チョコモナカジャンボのカロリーや糖質は?ダイエット中は危険?

チョコモナカジャンボのカロリーや糖質はどれくらいなのかを調べました。ダイエット中にアイスを食べるのは、カロリーや糖質の面から危険なのかを解説します。人気のチョコモナカジャンボを食べるときの参考にしてください!

チョコモナカジャンボのカロリーや糖質は?ダイエット中は危険?のイメージ

目次

  1. 1チョコモナカジャンボのカロリー徹底解説
  2. 2チョコモナカジャンボのカロリーは高い?
  3. 3チョコモナカジャンボは高カロリーでもやめられない
  4. 4チョコモナカジャンボのカロリーまとめ

チョコモナカジャンボのカロリー徹底解説

チョコモナカジャンボは、モナカに板チョコが入った定番アイスの一つです。コンビニやスーパーでよく見かけるアイスです。チョコとアイスの組み合わせで、どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?また、栄養成分はどのくらいで、ダイエット中に食べてもよいのでしょうか?チョコモナカジャンボのカロリーをチェックしていきましょう。

チョコモナカジャンボのカロリーは高い?

チョコモナカジャンボは、板チョコのパリパリ感とアイスの滑らかさが絶妙にマッチしていて、やみつきになるアイスです。食べすぎないために、チョコモナカジャンボのカロリーが高いのかどうかを、詳しく解説します。カロリー以外の栄養成分についても調査しています。

チョコモナカジャンボのカロリーは?

チョコモナカジャンボのカロリーは302kcalです。6枚切り食パン2枚と、ほぼ同じカロリーです。成人女性の一食の目安が450~650kcalですので、チョコモナカジャンボは、一食のカロリーの半分以上ということになります。間食としては、高いカロリーです。

カロリー以外の栄養成分は?

カロリー以外の栄養成分は、たんぱく質が3.9g、脂質が16.7g、炭水化物が34.1gです。その他にナトリウムが47㎎、食塩含有量が0.1gとなっています。炭水化物がとても多いことがわかります。塩分も含まれているため、健康に気を使っている方は注意した方がよいでしょう。

他のモナカアイスとのカロリー比較

モナカアイス

チョコモナカジャンボ以外にも、多くのモナカのアイスがあります。他のモナカアイスと比べて、チョコモナカジャンボは、カロリーが高い方であることがわかります。
 

名称 カロリー
チョコモナカジャンボ 302kcal
SUNAMOチョコモナカ 80kcal
おいももなか 217kcal
モナ王バニラ 225kcal
ファミリーマートでっかいバニラモナカ 261kcal
クレヨンしんちゃんチョコビアイス 283kcal
ルマンドアイス 336kcal
栗入りあずきモナカ 233kcal

板チョコがやはり高カロリーの原因

板チョコ

チョコモナカジャンボは、なぜ高カロリーなのでしょうか?その原因のひとつは中に入っているチョコレートです。同じ森永で出しているバニラモナカジャンボのカロリーは、259kcalと他のモナカアイスとほぼ変わらないカロリーです。

チョコモナカジャンボは、チョコレートのパリパリ感が特徴の一つであり、人気の理由でもありますが、高カロリーの原因になっています。

チョコモナカジャンボは高カロリーでもやめられない

チョコモナカジャンボは高カロリーですが、しっとりとしたバニラアイスとパリパリした食感が人気のアイスです。チョコモナカジャンボの魅力を解説します。

どこのコンビニにもあってコスパも最強

チョコモナカジャンボは、どこのコンビニやスーパーにも置いてある定番アイスの一つです。何度も食べたくなるパリパリのチョコレートの食感と、年代を問わないバニラアイスが人気です。また、どのシーズンにも買えるアイスで、一年中楽しむこともできます。値段も130円程度と安価で買いやすく、リピートしやすいというのが、人気の理由のひとつです。

口コミ

カロリーも糖質も高いがダイエット中でも食べたいおいしさ

チョコモナカジャンボは高カロリーでありながら、モナカの柔らかさとアイスの濃厚さ、チョコのパリパリ感が好評のアイスです。ダイエット中でも食べたくなるほどの人気商品です。成分を知っておいて、食べすぎないようにする必要があります。

チョコモナカジャンボのカロリーまとめ

モナカアイス

やめられないおいしさのチョコモナカジャンボのカロリーについて、解説しました。カロリーや糖質は他のアイスよりも高いですが、身近で慣れ親しんだ人気商品です。食べ過ぎには注意が必要しましょう。ダイエット中は小分けにするなど、工夫して食べてください。

Thumbルマンドアイスの値段は?販売店舗や販売地域にカロリーなども調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbブラックサンダーのアイスはコンビニで売ってる?値段やカロリーも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbメロンパンアイスは世界で二番目に美味しい?値段とカロリーを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ