無印のエイジングケアシリーズがおすすめ!口コミでも人気の理由は?

無印で人気のスキンケア用品、エイジングケアシリーズについて解説します。化粧水やオールインワンなど種類が多いですが、どのような点が人気のポイントであるのか説明!無印のエイジングケアシリーズに対しての口コミも紹介します。

無印のエイジングケアシリーズがおすすめ!口コミでも人気の理由は?のイメージ

目次

  1. 1無印のエイジングケアシリーズについて紹介!
  2. 2無印のエイジングケアの基本情報
  3. 3無印のエイジングケアが人気の理由
  4. 4無印のエイジングケアの種類
  5. 5無印はその他のスキンケアシリーズも人気
  6. 6無印のエイジングケアの口コミや評判
  7. 7無印のエイジングケアで綺麗な肌を目指そう!

無印のエイジングケアシリーズについて紹介!

無印では化粧品やスキンケア用品が多数ラインナップされています。その中でも注目されているのが、エイジングケアシリーズです。化粧水やオールインワンなどラインアップも豊富で、好みに合わせたスキンケア用品を手に取ることができるでしょう。2017年にリニューアルしたことで、より人気が上がっています。

この記事では無印で販売されているエイジングケアシリーズについて、詳しく解説していきます。また、その他のケアシリーズも併せて紹介していきましょう。

無印のエイジングケアの基本情報

無印のエイジングケアシリーズの特徴

ざくろ、木苺、ローズなど10種の天然美肌成分&ヒアルロン酸、コラーゲンなど5種の機能成分が、お肌を元気にしてくれるんです。

無印のエイジングケアシリーズは、無印で販売されているスキンケアシリーズの一つになります。乾燥やエイジングサインが気になる方におすすめされており、年齢を重ねるにつれて現れる肌の不調に有効です。

年齢に応じたスキンケアをしたい方に向けて作られており、30代後半からの基礎化粧品としておすすめされています。無印のエイジングケアシリーズには乾燥を抑えるしっとりとしたケア用品が多いので、肌にハリや潤いを与えたい年代の肌に適しています。

成分へのこだわり

無印のエイジングケアシリーズは年齢に合わせた基礎化粧品であることから、成分にもこだわりを持っています。10種類の天然植物成分と5種類のうるおい機能成分を配合しており、肌をしっとりと保護して潤いを与えます。植物成分にもこだわりを持って厳選しており、中には肌の引き締めに効果的なざくろなども使用されています。

うるおい機能成分には保湿力の高い成分が組み合わされているので、30代後半の乾燥しがちな肌には必要不可欠といえるでしょう。無香料、無着色、無鉱物、弱酸性になるので、肌のトラブルを抱えている方でも安心して使用できます。

種類が多く自分に合った商品が見つかる

無印のエイジングケアシリーズが人気の理由として、種類が多い点が挙げられます。化粧水や乳液などの基本的なアイテムはもちろんのこと、オールインワンで手軽にケアすることもできます。シャンプー&コンディショナーもシリーズの中に入っているので、顔だけではなく全身のケアをすることができるでしょう。

それぞれのスキンケアにおすすめのアイテムが、細分化されているため自分の欲しいケア用品だけを揃えることができます。また、無印のエイジングケアシリーズの中には贅沢な使用感を感じられる「プレミアム」が名前に付いている製品も展開されています。一層肌のケアに力を入れたい方は、プレミアム製品もチェックしてみてください。

どんな人におすすめ?

30代後半からの女性におすすめの無印のエイジングケアシリーズですが、主にどのような肌トラブルに悩まされている方におすすめなのでしょうか?名前にもあるようにエイジングケアを主に目的としているので、エイジングサインが気になる方へ推奨されているケア用品です。

その他にも、肌のハリや弾力が感じられない、紫外線により肌が乾燥しがちな方は、無印のエイジングケアシリーズの使用をおすすめします。いわゆる大人肌になってきて、これまでのスキンケア用品では保湿が足りないなど感じた場合に、チェックしてみると良いでしょう。

エイジングケアシリーズ 通販 | 無印良品

無印のエイジングケアが人気の理由

無印のエイジングケアシリーズは、無印で販売されているスキンケア用品の中でも人気の高さを誇っています。では、なぜ無印のエイジングケアシリーズは人気があるのでしょうか?無印のエイジングケアシリーズの人気がある理由を、徹底解説します。

保湿力が高い

やはり一番に人気の理由として挙げられるのが、圧倒的な保湿力です。乾燥肌に悩んでいる方は、乾燥肌用のスキンケア用品を手に取りがちでしょう。無印にも乾燥肌用のスキンケア用品が展開されているので、どちらが保湿力が高いのか迷ってしまう方も多いといいます。

ですが、年齢と乾燥の関係を考えた際に、保湿のみならず肌にハリや弾力を与える目的でエイジングケアシリーズを手に取る方も多いです。年齢と肌の状態を見て、乾燥肌用かエイジングケアシリーズか決めてみるのもおすすめです。エイジングケアシリーズは高保湿になるので、保湿力は高いといえます。

コスパがいい

スキンケア用品は値段が高くコスパが悪いと思っていませんか?無印で販売されているスキンケア用品は、エイジングケアシリーズも含めてコスパが良好です。手を出しやすい値段でありながら、スキンケアをしっかり行なえるのも人気の理由です。スキンケア用品は消耗品になるため、高額な商品は維持するのが大変です。

無印の商品であれば一つ一つのコスパが良いので、長く使い続けることができるでしょう。それぞれの製品の効果と値段を比較した際に、「無印のスキンケア商品は良い」という声が多く挙がります。そのため、リピーターも多いのが特徴です。

肌にやさしい

無印のエイジングケアシリーズは無香料、無着色、無鉱物、弱酸性になるので、肌に優しいのも人気の理由として挙げられます。年齢を重ねるごとに肌トラブルは避けることができません。強い成分が入っているスキンケア用品の場合、肌荒れの原因にも繋がりかねません。

故に、肌にやさしくて尚且つ保湿やハリに対する効果が得られる無印のエイジングケアシリーズは、多くの人から評価を得ているのです。肌トラブルを抱えている方も安心して使用できるので、無印のエイジングケアシリーズをチェックしてみてください。

無印のエイジングケアの種類

化粧水

エイジングケア化粧水の値段
  値段
400ml 2,490円
200ml 1,490円
50ml 450円

エイジングケア化粧水にはノーマルと高保湿、しっとりタイプの3種類が販売されています。どちらも値段は変わらないので、自分の肌に合う化粧水のタイプを選びましょう。乾燥を抑えるための化粧水と聞くと、べたつきがあるのでは?と感じる方も居ます。

しかし、エイジングケア化粧水はべたつくことがないので、快適に使用することができるでしょう。とろみを感じたい場合には、高保湿タイプの使用をおすすめします。化粧水のサイズは豊富に用意されているので、まずは携帯用の50mlで肌に馴染むか確認をして、その後大容量を購入される方も多いです。

プレミアム化粧液

無印のエイジングケアシリーズでも人気を博しているのが、プレミアム化粧液です。サイズは1種類になり、200mlで1,990円で販売されています。化粧水ではなく化粧液になることで、化粧水よりもテクスチャーが美容液に近いのが特徴です。

美容液のようにとろみのある素材感ですが、べたつきは感じられませんので気軽に使用することができるでしょう。肌トラブルの中でも大敵である乾燥に悩んでいる方は、保湿力の高いエイジングプレミアム化粧液を使用してみてください。

プレミアム美容液

無印のエイジングケアプレミアム美容液は、プッシュタイプの製品です。そのため、適量を出すことができるのが人気のポイントでしょう。顔全体はもちろんのこと、スポットに充てたケアも可能です。

品質も良いので、リピートして使用しているという方も多くいます。キャップ部分が少々かたいという声も挙がっているので、使用時には注意してください。プレミアム美容液は50ml1,990円で販売されています。

オールインワンジェル

  値段
200g 2,490円
100g 1,490円
30g 550円

無印のエイジングケアシリーズの中でも人気のオールインワンジェルは、名前の通り化粧水と乳液、美容液の役割を担う製品です。洗顔をした後はオールインワンジェルだけを塗れば、保湿など行なえるでしょう。オールインワンのメリットは、手軽にスキンケアが行なえることにあります。

スキンケアは日頃から大切なものですが、忙しい毎日に追われていると適当になりがちです。そんな時にはオールインワンジェルで簡単に済ませてしまうのも良いでしょう。また、エイジングケアシリーズ以外の商品になりますが、導入液を予め塗った上からオールインワンジェルを乗せるのもおすすめです。

しっかりと肌に浸透していくので、もっちりとした肌を手に入れることができます。オールインワンジェルにはオールインワンボディジェルも販売されており、全身のケアを行なう方には香料が入っていますがオールインワンボディジェルもおすすめです。

乳液

  値段
150ml 1,490円
50ml 490円

無印のエイジングケアシリーズで化粧水と必ずセットで購入したいのが、乳液でしょう。化粧水で潤った肌をそのまま閉じ込めるので、乳液はスキンケアに欠かすことができません。化粧水と同様にノーマルタイプと高保湿タイプがあるので、自分の肌に合う商品を購入しましょう。

乳液は化粧水とは違ってとろみも強いです。そのため、ポンプなどに移し替えることで、楽に使用することができるという口コミもあります。

クリーム

化粧水と乳液だけでは物足りないと感じる方は、意外にも多いとされています。そのようなときには、無印のエイジングケアシリーズのクリームの使用がおすすめでしょう。テクスチャーは少々固めになりますが、しっかり肌を保護してくれます。しっとりとした肌質になるので、無印のエイジングケアシリーズ内でも人気の高い製品です。

クリームだけではスキンケアとして威力を発揮しませんので、必ず化粧水と乳液、美容液を塗った上に乗せるようにしてください。肌に馴染ませるようにして、マッサージを軽くするのもおすすめです。無印のエイジングケアクリームは45gで1,490円です。

シャンプー&コンディショナー

無印のエイジングケアシリーズには、頭皮のケアも行なえるシャンプーとコンディショナーも展開されています。シャンプーとコンディショナーもスキンケア用品と同様に、10種類の天然植物成分と5種類のうるおい機能成分を配合しています。

シリコンフリーになるので、安心して使用できるのも魅力ポイントといえます。無印のエイジングケアシリーズで、全身のケアを行なってみてはいかがでしょうか?

無印はその他のスキンケアシリーズも人気

無印ではエイジングケアシリーズの他にも、魅力的なスキンケア用品がラインナップされています。その中でも人気のある、4種類のスキンケアシリーズを紹介します。

敏感肌シリーズ

無印の敏感肌シリーズは、名前にあるように敏感肌の方におすすめのスキンケアが並びます。肌への刺激を最小限にした成分を配合しており、パラベンフリーやアルコールフリーになるので安心して使用できます。

また、敏感肌でもお手入れはしっかり行ないたいと考えている方に嬉しいのが、しっとりタイプや高保湿タイプなど種類が多いことです。豊富なラインナップが展開されているので、自分に合ったスキンケア用品を購入できます。

ハーバルシリーズ

無印のハーバルシリーズはエイジングケアシリーズと同様に、保湿力の高いスキンケア用品が揃っています。ハーバルシリーズも種類が多いので、自分好みのアイテムを探し出すことができます。

8種類の国産植物由来のエキスとアロエベラ液汁が使用されており、肌のハリを維持します。かさつきやゴワつきが気になる肌を整えるので、季節を問わず肌の乾燥に悩む方におすすめのスキンケアシリーズです。

クリアケアシリーズ

無印のクリアケアシリーズは4種類のフルーツエキスを配合しています。柑橘系のフレッシュな香りに包まれながらスキンケアができます。無印のクリアケアシリーズがおすすめの肌は、テカリやべたつきが気になる方、毛穴の開きやニキビが気になる方に適しています。

オーガニックシリーズ

無印のオーガニックシリーズはオーガニックの植物エキスが配合されています。ハーブの香りに包まれるので、リラックスしながらスキンケアができるでしょう。乾燥を抑える効果が期待できるので、乾燥が気になる方におすすめです。

無印のエイジングケアの口コミや評判

無印のエイジングケアシリーズの口コミには、「高い基礎化粧品にも劣らない」という声が多く挙がっています。また、口コミを見たことで無印のエイジングケアシリーズを試したいと考える方も多く、携帯用の小さいサイズが販売されているのでお試しで購入できるのもメリットでしょう。

エイジングケアシリーズは種類が豊富にあるので、全ての基礎化粧品をエイジングケアシリーズで揃える方も居れば、他のスキンケア用品と組み合わせて使用している方もいます。コスパが良いことから、惜しむことなく使用できるのも無印のスキンケア用品のメリットとして挙げられるでしょう。

中には「エイジングケアシリーズだけ売り切れていた」という声も挙がっており、人気の高さを象徴しています。近隣の無印でエイジングケアシリーズが見つからない場合には、在庫確認を行なってもらう、もしくはオンラインショップで購入を検討してみてください。

無印のエイジングケアで綺麗な肌を目指そう!

無印のエイジングケアシリーズは人気が高いため、まずは試してみる価値があるでしょう。30代後半でスキンケア用品を見直したい方は、無印のエイジングケアシリーズを候補に入れてみてください。豊富な種類の中から、自分に合った製品を見つけることができます。

Thumb無印良品の乳液は敏感肌におすすめ?コスパ・保湿力など徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品のクレンジングおすすめ!オイル・ジェル・クリームで人気は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品の化粧品・メイクアップコスメ!コスパ優秀でおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ