ほっともっとのポイントのお得な貯め方!My Hotto Mottoのメリットまとめ

ほっともっとではポイントを貯めることのできるサービスMy Hotto Mottoが始まっていることを知っていますか?ほっともっとは500円前後の質の高いお弁当を購入できるテイクアウト専門店としても知られています。今回はそんなほっともっとのMy Hotto Mottoというサービスについて詳しく解説していきましょう。会員になることでポイントを貯めることのできるサービスになり、アプリやカードに対応しています。ポイントの貯め方や使い方、2倍のポイントが貰える期間など詳しく知るとお得に利用できます。

ほっともっとのポイントのお得な貯め方!My Hotto Mottoのメリットまとめのイメージ

目次

  1. 1ほっともっとのポイントをお得に貯める!
  2. 2My Hotto Motttoとは?
  3. 3ほっともっとのポイントの貯め方
  4. 4ほっともっとのポイントの使い方
  5. 5ほっともっとのポイントを貯めてお弁当を買おう!

ほっともっとのポイントをお得に貯める!

ほっともっとは安くて美味しいお弁当を扱う全国チェーン店として展開されています。お弁当の種類が豊富で一人暮らしの方からファミリーまで利用客は多く、ピーク時には待ち時間も発生するほどです。出来立てを手にすることができるのも、ほっともっとの魅力の一つなのでしょう。

そんなほっともっとでは最近になってポイントを貯めることのできる電子マネーが登場したことが話題になりました。今回はそんなほっともっとのポイントの貯め方等紹介していきましょう。

My Hotto Motto | ほっともっと

My Hotto Motttoとは?

ほっともっとで始まったサービスとしてMy Hotto Motttoという会員サービスです。ここではMy Hotto Motttoについて詳しく解説していきましょう。どのようなものなのか、年会費は必要なのかなど気になる情報を調査してみました。

ほっともっとの電子マネー

ほっともっとのMy Hotto Motttoは電子マネー機能の付いたものです。「スマホでお弁当を買う時代へ」というスローガンを掲げたほっともっとは、現代のキャッシュレス化に伴って、このMy Hotto Motttoを開始したと言っても過言ではないでしょう。

現在多くの人がキャッシュレス化に移行していることもあり、電子マネーサービスを始めたほっともっとでも利用する方が着々と増えています。

カードやアプリで利用できる

スマホを操作する女性

電子マネーのMy Hotto Motttoでは、カードタイプとスマホ内でアプリをダウンロードして使用する方法の2つのタイプから選ぶことができます。

スマホのメーカーの中にはおサイフケータイの機能が付いていないと、支払いができないのでは?と思われる方も少なくありませんが、画面に表示のされるQRコードを利用して支払いをすることができる為安心して使えます。

カードタイプの方が利用しやすいという方は、店頭でカードを購入することが可能です。150円で購入できるため、カードかアプリで使いやすい方を選択しましょう。

登録料と年間費

手のひらに乗せたお財布イラスト

ほっともっとの登録料や年会費は一切かからず、無料で利用することが可能です。電子マネーのカードを発行する際にはお金はかかりますが、それ以外はお金がかからないためその日に利用することができるでしょう。

My Hotto Mottoの登録方法

My Hotto Motttoへの登録方法は手間もなく、簡単に済ますことができます。モバイルから登録する場合には、公式サイト内のQRコードや店頭に置いてあるMy Hotto MotttoのQRコードから空メールを送信し、その後必要事項等を入力したら登録は完了です。カードの場合にはモバイルで必要な登録等はありません。

入会すると同時に後ほど紹介していく、ポイントが150ポイント貰うことができます。初回のチャージでもポイントが入るため、ポイントを貯めてほっともっとのお弁当をお得に購入して食事することも可能でしょう。

口コミ

ほっともっとのMy Hotto Mottoへの口コミで多いのが、「早く登録しておけばよかった」という声が挙がっています。ほっともっとは、お弁当の価格も500円前後で購入することができることから、利用客も多い特徴を持っています。

メニュー数も多いため、1週間に何度か利用される方も少なくありません。来店数が多いという方はMy Hotto Mottoに早めに登録することで、お得に利用することができるでしょう。

My Hotto Mottoの会員画面の中では、様々な情報が履歴として残ります。来店履歴も残っていることから、アプリ内でも十分に楽しめる要素が詰まっていると言えるでしょう。メール会員になることでトッピングが無料でプレゼントされたりなど、メリットも豊富に存在しているため会員登録をしても損はないでしょう。

ほっともっとのポイントの貯め方

My Hotto Mottoでポイントを貯めることで、お弁当を複数に1回はお得に購入することができます。会員のランク付けがされるMy Hotto Mottoでは、多くの方がランクアップをしているという口コミが豊富に挙がっています。ゴールドランクであれば利用しているほとんどの方がなれるとあり、ポイントを貯めているという方も多いことでしょう。

ポイントの還元率

My Hotto Mottoではポイントの還元率がとても高いとされています。チャージやランクアップに応じてポイントが付与されますが、その何れも還元率の高さが魅力とされています。お弁当を購入する際には100円に対して1ポイントが付与されるのも大きな特典と言えるでしょう。貯め方はその他にも様々なため以下で紹介していきましょう。

チャージでもポイントが付く

人差し指とビックリマーク

電子マネー機能のあるMy Hotto Mottoは、電子マネーで支払いを行う際にチャージが必要です。チャージは店頭でのみ受け付けをしていますが、チャージをすることでポイントを付与されます。

1000円からチャージが可能で1000円~で1%付与3000~で2%付与5000~で3%付与のようなポイント還元率です。チャージをした電子マネー内は蓄積上限が20000円としています。チャージも貯め方の一つと言えるでしょう。その他にもチャージで2倍のポイントが付与される期間も存在しているため、後ほど詳しく紹介しましょう。

ランクアップ制度

My Hotto Mottoのポイントの貯め方の一つにランクアップで貯める方法があります。ランクにはレギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールドがあり、ランクアップ条件をクリアすることでランクを上げることができます。

初めのランクはレギュラーからスタートとなり、ブロンズになるためには3ヵ月以内にポイントを3回以上獲得しているもしくは購入金額が5000円以上、シルバー3ヵ月以内にポイントを6回以上獲得しているもしくは購入金額が10000円以上、ゴールド3ヵ月以内にポイントを12回以上獲得しているもしくは購入金額が20000円以上となります。

これらの条件に応じてランクが上がったり下がったりします。ほっともっとの利用回数が多い方であれば、すぐにゴールド会員も夢ではないため、一人暮らしの方ではゴールドランクを維持しているという方も少なくありません。

ランクに応じてお弁当購入時のポイント付与も異なり、レギュラーでは100円につき1ポイント付与されますがランクが上がるごとに1ポイントづつ上がります。ゴールド会員の場合にはお弁当購入金額100円につき4ポイントが貰えるというものになります。人によっては貯め方は違いますができればランクはアップしたいという方が多いことでしょう。

入会特典ポイントと2倍キャンペーン

登録方法でも紹介したように初回登録時には150ポイントが貰えます。その他にも誕生日を初回に登録しているため、誕生月には100ポイントが付与されるためお得と言えるでしょう。一番の魅力として、ポイントが2倍貰える期間がほっともっとには存在しています。

2倍のポイントが付与される期間は毎月25日から月末となり、こちらはチャージに対して2倍のポイントが付与されるものです。そのため1ヵ月に利用するほっともっとの料金をこの2倍の期間に先にチャージしておくという方も少なくありません。ぜひ毎月1回はほっともっとを利用するという方は2倍ポイント期間にチャージをしておきましょう。

ほっともっとのポイントの使い方

ポイントを沢山貯めても、いざ利用したい時にポイントの使い方が分からないという方も少なくないでしょう。レジで迷うことの無いように、ポイントの使い方もしっかり把握しておきましょう。

チャージ方法と支払い方法

まずチャージをする方法として、店頭で現金にのみ対応しています。店頭でチャージを行い、ポイントを貯めましょう。使い方として、ほっともっとのレジ付近にある専用の機械にモバイルの場合はQRコードを開いた画面を上にして置いておくだけです。カードの場合にはかざす箇所があるので、そこへかざしましょう。

ポイントを使用する場合には店頭で「ポイントを全て使いたい」「ポイントを○○円分利用したい」等を伝えると店員さんの方で対応を行ってもらえます。ポイントは10円単位で利用することが可能です。

優待券との併用

ほっともっとでは株主に対して年に2度の株主優待券の配布を行っています。この優待券と併用が可能となるのも嬉しいポイントでしょう。使い方として店員さんに会計前に併用したいことを伝えるだけです。

チャージ分の返金不可

腕でバツを作る女性

使い方の注意点として、現金でチャージを行う電子マネー機能ではチャージが完了した時点で返金はできなくなります。多めにチャージしてしまった、という場合でも返金は行ってもらえないため計画的にチャージするようにしましょう。

ほっともっとのポイントを貯めてお弁当を買おう!

ほっともっとではお得に利用することのできるMy Hotto Mottoというサービスが、口コミでもおすすめされていることが分かったことでしょう。ポイント還元率も高めなので利用する価値はあります。使い方や貯め方も簡単なので、ぜひ気軽に入会しほっともっとを利用してみてはいかがでしょうか?

Thumbほっともっとでクレジットカードや電子マネーで支払いができるか調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbほっともっとをクーポン利用で100円引きに!入手方法と使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbほっともっとのお弁当をネットで注文!ネットモットで待ち時間なし! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ