業務スーパーで買うべき調味料まとめ!おすすめの人気商品は?

業務スーパーの調味料が高品質なのに安いと話題です。業務スーパーで取り扱っている調味料は業務用なので、どれもビッグサイズ。味も本格的なのに低価格で販売されており、コスパも良好です。この記事では業務スーパーのおすすめの人気調味料を紹介します。

業務スーパーで買うべき調味料まとめ!おすすめの人気商品は?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの調味料が安いと話題沸騰中!
  2. 2業務スーパーの調味料で人気があるおすすめ商品
  3. 3業務スーパーの美味しくて安い人気調味料をゲットしよう!

業務スーパーの調味料が安いと話題沸騰中!

業務スーパーは、大手スーパーやコンビニなどにはないボリューム満点の業務用食品を販売しているチェーン店です。他社にはないオリジナル商品を開発したり、世界中から品質のよい商品を大量に仕入れることで、一般的なお店よりも低価格で販売していています。

調味料に関しても、業務スーパーのオリジナル商品や直輸入した調味料が店頭に数多く並んでいて、業務スーパーでしか買えない商品もあります。和食、洋食、中華などジャンルごとに種類も豊富で、本格的な味付けができたり、本場の味を再現できるなどツイッターなどで話題になっています。

調味料 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

業務スーパーの調味料で人気があるおすすめ商品

業務スーパーのおすすめ調味料①花椒辣醤

業務スーパーの花椒辣醤はメインに焦がし赤唐辛子を使用した本格中華調味料です。細かく刻まれた赤唐辛子に花椒、山椒、生姜などが加わり絶妙な辛さと山椒の香りが効いた味付けができます。本場中国原産の輸入品でもあり中華の味付けに最適で、炒め物や麻婆豆腐、餃子の付けダレとしてもおすすめです。

業務スーパーの花椒辣醤は、醤油と砂糖が加えられ甘辛い味付けなので、食べるラー油のようにご飯に直接かけて食べても美味しくいただけます。焦がした唐辛子はカリカリとした食感で、ほのかな胡麻の香ばしさと花椒のしびれる辛味が癖になります。SNSなどで話題になった人気商品で、内容量180gで235円と価格も安い調味料でコスパ抜群です。

商品情報

内容量 180g
エネルギー 723kcal
タンパク質 4.7g
脂質 69.9g
炭水化物 18.8g
食塩相当量 2.5g
アレルギー情報 小麦・大豆・ごま 
(栄養成分は100g当たりの含有量)

口コミ

業務スーパーの花椒辣醤は、花椒や山椒を筆頭に痺れる香辛料を独自でブレンドした特製醤は、まさに辛さとおいしさの塊。

業務スーパーのおすすめ調味料②銀の胡麻ドレッシング

業務スーパーの銀の胡麻ドレッシングは、香ばしい胡麻風味のサラダ用ドレッシングです。業務スーパーのサラダ用ドレッシングとして一番売れていると話題の人気商品で、1L入りの大容量ながら370円という安い値段も好評です。姉妹品の金の胡麻ドレッシングよりも人気が高く、リピーターが多くまとめ買いする方もいます。

業務スーパーの銀の胡麻ドレッシングは、少しトロっとした乳化液状ドレッシングで、香りが引き立つように摺り立ての白胡麻を使用しています。濃厚なのに後味はさっぱりしていて、少しだけ酸味があります。サラダはもちろん野菜の和え物などに使っても美味しく、マスタードと合わせると違った味わいを楽しめます。

この商品は業務スーパーと提携した食品メーカーが製造しており、常に新鮮なものが手に入ります。

商品情報

内容量 1L
エネルギー 63kcal
タンパク質 0.4g
糖質 6.0g
炭水化物 2.1g
食塩相当量 0.5g
アレルギー情報 卵・小麦・大豆・ごま
(栄養成分は1食分15ml当たりの含有量)

口コミ

業務スーパーのおすすめ調味料③鶏白湯しょうゆ鍋の素

業務スーパーの鶏白湯しょうゆ鍋の素は、業務スーパーのレトルトパウチタイプの鍋の素です。内容量が800g入りの3人から4人用で、現在は1袋104円という安い値段で販売されています。業務スーパーにあるレトルトパウチシリーズには、キムチ鍋の素やちゃんこ鍋の素などもありますが、その中でもこちらが一番美味しいと言われています。

業務スーパーの鶏白湯しょうゆ鍋の素は、じっくり煮込まれた白濁した濃厚鶏ガラスープに、醤油や魚醤などを加えて仕上げていて本格的な鶏白湯スープの鍋を味わえます。コクのある濃厚な味わいの鍋の素で、野菜や魚介類との相性も良く色々な料理に幅広く使うことができます。

商品情報

内容量 800g
エネルギー 26kcal
タンパク質 0.9g
糖質 1.5g
炭水化物 2.3g
食塩相当量 1.6g
アレルギー情報 小麦・大豆・鶏肉・豚肉・魚介類
(栄養成分は100g当たりの含有量)

口コミ

業務スーパーのおすすめ調味料④焼肉のたれ・まろやか醤油

業務スーパーの焼肉のたれ・まろやか醤油は、業務スーパーで大人気の大容量焼肉のたれシリーズの人気調味料です。内容量が1176gも入っているのに380円くらいで販売されている2番目に安い焼肉のたれです。1Lを超える特大サイズなのにコスパも良く、SNSでも話題になっています。

業務スーパーと提携している食品メーカー秦食品株式会社の商品です。醤油をベースに赤ワイン、味噌、リンゴをバランスよくブレンドし、まろやかでコクがある焼肉のたれです。焼肉にはもちろん、肉の下味を付ける際にもおすすめです。その他、野菜炒め、もつ鍋、プルコギなどに色々な料理にも使えます。

商品情報

内容量 1176g
エネルギー 169Kcal
タンパク質 3.4g
糖質 3.0g
炭水化物 32.1g
食塩相当量 5.4g
アレルギー情報 りんご・小麦・大豆・ごま
(栄養成分は100g当たりの含有量)

口コミ

業務スーパーのおすすめ調味料⑤味煌

業務スーパーの味煌は、台湾から直輸入している本場中華料理の味わいを楽しめる万能調味料です。「入れるだけでお店の味にになる」と話題の調味料で、半ねりタイプなので使いやすいのが特徴です。濃厚な味わいが特徴で、旨味のベースに昆布や香味野菜などをブレンドしています

業務スーパーでは1kg入りと200g入りの2サイズがあり、鶏ベースと豚ベースの2種類が用意されています。1kg入りは980円、200g入りは275円で販売されていて、他社の同じような中華調味料と比べても業務スーパーの方がかなり安い価格設定です。

おすすめレシピはチャーハンでで、味煌のみでも美味しいですが醤油やオイスターソースを少し加えたほうが風味が増します。中華スープ、野菜炒め、麻婆豆腐、焼きそばなど色々な中華料理にベストマッチです。

商品情報

内容量 1kg
エネルギー 51kcal
タンパク質 1.0g
糖質 4.3g
炭水化物 2.2g
食塩相当量 6.9g
アレルギー情報 乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉
(栄養成分は14g当たりの含有量)

口コミ

台湾から直輸入しているこちらの味煌は、豚の旨味をベースに昆布や香味野菜などをブレンドし、濃厚な味わいに仕上げた万能調味料です。野菜炒め、麻婆豆腐、焼きそばなどに加えることで、ご家庭でも本場の味を楽しむことができますよ。

業務スーパーのおすすめ調味料⑥塩だれ・あっさり柚子

業務スーパーの塩だれ・あっさり柚子は、内容量が1Lを超える大容量の万能調味料です。「なんにでも使える」と話題の商品で、1本297円という安い価格設定なので人気があります。爽やかなゆずの香りとごま油の風味のバランスが抜群で、にんにく、唐辛子、コショウが入っているのでスパイシーな味わいです

業務スーパーの塩だれは、焼肉のもみだれ、炒め物、サラダ、塩焼きそば、焼きうどん、海鮮炒めなど色々な料理に幅広く使えます。業務スーパー広報のおすすめレシピは、お肉に対して20%から30%の割合で混ぜると美味しく味がつけられるそうです。

商品情報

内容量 1105g
エネルギー 77Kcal 
タンパク質 1.4g
糖質 0.9g
炭水化物 16.8g
商品情報 6.6g
アレルギー情報 大豆・小麦・牛肉・ごま 
(栄養成分は100g当たりの含有量)

口コミ

鶏肉につければ塩唐揚げ簡単に作れるし、炒めても美味しいし、キャベツにかければ居酒屋ばりの塩だれキャベツ完成。

業務スーパーのおすすめ調味料⑦姜葱醤

業務スーパーの姜葱醤はおろし生姜と葱の香りが食欲をそそる万能調味料です。主原料は生姜と葱オイルで、細かく刻まれた生姜がたっぷりの葱オイルでブレンドされています。料理にアクセントを付けたり旨味を出したいときなど便利に使える調味料です。

業務スーパーの姜葱醤は中華、和食、洋食など料理のジャンルを問わず使用できます。炒め物や和え物に加えたり、うどんや豆腐にかけたり、餃子や蒸し鶏の付けダレなどアレンジレシピも豊富です。業務スーパーの姜葱醤の内容量は180gで235円と値段も安いことから、ツイッターなどでも話題になっている高評価の人気商品です。

商品情報

内容量 180g
エネルギー 481kcal
タンパク質 1.4g
糖質 50.4g
炭水化物 5.4g
食塩相当量 3.2g
アレルギー情報 小麦・鶏肉
(栄養成分は100g当たりの含有量)

口コミ

業務スーパーのおすすめ調味料⑧トリノで作ったトマトパスタソース

業務スーパーのトリノで作ったトマトパスタソースは、本場イタリアの香り漂う直輸入のパスタソースです。日本人向けに改良された甘いトマトソースとは異なり、酸味が強めでバジルの風味がしっかり効いたトマトソースです。数ある業務スーパーのパスタソースの中でも一番人気の商品です。

トマトピューレ、たまねぎ、ガーリックなどをバランス良く配合し、保存料などの添加物も一切使用していません。業務スーパーのトマトソースは安心安全で評価が高く、内容量680gのたっぷりサイズで227円という驚きの低価格がSNSでも話題となりました。

業務スーパーのトマトソースはパスタとの相性が抜群で、本場イタリアンパスタを彷彿させる味に仕上がります。ピザやラビオリにもおすすめで、チキンや魚料理の調味料としても重宝します。

商品情報

内容量 680g
エネルギー 100kcal
タンパク質 2.0g
糖質 7.7g
炭水化物 4.0g
食塩相当量 0.8g
(栄養成分は100g当たりの含有量)

口コミ

業務スーパーのおすすめ調味料⑨塩レモン

業務スーパーの塩レモンは、レモンの爽やかな香りと酸味が楽しめる万能調味料です。レモンを塩で漬け込んだ少し固めのペースト状で、レモンの皮も入っています。内容量185gで値段は200円くらいで販売されていて、油っこい料理に使うとレモンの酸味が効いて抜群に美味しくなると話題です。

業務スーパーの塩レモンはレモンの酸味とほど良い塩気が絶妙なバランスで、一度使うと癖になる方が多くリピート買いされるほど人気です。牛タンの塩レモン焼き、豚バラとキャベツのソテー、手羽先の塩レモン焼きなど肉料理との相性が抜群です。シンプルに豆腐に塩レモンをのせて冷奴で食べても美味しくいただけます。

商品情報

内容量 185g
エネルギー 47kcal
タンパク質 0.9g
糖質 1.0g
炭水化物 8.4g
食塩相当量 9.2g
(栄養成分は100g当たりの含有量)

口コミ

レモン感がリアル感あって爽やかすぎる…!

業務スーパーのおすすめ調味料⑩五香粉

業務スーパーの五香粉は、中国で風味付けとして欠かせない香辛料をイメージして作られた粉末タイプの中華風調味料です。中華料理のほとんどの料理にアクセントとして使われている食品で、業務スーパーでこのタイプの商品はこれしかありません。50g入りで98円という抜群に安いことから人気があります。

業務スーパーの五香粉は安い価格ながら中身は本格的で、陳皮、シナモン、花椒、フェンネル、八角、クローブの6種類のスパイスをバランスよくミックスしています。唐揚げ、角煮、麻婆豆腐など中華料理はもちろん、肉料理や魚料理の風味付けとして使用すれば本場の中華料理の味わいを堪能できます。

商品情報

内容量 50g
エネルギー 188kcal
タンパク質 4.9g
糖質 3.6g
炭水化物 34.0g
商品情報 0.1g
(栄養成分は50g当たりの含有量)

口コミ

肉料理、魚料理を始めに五香粉を少し加えるだけで、本場の中華料理を再現できます。

業務スーパーの美味しくて安い人気調味料をゲットしよう!

この記事では業務スーパーのおすすめ調味料について紹介しました。業務スーパーには和洋中など色々なジャンルの調味料が揃っていて、お好みの調味料が必ず見つかります。

業務スーパーが原産国から直輸入した調味料は本格的なもので、地元の原材料を使用して作られているので本場の味を堪能できます。業務スーパーの調味料を加えることで、本格的な中華やイタリアンの味に仕上げることができます。

また、業務スーパーのオリジナル調味料は食品メーカーと提携して開発したもので、他の食品メーカーでは販売していない商品があります。味わいも独創的で癖になる調味料が多く一度は手に取って試してください。

Thumb業務スーパーの醤油!安い?美味しい?おすすめの種類・口コミ・値段も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの焼肉のたれを比較!人気の味はどれ?価格や違いなど解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのパスタソース一覧!激安パスタソースの味は美味しい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ