チーズケーキトーストの人気レシピ!家事ヤロウレシピとアレンジを紹介!

チーズケーキトーストの人気レシピを集めました。家事ヤロウでも話題になったバスク風チーズケーキトーストや、フルーツやジャムなどでアレンジしたチーズケーキトーストなど、調理が簡単な上に美味しいレシピが満載です。

チーズケーキトーストの人気レシピ!家事ヤロウレシピとアレンジを紹介!のイメージ

目次

  1. 1チーズケーキトーストの人気レシピを紹介!
  2. 2チーズケーキトーストの家事ヤロウレシピ
  3. 3チーズケーキトーストの簡単アレンジレシピ
  4. 4チーズケーキトーストの人気レシピまとめ

チーズケーキトーストの人気レシピを紹介!

バスクチーズケーキは、コンビニスイーツとして大ブームを呼んだ一品です。そのバスクチーズケーキをトーストにアレンジしたチーズケーキトーストが、家事ヤロウで紹介されたことで話題となりました。SNS上では再現レシピやアレンジレシピが大きな盛り上がりを見せています。

本記事では、家事ヤロウで紹介された人気レシピをはじめ、美味しく簡単にできるチーズケーキトーストを紹介します。朝食にもおやつにもぴったりのレシピが満載です。ぜひとも本記事のレシピを参考に、美味しいチーズケーキトーストを作ってみてください。

チーズケーキトーストの家事ヤロウレシピ

作り方

まずは基本的な作り方です。ボウルに常温に戻したクリームチーズと砂糖を入れて混ぜ、生クリームを3回に分けて加えて滑らかにになるまで混ぜます。そこに卵を割り入れて、さらに混ぜます。スプーンを使って食パンの表面をへこませたら2を流し入れ、トースターで弱火で8分焼き、こんがり焼き色がついたら完成です。

作る時のポイント

おいしいチーズケーキトーストのポイントは3つです。まず1つ目は、クリームチーズ100g、砂糖40g、生クリーム100㏄で作ることです。これが黄金比率と話題で、初めて作る方はぜひこの比率を守って作ってみてください。

そして2つ目は、焼く時に焦げそうであれば途中でアルミホイルを被せて焼くことです。周りはカリッとしていて、中はしっとりふわふわの食感が最高です。

最後のポイントですが、トースターから取り出す時にチーズ部分が固まっていない場合は、そのままトースターの中で5分程余熱で火を通してみてください。家事ヤロウのレシピ通りに作ったものの、チーズ部分が固まらなかったという声が多くあるからです。予熱で様子をみても固まらない場合は、1分ずつ追加で加熱することをおすすめします。

焼き立て熱々でも美味しいですし、冷やして食べるのも非常に人気の食べ方となっています。

チーズケーキトーストの簡単アレンジレシピ

2種類のチーズケーキで濃厚チーズケーキ風トースト

【材料】

  • 食パン(6枚切り):1枚
  • クリームチーズ:50g
  • スライスチーズ:2枚
  • はちみつ:大さじ1
  • レモン汁:小さじ1/2

【作り方】
  1. ボウルに常温に戻したクリームチーズ、はちみつ、レモン汁を入れ、なめらかになるまでよく混ぜます。
  2. 食パンに1を乗せてまんべんなく塗り、その上にスライスチーズを2枚のせトースターで5分程焼いたら完成です。

家事ヤロウのチーズケーキトーストと並んで話題なのが、こちらのレシピです。伝説の家政婦志麻さんのレシピで、2種類のチーズを使ったとろ~りチーズケーキトーストです。はちみつの優しい甘さとチーズの濃厚さがクセになり、レモン果汁が入ることで、よりチーズケーキらしさが楽しめるトーストとして評価されています。

ブルーベリーチーズケーキトースト

【材料】

  • 食パン:1枚
  • ヨーグルト:大さじ2
  • ブルーベリージャム:1
  • ピザ用チーズ:お好みの量

【材料】
  1. 食パンにプレーンヨーグルトをまんべんなく塗り、その上にブルーベリージャム、ピザ用チーズを乗せます。
  2. 焼き色がつくまでトースターで焼いたら完成です。

ヨーグルトとピザ用チーズで作る簡単チーズケーキトーストです。ブルーベリーをもっと楽しみたい方は、ジャムの量を増やすことをおすすめします。また、こちらのレシピではブルーベリージャムを使用していますが、いちごジャムやマーマレードジャム、レモンやキウイをトッピングするなどいくらでもアレンジできます。

クリームチーズよりも安く購入できるピザ用チーズを使って、見た目もきれいなチーズケーキトーストの完成です。

水切りヨーグルトで作るチーズケーキトースト

水切りヨーグルトを使ったヘルシーで高たんぱくのチーズケーキトーストのレシピです。濃厚な水切りヨーグルトとはちみつにスライスチーズの塩気が加わり、一度食べたらはまってしまう美味しさです。

水切りヨーグルトは、一晩水切りをする必要がありますので、朝食にしたい場合は前日の夜から作っておくことをおすすめします。また、すぐに食べたいという時は、電子レンジを使用するなど時短でできる水切りヨーグルの作り方を取り入れると良いでしょう。

こちらのレシピではシナモンをふりかけたシンプルなチーズトーストですが、お好みでフルーツやジャム、あんこなどをのせて自由にアレンジを楽しんでみてください。

水切りヨーグルトで☆チーズケーキトースト by エリツインぴっぴ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品

ふわふわチーズケーキトースト

ふわふわのチーズケーキをそのままのせたような贅沢なチーズトーストを紹介します。家にあるホットケーキミックスを使って、本格的なチーズケーキトーストが楽しめます。作り方はとても簡単で、卵白を泡立て、ホットケーキミックスとクリームチーズを混ぜ合わせて焼くだけなのです。

見た目もまるで本物のチーズケーキのようではないでしょうか?より濃厚なチーズケーキトーストを味わいたい方は、焼く前にとろけるチーズを追加するのもおすすめです。
 

簡単!ふわふわチーズケーキトースト by だんどり亭 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品

チーズケーキ風雪見大福トースト

温かいパンとチーズ、そして冷たい雪見だいふくの相性が抜群なチーズケーキトーストです。トースターで焼いている時はできるだけ目を離さず、アイスの餅部分がとろ~り解けて少し焦げてきたところで取り出してください。

簡単に作れるのに、本格的なスイーツ気分が味わえるこちらのレシピ、雪見だいふくの色々な味で挑戦してみるのもおすすめです。

チーズケーキ風雪見だいふくトースト by まちゃむぅ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品

魔女のチーズケーキトースト

材料を食パンに塗るだけででき、一度食べたら虜になってしまうチーズケーキトーストです。バター、クリームチーズ、コンデンスミルク、そして砂糖と高カロリー間違いなしの背徳感たっぷりスイーツといえるでしょう。手軽さと美味しさで一度作ったらまた食べたくなる絶品トーストと話題です。

新感覚トースト魔女のチーズケーキトースト by ♪♪maron♪♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

おからパウダーチーズケーキ

ダイエット効果が期待できるとして人気のおからパウダーを使ったレシピです。順番にのせて混ぜて焼くだけの簡単おやつとなっています。おからパウダーが苦手な方やダイエット中に甘い物が食べたくなった人にもチャレンジしてもらいたいトーストです。

チーズケーキトーストにマヨネーズというのは不思議な組み合わせだと感じるかもしれませんが、マヨネーズの酸味がいい仕事をしてくれます。

おからパウダー★チーズケーキ風?トースト by さくら号★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

レアチーズケーキ風トースト

ヨーグルト、チーズ、砂糖、レモン汁を目分量で適当に混ぜてのせるだけの簡単チーズケーキトーストです。チーズは、ピザ用チーズでもスライスチーズでもあるもので良いのが嬉しいポイントです。甘めがお好きな方は、砂糖の量を多めに、チーズの濃厚さをより味わいたい時はチーズをたっぷりのせて作ってみてください。

至福の朝!レアチーズケーキ風トースト by あまねの食卓 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

チーズケーキトーストの人気レシピまとめ

話題のチーズケーキトーストのレシピを紹介しました。家事ヤロウの人気レシピをはじめ、どれも少ない材料で簡単にできるおいしいトーストばかりです。

チーズケーキトーストといえば高カロリーなイメージですが、中には水切りヨーグルトやおからパウダーを使ったヘルシーなレシピもありました。ダイエット中の方でもおいしいチーズケーキトーストを楽しめるのが魅力です。

毎日の朝食やおやつ、夜食に食べたら笑顔になれるような甘いチーズケーキトーストはいかがでしょうか?本記事で紹介したレシピを参考に、ぜひ自由自在アレンジを楽しみながら自分だけのお気に入りチーズケーキトーストをみつけてみてください。

Thumbチーズトーストの人気レシピ!卵やはちみつなどで美味しくアレンジ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb明太子トーストのレシピ!明太マヨの作り方とおすすめのチューブ明太も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbトースト人気レシピ集!チーズ・卵・納豆・ガーリックで簡単アレンジ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ