丸亀製麺の持ち帰りメニューは?美味しいうどんや天ぷらを家で食べたい!

丸亀製麺のうどんや天ぷらの持ち帰りメニューを紹介します。注文方法やお得な日も解説!店舗と同じように、持ち帰りでも美味しく食べることができる温め方も紹介します。丸亀製麺のうどんや天ぷらを家でも美味しく食べましょう。

丸亀製麺の持ち帰りメニューは?美味しいうどんや天ぷらを家で食べたい!のイメージ

目次

  1. 1丸亀製麺の持ち帰りがお得で美味しい
  2. 2丸亀製麺の持ち帰りメニュー
  3. 3丸亀製麺の持ち帰りの注文方法と食べ方
  4. 4丸亀製麺の持ち帰りメニューを美味しく食べよう!

丸亀製麺の持ち帰りがお得で美味しい

丸亀製麺は、本場の讃岐うどんが手軽に味わえることで人気のうどんチェーン店です。ですが、持ち帰りできることは、知らない人が意外と多いでしょう。うどんや天ぷらなど美味しいメニューが丸亀製麺には多数ありますが、店舗で食べるより、お得に持ち帰りすることができます。

自宅でゆっくり食べたいとき、晩ご飯のおかずに困ったときなどに、丸亀製麺の持ち帰りは大変便利です。それでは、丸亀製麺の持ち帰りのメニューやメリット、持ち帰り方法など詳しく解説していきます。

全ての店舗で持ち帰りできる?

うどんや天ぷらなど、様々なメニューが丸亀製麺にはあります。天ぷらは、どの店舗でも、ほぼ持ち帰りすることができます。ですが、うどんは、限られた店舗のみで持ち帰りが可能です。また、店舗によっては、親子丼や天丼などの丼も、持ち帰りができます。

ネギや天かす、大根おろしなどのトッピングも持ち帰りができるので、アレンジを楽しむことができます。持ち帰りの可能な店舗については、店頭か丸亀製麺のホームページなどで確認しましょう。

口コミ

火曜日がお得

丸亀製麺には、出来立てでサクサクの天ぷらが、多数販売されています。美味しい丸亀製麺の天ぷらですが、毎週火曜日は店舗で食べるより、持ち帰りが大変お得な日です。天ぷらを5個以上、持ち帰りで購入すると、代金が30%割引になります。お得に天ぷらを持ち帰りできるので、ぜひ火曜日に丸亀製麺の持ち帰りを利用してみてください。

時間が経っても美味しい

丸亀製麺の天ぷらは、店舗で1つずつ丁寧に揚げています。衣がしっかりと付いている天ぷらは、どれも熱々でサクサクとした美味しさが人気です。うどんの美味しさを引き立てる丸亀製麺の天ぷらですが、揚げたてを食べてほしいという思いから、長い間、持ち帰りはできませんでした。

しかし、常連客からの家でも丸亀製麺の天ぷらを食べたい、という要望から、持ち帰りのサービスが始まりました。丸亀製麺の天ぷらは、だしとの相性にこだわり、持ち帰りで時間が経っても美味しく食べられるように作られています。ただし、持ち帰りで購入した天ぷらは、当日中に食べるようにしましょう。

口コミ

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

丸亀製麺の持ち帰りメニュー

うどんメニュー

丸亀製麺は、もちもちとして歯ごたえのあるうどんが自慢です。このうどんは、小麦と水、塩のみを使い、シンプルに作られています。店舗ごとで国産小麦を使い、粉から打ち立ての麺が作られています。大量生産や作り置きはしていないので、新鮮なうどんを味わうことができます。

新鮮なうどんの美味しさのために、茹でたての提供にもこだわっています。そんなこだわりのある丸亀製麺のうどんですが、持ち帰りができます。持ち帰りメニューは、かけうどん、ぶっかけうどん、おろし醤油うどん、とろろ醤油うどん、とろ玉うどん、ピリ辛のカレーうどんです。

持ち帰りできるメニューは、店舗のメニューより少なくなっています。店舗では、並・大・特とサイズを選ぶことができますが、持ち帰りは、並と大の2種類のサイズから選ぶようになります。丸亀製麺で人気の季節限定メニューは、店舗によって、持ち帰りができる場合とできない場合があります。

天ぷらメニュー

丸亀製麺の天ぷらは、だしとの相性にこだわって作られています。店舗で1つずつ揚げられている天ぷらは、衣がしっかり付いていて、熱々でサクサクです。そのまま食べるのも美味しいのですが、つゆに浸したり、塩やソースを付けて食べるのも、おすすめです。

うどんの上に乗せて天ぷらうどんにしたり、ご飯の上に乗せて天丼にしたりと、色々な食べ方ができます。そばの上に乗せれば、天そばにもなります。持ち帰りだからこそ、様々なアレンジをして楽しむことができます。

丸亀製麺の天ぷらで人気が高いのは、野菜かき揚げです。とても大きいので、1つでも食べ応えがあります。野菜の甘さをしっかりと楽しむことができて、つゆに浸したり、塩で食べるのも、美味しくておすすめです。

ジューシーなかしわ天も、おすすめです。特製の漬けだれに、鶏もも肉を染み込ませて作っています。讃岐風フライドチキンとも呼ばれ、だしソースで食べるのが、おすすめです。この他に定番のさつまいも天やえび天、ちくわ天などあり、季節限定のメニューもあります。

口コミ

トッピングメニュー

丸亀製麺のトッピングには、無料と有料のものがあります。上記の写真にもあるように、ネギと天かすは無料で好きなだけ、トッピングすることができます。有料にはなりますが、大根おろしや明太子、とろろ、温泉玉子など様々なトッピングがあります。

きつねあげのトッピングもあるので、かけうどんなどを頼み、きつねうどんにすることもできます。少し変わったものだと、天丼用のご飯というメニューがあります。好きな天ぷらを乗せて、天丼にして食べることができます。

この天丼用ご飯を頼み、生玉子や温泉玉子のトッピングで、玉子かけご飯にして食べることもおすすめです。さらにネギや明太子を乗せたりと、アレンジが無限にできます。このアレンジ方法は、丸亀製麺の公式Twitterでも、おすすめされています。

口コミ

丼が持ち帰りできる店舗もある

丸亀製麺は、うどんや天ぷらなどだけではなく、丼のメニューもあります。丼も限られた店舗のみになりますが、持ち帰りができます。うどんを注文する場所で同じように注文するのですが、注文すると、目の前で作ってくれます。リーズナブルに出来立てが味わえる丼は、大変人気です。

親子丼以外にも、カツ丼や天丼が持ち帰りできる店舗もあります。ショッピングモールのフードコートにある丸亀製麺では、ほぼ持ち帰りはできません。事前に確認をしておきましょう。

口コミ

Thumb丸亀製麺の天ぷらは持ち帰りできる?箱買いの購入方法や販売店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

丸亀製麺の持ち帰りの注文方法と食べ方

注文方法

丸亀製麺の天ぷらを持ち帰る方法を紹介します。まず、店舗で持ち帰り用の箱を選びます。箱は2種類から選ぶことができるので、持ち帰りたい天ぷらのサイズと個数を考えながら選びましょう。少量の持ち帰りの場合は、持ち帰り用の袋もあるので、そちらを利用しましょう。

好きな天ぷらを箱に入れて、レジで会計をします。つゆや薬味の持ち帰りも可能ですが、有料の専用容器が必要です。レジで会計をする際に、専用容器も購入しましょう。このつゆですが、原材料だけではなく、だしの引き方や管理方法などこだわって作られています。

丸亀製麺では、店舗ごとに毎日、だしを引いています。そのだしから作られたつゆは、新鮮で香り豊かです。うどんの美味しさを引き出すつゆですので、ぜひ持ち帰りをしてみてください。

口コミ

美味しい温め方

丸亀製麺の天ぷらを、家でも美味しく食べられる温め方を紹介します。まず、アルミホイルを用意します。適当な大きさに切ったアルミホイルをくしゃくしゃに丸めて、再度広げます。こうすることで、アルミホイルに溝ができ、余分な油を落とすことができます。

次に、天ぷらを重ならないように置きます。そして、オーブントースターの500Wで約5分間温めると、完成です。ただし、オーブントースターや天ぷらによっては、温める時間が前後する場合があります。焦げないように確認しながら、温めましょう。

丸亀製麺の持ち帰りメニューを美味しく食べよう!

丸亀製麺の美味しいうどんや天ぷらは、持ち帰りをすることができます。店舗によっては、親子丼などの丼の持ち帰りもできます。さらに毎週火曜日は、天ぷらの持ち帰りがお得な日になっています。まだ持ち帰りをしたことがない方も、お得な火曜日に持ち帰りをしてみてください。

持ち帰りの天ぷらを、店舗と変わらず美味しく食べられる温め方も紹介しました。そのまま食べるだけでなく、天ぷらをご飯に乗せて天丼にしたりと、様々なアレンジを楽しめます。丸亀製麺の持ち帰りを上手く活用して、美味しくうどんや天ぷらを食べましょう。

Thumb丸亀製麺のメニューおすすめランキング!天ぷら・おにぎりの人気も高い | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb丸亀製麺の美味しい天丼の作り方!おすすめのコスパ最強メニューを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb丸亀製麺のアプリクーポンがお得!うどん半額や天ぷら無料になる使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ