沖縄のタピオカドリンク店のおすすめを厳選!飲んだ感想まとめ

全国的にブームとなっているタピオカですが、沖縄にも美味しいタピオカドリンクを愉しむ事が出来るお店はたくさんあります。この記事では沖縄でタピオカドリンクを販売しているおすすめのお店や感想を紹介するので、沖縄旅行の際の参考にしてみて下さい。

沖縄のタピオカドリンク店のおすすめを厳選!飲んだ感想まとめのイメージ

目次

  1. 1沖縄には人気のタピオカドリンク店がたくさんある!
  2. 2沖縄のおすすめタピオカドリンク店
  3. 3沖縄で美味しいタピオカドリンクを楽しもう!

沖縄には人気のタピオカドリンク店がたくさんある!

タピオカブーム真っただ中の今、日本中のあらゆる場所にタピオカドリンク店がありますが、それは沖縄も同じです。沖縄本島はもちろん石垣島などにもタピオカドリンク店は出店していますので、旅行のついでに寄ってみるというのもおすすめです。

この記事では、沖縄で楽しむ事が出来る人気のタピオカドリンクを紹介します。どのような商品が販売されているのかに加えて店舗情報、口コミなども併せて是非参考にしてみて下さい。

沖縄のおすすめタピオカドリンク店

早速沖縄でおすすめのタピオカドリンク店を見ていきましょう。お酒にタピオカをトッピング出来るお店や南国感溢れるメニューを提供してくれるおすすめ店などを紹介するので、旅行などの際に寄ってみてはいかがでしょうか?

Howzit?CAFE

沖縄のHowzit?CAFEはタピオカドリンクの専門店という訳では無く、元々はトロピカルソーダで人気があったお店です。こちらのトロピカルソーダはどれもカラフルでインスタ映えも狙えると評判ですが、タピオカドリンクも同様に人気があります。

Howzit?CAFEで販売されているタピオカドリンクはしっかりとした濃厚さが魅力で、まるでシェイクの様だとも表現されます。黒糖で煮込まれたタピオカもたっぷりと入っており、飲みごたえ抜群で人気が高いのも納得です。

また、Howzit?CAFEは可愛らしい瓶の容器にドリンクが入っているというのも特徴で、沖縄らしさを感じさせるパイナップル柄が描かれています。ストローもフラミンゴが付いておりとてもチャーミングなので、ドリンクだけでなくこちらにも注目してみて下さい。

店舗情報

住所 浦添市牧港1丁目57-24
電話番号 098-943-6008
営業時間 月曜日は17時~23時00分、火、水、金から日曜日は9時00分~15時00分、17時00分~23時00分
定休日 木曜日
駐車場 5台分有り

Howzit? CAFE - Home

口コミ

KOI Th’e

台湾にお茶を使ったドリンク専門店である50嵐というお店があるのですが、この海外ブランドとして世界中に展開しているのがKOIです。2015年には沖縄にKOI Th’eという名前で進出し、他のタピオカドリンク店同様に人気があります。

タピオカドリンクの種類が豊富なのが魅力で、シンプルなタイプを始めとしてタピオカ烏龍ミルクティー、タピオカ抹茶ラテ、パールタピオカ黒糖ミルクなど様々なラインナップが揃っています。甘さや氷の量などは好きな量にカスタマイズ出来るので、自分好みのドリンクに調節する事が出来るのも特徴です。

Sサイズのタピオカミルクティですと320円というリーズナブルな値段ですし、駅から徒歩10分という場所にあるので沖縄で散歩がてら寄ってみるというのもおすすめです。

店舗情報

住所 那覇市松尾2丁目8-16 レガロパロマビル
電話番号 098-943-0880
営業時間 月曜から木曜は10時00分~22時00分、金曜から日曜日は10時00分~23時00分
定休日 年中無休
駐車場 無し

KOI Thé(コイティー) – 台湾のお茶専門No.1ブランド

口コミ

082LAB

沖縄の082LABは土日祝日限定で営業しているので、来店予定のある方は注意しましょう。こちらのお店で愉しむ事が出来るタピオカは、プルプル、そしてもちもちした食感が特徴です。タピオカミルクティーはもちろん、タピオカマンゴー、タピオカシークワーサー、タピオカグァバなど沖縄らしい南国感あふれるラインナップが揃っています。

フルーツの風味を味わえるメニューが多いので、果物が好きという方には特におすすめしたいお店です。フルーツメニューの他にも、泡盛にフルーツを漬けた琉球サングリアなどのメニューも沖縄らしさを感じさせてくれます。

店舗情報

住所 中頭郡北谷町字美浜9-1デポアイランドD1階
電話番号 070-5699-8792
営業時間 10時30分~21時00分
定休日 平日
駐車場 有り

pearllady cha bar

沖縄にも出店しているpearllady cha barは、のむ、かむ、楽しむをコンセプトにしたお茶の専門店です。沖縄那覇OPA店は駅直結なので、アクセスも抜群です。タピオカは国内の自社工場で作っていますし、茶葉も厳選した先から直接輸入しているというこだわりのお店でもあります。

タピオカドリンクの種類はかなり多く、選択肢が多いので何度通ってもまた違う味を愉しむ事が出来ます。甘さや氷の量を調節出来るだけでなく、タピオカも大粒、小粒、黒糖の3種類から選択できるというのも魅力でしょう。

また、トッピングは有料のお店が多いですが、pearllady cha barではトッピングを1種類無料でチョイスすることが出来ます。タピオカの増量やトッピングを2種類にしたいという時には+50円でオーダー可能なので、自分好みの組み合わせを見つけてみて下さい。

店舗情報

住所 那覇市泉崎1丁目20
電話番号 098-988-5398
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 年中無休
駐車場 共有駐車場有り

PEARL LADY 茶BAR

口コミ

トラベラーズカフェ朔

トラベラーズカフェ朔は、沖縄本島ではなく石垣島にあるお店です。トラベラーズカフェ朔の店主は元々は東京で移動販売のカレーショップを運営していたのだそうで、その時に販売されていたこだわりのカレーを味わうことが出来るというのも魅力です。

トラベラーズカフェ朔のドリンクに使用されているタピオカは注文が入ってから茹でるので、出来立てのもちもち食感に仕上がっています。タピオカは出来立てが美味しいと言われていますので、タピオカのクオリティにこだわるという方にはかなりおすすめです。

店舗情報

住所 石垣市字登野城624
電話番号 0980-88-8183
営業時間 11時30分~21時30分
定休日 日曜日
駐車場 2台分程有り

石垣島のカフェ&カレー トラベラーズカフェ朔

CUP&CUPS

沖縄の那覇市にあるCUP&CUPSは、とろけるクレープで有名なMOMI&TOY'Sから展開されているタピオカ専門店です。このお店はおいしいたのしいをつぎとぎとをコンセプトとしており、好きなフレーバーシロップを選んで自分好みのタピオカドリンクを愉しめるという特徴があります。

ベースにはタピオカドリンクとしては定番のミルクティ系を始めとして、ティ系、ミルク系、ソーダ系、ソフトドリンク系の5種類があります。ホットもあるので冬でも楽しむ事が出来るでしょう。値段も300円からと、リーズナブルな点も魅力です。

ベースと好きなフレーバーシロップを組み合わせて、お手軽に自分好みのタピオカドリンクを味わってみてください。

店舗情報

住所 那覇市おもろまち4丁目4-9 2階
電話番号 098-951-3391
営業時間 9時00分~23時00分
定休日 不定休
駐車場 有り

“おいしいたのしいをつぎつぎと”CUP&CUPS| とろけるクレープ | MOMI&TOY'S モミアンドトイズ

口コミ

台湾銘茶さそり座

台湾銘茶さそり座も、沖縄の那覇市に店舗を構えるお店です。こちらのお店は台湾人の店主が経営しており、店名にも入っている台湾銘茶やフレーバーティー、トロピカルジュースまで幅広いラインナップが揃っています。全てのドリンクにタピオカトッピングが出来るので、種類豊富なタピオカドリンクを愉しむ事が出来ます。

ミルクティー、フレーバーティーは300円、トロピカルジュースでも350円という安さなので、気軽に購入することが出来ます。タピオカは大粒で食べ応えがありますし、ミルクティーも有名店に引けを取らない美味しさだと評判が良いです。

台湾銘茶 さそり座ではタピオカトッピングの他にもナタデココ、コーヒーゼリー、仙草ゼリーとがあります。沖縄で、本場の方が作る台湾の味を味わってみてください。

店舗情報

住所 那覇市長田1丁目24-13
電話番号 098-836-5779
営業時間 月曜から土曜日は10時00分~22時00分、日曜日は10時00分~19時00分
定休日 不定休
駐車場 無し

口コミ

HAPI TAPI cafe&bar

HAPI TAPI cafe&barは、沖縄、恩納村山田にある人気のカフェです。こちらで愉しむことが出来るタピオカドリンクは鮮やかな色に仕上がっており、目を引くマーブル状のドリンクなどもあります。HAPI TAPI cafe&barのオリジナルドリンクである青の洞窟は、沖縄にある青の洞窟をイメージさせる綺麗なブルーが綺麗な一品です。

メニューの中には沖縄のジャスミンティーであるさんぴん茶などもあり、沖縄らしさを感じたいという方にもピッタリです。タピオカドリンクというとソフトドリンクやミルクティーなどが多いですが、週末の夜になるとアルコールにタピオカトッピングしてもらう事も出来るので飲酒可能な場合は試してみて下さい。

店内は南国感あふれる雰囲気となっており、壁に描かれている鳥なども可愛いと人気です。雰囲気を愉しみたいという方にもお洒落な写真を撮りたいという方にもおすすめしたいお店です。

店舗情報

住所 国頭郡恩納村字山田
電話番号 080-3857-9867
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 月曜日
駐車場 7台分有り

口コミ

cafe7973

cafe7973は、沖縄のアメリカンビレッジにあるジューススタンドです。こちらではパッションフルーツやドラゴンフルーツ、シークワーサーなどの南国らしいフルーツジュースを愉しむ事が出来るのですが、これらは全て果汁100%というこだわりっぷりです。これらにタピオカをトッピングすれば、贅沢なタピオカドリンクを愉しめそうです。

また、cafe7973で提供されているドリンクは可愛いボトルに入っているという点も魅力です。まるでお酒が入っている様な四角いボトルは、飲んだ後も取っておきたくなる事間違い無しです。

季節によって様々な期間限定メニューも発売されるようなので、来店する度新しい味に出会うことが出来るでしょう。インスタ映えする写真を撮りたい方だけでなく、果汁100%の美味しいフルーツジュースを飲みたいという方も大満足のお店です。

店舗情報

住所 中頭郡北谷町字美浜
電話番号 090-1878-7973
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 火曜日
駐車場 有り

口コミ

HoldByHand

HoldByHandも、沖縄のアメリカンビレッジにあるお店です。ソルトクリームやフライドポテトの専門店なのですが、個性豊かなタピオカドリンクを購入出来るという事で人気があります。

こちらのタピオカはパウチに入れてドリンクを提供してくれるので、お洒落でインスタ映えもすると好評です。店内もスタイリッシュでお洒落なので、壁などとドリンクを一緒な画角に入れて写真を撮る方も多い様です。

HoldByHandのタピオカミルクティーは、定番のミルクティーを始めとしてストロベリーと抹茶のミルクティーもあるので、好きな味を選びましょう。パウチで味わう新感覚のドリンクを愉しんでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所 中頭郡北谷町字美浜9-46 ディストーションシーサイドビル1F アメリカンビレッジ内
電話番号 098-926-5858
営業時間 10時30分~21時00分
定休日 無し
駐車場 沖縄県北谷町美浜アメリカンビレッジ内に有り

Hold By Hand-ホールドバイハンド

口コミ

沖縄で美味しいタピオカドリンクを楽しもう!

この記事では、沖縄で美味しいタピオカドリンクを愉しむ事が出来るおすすめのお店を紹介しました。全国的に再び大ブームとなっているタピオカドリンクは、沖縄でも流行している様です。

沖縄ならではのメニューが揃っているお店や、インスタ映え確実のお店などおすすめのお店はたくさんあるので、沖縄観光の際には足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumb京都のタピオカドリンク店人気ランキング!外さない店舗を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb石川・金沢のタピオカドリンク店おすすめ一覧!美味しいと評判の店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb春水堂のタピオカメニューおすすめランキング!ミルクティーが人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ