アオキーズピザのメニューおすすめランキング!ランチで人気の絶品ピザも

アオキーズピザの人気メニューのおすすめランキングをまとめました。アオキーズピザの特徴と人気の秘密を徹底解説!豊富なメニューの中から、がっつり系・その他・ランチにおすすめのピザを紹介しますのでチェックしてください。

アオキーズピザのメニューおすすめランキング!ランチで人気の絶品ピザものイメージ

目次

  1. 1アオキーズピザのメニューおすすめランキングを紹介
  2. 2アオキーズピザについて
  3. 3アオキーズピザのメニューおすすめランキング【がっつり系】
  4. 4アオキーズピザのメニューおすすめランキング【その他】
  5. 5アオキーズピザのランチにおすすめな絶品メニュー
  6. 6アオキーズピザのおすすめメニューを味わおう

アオキーズピザのメニューおすすめランキングを紹介

アオキーズピザの人気メニューをランキング形式でまとめました。東海地方で絶大な人気を誇るアオキーズピザとは、果たしてどのようなピザ店なのか?人気の理由と豊富なメニューについて解説します。さらに数あるピザメニューの中から、ランチに特におすすめなピザを紹介します。

アオキーズピザファンの方も、アオキーズピザを初めて知ったと言う方もぜひ最後までチェックしてください。

Aoki's Pizza

アオキーズピザについて

愛知県発祥の宅配ピザチェーン店

アオキーズピザは愛知県発祥のローカルピザ店で、愛知・岐阜・三重県に51店舗をチェーン展開しています。そのため他県の方にとってはあまり馴染みがなく、初めてその名前を聞いたという方も多いでしょう。しかしアオキーズピザは、東海地方では絶大な人気を誇っています。

愛知県内には多数の宅配ピザチェーン店がありますが、「アオキーズピザが一番美味しい」「小さい頃からピザといえばアオキーズピザ」と言った人も少なくありません。開業したのは1987年と30年以上の歴史がありますが、今も変わらず人気店であり続けています。

ピザメニューが豊富

アオキーズピザはピザが美味しいのはもちろんのこと、メニューの豊富さも人気の理由のひとつです。定番のレギュラーメニューに加え、個性的なキャンペーンメニューを期間限定で発売することでも話題です。そのメニューはとても個性的で、他店では考えられないユニークなものです。

「チーズは飲み物」と銘打って販売されている、チーズたっぷりのピザ・ガッツや、ピリッと辛い台湾風ドリアを生地に敷き詰めた麻辣台湾ドリアといった変わり種メニューが楽しめるのも魅力のひとつです。

過去には人気チョコレート菓子、ブラックサンダーとコラボしたピザや、しるこサンドとコラボしたしるこサンドピザなども発売され話題になりました。このように定番人気のピザだけでなく、さまざまな企業とコラボした変わり種ピザを次々と発売するのもアオキーズピザが支持され続けている理由のひとつでしょう。

サイドメニューのバリエーションも多い

アオキーズピザはサイドメニューの種類もとても豊富です。ピザだけでは栄養バランスが心配と言う方におすすめのサラダや、みんなでワイワイ食べたいポテトやチキンメニューが揃っています。

ポテトやチキン、ピザにディップできるラクレットチーズソースや、サイドメニューが一度に楽しめるお得なパックメニューも用意されており、アップルパイやチュロス、アイスクリーム等のデザートも豊富です。

持ち帰りもできる

アオキーズピザはデリバリーピザ店ですが、もちろん店舗まで足を運んで持ち帰りも可能です。ピザを宅配ではなく持ち帰りにすると、2枚のうち1枚がタダになるお得なキャンペーンを行なっていることがあります。例えばMサイズ1枚2000円のピザを2枚頼むと1枚無料になるので、2000円で2枚注文できるのです。

家族が多い方や枚数を多く頼みたい場合には、とても嬉しいキャンペーンです。かなりお得ですので、店舗まで取りに行ける場合はぜひ持ち帰りで頼んでみると良いでしょう。2020年7月からレジ袋の有料化が始まりましたが、アオキーズピザでは引き続きレジ袋無料を継続していますので安心してテイクアウトできます。

アレルゲン情報も確認できる

アオキーズピザでは、ホームページで全てのメニューのアレルギー情報を閲覧することができます。リンゴやオレンジ、大豆やごまなど、細かくアレルギー情報が載っているので心配な方は確認してみてください。さらにピザごとのカロリーも、細かく記載されています。

Mサイズのホールと1ピースのカロリーの他、2種類の生地(クリスピー・ブレッド)ごとのカロリーも載っています。ピザによってカロリーにかなり違いがありますので、メニュー選びの参考にしてみてください。

アオキーズピザのメニューおすすめランキング【がっつり系】

第5位:メキシカンタコス

おすすめランキング5位のメキシカンタコスは、ハラペーニョがトッピングされた辛いもの好きにはたまらないピザです。ハラペーニョの辛さが刺激的なメキシカンタコスは、実はアオキーズピザのロングセラー商品です。熟成されたタコスミートとハラペーニョの辛さが相性抜群で、味のバランスが良いと多くのファンに支持されています。

タコスミートもたっぷり乗っていますので、肉の旨味を存分に感じることができるでしょう。刺激的な味わいのメキシカンタコスには、まろやかなラクレットチーズソースを組み合わせるのがおすすめです。辛さがマイルドになり、いつもと違った味わいを楽しめますので試してみてください。

第4位:国産黒毛牛カルビ

おすすめランキング第4位の国産黒毛牛カルビは、国産牛を贅沢に味わえる肉好きから高い支持を得ているピザです。牛肉のジューシーな味わいは、国産黒毛牛だからこその美味しさです。さらに黒毛牛の美味しさを引き立たせているのが、試行錯誤して作られたという自信作のタレです。

黒毛牛がたっぷりでボリューム感もありますので、とにかく肉をがっつり食べたい方や、濃いめの味付けが好きな方におすすめです。価格はMサイズ2400円とアオキーズピザの中では高いほうですが、牛肉たっぷりでこの値段はお得と言えるでしょう。

第3位:イベリコモッチーニ

イベリコモッチーニは、生地に敷き詰められたお餅とイベリコ豚の組み合わせを楽しめるとてもユニークなピザです。イベリコ豚は主にスペイン南西部で飼育されている、餌や飼育方法に厳しい基準がある豚です。イベリコ豚はオレイン酸が豊富で、人間の体温でその脂が溶けるため、とろけるような濃厚な美味しさがあります。

そのようなイベリコ豚の下にはなんと、和の食材であるお餅が敷き詰められています。意外な組み合わせに思えますが、イベリコ豚の上質な脂と、お餅の甘さのバランスが絶妙でファンが多いピザです。生地にお餅を乗せることでボリュームが出て、1ピースでも満足感があるでしょう。

第2位:テリヤキチキン

おすすめランキング第2位のテリヤキチキンは、生地を覆うレタスが目を引く、不思議な見た目のピザです。パッと見るとなんのピザかわからないほどレタスが乗っているのが特徴で、肉だけでなく野菜の栄養も摂れるバランスの良いピザです。トッピングの柔らかいチキンは、特製ダレに漬け込んでから焼き上げるこだわりの仕様です。

そのチキンの美味しさを引き立たせてくれるのが、たっぷり乗ったシャキシャキのレタスです。日本人なら嫌いな人はいないであろう照り焼き味は、小さな子供にも年配の方にも食べやすいでしょう。甘辛味のチキンにマヨネーズのコクもプラスされた、濃厚で満足できる味わいです。

第1位:スーパーコンボ

スーパーコンボは12種類の具材をトッピングした、発売当初から人気のおすすめピザです。ペパロニ・ロースハム・イタリアンソーセージ・ポークソーセージ・ベーコンと、肉系だけで5種類もの具材がトッピングされた、味もボリュームも大満足な一品です。さらに肉系の具材を引き立たせてくれるのが、オニオンやピーマンといった野菜です。

こってりした肉類のトッピングに、野菜がアクセントになってボリューミーなのにペロリと食べられるでしょう。さまざまな具材を一度に楽しめるので、メニューに迷ったらとりあえずスーパーコンボを頼めば間違いありません。ランチに頼むのはもちろん、パンチがあるのでお酒のおつまみにもおすすめです。

スーパーコンボはこのボリュームで、Mサイズ2200円という安さも魅力です。がっつり食べたい方、何を頼むか迷っている方、肉が好きな方はぜひ注文してみてください。

アオキーズピザのメニューおすすめランキング【その他】

第5位:ポテトスペシャル

ポテトスペシャルはその名の通り、ポテトがゴロゴロ乗ったボリューミーなピザです。食感を残したポテトサラダとロースハム、コーンの組み合わせは、小さな子供でも食べやすいでしょう。

マヨネーズのコクとじゃがいもの甘さが堪能でき、食べ応えもあるのでランチにもぴったりです。さらにMサイズ1900円とリーズナブルな価格も、おすすめのポイントです。

第4位:プロシュート

おすすめランキング第4位のプロシュートは、シンプルで本格的なイタリアンピザです。プロシュートとは塩漬け・乾燥・熟成した燻製されていない生ハムのことで、お肉の旨味と口当たり滑らかな柔らかさが魅力です。加熱ぜずにそのまま乗せているので、ソフトな食感と程よい塩気を味わえます。

さらに噛むとピリッとした辛さとごまの風味を感じるルッコラが、プロシュートの美味しさを引き立てます。ガーリックソース、ブラックペッパーが味のアクセントになり、フレッシュモッツァレラがコクをプラスしてくれます。

素材に余計な手を加えていない、具材の味をシンプルに味わう大人におすすめのピザです。プロシュートにおすすめの生地は、サクッとした食感が楽しめるクリスピーです。ワインとの相性もバッチリですので、家飲みのお供に頼んでみてください。

第3位:ツナエビスペシャル

ツナエビスペシャルは、鉄板コンビであるツナとマヨネーズに、エビを加えた老若男女に大人気のピザです。旨味が強いツナにエビの美味しさが加わった、食べやすくてあと引く誰にでも好まれる定番の味です

旨味が強いのですがこってりしていないので、軽めのランチにもぴったりでしょう。Mサイズ2200円で、シーフード系ピザの中ではリーズナブルな価格も嬉しいポイントです。

第2位:フレッシュマルゲリータ

フレッシュマルゲリータはトマトとバジル、モッツァレラの組み合わせが楽しめる、定番中の定番ピザです。シンプルな分、素材の美味しさがダイレクトに味わえるピザの王道です。フレッシュモッツァレラのミルキーな味わいとトマトの酸味、バジルの爽やかな香りを思う存分堪能できるでしょう。

アオキーズピザのこだわりである、生地、チーズの美味しさを味わいたいなら、ぜひマルゲリータを頼んでみてください。店舗で手作りされている生地の美味しさと、完熟トマトで作られた、フレッシュなピザソースの絶妙なバランスを味わえるでしょう。

第1位:4in1 UFO

おすすめランキング第1位の4in1(フォーインワン)UFOは、自分の好きな4種類のピザを一度に楽しめる欲張りなピザです。好きなピザをハーフ&ハーフで選べることはよくありますが、4種類も選べるのはアオキーズピザだけです(キャンペーンピザは除きます)。その組み合わせは驚きの10,626通りにもなります。

家族や仲間でシェアする時でも、自分の好きなピザを遠慮なく注文することができます。さらにいつもは頼まないピザや、試してみたいピザにも挑戦しやすいでしょう。価格は組み合わせに関係なく、Mサイズ2400円となっています。

アオキーズピザのランチにおすすめな絶品メニュー

ハワイアン

ランチにおすすめなのが、パイナップルの酸味がアクセントになったハワイアンです。このハワイアンは、実はアオキーズピザの中でもあまり人気が無い商品と言われています。パイナップルを焼くということに抵抗が強い方が多く、手を出しにくいピザでもあります。

しかしパイナップルは焼くことでジューシーさと甘みがアップし、ピザ生地との相性が抜群です。さらにモッツァレラチーズのコクとベーコンの旨味が加わって、噛みしめるごとに美味しさが口いっぱいに広がっていきます。ジューシーなパイナップルの爽やかさで、最後までさっぱり食べられるでしょう。

パイナップルたっぷりのハワイアンは、小さな子供にも食べやすくランチにおすすめです。一口食べるだけでハワイにいるような南国気分を味わえますので、ランチに一度頼んでみてください。

デラックス

デラックスはその名の通り、豪華で高級感があるピザです。定番の具材である、ベーコン・ペパロニ・イタリアンソーセージと、脇役であるマッシュルーム・オニオン・ピーマンのバランスが最高な一品です。オーソドックスな組み合わせですので、嫌いな人はいないでしょう。

ピザソースとモッツアレラチーズ、生地とトッピングのバランスが取れた絶妙な味わいは、とりあえず頼みたい定番の美味しさです。味はデラックスですが、Mサイズ2000円というリーズナブルなお財布に優しい価格です。

アオキーズピザのおすすめメニューを味わおう

愛知県発祥のアオキーズピザは、東海地方では絶大な人気を誇るローカルピザ店です。企業とタイアップしたあっと驚く、さまざまなキャンペーンメニューを発売することでも話題です。開業から30年以上経ってもなお、進化し続けていることが地元民から圧倒的な支持を得ている理由でしょう。

ボリュームがあって美味しいピザは、ランチやパーティー、家飲みのお供にぴったりです。テイクアウトを利用するとお得に食べられますので、ぜひ利用してみてください。

Thumbシカゴピザのメニュー一覧!お持ち帰り割引がお得?クーポン情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドミノピザでランチ!人気キャンペーンにお得なセールやクーポンも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb宅配ピザ比較ランキング!おすすめのチェーン店と人気メニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ