チキン亭は松屋チェーンで1店舗のみ!西新宿店の人気メニュー&店舗情報

チキン亭は松屋フーズ系列のチェーン店であり、全国で西新宿の1軒しかないレアなお店として有名です。この記事では店舗情報とチキン亭のおすすめメニューであるロースかつ定食や親子ささみかつ丼などを紹介します。レアなチキン亭の魅力をご覧ください。

チキン亭は松屋チェーンで1店舗のみ!西新宿店の人気メニュー&店舗情報のイメージ

目次

  1. 1チキン亭とはどんな店?
  2. 2チキン亭のおすすめ人気メニュー
  3. 3チキン亭の口コミ評判
  4. 41店舗しかない激レア店チキン亭で美味しいかつ丼を

チキン亭とはどんな店?

チキン亭はロースかつを使った定食をはじめ、店名にも用いられているチキンのささみかつ定食やどんぶり、そしてカレーなどの豊富なメニューを手頃な値段で提供している人気の飲食店です。

チキン亭は都内に1店舗しかないチェーン店として、レアな店舗だと話題になっています。そんなレアなチキン亭についての場所やメニューを調査しました。

松屋チェーンの激レア店

チキン亭は牛めしの松屋でおなじみである松屋フーズが、とんかつ業態として運営しているチェーン店です。松屋フーズはとんかつ業態にも力を入れており、東京都内を中心に続々と松のや・松乃屋といった新店舗をオープンさせています。

2001年4月16日に松屋フーズはとんかつ業態の直営店として、東京都杉並区にチキン亭高円寺店を開店しました。これを皮切りにチキン亭は店舗展開を進めていくモノと思われていたのですが、2019年8月時点でチキン亭は何と全国で西新宿店たった一店舗のみという状態にあります。

チェーン店にも関わらずたったの一店舗のみというチキン亭は、文字通り松屋フーズの激レア店なのです。

 

店の外観内観とメニューの特徴

チキン亭の外観や看板は、どこか昭和を感じさせる懐かしい作りになっています。シンプルな松屋の外観と比べると、昭和レトロと言えるかもしれません。

チキン亭は外側にある券売機で食券を購入して店内に入る仕組みになっています。お店の窓には定番メニューや期間限定メニューが貼り付けられていて、外にはのぼりもたっています。

店内はコの字型カウンターが設置されていて、お一人様でも立ち寄りやすい雰囲気になっています。カウンター席のみの店内はとても広くて快適で、混雑しやすい昼時でもゆったりと食べる事ができるのでおすすめです。

店舗情報

チキン亭の店舗情報として、アクセス方法とそして営業日・定休日を調査しました。繁華街を歩けば松屋はすぐ見つかるかもしれませんが、チキン亭はレアで1店舗しかないので食べたくなればその場所に行くしかありません。

アクセス方法

チキン亭西新宿店は新宿駅の傍にあり、駅を出て小滝橋通りを北上したところに存在します。新宿駅から徒歩2分、歌舞伎町から駅をはさんで反対側のビルの1階がチキン亭です。同じビルの1階にはチキン亭の他にも、カラオケや居酒屋など深夜まで楽しめる店が並んでいます。

営業時間と定休日

チキン亭に定休日はなく、年中無休の24時間営業と成っております。また午前5〜11時の間は朝定食を販売しており、こちらを目当てにチキン亭を訪れる方も多いそうです。

チキン亭のおすすめ人気メニュー

とんかつがメインのチキン亭ですが、実は店の名前にもなっているようにチキンを使ったメニューも人気です。例えばチキンささみかつなどがメニューの大きな柱になっています。また、味噌ロースかつ定食も都内で食べられるのが珍しいと人気を集めています。

名古屋まで行かずとも、美味しい味噌カツを食べることもできるので、是非チェックしてみて下さい。ではチキン亭のメニューを7品紹介しているので、一品ずつ特徴や値段などをチェックしましょう。

ロースかつ定食

ロースかつ定食はチキン亭の定番メニューであり、一番人気になっています。ライスやみそ汁がついて500円という驚きの安さで販売されているので、注文してみて下さい。

ランチ激戦区の西新宿でも、ワンコインでこのボリュームの定食が食べられる点がランチタイムに学生やサラリーマンの人気を呼んでいます。また、仕事帰りの時間帯は夕食を食べにくるお客さんで賑っているかもしれません。

ロースかつ定食のロースかつは注文が入ってから揚げ始めるので、少々時間がかかりますが出来立てのサクサクのとんかつを食べることができます。ロースかつにはチルドポークを使用しています。

テーブルの備え付けのソースには普通のものと特製の2種類があり、個別包装されたからしを組み合わせると美味しく食べることができるので、昼食にいかがでしょうか?

おろしロースかつ定食

おろしロースかつ定食はロースかつ定食と人気を二分するメニューです。とんかつをさっぱりと食べたいという人におすすめ。おろしロースかつ定食の値段は600円になっています。

おろしロースかつ定食には和風ソースがついているので、このソースを大根おろしの上からかけていただきます。揚げたてでサクサクとしたロースかつと、さっぱりした冷たい大根おろしの食感や温度の違いを楽しんでください。

大根おろしの上にはたっぷりのネギも乗っていて、薬味の香ばしさとアクセントを加えています。大根おろしがかかっていないロースかつの端の部分にソースをつけて、2種類の味を楽しむこともおすすめです。

ロースかつ&海老フライ定食

ロースかつ&海老フライ定食は、チキン亭の定番メニューであるロースかつ定食にエビフライをトッピングしたボリュームたっぷりの定食です。ロースかつ&海老フライ定食の値段は850円と少し高めですが、ロースかつと一緒に洋食グルメの王様である海老フライが2本もついています。

チキン亭の定食メニューはご飯の大盛りが無料ですので、がっつり食べたい人におすすめです。ロースかつ&海老フライ定食の海老フライは、ロースかつに負けないほどボリュームがあってプリプリとした海老の身とサクッとした衣を一緒に楽しんでは如何でしょうか?。

別添えのタルタルソースを海老フライにつけると、ごはんがどんどん進むおかずになって楽しめます。余ったタルタルソースをロースかつに漬けると、意外な美味しさの洋風とんかつにもなってとても美味しいです。

チーズトマトささみかつ定食

チキン亭にはとんかつ以外にもチキンがメインのメニューがあり、ささみを利用したささみかつ定食はヘルシーだと女性を中心に人気です。そんなささみかつを洋風グルメとして楽しむ定食に、チーズトマトささみかつ定食があります。

チーズトマトささみかつ定食の値段は600円で、ささみかつの上にトマトソースとチーズがトッピングされています。ささみかつは食べられる場所が少ないレアなグルメですので、お店に来るといつも注文するお客さんがいるほどで人気商品と言えるでしょう。

チーズトマトささみかつは、サクサクのささみかつとニンニクの風味が香るトマトソースの意外な美味しさが体験できます。チーズはトマトソースに比べると少ない量ですが、シンプルなトマトソースの酸味と一緒にチーズのコクの味わいがあって、チーズ系のグルメが好きな人におすすめです。

ロースかつ丼

チキン亭には定食以外に丼もののメニューがあります。その中でロースかつを卵でとじたロースかつ丼はB級グルメとして人気です。ロースかつ丼の値段は490円と定食より安く、ワンコインでかつ丼が食べられるということで学生やサラリーマンに親しまれています。

チキン亭では新宿という場所柄か深夜や朝早くにロースかつ丼を食べに来る人がいます。ロースかつ丼はどんぶりの他にもみそ汁がセットになっているので、定食感覚で食べているに違いありません。

ロースかつ丼はしっかりと下味がついたロースかつを、あっさりとしたダシと卵でとじてあります。ロースかつは肉厚で食べごたえがあり、まろやかな卵の風味も生きています。上に散らした刻みのりの磯風味が、単調なかつ丼の味にアクセントを加えています。

親子ささみかつ丼

親子ささみかつ丼はささみかつを卵でとじた風変わりな親子丼です。550円という安い値段で食べることができるジャンクなグルメと言えるでしょう。

ロースかつに比べるとあっさりとした味のささみかつは、かつ丼にすることで深みのある味わいに変化します。親子ささみかつ丼はチキン亭のオリジナルメニューのため、西新宿のレアなこの店舗に来なければ味わえない一品です。

親子ささみかつ丼はささみかつを食べやすい大きさにカットして卵でとじているので食べやすく、カットした切り口からささみにダシがしみ込んでとても美味しくなっています。ささみかつにしっかり下味がついているのでダシの味は控えめで、飽きの来ない味になっています。

親子ささみかつ丼の他にも、長崎県のご当地B級グルメでもあるソースかつ丼もメニューにあります。ごはんの上に千切りキャベツとソースをかけたかつを乗せたスタイルで、独特なジャンクな味わいがたまりません。チキン亭ではささみかつを使用したささみソースかつ丼が490円の値段で食べられます。

ロースかつカレー

チキン亭には定食ものと丼もの以外にもカレーメニューが2種類あり、一つは定番のロースかつを使ったロースかつカレーで、もう一つはささみかつカレーです。

ロースかつカレーの値段は630円と安めに設定されています。ロースかつカレーのロースかつは揚げたてを使用しています。手早く食べることができてボリュームもあるロースかつカレーは男性を中心に人気があり、カレー好きの人にも支持されてきました。

チキン亭のロースかつカレーは具材がすべて溶け込んだペースト状のカレーが使用されていて、スパイスが控えめですのでマイルドで奥深い味わいです。ロースかつはカレーに浸らないようにライスの上に載っているので、定食のようにソースをかけて食べる方法もおすすめです。

ちなみにささみかつカレーの方ですが、ロースかつカレーだと重いという人やヘルシー志向の女性などにおすすめです。チキン亭のささみかつが好きな人なら、一度は食べておきたい新しいカツカレーの美味しさになっています。

チキン亭の口コミ評判

チキン亭のロースかつ定食に関する口コミには「今日久々にチキン亭へ行ったら、そこそこ混んでいて待たされるかと思ったら、牛丼並みの速さでロースかつ定食出て来た。後の人も早めに出て来たので、今日は目玉である定食の揚げ物をあらかじめ揚げていたのかも。」というものがありました。

他の口コミは「チキン亭のロースかつ定食490円は衝撃でしたね。『チキン』亭なのに・・・」というものや「チキン亭のおすすめがロースとんかつ定食なのはどうなのだろうかと思う。。。まぁ、おいしそうですが」というものがありました。

チキン亭のロースかつ定食は、定番のメニューとして認知されているようです。チキン亭という名前でチキンを食べることを期待している人が、ロースかつがおすすめされていることにギャップを感じる口コミも多く、この感想を持つ人は口コミを残さないお客さんの中にも多いのかもしれません。

チキン亭の値段に関する口コミには「チキン亭がめっちゃ安い PayPay支払いの400円でトンカツ食べられる」というものや「ロースカツ丼を頂きました♪ ここって松屋系列なんですね! リーズナブルで美味しくて最高です」というものがありました。

他の口コミは「カツカレー¥500 安い! 揚げたてサクサクで美味しいです 」というものや「厚切りロースカツ定食。 ロースカツ定食と180円しか違わないのに全然違う」というものがありました。

チキン亭の値段に関しては、好意的なのがほとんどでした。メニューの美味しさに関する不満もあまりなく、安くて美味しいという評価がされています。ワンコインで定食を食べることができるということは、お客さんの間でもいくらかの驚きを持って好意的に受け止められているようです。

1店舗しかない激レア店チキン亭で美味しいかつ丼を

チキン亭は定番のロースかつを使った定食やどんぶりが美味しいレアなチェーン店です。名前の通りチキンを使ったささみかつのメニューにも人気があります。定食やどんぶりものなどボリュームがあるので、学生やサラリーマンにおすすめできます。おひとり様にも入りやすいお店です。

今回紹介したメニュー以外にも期間限定のメニューが登場することがあります。そして隠れた人気商品としてにんじんドレッシングがあります。定食に添えられたキャベツやサラダにかけるとにんじんの風味が口の中にふわっと広がってとても美味しいです。

ワンコインで食べることのできるメニューも数多くあるので、コスパを気にする人にも満足してもらえるでしょう。安すぎて不安に思う人もいるかもしれませんが、松屋フーズのチェーン店ですので安心して食べることができます。全国で西新宿に1店舗しかない激レア店であるチキン亭で美味しいかつ丼を食べてみてはどうでしょうか?

Thumb【松乃家のカロリー】松乃屋のメニューは太る?かつやとの比較や口コミなど | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb松屋のとんかつ店舗「松乃家」が安い!おすすめメニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb松乃家のクーポンはモバイル配信?割引でお得に利用する方法を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ