横浜のモーニングがおすすめのお店は?イチオシの人気メニューはどれ?

横浜は言わずと知れた観光スポットですが、美味しいモーニングを頂けるお店の宝庫でもあります。本記事では横浜でモーニングがおすすめのお店を紹介します。朝食に人気のパンケーキメニューを頂けるお店も多いので参考にしてみて下さい。

横浜のモーニングがおすすめのお店は?イチオシの人気メニューはどれ?のイメージ

目次

  1. 1横浜でモーニングがおすすめなお店を一挙公開!
  2. 2横浜で食べたい!おすすめモーニング【カフェ編】
  3. 3横浜で美味しいモーニングを食べよう!

横浜でモーニングがおすすめなお店を一挙公開!

横浜は様々な観光スポットやグルメスポットで賑わう街の一つです。最近は開拓もさらに進み、お洒落ランチやディナーだけでなく魅力的なモーニングを頂けるお店もたくさんあります。

本記事では、横浜で食べたいおすすめのモーニングを紹介します。カフェにスポットを当てて紹介していくので、メニューが美味しいだけでなくお洒落にモーニングを愉しみたいという方にもピッタリの内容です。魅力満点の横浜で朝の元気をチャージしてみてはいかがでしょうか?

横浜で食べたい!おすすめモーニング【カフェ編】

それでは、ここからは横浜でおすすめのモーニングのお店を紹介します。眺めが抜群のお店やリーズナブルなお店、そして美味しいパンケーキのお店などのモーニングメニューを紹介するので、横浜でのモーニング選びに活用してみて下さい。

bills横浜赤レンガ倉庫

billsは世界一の朝食と称されたリコッタパンケーキやスクランブルエッグを頂ける事で有名なお店です。横浜赤レンガ倉庫は七里ヶ浜店に続く国内2号店で、創建100周年を迎えた赤レンガ倉庫の雰囲気も相まってお洒落なモーニングを頂けます。

イチオシの人気メニュー

モーニングとしておすすめしたいのは、やはり世界一の朝食と賞され、ふわりとした食感で人気のリコッタパンケーキです。パンケーキは焼き上がりに15分位かかるので時間がある時の来店がおすすめ。リコッタチーズでさっぱりしていますし、パンケーキに甘さが足りないと感じる方はハニーコームバターやメイプルで味の調節も出来ます。

店舗情報

住所 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1丁目1−2 横浜赤レンガ倉庫2号館
電話番号 050-5597-2700
アクセス みなとみらい線馬車道駅から徒歩8分
営業時間 平日は9時00分~23時00分 土日祝日は23時00分
定休日 不定休

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

ジャン・フランソワ 横浜ポルタは、横浜駅からかなり近くアクセスも抜群です。このお店はフランスで最優秀料理人賞を受賞したシェフがプロデュースしたという有名店で、この横浜店は表参道、渋谷に続く国内3店舗目にオープンしました。

イチオシの人気メニュー

横浜のジャン・フランソワ 横浜ポルタでは、2種類のモーニングから選択する事が出来ます。

クロワッサンにサラダ、ドリンクが付いたセットと、キッシュにサラダとドリンクが付いた物の2種類のモーニングメニューがあります。キッシュは具材も多く、優しい味付けの中に効いたスパイスがアクセントになっています。値段もそれぞれ500円、650円とリーズナブルな点も魅力です。

店舗情報

住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目16−16
電話番号 045-450-3747
アクセス 横浜駅東口地下横浜ポルタ内
営業時間 9時00分~23時00分
定休日 横浜ポルタの休業日に準ずる

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店

北欧風の雰囲気が好きだという方にピッタリのモーニングのお店は、オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店です。店内が北欧風の雰囲気になっているのはもちろん、北欧食材を使用したフードメニューを愉しむ事も出来ます。

イチオシの人気メニュー

モーニングメニューでも、北欧の食材を使用した料理を楽しむ事ができます。AタイプとBタイプとがあり、温かいサンドウィッチが好きな方にはAのハムと北欧チーズを使用した物、冷たい方が好きな方にはノルウェーサーモンとデンマークチーズを使用した物がおすすめです。コーヒーも2種類から選択する事ができ、満足度の高いモーニングです。

店舗情報

住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4
電話番号 045-534-8256
アクセス  JR横浜駅直結
営業時間 8時00分~22時00分
定休日 不定休(ザ・ダイヤモンド横浜に準ずる)

マザーリーフ ティースタイル 横浜ジョイナス店

紅茶と一緒に美味しいモーニングを頂きたいという方には、マザーリーフ ティースタイル 横浜ジョイナス店をおすすめします。このお店は紅茶を楽しく、カジュアルにたしなむ事が出来るお店です。

イチオシの人気メニュー

おすすめの朝食メニューはモーニングセットです。紅茶は3種類から選択する事が可能で、一般的なカフェではあまり飲むことの出来ないディンブラを愉しむ事も可能です。紅茶はポットにたっぷりの量で提供され、好きな濃さに調節出来るようになっています。トーストとのセットなら380円というリーズナブルなモーニングになります。

店舗情報

住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4
電話番号 045-311-1150
アクセス JR横浜駅から161m
営業時間 8時~22時00分 モーニングは8時~11時00分
定休日 年中無休

tobago cafe&bar

駅チカでおしゃれなモーニングを希望する方には、デザイナーズホテルのHOTEL PLUMN内にあるtobago cafe&barがおすすめです。スタイリッシュでありつつも居心地の良い店内をコンセプトにしたお店で、モーニングだけでなくデートやパーティなど様々なシーンにぴったりの雰囲気です。

イチオシの人気メニュー

tobago cafe&barは、様々なモーニングメニューを愉しめるのが魅力です。中華や和定食もありますが、新メニューであるアメリカンブレックファーストもおすすめです。ベーコンやソーセージ、スクラングルエッグなどが付いており、イングリッシュマフィンに挟んでバーガースタイルで頂く事ができます。

店舗情報

住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目9−1
電話番号 045-314-3127
アクセス JR横浜駅西口中央改札から徒歩5分
営業時間 7時00分~20時00分
定休日 年中無休

Butter 横浜ベイクォーター

専門店こだわりのパンケーキをモーニングで食べたいという方におすすめなのが、Butter 横浜ベイクォーターです。開店は10時からなので、少し遅めのモーニングを食べたいという時にもぴったりです。世界各国のパンケーキを楽しめるフェアを開催されていることもあるので、パンケーキファンの方ならモーニング以外でもチェックしておきましょう。

イチオシの人気メニュー

Butterで一番人気のメニューは、ミックスフルーツのホワイトタワーです。3段重ねになったスフレパンケーキと、お皿にちりばめられたフルーツとの相性は最高で、リッチな味わいのソフトクリームと一緒に頂けばショートケーキの様な味になります。スイーツ系モーニングを愉しみたい方にはぴったりです。

店舗情報

住所 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1−10 横浜ベイクォータ 2F
電話番号 050-5596-5078
アクセス JR横浜駅北東口から米クォーターウォークで徒歩3分
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 不定休

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店

ハワイアンメニューをモーニングで愉しみたいといった方におすすめなのがアイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店です。このお店はハワイでもかなりの人気店で、店内や食器類もハワイを基調としているのでモーニングで南国気分を味わいたいという方にピッタリです。

イチオシの人気メニュー

ハワイアンメニューを愉しめるこのカフェでおすすめなのは、やはりアサイーボウルです。イチゴやバナナなどがたっぷりアサイーボウルは、フルーツ好きな方のモーニングにぴったりです。持ち帰りも可能なので、自宅でゆっくりモーニングを食べたい方にもおすすめします。

店舗情報

住所 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1−10
電話番号 045-453-1121
アクセス JR横浜駅北東口から徒歩5分
営業時間 8時00分~21時00分
定休日 不定休

リトルセーマン

人気店も良いけれど、混雑しているのが苦手でゆっくりモーニングを食べたいという方も多いでしょう。そういった方はリトルセーマンをチェックしてみましょう。このお店は美味しいモーニングをリーズナブルに食べる事が出来ると人気で、混雑していない穴場であるとも言われています。

イチオシの人気メニュー

リトルセーマンでは様々なメニューを取り扱っていますが、サクッとモーニングを食べたい方にはホットドッグやツナサンドと言ったパンメニューがおすすめです。値段も320円~420円とリーズナブルでコスパが良い事も魅力の1つ。食後にパフェなどをオーダーして、少し優雅なモーニングを楽しむ事も可能です。

店舗情報

住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目19−12 スカイビル B1F
電話番号 045-453-6532
アクセス 横浜駅東口を出て正面ポルタ階段を下り、そごう方面へ向かって右側
営業時間 9時00分~21時00分
定休日 元日のみ

インターコンチネンタル横浜グランド オーシャンテラス

横浜にはモーニングビュッフェを頂けるお店もあります。インターコンチネンタル横浜グランド オーシャンテラスはホテルの1階にあり、6時半という早い時間からモーニングを頂けます。

イチオシの人気メニュー

こちらのお店はモーニングをビュッフェスタイルで楽しむことができるので、色々な食材を食べたいとい方にピッタリです。カフェでのモーニングでは鉄板のパンケーキを始めとして、種類豊富なパン、白米や漬物といった日本食メニューもあります。一日10皿限定の究極のフレンチトーストもおすすめです。

店舗情報

住所 〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル1階
電話番号 045-223-2267
アクセス みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩5分
営業時間 6時30分~10時00分、11時30分~15時00分、17時00分~21時30分
定休日 年中無休

ANNIVERSAIRE CAFE

折角横浜でモーニングを食べるのだから港町らしい風景を楽しみながら食事をしたい!という方には、ANNIVERSAIRE CAFEがおすすめです。結婚式場に作られたカフェであり、テラスからの景色は抜群。優雅にモーニングを頂きたいという方にもおすすめの穴場です。モーニングは土日祝日のみの営業なので注意しましょう。

イチオシの人気メニュー

このお店のモーニングでは、ショコラバナーヌとマスカルポーネのパンペルデュを頂けます。パンペルデュとはフランス流フレンチトーストの事で、生花があしらわれたビジュアルはインスタ映えもバッチリです。綺麗な見た目のモーニングで気分を上げたいという方におすすめします。

店舗情報

住所 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目1−4
電話番号 050-5872-9515
アクセス 東急東横線みなとみらい駅から徒歩5分
営業時間 月、水、木曜日は12時00分~17時00分 金曜日は12時から22時00分 土日祝日は9時00分~22時00分
定休日 火曜日

オールデイブッフェ コンパス

オールデイブッフェ コンパスは、朝6時という早い時間からモーニングを頂ける貴重なお店です。横浜ベイシェラトンホテル内にあり、宿泊していなくても利用可能です。和食から中華まで幅広いジャンルの料理が取り揃えられております。

イチオシの人気メニュー

こちらでは、なんと黒毛和牛をモーニングで頂く事が出来ます。目の前で切り分けてくれるので、朝から気分が上がることは間違い無しです。他にも天ぷらやデザートなど種類豊富な料理から好きな物を好きなだけ愉しめます。人気店で混んでいることが多いので、ゆったりモーニングを利用したい方は6時台に来店しましょう。

店舗情報

住所 〒220-8501 神奈川県横浜市西区北幸1丁目3−23
電話番号 050-5589-8916
アクセス JR横浜駅西口から徒歩1分
営業時間 6時00分~10時00分、11時30分から15時30分、17時30分~21時30分
定休日 年中無休

HOUSE MADE 横浜駅ジョイナス店

HOUSE MADE 横浜駅ジョイナス店は横浜駅の西口にありアクセスも良いお店です。7時からと早い時間からモーニングを頂く事ができ、全席禁煙なのでタバコが苦手だという方にもおすすめです。

イチオシの人気メニュー

このお店のおすすめモーニングメニューは、小倉トーストです。たっぷりの餡子が乗っているのでモーニングでは少し重いと感じるかもしれませんが、程よい甘さで後味がすっきりしている仕上がりなので意外なほどパクパク食べられてしまいます。モーニングにはコーヒーもセットになっています。

店舗情報

住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1 B1F JOINUS
電話番号 045-534-8620
アクセス 横浜駅から234m
営業時間 7時00分~23時00分 モーニングは7時00分~10時00分
定休日 年中無休

ラ・セゾン

今風のカフェではなく、少し昭和レトロな雰囲気でモーニングを愉しみたいといった方にはラ・セゾンがおすすめです。横浜駅西口の地下街、ダイヤキッチンにあるカフェで古き良き雰囲気が魅力。サンドイッチなどのメニューも豊富で、軽くモーニングを済ませたい方はもちろんガッツリ食べたい方にもおすすめです。

イチオシの人気メニュー

このお店のおすすめモーニングメニューはピラフです。モーニングというとトーストやパンケーキなど軽めのメニューが多いですが、単品メニューでガッツリメニューを食べる事が出来るお店はなかなか貴重なので、お腹が減っている時に利用してみて下さい。

店舗情報

住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4
電話番号 045-316-3301
アクセス 横浜駅中央自由通路下車徒歩3分
営業時間 8時00分~22時00分
定休日 年中無休

キャビン

最近では喫煙可能な喫茶店も少なくなって来ましたが、やはりモーニングを食べながら煙草も愉しみたいという方は多いでしょう。そういった方にはキャビンをおすすめします。キャビンは全面喫煙可能なので、愛煙家の方でも安心です。雰囲気もゆったりしており、落ち着いてモーニングを頂く事が出来ます。

イチオシの人気メニュー

キャビンでおすすめしたいモーニングメニューは、ハムトーストセットです。その名の通りハムが乗ったトーストとサラダ、そして淹れ立てのコーヒーがセットになったお得なメニューです。値段も500円とリーズナブルなのも魅力。モーニングでコスパを重視する方にもおすすめします。

店舗情報

住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目1
電話番号 非公開
アクセス 横浜駅から212m
営業時間 7時45分~19時30分
定休日 年中無休

Toasty's

横浜駅西口の高島屋内にあるToasty'sは、フレンチトーストが名物の人気カフェです。もちろんモーニングでも美味しいフレンチトーストを頂く事が可能で、甘いもの好きの方から支持を集めています。高島屋内にあるので、買い物ついでに寄るにも便利です。10時からのオープンなので遅めのモーニングに利用しましょう。

イチオシの人気メニュー

Toasty'sでおすすめのモーニングは、やはりフレンチトーストです。ふわふわした食感に仕上げられたトーストはスイーツ系メニューをモーニングに頂きたいという方にピッタリです。選び抜いたこだわりのパンにたっぷりとミルクを染み込ませたという新感覚のフレンチトーストで、これまでのイメージが変わってしまうかもしれません。

店舗情報

住所 〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31 横浜髙島屋5F
電話番号 非公開
アクセス JR横浜駅から徒歩3分ほど
営業時間 10時00分~19時30分
定休日 不定休(高島屋横浜店に準ずる)

横浜で美味しいモーニングを食べよう!

今回の記事では、横浜にある美味しいモーニングのお店を紹介しました。観光名所も多い横浜では美味しいモーニングを頂けるお店も多く、内容や価格帯も様々です。

きれいな景色を眺めながらゆったりモーニングを愉しめるカフェを始めとして、朝からしっかり食べたいといった方におすすめのビュッフェ形式のお店もあります。旅行などで横浜を訪れたという方は、美味しいモーニングを食べてみてはいかがでしょうか?

Thumbフランセが表参道本店をオープン!横浜の人気銘洋菓子店を徹底紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb横浜のかき氷人気ランキングTOP21!専門店や有名店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb横浜で楽しむアフタヌーンティーおすすめ10選!ホテルから駅チカまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ