井上チンパンジーはLDH出店で話題のカレー店!こだわり点や味の評判は?

井上チンパンジーはLDHが経営しているカレーショップで、中目黒駅のすぐ近くに店があります。ここにしかないカレーの味を求めてくる方で行列ができるほど人気のお店です。これから井上チンパンジーのカレーへのこだわり点やメニュー等を紹介します。

井上チンパンジーはLDH出店で話題のカレー店!こだわり点や味の評判は?のイメージ

目次

  1. 1井上チンパンジーはどんなお店?
  2. 2井上チンパンジーのカレーのこだわり
  3. 3井上チンパンジーのメニュー
  4. 4井上チンパンジーの口コミと味の評判
  5. 5井上チンパンジーの店舗情報
  6. 6井上チンパンジーはLDH経営のこだわりカレー店

井上チンパンジーはどんなお店?

店名が井上チンパンジーと聞いて、何のお店なのか想像も付かない方も多いと思いますが、知る人ぞ知る大人気のカレーショップです。店の外観は少し落ち着いているカフェのようなカレーショップで、男女問わず入りやすい雰囲気です。入口で食券を購入して注文するシステムで、ご飯の量と辛さのレベルを選ぶ事ができます。

井上チンパンジーのカレーを食べに遠方からでも訪れる方も多く、「無性に食べたくなるカレー、カレーはここでしか食べない」というリピーターが大勢います。これほどまでに人気の井上チンパンジーとは一体どのようなお店なのか、また魅了してしまうカレーにはどのようなこだわりがあるのか等を解説していきます。

井上チンパンジーは中目黒の人気カレー店

中目黒は様々なグルメスポットが密集していて沢山のカレーショップもある中で、中目黒駅すぐの高架下に行列を成しているお店が井上チンパンジーです。LDHが経営しているカレーショップという事で話題になり、そこから素材やスパイスにこだわって作ったカレーは絶品の美味しさだと、たちまち大人気なお店になりました。

井上チンパンジーは駅から近いので利便性も良く、LDH経営ということもあり、店内はおしゃれで落ち着きがあります。女性一人でも利用しやすく、男女問わず大勢の方で賑わっています。

LDHとは?

LDHとは芸能事務所で、EXILEやE-girls、3代目J SOUL BROTHERS等の有名なアーティストが所属しています。LDHの事務所が中目黒に在り、高架下再開発プロジェクトにLDHが参加して出店したのが井上チンパンジーです。

井上チンパンジーにはLDH所属のアーティストも頻繁に利用しているとSNSにあげられ、そこから有名になりました。井上チンパンジーは、LDHのアーティストファンだからという理由で来店した人でも、今ではカレーのファンになってリピートしている方が大勢います。

井上チンパンジーの名前の由来

LDHは音楽や芸能業だけでなく飲食業も展開していて、飲食部門を担当するLDHKitchenのプロデュースを手掛けているのが井上てっつさんです。その井上てっつさんの顔がチンパンジーに似ている事から店名が井上チンパンジーとなり、似顔絵がお店のロゴになっています。

井上チンパンジ―という店の名前は、一度聞いたら忘れない位インパクトがありますが、店名に負けない位に衝撃が走る旨さのカレーを提供しています。

井上チンパンジーのカレーのこだわり

中目黒のカレー激戦区を勝ち抜けたのは、井上チンパンジーのカレーが他では味わう事のできない美味しさだからです。ここでしか食べられない味を引き出すには、使用するスパイスや食材にこだわり、五感のすべてを使って美味しさを追求したからです。井上チンパンジーのカレーに、どのようなこだわりがあるのか紹介します。

こだわり点①15種類のスパイス

カレーのスパイス

井上チンパンジーのカレールーのこだわりは15種類ものスパイスを使用して作られています。クローブ・セイジ・タイム・キャラウェイ・オレガノ・カルダモン・クミン・スターアニス・フェンネル・ローズマリー・バジル・ブラックペッパー・ナツメグ・コリアンダー・カエンペッパーを独自で調合して作っています。

カレーの命であるスパイスは、試行錯誤を重ねて絶妙なバランスで配合することに成功しました。井上チンパンジーのカレーは他では食べる事が出来ない風味であり、新感覚の味です。

井上チンパンジーのスパイスにこだわったカレーは一度食べたら忘れられない味で、また食べたくなる旨さだそうです。食欲を掻き立てるカレーの良い香りと食べた時のスパイスの刺激が心地よく、余韻が残る味わいで絶品です。

こだわり点②野菜とフルーツ

井上チンパンジーが絶品の味にする為のこだわりは、厳選された素材だけを使用し、手間暇かけて調理することです。例えばカレーに必須の玉ねぎを飴色になるまでしっかり炒めて、野菜本来の甘みがカレーに足されることで風味豊かでコク深い味になります。

更に井上チンパンジーのカレーの特徴でもあるのが、フルーツを使用していることです。フルーツの甘味と旨味が、ルーに奥深い味わいを演出してくれます。井上チンパンジーでは何種類ものフルーツを使って試作し、失敗を重ねながら作られたカレーは、他と被らない味わいがあります。

プロデューサーが常に進化するカレーを目指していると言っている通り、厳選された野菜やフルーツを使用し、調理方法にも手間暇を惜しまずに作られた井上チンパンジーのカレーは、これまで食べたものとは違う味わいの絶品カレーを楽しむことが出来ます。

こだわり点③お米

井上チンパンジーはカレーに欠かせないお米にもこだわっています。井上チンパンジーのカレーには北海道ななつぼしという銘柄のお米を使っていて、カレーの奥深い風味を活かす事が出来ると選ばれました。スパイスの香りと辛さ、素材の旨味が引き立つコク深いカレーと、北海道ななつぼし本来の甘味とモチッとした粘りが抜群に相性が良いです。

ごはんの美味しさはカレーの味をも左右するくらい重要です。井上チンパンジーでは、お米を炊く時の水分量を細かく調整し、カレーのとろみが引き立ち、香りが広がるように炊き方までこだわっています。そうする事により、ごはんとルーに一体感が生まれるのでスプーンが進みペロリと完食してしまいます。

井上チンパンジーのメニュー

井上チンパンジ―のメニューは、カレーが2種類とトッピングが6種類あって、その日の気分次第でトッピングを変更したり、カレーの種類を変えたりとアレンジして食べる事が出来ます。ですので月に何回行っても飽きが来る事無く、通い続けられると評判が良いです。自家製のドリンクメニューも置いてあり、そちらもおすすめです。

カレーメニュー

井上チンパンジーのカレーメニューは黄金比スパイスのキーマカレーと香る和出汁の牛すじカレーの2種類あります。キーマカレーは、独自で見つけた黄金比率の牛肉と豚肉で作られていて、野菜の自然な甘みとスパイスの香りや辛さがカレーの旨味を引き立たせてくれます。

和出汁の牛すじカレーは名前の通り、出汁が効いている和風のカレーです。出汁にはかつおぶし・むろぶし・さばぶし・煮干し・干しシイタケ・昆布を使用していて、カレールーと出汁の豊かな風味や旨味が合わさって本格的な味わいのカレーに仕上がっています。更に牛すじのジューシーさやプリっとした食感も足されて至高の味になります。

キーマカレーと和出汁の牛すじカレーを一緒に食べられる「究極のあいがけ」というメニューがあります。2つの異なる美味しさのカレーを同時に楽しめるので一番人気のメニューです。他には、月ごとに変わる限定メニューもあり、旬の素材を使ったカレーが食べられますのでホームページのメニューをチェックしましょう。

トッピング

井上チンパンジーのトッピングには定番のとんかつ・生卵・チーズと意外なトッピングの生姜焼き・納豆・オムレツがあります。定番であるとんかつは、衣がサクサクで豚肉の旨味がスパイシーなカレーと良く合います。ボリュームが増すので、がっつり食べたい男性に人気です。

生卵とチーズはカレーのスパイシーさをまろやかにして、コクが増すので人気です。チーズの香りと溶け伸びる食感がカレーのとろみと良く合っていて、両方トッピングする方もいます。意外なトッピングである納豆はカレーと一緒に食べてみると、あの独特な匂いと甘さがカレーの風味と良く合い、ハマる美味しさです。

一番おすすめしたいトッピングの生姜焼きは、生姜のピリっとした辛さと豚肉の脂の旨味がカレーに深いコクを出します。井上チンパンジーのフルーティな甘味を感じるカレーに生姜焼きは相性抜群で驚く旨さです。一番人気のオムレツはとろとろでまろやかな舌触りと優しいなめらかな味わいがスパイシーなカレーと抜群に合います。

ドリンク

井上チンパンジ―のドリンクメニューには、定番ドリンクとカレーに合う自家製ドリンクがあります。中でも人気なのがラッシーで、味の種類はバナナとマンゴーの2種類あります。ラッシーはカレーの本場であるインドの飲み物で、果物が入った飲むヨーグルトのような味です。まろやかな舌触りと後味がさっぱりするのでカレーと良く合います。

次におすすめなドリンクが、夏にピッタリな井上チンパンジーオリジナルのレモンスカッシュです。自家製のレモンスカッシュは、甘さと酸味が丁度良く炭酸でさっぱりと爽快になります。カレーを食べ終えた後に飲むと口の中もすっきりします。 

もう一つの井上チンパンジーオリジナルのドリンクメニューがレモネードです。自家製シロップで作られたレモネードは、レモンの酸味を程よく抑えて、爽やかな甘さの上品な味に仕上がっています。井上チンパンジーのドリンクはカレーと合うメニューになっていますので、一緒に注文してみてください。

出前注文も可能

井上チンパンジーのカレーを注文して配達する事ができます。ランチタイムのように時間が限られている時や大人数での利用したい時に出前注文すると便利でおすすめです。井上チンパンジーに出前を依頼したい時は、fineDineという出前サイトから注文が可能です。

fineDineで井上チンパンジ―のカレーを注文する場合、料金は店舗価格+100円の価格に設定されていて、最低1500円以上から配達が可能です。別途に配達サービス料がかかる場合がありますので確認しましょう。配達可能エリアもfineDineのHPにて調べる事が出来ますので、出前を依頼したい時は配達可能エリアか確認してから利用しましょう。

井上チンパンジーの口コミと味の評判

井上チンパンジーのプロデューサーである井上てっつさんのメッセージに、「ここにしかないカレー、一度食べたら忘れられないカレー」とある通り、井上チンパンジーのこだわったカレーは、至福の逸品、また無性に食べたくなるカレー、忘れられない味のカレーと評判高いです。

井上チンパンジーのスパイスや素材にこだわって作ったカレーは、舌が肥えているカレー好きな方も満足する味です。井上チンパンジ―のカレーを求めて、遠方からはるばる訪れる方や何度も訪れるリピーターの方も多いです。LDH事務所所属のアーティストも井上チンパンジーに通っていて、自身のハマっているメニューをツイートしています。

井上チンパンジーの店舗情報

中目黒駅周辺には、カレー専門店や多国籍料理店が30店舗近くあり激戦区域です。数多いカレー店の中でも井上チンパンジーは評判も良く、ランチタイムには行列が出来るほど人気店です。カレーショップですが、店内はカフェのようにおしゃれな雰囲気なのでデートにも利用出来るお店です。

井上チンパンジーでは注文してから比較的早く提供されるので客の回転が速く、待ち時間はさほどかからずに入店する事が出来ます。行列が出来ていても並んでみるのをおすすめします。

アクセス

井上チンパンジ―は東急東横線の中目黒駅の南改札の近くで、中目黒の高架下にお店があります。駅からとても近いのでアクセスが便利です。中目黒でランチやディナーをする場所に迷ったら、おすすめしたいお店です。駐車場はありませんので、車の場合は近くのコインパーキングに駐車しましょう。

営業時間と定休日

時計と新聞が置いてある画像

井上チンパンジーの営業時間は11:00~22:00でラストオーダーは21:45までです。駅近くで遅くまで開店しているので閉店間際でも利用されている方が多いです。残業帰りにサクッと行けて便利です。定休日はありませんのでいつでも利用出来ます。年末年始は休暇をとっているので、利用する場合はホームページを確認しましょう。

井上チンパンジーはLDH経営のこだわりカレー店

カレーライス

中目黒の高架下にある井上チンパンジーはLDH経営のカレーショップです。お店は中目黒駅近くの高架下の好立地にあり、店内はカフェのようにお洒落で女性一人でも訪れる事が出来ます。井上チンパンジーが行列が出来るほどの人気なのは、他にはない味で、こだわりが詰まった絶品のカレーを食べられるからです。

井上チンパンジーでは、素材の旨味と幾つものスパイスの風味が絶妙に組み合わさった本格的なカレーを味わう事が出来ますし、意外なトッピングや自家製ドリンクでカレーを存分に楽しむ事が出来ます。井上チンパンジーの一度食べたら忘れられないカレーをぜひ食べてみてください。

Thumbすき家のカレーがうまい!カレーメニューやサイズ/持ち帰りを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbcoco壱(ココイチ)は高カロリー?カレーの種類別にカロリー比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb中目黒のランチの人気おすすめランキング!おしゃれで安い店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ