コンビニで腕時計は買える?すぐ腕時計が欲しい時に買える店はどこ?

腕時計が売っているコンビニについて解説します。腕時計が売っている可能性が高いコンビニの特徴や、チェーンごとの腕時計のデザイン・値段などの販売情報について詳しく説明!コンビニ以外にもすぐに腕時計が買える店も紹介します。

コンビニで腕時計は買える?すぐ腕時計が欲しい時に買える店はどこ?のイメージ

目次

  1. 1コンビニで腕時計は買える?
  2. 2コンビニの腕時計販売情報
  3. 3コンビニ以外で腕時計が買える場所
  4. 4コンビニでも腕時計は買える

コンビニで腕時計は買える?

急いで家を出た時、忘れてしまいがちな腕時計。時間確認だけならスマホでも十分ですが、受験や就活、ビジネスの場で腕時計がどうしても必要になることもあります。腕時計が急に必要になった時、「近くのコンビニに売ってないかな?」と考える方も多いはずです。では、実際にコンビニで腕時計は売っているのでしょうか?

結論からいうと、腕時計を売っているコンビニも少なからず存在します。とはいえ、ほとんどの店舗では取り扱っていないため、コンビニの中でも腕時計を売っている店舗を探す必要があります。ちなみに、以下のようなコンビニには腕時計が売っている可能性が高いと推測できます。

オフィス街のコンビニ

ビジネスマンが多いオフィス街のコンビニでは腕時計が売っている可能性があります。自社や取引先がオフィス街にある場合、近くのコンビニを探してみたら見つかるかもしれません。

大きな店舗のコンビニ

一言にコンビニといっても、店舗の大きさはそれぞれです。特に大きな店舗のコンビニでは品揃えも豊富であるため、腕時計が置いてある可能性が高いです。スーパーやドラッグストアの跡地を活用したコンビニなどは大きいことが多いため、探してみる価値はあります。

大学内のコンビニ

大きい大学では、学校内にコンビニが入っていることも珍しくありません。そういったコンビニでは、試験の多い学生のために腕時計を売っていることもあるようです。また、大学内のコンビニは一般人の利用も可能なので、その大学の生徒でなくても大丈夫です。

コンビニの腕時計販売情報

コンビニにある腕時計は、チェーンによってモデルや値段が異なります。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンを対象に腕時計の販売情報を紹介します。

セブンイレブン

セブンイレブンでは、トップランドの『TFH-017』というモデルが販売されています。980円という良心的な値段で、シンプルなデザインです。

ファミリーマート

ファミマの腕時計は、980~1980円程度の価格帯で販売されています。複数のモデルがあるのでデザインを選ぶことが可能です。意外と高見えする物もあるそうで、割りと使い勝手も良いとのことです。

ローソン

ローソンはセブンイレブンやファミリーマートに比べて、腕時計を販売している店舗が少なめです。ただし、期間限定のコラボ商品で腕時計が売っている場合もあります。

コンビニ以外で腕時計が買える場所

コンビニでも腕時計を売っている店舗はありますが、実際に取り扱っている店舗はごく一部です。売っているコンビニを探して歩くよりも、確実に売っている場所に行って購入する方が手っ取り早いと考えられます。ここからは、コンビニ以外でも腕時計が買える場所をピックアップします。

100円ショップ

ダイソーやセリアといった100円ショップでも腕時計を売っています。安いもので100円、少し良いものであれば500円で購入することができ、中には上の画像のようにオシャレなものもあります。

Thumb100均の腕時計おすすめ15選!ダイソー・セリアのお洒落な商品を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

雑貨店

雑貨店には多くの商品が置いてあるため、その中に腕時計がある可能性は高いです。様々なデザインを取り扱っている店も多いため、好みのデザインを選ぶことが可能です。値段は500円~3,000円程度で販売されています。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは、1,000円ほどの安物から高級ブランド品まで多種多様な腕時計を取り扱っています。電池交換やアフターサービスも充実しています。100円ショップなどに比べると店舗数は少ないですが、近くにあればぜひ駆け込みたい店です。

コンビニでも腕時計は買える

コンビニの腕時計について紹介してきました。少なくとも、コンビニの大手であるセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでは腕時計を売っていることが分かりました。ただし、全ての店舗で腕時計を売っているわけではないため、確実に探すのであれば100円ショップや雑貨店、ドン・キホーテなどに出向くことをおすすめします。

Thumbコンビニのスマホ充電器の値段&性能!モバイルバッテリーが必要な人必見 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニで髭剃りは買える?髭剃りクリームも紹介【使い捨て・電動】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニで電卓は販売してる?他に売っている場所は?ルート計算はできる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ