豆狸のいなりのおすすめメニューまとめ!テレビでも紹介されて話題!

話題の豆狸のいなりについて紹介します。レギュラーアイテムから季節限定アイテムまで、おすすめメニューを徹底リサーチ。気になるいなりのカロリーや賞味期限、豆狸のおすすめ店舗もまとめました。いなりが食べたくなったら、参考にしてください。

豆狸のいなりのおすすめメニューまとめ!テレビでも紹介されて話題!のイメージ

目次

  1. 1豆狸のいなりはバラエティに富んでいる
  2. 2豆狸のいなりのおすすめメニュー
  3. 3豆狸いなりのおすすめ店舗
  4. 4豆狸いなりのまとめ

豆狸のいなりはバラエティに富んでいる

豆狸は、テレビでも紹介された話題のいなり寿司専門店です。大阪の阪急うめだ本店では、1日に7000個売れています。関西や関東を中心に、30店舗以上店舗を展開しています。北海道や東海、九州地方にも出店しています。配達地域は限られていますが、阪急阪神百貨店の公式通販でも購入できます。

豆狸の人気の理由は、バラエティ豊かなメニューにあります。月替わりの限定商品や店舗限定商品など、個性的ないなりが数多く存在します。本記事では、豆狸のおすすめメニューや期間限定メニューを紹介していきます。

豆狸のいなりのおすすめメニュー

おすすめメニュー

定番中の定番である豆狸いなりは、しっかりと味の付いた薄い揚げと香り高い金胡麻、椎茸やかんぴょうの相性が抜群です。迷ったら豆狸いなりを選ぶと良いでしょう。

また、わさびいなりも定番の人気商品です。わさびのツーンとくる辛味と揚げの甘さが、クセになります。練りわさびではなく、わさび菜が使われていて、上品な味つけです。旨みあふれる焼き揚げと、生姜で仕上げた焼き揚げ生姜いなりも人気です。

期間限定メニュー

テレビで紹介され、一躍有名になった【豆狸】のいなり寿司。実際放送された「栗抹茶いなり」や「こんにゃくいなり」は、大人気!

こんにゃくいなりは、ゆずの風味を効かせた酢飯を、甘辛く炊いたこんにゃくで包んでいます。ゆずの皮が混ぜ込んであり、爽やかに香ります。毎月20日から26日の期間限定で販売ています。

緑色の揚げが目をひく栗抹茶いなりは、テレビでも紹介され話題になった月替わり商品です。だしで煮た甘い栗を、宇治抹茶で味付けした揚げに包んでいます。宇治抹茶の心地よい苦みと栗の甘みが、クセになる組み合わせです。

セットメニューはある?

豆狸のメニューは、月替わり商品まで含めると、100種類以上あります。店頭で迷ってしまったら、詰め合わせを選ぶと良いでしょう。定番商品や期間限定商品をセットにした詰め合わせが、数種類あります。5個、8個、10個入りのほか、店舗によっては、一人でも食べきりやすいミニサイズの詰め合わせも販売しています。

豆狸のいなりのカロリーと賞味期限

豆狸の商品ごとのカロリー(1個当たり)
商品名 カロリー
豆狸いなり 105kcal
五目いなり 151kcal
わさびいなり 95kcal
黒豆狸いなり 117kcal
こんにゃくいなり 31kcal

カロリーが高い商品は、具だくさんの五目いなりと黒糖を使っている黒豆狸いなりです。こんにゃくいなりのカロリーは、普通のいなりの3分の1程度です。カロリー制限中の頼もしい味方になってくれそうです。

賞味期限は冷蔵状態で1日となっています。手作りのため賞味期限は短めです。気温が高い時期は傷みやすいので、注意が必要でしょう。賞味期限にかかわらず、購入したらなるべく早めに食べてください。

豆狸いなりのおすすめ店舗

東京

東京のおすすめ店舗は、東京駅の地下1階にある豆狸グランスタ店です。営業時間は、午前8時から午後10時までです。日曜日や連休最終日は午後9時までの営業のため、注意が必要です。定休日はありません。

グランスタ店限定のあなごいなりは、テレビでも紹介され話題となっています。限定6種詰め合わせもあるので、駅弁の代わりに購入しても良いでしょう。出張や旅行で東京駅に訪れた時は、ぜひ立ち寄ってみてください。

京都・大阪

京都でおすすめの店舗は、ジェイアール京都駅伊勢丹店です。京都の限定商品は、志ば漬けいなりです。甘辛い揚げと、しば漬けの酸味と塩気が相性抜群です。京都の観光の際には、立ち寄ってみるとよいでしょう。営業時間は午前10時から午後8時で、定休日は元旦のみです。

大阪でおすすめの店舗は阪急うめだ本店です。オープンキッチンのため、一つ一つ丁寧に手包している様子は必見です。大阪は豆狸の発祥の地ですので、一度は本店の味を味わうのもよいでしょう。日曜日から火曜日までが午前10時から午後8時まで、水曜日から土曜日は午後9時まで営業しています。定休日は阪神百貨店と同じです。

豆狸いなりのまとめ

豆狸は、テレビでも紹介されるほど、話題のいなり専門店です。月替わり商品や、店舗限定商品もありますが、定番の豆狸いなりが、安定して人気があります。ダイエット中やカロリーが気になる時は、低カロリーのこんにゃくいなりを選んでみると良いでしょう。豆狸に立ち寄った際は、ぜひ参考にしてください。

Thumbいなり寿司1個あたりのカロリーは?ダイエット中の食べ方も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ