沖縄のパン屋人気ランキングTOP10!美味しいと評判のおすすめ店ばかり

沖縄で人気を博しているパン屋をトップ10にして紹介。美味しいと話題のパン屋から、沖縄では安定の人気を誇るおすすめのパン屋までまとめているので、参考にしてみてください。どのようなパンを扱っているのか?も解説するので、気になるお店をチェック!

沖縄のパン屋人気ランキングTOP10!美味しいと評判のおすすめ店ばかりのイメージ

目次

  1. 1沖縄のおすすめパン屋を紹介!
  2. 2沖縄のパン屋の魅力
  3. 3沖縄のおすすめパン屋ランキング
  4. 4沖縄のおすすめパン屋まとめ

沖縄のおすすめパン屋を紹介!

沖縄は旅行として足を運ぶ方も多く、さまざまなグルメが立ち並ぶ街でもあります。沖縄ならではのグルメを求めて、沖縄に行く方も少なくないでしょう。その中でも今注目されているのが、沖縄のパン屋です。

パンはどこででも購入できますが、沖縄のパン屋のパンが美味しいと評価されているのです。この記事では、沖縄のパン屋をランキングにして紹介します。自分好みのパン屋を見つけて、沖縄を探索してみてください。

沖縄のパン屋の魅力

本格的なパン屋が増えている

沖縄では近年移住者が増えている傾向から、ベーカリー業界も賑わいを見せています。移住者がパン屋を経営していたりなど、パン屋の人気が加速しています。沖縄は独自の食文化があるため、パンに対しても同様にこだわりが詰まったものが多く展開されているのです。

沖縄の食文化が変わったことも理由に挙げられるとされており、今後の沖縄で展開されるパン屋にも注目が集まっています。中には、現地に行かなくとも取り寄せなどで食べられるパンもあるため、チェックしておいて損はないでしょう。

素朴な味のパンも魅力的

おしゃれなこだわりパンも魅力的ですが、沖縄のパン屋では素朴なパンも人気を集めています。美味しいパンメニューが豊富にラインナップされているお店が多いので、沖縄でパン屋巡りをするのも良いでしょう。沖縄のパン屋で、素朴なものからおしゃれなものまでさまざまなパンを堪能してみてください。

沖縄のおすすめパン屋ランキング

第10位:パン工房 おとなりや

おとなりやは読谷村の住宅街に位置しており、このパン屋を目的に訪れる方も多いといいます。おとなりやの店主の子供にアレルギーがあったことから、素材にはこだわっている様子が伺えます。

見た目が可愛いパンから、大人が好むヨーロッパの本格的なパンまで揃っています。こじんまりとしたお店になるので、大人数での利用は好ましくありません。ファミリーでの利用などでチェックしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所 中頭郡読谷村字瀬名波633-2
電話番号 098-958-6260
アクセス方法 バス停「瀬名波」より徒歩2分
営業時間 10:00~18:30
定休日 木曜日・日曜日
備考 イートイン:なし
駐車場:あり
(店前に2~3台程)
リンク先

口コミ

第9位:宇地泊製パン所スーリール

本格的なパンとデザイン性の高いパンが織りなすスーリールでは、自分好みのパンを必ず見つけることができるでしょう。子供から大人まで愉しみながらパンを選ぶことができるので、家族で訪れるのもおすすめです。手土産としても人気のスーリールのパンは、食べる方を笑顔にする力を持っています。

店舗情報

住所 宜野湾市宇地泊734
電話番号 098-953-7070
アクセス方法 バス停「宇地泊公民館前」より徒歩3分
営業時間 10:30~21:00
定休日 月曜日・火曜日・不定休
備考 イートイン:なし
駐車場:あり
(店前に3台分)
リンク先

口コミ

第8位:Le Cuip

ルキュイップでは、野菜をふんだんに使用した惣菜パンを愉しむことができます。店内はおしゃれな空間が広がり、見た目も美しいパンが並んでいます。彩りの良いパンが好きな方は、居心地の良い空間に感じることでしょう。

野菜をふんだんに使用したパンは、味わい深いものが多いのでチェックしてみてください。不定期ですがケーキの販売も行なっています。見かけた際には、手に取ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所 那覇市天久2-2-28
電話番号 098-988-8099
アクセス方法 「美栄橋」駅より徒歩22分
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日(隔週)
備考 イートイン:なし
駐車場:なし
リンク先
  • 公式サイト
  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび

口コミ

第7位:hoppepan

hoppepanは多彩なパンが小さなお店に並んでいるのが特徴です。大きい通りに面した小さいお店のため、見逃してしまいがちですが店前の小さなメリーゴーランドを目印にしてみてください

多くの種類を細かく焼き上げていくので、焼き立てのパンが次から次へと運ばれてきます。焼き立てのパンをすぐに食べたい方には、おすすめ度の高いお店といえるでしょう。中でも惣菜パンは魅力的なものが多いので、気になるパンを手に取ってみてください。

店舗情報

住所 宜野湾市伊佐3-8-25 1F
電話番号 098-988-4493
アクセス方法
営業時間 8:00~19:00
定休日 水曜日・木曜日
備考 イートイン:なし
駐車場:あり
リンク先

口コミ

第6位:プラウマンズ ランチ ベーカリー

森の中に佇んでいる、外国風の雰囲気を纏っているのがプラウマンズ ランチ ベーカリーです。沖縄に来てゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめのお店になり、観光客と地元の方から人気のパン屋として名を馳せています。

店名のプラウマンズランチは、焼き立てのパンと新鮮な野菜をふんだんに使用したプレートランチを指しています。そのため、人気のあるメニューとして、ランチプレートが挙げられます。パンがお替わり自由のランチプレートで、ゆっくりとした時間を過ごしてください。

店舗情報

住所 中頭郡北中城村安谷屋927-2
電話番号 098-979-9097
アクセス方法
営業時間 8:00~16:00
(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日
備考 イートイン:あり
(座席数:ー席)
駐車場:あり
リンク先

口コミ

第5位:Pain de Katio

パンドカイトで店内に入ってすぐ目に入るのが、豊富なラインナップがされているパンの種類です。常時50種類以上が並んでおり、尚且つ求めやすい価格設定になっているが良心的でおすすめといえるでしょう。

地元の方が毎日でもお店に訪れてパンを食べられるように、種類の多さと価格設定にこだわりを持っています。イートインで出来立てのパンを食べる際には、無料サービスのコーヒーと合わせて堪能するのがおすすめです。

店舗情報

住所 名護市宇茂佐の森4-2-1
電話番号 0980-53-5256
アクセス方法 バス停「北部会館」より徒歩1分
営業時間 8:00~19:00
定休日 年末年始のみ
備考 イートイン:あり
(座席数:4席)
駐車場:あり
(店前に3~4台分)
リンク先

口コミ

第4位:オハコルテベーカリー

沖縄の有名なパティスリー「オハコルテ」が運営するパン専門店が、オハコルテベーカリーです。アクセスの良い立地にあることから、沖縄の中心地でパン屋を探している方におすすめです。人気の高いメニューは、モーニングで提供されているフレンチトーストです。

ジューシーに焼き上げたパンは一口食べるとじゅわっとした甘みが広がり、上に乗ったザラメで食感を愉しめます。店内ではパンの他にも、キッチン雑貨等を販売しています。お土産を選ぶこともできるので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

店舗情報

住所 那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル1F
電話番号 098-869-1830
アクセス方法 「旭橋」駅より徒歩6分
営業時間 7:30~20:00
定休日 不定休
備考 イートイン:あり
(座席数:ー席)
駐車場:なし
(近隣にコインパーキングあり)
リンク先

口コミ

第3位:パン屋 水円

古民家を改装した水円では、重量感のある酵母パンを堪能できます。緑に囲まれたお店で食べるパンは、おとぎの世界のような空間が広がっています。水円の最大の魅力は、イートインで食べるランチセットです。

ランチではパンと共に地元の野菜をふんだんに使用した料理やパンと相性の良いスープなど、満足の行くランチを堪能できます。パンにも地域の食材を使用したものが展開されており、沖縄の中でも有名で人気のパンといえるでしょう。

店舗情報

住所 中頭郡読谷村字座喜味367
電話番号 098-958-3239
アクセス方法 バス停「座喜味」より徒歩6分
営業時間 10:30~17:00
(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日~水曜日
備考 イートイン:あり
(座席数:12席)
駐車場:あり
(約8台分)
リンク先

口コミ

第2位:イッペコッペ

日本各地で行なわれている物産展にも並ぶことが多いイッペコッペは、沖縄に行ったことがない方でも知っているという方が多いでしょう。イッペコッペは天然酵母の食パン専門になっており、全ての素材にこだわっています。

食パンの発酵時間はおよそ20時間をかけて作っていることから、1日に20本程しか焼き上げることができません。そのため、食パンを必ず手に入れたい方は来店時に取り置きをしておくのがベストです。その他のパンも評価の高いものばかりになるので、チェックしてみてください。

店舗情報

住所 浦添市港川2-16-1
電話番号 098-877-6189
アクセス方法 バス停「第二城間」より徒歩7分
営業時間 12:30~18:30
(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日・水曜日
備考 イートイン:なし
駐車場:あり
リンク先

口コミ

第1位:宗像堂

宗像堂では天然酵母のパンやハード系のパンが多く並び、そのメンツの数々は沖縄の元祖ともいわれています。独自の窯を使用して焼き上げるパンは、香り高く美味しいと人気を博しています。

宗像堂は通信販売も行なっているので、全国どこに居てもその味を堪能することができます。手間暇かけて丁寧に作られたおすすめのパンを、ぜひ一度食べてみてください。店頭では常時50種類以上のパンが並んでいるので、沖縄に来た際には圧巻の光景を目にしてみましょう。

店舗情報

住所 宜野湾市嘉数1-20-2
電話番号 098-898-1529
アクセス方法 バス停「嘉数」より徒歩13分
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
備考 イートイン:あり
(座席数:15席)
駐車場:あり
(3台分)
リンク先

口コミ

沖縄のおすすめパン屋まとめ

沖縄のパン屋はおしゃれなお店が多く立ち並んでおり、香ばしい匂いが店外まで香ってきます。この記事で紹介をした以外にも、多くのパン屋が軒を連ねているのでチェックしてみてください。今後も、沖縄のパン屋は拡大していくことでしょう。目が離せないジャンルの一つといえます。

Thumb沖縄のパンケーキ人気ランキングTOP22!ふわふわ食感が楽しめる有名店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb沖縄の焼肉おすすめランキングTOP13!美味しいと話題の人気店特集! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb沖縄ラーメン人気ランキング25選!深夜でもOKのお店もご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ