QQタピオカは新宿御苑の台湾スイーツが楽しめるお店!メニューと店舗情報を紹介

新宿御苑にあるQQタピオカについて紹介します。アクセスや店舗情報に加え、QQタピオカに行ったらぜひ飲んで欲しい名物のタピオカドリンクを紹介!さらにQQタピオカならではの隠れたおすすめメニューもチェック!

QQタピオカは新宿御苑の台湾スイーツが楽しめるお店!メニューと店舗情報を紹介のイメージ

目次

  1. 1QQタピオカとは?
  2. 2QQタピオカのメニュー【ドリンク】
  3. 3QQタピオカのメニュー【ドリンク以外】
  4. 4QQタピオカで気になるメニューを注文してみよう

QQタピオカとは?

QQタピオカとは、新宿御苑から徒歩1分の所にある台湾スイーツが楽しめる店で、2018年4月にオープンしました。QQとは、台湾語で「モチモチした、弾力のある」という意味の擬音語になります。新宿御苑は多数のタピオカドリンクのお店がありますが、QQタピオカは多くのメニューがお手頃価格で楽しめる事もあり、人気の店です。

新宿御苑にあるタピオカと豆花のお店

新宿御苑にあるQQタピオカでは、今流行りのタピオカドリンクだけではなく、豆花(トウファ)という台湾の伝統スイーツも味わうことができます。豆花は絹ごし豆腐を更に柔らかくなめらかにした食感が特徴のデザートです。豆花はヘルシーで甘さ控えめな事もあり、QQタピオカでは、タピオカドリンクと共に男女問わずに人気のメニューでもあります。

QQタピオカの店内は台湾風の飾らない素朴さがあり、日本にいながら台湾にいる雰囲気を味わえる店です。また、QQタピオカでは、出前も行っており、新宿と渋谷エリア限定でUber eats(ウーバーイーツ)にて注文も可能です。店には直接行けない近くの方、QQタピオカのメニューを頼んでみたい方は、利用してみましょう。

名物は「オタマジャクシ牛乳」

タピオカの穴場スポットともいえる新宿御苑にある、QQタピオカの名物といえば「オタマジャクシ牛乳」です。名前のインパクトが強いこのメニューは、黒糖で甘く煮詰めたタピオカに冷たい牛乳を加えたもので、台湾おなじみのタピオカドリンクです。

QQタピオカのオタマジャクシ牛乳は、黒糖が効いた牛乳と柔らかくて温かいタピオカがマッチした、何とも言えない美味しさです。QQタピオカに行ったら飲んでみる価値ありのメニューです。オタマジャクシ牛乳は、人気の商品がゆえに売り切れてしまう事もあります。できれば早い時間にQQタピオカに行くことを、おすすめします。

QQタピオカの注文方法

様々なタピオカドリンクと豆花メニューが楽しめるQQタピオカでは、店に入ってすぐの所にある券売機で注文したいメニューの食券を購入します。その食券をカウンターの店員に渡せば、出来立ての商品を受け取る事ができます。券売機にはQQタピオカのメニューの写真があるので、写真を見ながらどんなメニューか確認できます。

QQタピオカは、タピオカドリンクと豆花スイーツのどちらも400円からの低価格設定となっており、比較的手ごろな値段で台湾スイーツを楽しめます。テイクアウトして新宿を散策しながら楽しんでも良いですが、QQタピオカの店内にはイートインスペースもあります。店内で座ってゆっくり台湾スイーツを楽しむのも、おすすめです。

営業時間とアクセス方法

気になるQQタピオカの営業時間ですが、11時から21時までとなっており、定休日はありません。比較的遅い時間まで営業しているので、お仕事帰りや食事の後にQQタピオカに立ち寄って、台湾スイーツを楽しむこともできます。

QQタピオカへのアクセスですが、新宿御苑駅なら徒歩1分、新宿3丁目駅から徒歩4分程の距離にあります。JRや私鉄を利用する方であれば、新宿駅からQQタピオカまでは徒歩10分程ですので、充分歩いて行ける距離にあります。買い物帰りや新宿近辺を散策するついでに、QQタピオカに立ち寄ってみては、いかがでしょうか?

QQタピオカの口コミ

QQタピオカは、タピオカドリンクが飲めるお店として人気の店ですが、気になるのが実際に行った人の口コミです。そこで実際にQQタピオカに行った人たちの感想を紹介します。

このようにQQタピオカは本場の味を味わうことができ、味も美味しいというコメントが多くみられます。また、QQタピオカは新宿御苑の閑静な裏路地にある事もあり、他の店に比べてあまり待たずに台湾スイーツを楽しめます。その上お手頃価格で、モチモチのタピオカドリンクや本場の台湾スイーツを食べられるQQタピオカは、穴場中の穴場といえます。

QQタピオカのメニュー【ドリンク】

QQタピオカのドリンクメニューは、タピオカ入りのメニューがほとんどです。ここでは、QQタピオカのドリンクメニューの中でも特に人気のメニューを紹介します。

オタマジャクシ牛乳

名物でもあるオタマジャクシ牛乳は、QQタピオカには欠かせない人気メニューです。黒糖で煮詰めた柔らかいタピオカは、他の店では味わえない食感です。

タピオカミルクティー

タピオカドリンクの中でも人気のQQタピオカのミルクティーは、淹れたてで茶葉の香りがしっかり味わえる上に甘さ控えめです。もちもち食感のタピオカが入っていても、すんなり飲めてしまうメニューです。

タピオカ豆乳ティー

タピオカミルクティーの豆乳バージョンです。豆乳ならではの香りがあるので、豆乳が好きな方には、おすすめです。QQタピオカの豆乳ティーは、タピオカミルクティーと同じく甘さ控えめで、タピオカミルクティーよりヘルシーなのも、嬉しい点です。

タピオカ入りスムージー

QQタピオカのタピオカ入りスムージーは、いちご牛乳やマンゴー、小豆牛乳などがあり、種類も豊富です。アイスのようなスムージーとモチモチのタピオカは、組み合わせ抜群で、暑い夏にもおすすめのドリンクメニューです。

季節限定メニューも

QQタピオカでは、夏はタピオカミルクティーにアイスクリームが乗ったアイスクリームティーやタピオカ入りのかき氷などがあり、季節に合わせた限定のメニューも豊富です。QQタピオカならではの季節限定メニューを頼んでみるのも、おすすめです。

QQタピオカのメニュー【ドリンク以外】

豊富な種類のタピオカドリンクが楽しめるQQタピオカは、冒頭でも紹介したように豆花スイーツも注文することができます。ここでは、QQタピオカの詳しい豆花スイーツのメニューとQQタピオカの隠れた逸品メニューを紹介します。

三色豆花

絹ごし豆腐を更になめらかに柔らかくした食感が特徴の豆花に、小豆とタピオカ、緑豆が乗ったデザートです。3つのトッピングが乗っていますが、それぞれの食材が味の邪魔をすることなく甘さ控えめですので、とても食べやすいデザートです。

また、三色豆花のトッピングは、単品で豆花にトッピングされているメニューもあります。三食豆花でお気に入りのトッピングがあれば、単品メニューを注文するのもおすすめです。

ピーナッツ豆花

ピーナッツ豆花は、豆花に甘く煮た柔らかい食感のピーナッツが乗ったメニューです。ピーナッツの自然の甘さと食感を味わうことができ、甘さ控えめですので、食べやすいです。普段食べるピーナッツと違う食感と豆花の組み合わせが、病みつきになります。

自家製さつまいも団子豆花

こちらは豆花にQQタピオカ特製のさつまいもの団子がトッピングしてある豆花メニューです。さつまいも本来の甘さと、うま味が詰まったもちもちのお団子と、柔らかい食感の豆花の組み合わせは抜群です。もちもちした食感をより味わいたい方は、トッピングでプラス100円で追加出来るタピオカを乗せるのがおすすめです。

自家製台湾風ちまき

QQタピオカではタピオカドリンクや豆花に注目しがちですが、おすすめなのが自家製台湾風ちまきです。このちまきは、豚の角煮とシイタケと甘栗の3つの大きな具材が入っており、しょうゆ味のモチ米もうま味がたっぷりです。

具材もモチ米もしっかり味が付いており、食べるととても満足感があります。QQタピオカの隠れたおすすめメニューといっても間違いありません。

QQタピオカで気になるメニューを注文してみよう

QQタピオカは、タピオカドリンクと一緒に豆花スイーツが楽しめる台湾スイーツ店です。QQタピオカのおすすめは、オタマジャクシ牛乳ですが、他のタピオカドリンクも豊富です。また、豆花や特製のちまきもあります。

「一度に沢山のメニューを頼むのは…」と思う方もいますが、QQタピオカの台湾スイーツは、甘さ控えめで食べやすいので、意外にぺろりと完食出来ます。また、全ての商品が持ち帰り可能です。豆花やちまきを店内でゆっくり食べた後は、テイクアウトしたタピオカドリンクを片手に新宿散策を楽しんでみましょう。

QQタピオカはアクセスも便利な場所にあり、お手頃価格で台湾スイーツを楽しめる穴場スポットです。近くに行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Thumbタピオカドリンクを味わえる東京のお店11選!話題の専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新】新宿のタピオカ人気店一覧!話題沸騰中の店舗まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ