向けのお菓子ですが、子供でも十分楽しめる味に仕上がっています。

手頃な値段で買える割にはリッチなお菓子ですので、来客用のお茶菓子などに利用することもできます。もちろん自分用のおやつにもぴったりですので、毎日のティータイムやちょっとした息抜きにガトーレーズンを利用してみましょう。

Thumbバターサンドのおすすめは?六花亭など通販で買えるバターサンドを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb差し入れにおすすめのお菓子特集!大人数にぴったりのスイーツも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb簡単なラムレーズンの作り方!ラムレーズンを使ったお菓子レシピも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ