コメダ珈琲でクレジットカードは使える?使用できる電子マネーも解説!

コメダ珈琲でクレジットカードが使えるかどうかをまとめました。コメダ珈琲で使えるクレジットカードや使える電子マネーの種類を詳しく説明!他にも利用できるQRコード決済の種類や、コメダ珈琲独自のおすすめカード、KOMECAについても紹介します。

コメダ珈琲でクレジットカードは使える?使用できる電子マネーも解説!のイメージ

目次

  1. 1コメダ珈琲でクレジットカードが使えるのか紹介!
  2. 2コメダ珈琲でクレジットカードは使える?
  3. 3コメダ珈琲は電子マネーも使用可能
  4. 4コメダ珈琲の支払いにクレジットカードや電子マネーを使おう

コメダ珈琲でクレジットカードが使えるのか紹介!

全国的にも有名な珈琲店となったコメダ珈琲ですが、お会計の際に現金がなくて焦ってしまったという経験はありませんか?本記事では、コメダ珈琲で使えるクレジットカードの種類などをまとめました。その他にも利用可能なキャッシュレス決済の方法についてもあわせて紹介します。

コメダ珈琲でクレジットカードは使える?

コメダ珈琲で使えるクレジットカードの種類

コメダ珈琲は全国で800店舗以上ありますが、そのほとんどの店舗でクレジットカードが使えます。使えるカードの具体的なブランドは、VISA、MasterCard、American Express、イオン、Discover、Diners、銀聯(ぎんれん)です。クレジットカードとは少し違いますが、ギフトカードとして使えるJCB PREMOも使用可能です。

7大国際ブランドはすべて網羅しているため、ほとんどの人は今持っているカードで事足りるでしょう。ただ、クレジットカードが使えない店舗もいくつか存在するので注意が必要です。

一部のQRコード決済も使える

最近ではQRコード決済が普及してきたこともあり、コメダ珈琲でも2010年の2月1日からQRコード決済の導入を全国で始めました。使えるQRコード決済は、LINE Pay 、PayPay 、メルカリPay 、d払い 、ゆうちょPay 、Alipay 、K PLUSの7種類です。こちらもかなり種類豊富ですので、QRコード決済をしたい人にとっては便利です。

ただ、全国的に導入したとは言え、やはり店舗によってはまだ使えないところもあります。QRコード決済を絶対に使いたい場合は、その店で使えるかどうかを公式HPなどで確認しておくと良いでしょう。

コメダ珈琲は電子マネーも使用可能

PASUMOなど各種電子マネーが使える

コメダ珈琲ではPASUMOなど各種電子マネーを使うこともできます。電子マネーもかなりの種類のカードが使用可能で、PASUMO、Suica、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、Kitaca、ICOCA、iD、nanaco、WAON、Quic Pay、楽天edy、はやかけんの14種類が使えます。電子マネーも店によっては使えないところがあるので気を付けましょう。

コメダ珈琲独自の電子マネー【KOMECA】

コメダ珈琲には店舗独自の電子マネーである「KOMECA(コメカ)」というカードが存在します。KOMECAはお金をチャージして使うプリペイドカードで、全国のコメダ珈琲とおかげ庵で使うことができます。ただ、やはり店舗によっては使えない店もあるので、KOMECAの表示があるかどうか確認しましょう。

KOMECAは年会費無料で使えるカードで、KOMECAを使って料金を支払った場合100円ごとに1ポイントが付与されます。KOMECAには会員制度もあり、メールアドレスとニックネームを登録することで金シャチ会員という会員になることができます。

金シャチ会員になると100円の利用で3ポイントもらうことができるため、頻繁にコメダ珈琲を使う人は会員登録をするのがおすすめです。ただし、メール配信を停止してしまうと3ポイントもらえなくなってしまうので気を付けましょう。また、最終利用日から2年過ぎるとポイントが消滅してしまうのでその点にも注意が必要です。

KOMECAはクレジットカードでのチャージがおすすめ

KOMECAへのチャージは、KOMECAが使える店頭かwebからチャージすることができます。チャージには現金かクレジットカードが使えますが、クレジットカードでチャージするとクレジットカード自体にもポイントが貯まるため、現金よりもクレジットカードでのチャージがおすすめです

コメダ珈琲の支払いにクレジットカードや電子マネーを使おう

コメダ珈琲ではクレジットカードをはじめ、電子マネーやQRコード決済など、各種キャッシュレスの支払いに対応しています。また、KOMECAの他にもコーヒーチケットなどお得な制度が色々あるので、コメダ珈琲を良よく使う人はよりお得な支払い方法を選んでみましょう。

Thumbコメダ珈琲のコーヒーチケットの買い方・使い方!コメカとどっちがお得? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコメダ珈琲をクーポンアプリの割引でお得に利用!コーヒーチケットの買い方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコメダ珈琲のメニュー人気ランキングTOP15!おすすめのフードは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ