いきなりステーキでサーロイン祭り!グラム2.2円引きで原価率72%!?

いきなりステーキで、新元号「令和」を記念した超お得なサーロイン祭りが3日間限定で開催されることになりました!グラム2.2円引きで、その原価率はなんと72%という破格のキャンペーンなので、見逃すわけにはいきません!そこで今回はいきなりステーキのサーロイン祭りがどれだけ安いのか、普段の金額と比較しながら詳しく解説していきます。人気のワイルドステーキが安くなる「ワイルド祭り」の詳細も合わせて紹介していますで、要チェックです!

いきなりステーキでサーロイン祭り!グラム2.2円引きで原価率72%!?のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキのサーロイン祭りはステーキが安い!
  2. 2いきなりステーキのサーロイン祭りとは?
  3. 3いきなりステーキのワイルド祭りとは?
  4. 4いきなりステーキのサーロイン祭りで得をしよう!

いきなりステーキのサーロイン祭りはステーキが安い!

大人気のステーキチェーン「いきなりステーキ」では、ありがとう平成、新元号号決定「令和」歓迎フェアとして超お得なキャンペーンを3日間限定で開催することが決まりました!期間中サーロインステーキが1グラム2.2円引きで提供されるという、今までにない安い値段が早くも話題を呼んでいます。

また、令和サーロインステーキ祭りと並行して、いきなりステーキの400号店達成記念キャンペーン「ワイルド祭り」も開催されることになりました。ふたつ祭りがどのくらい安いのか、いきなりステーキの祭りの真相に迫っていきましょう!

いきなりステーキのサーロイン祭りとは?

ここから今回の本題、いきなりステーキの新元号令和歓迎フェア「サーロイン祭り」の詳細をお伝えしていきます。いきなりステーキファンの方はもちろん、まだ利用したことがない方もこの安い機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

いきなりステーキとは?

いきなりステーキのサーロイン祭りの詳細をお伝えする前に、いきなりステーキのおさらいをしておきましょう。いきなりステーキは、ペッパーフードサービスが運営するステーキ専門の飲食チェーンです。いままでステーキといえば、前菜やスープが出るコース仕立てで味わうのが一般的でした。

今までのステーキスタイルに新しい風を送り込んだのが、いきなりステーキです。余計なものは提供せず、肉そのもののおいしさを味わってほしいという思いから、席に座って“いきなり”ステーキが出てくるという全く新しいスタイルが受けに受け、破竹の勢いで全国にチェーン店を出店し続けています。

いきなりステーキの注文方法は独特で、店舗に設けられたお肉のカット場に行き、自分の食べたい肉を好きな量だけカットしてもらいます。サーロインやリブロース、ヒレなど肉の部位を選べるのもいきなりステーキならでは。お腹の具合と相談して、食べたい量を食べたい量だけ注文しましょう。

また、サラダやスープ、ライスなどのサイドメニューも揃っているので、食べたいステーキに合わせて好きなものをチョイスできるのも人気です。平日のランチタイムにはスープ、サラダ、ライスが200円増しで利用できるのもお得です。

新元号「令和」を記念したキャンペーン

いきなりステーキの「サーロイン祭りは」、平成から令和へ新元号が変わることを受け開催される令和記念キャンペーンです。新元号、令和を記念したキャンペーンはいろんなお店で催されていますが、いきなりステーキのサーロイン祭りのお得で安いキャンペーンはまさにお値打ちです。

キャンペーンは3日間限定

いきなりステーキの令和記念キャンペーン「サーロイン祭り」が開催されるのは、2019年4月19日(金)、20日(土)、21日(日)の3日間限定となっています。たった3日間?と思われるかもしれませんが、いきなりステーキの過去のキャンペーンでも1,2を争うお得さなので見逃せません。

4月19、20、21の3日間は、いきなりステーキに多くの人が訪れることが予想されます。サーロイン祭りが開催されるお得な3日間を外さないように、しっかりとスケジュール帳にチェックしておいてください。

グラム2.2円引き

いきなりステーキの3日間限定サーロイン祭りの価格は、通常オーダーカットがグラム8.2円のところ、グラム2.2円引きのグラム6円で提供されます。グラム2.2円引きということは300gのサーロインステーキを頼むと通常2640円のところ、グラム2.2円マイナスするとなんと1800円になります。

つまり300gでグラム2.2円引きだと600円も安いので、家族で利用される方などはトータルで本当に安いと言えます。普段値段に高くて量を控えていた方も、グラム2.2円引きになるお得な3日間なら思う存分いきなりステーキのサーロインを楽しめそうです。

原価率は72%

いきなりステーキのサーロイン祭りは原価率が72%となっています。原価率が何かと言うと売上に対する原価の比率のことで、売り上げを作るためにかかった材料費の合計になります。通常の外食産業で黄金比と言われる原価率は30%で、原価率を以下に抑えることが大切と言われています。

通常時のいきなりステーキの原価率は、外食産業の中では破格の55%。つまりそれだけお客に喜んでもらえるため良い材料を提供しているいうことです。いきなりステーキの原価率が高くてもお店が継続出来る理由は、立ち食いスタイルで店の回転が良いこと、セルフスタイルで人件費を減らすなど企業努力を行っているためです。

そのただでさえ高い原価率が、いきなりステーキのサーロイン祭りではなんと72%なのは、まさに赤字覚悟の破格のキャンペーンということがわかると思います。この機会にいきなりステーキに足を運ばないとソン、と言えます!

対象店舗は?

いきなりステーキのサーロイン祭りが実施される対象店舗は、全国に400店舗以上あるいきなりステーキ全店となります。サーロイン祭りに行きたいのに、近くのお店でやっていない、という残念なことはありません。

サーロイン祭りのサーロインステーキは、店舗によってCABアンガス牛、または豪州naruo牧場牛のものか取り扱いの種類が異なる場合がありますので、ご了承ください。またサーロイン祭り開催中であっても、平日ランチは通常と同じくサラダ、スープ、ライス付きで200円追加で利用できるので、ぜひ一緒にオーダーしてみてください。

いきなりステーキのワイルド祭りとは?

いきなりステーキでは、店舗出店400号を達成した記念ということで、サーロイン祭りに負けず劣らず安いワイルド祭りを開催します。早速ワイルド祭りの詳細もチェックしていきましょう。

400号店達成記念のキャンペーン

サーロイン祭りは、いきなりステーキの出店店舗が400店を突破したことを記念して開催されるお得なキャンペーンです。以前いきなりステーキがナスダック上場を記念して行われたキャンペーンと同様のお得さなので、リーズナブルにいきなりステーキを利用したい方にとってはうってつけの内容となっています。

キャンペーンは3日間限定

いきなりステーキのワイルド祭りが行われるのは3日間限定となっています。出店店舗が破竹の勢いで増え続けているいきなりステーキだけに、500店舗達成のワイルド祭りが行われる日も遠くなさそうです。ワイルド祭りの詳細は、いきなりステーキの公式ホームページにてチェックしてください。

ワイルドステーキ300gが1000円になる

いきなりステーキのワイルド祭りの内容は、通常時1390円で提供されているワイルドステーキ300gが、ワイルド祭り開催期間中は1000円で提供されるというお得な内容です。ワイルド祭りはランチもディナーも同等の値段となるので、いきなりステーキを安い値段で楽しめるうってつけの機会です。ぜひワイルド祭りへ足を運びましょう。

トッピングの変更も可能

いきなりステーキのワイルド祭りで提供されるワイルドステーキは、トッピングの変更も可能となっています。通常付け合せのトッピングはコーンなのですが、無料で付け合せの野菜をブロッコリー、インゲン、オニオンに変更することができます。

糖質制限ダイエットを行っている方や、カロリーが気になる方は、ブロッコリーやインゲンに変更するとトータルカロリーと糖質を抑えることができます。また、コーン、ブロッコリー、オニオン、インゲン、ガーリックチップのトッピングはすべて100円プラスで増量することも可能となっています。

おすすめは、ワイルドステーキのコーンを増量し、少し残しておいたワイルドステーキを小さくカットし、残ったライスと混ぜ合わせたガーリックチャーハンです。ステーキの乗っていた鉄板は、店員さんに頼むと再加熱してもらうことができるので、熱々の状態でチャーハンを作ることができます。

肉汁の染みこんだライスとプチプチのコーン、食べごたえのあるお肉のハーモニーはたまらない美味しさです。お腹に余裕があったら、いきなりステーキのガーリックチャーハンをぜひお試しください。

HOME | いきなり!ステーキ

いきなりステーキのサーロイン祭りで得をしよう!

肉そのもののおいしさを思う存分楽しめる、新形態のお店、いきなりステーキの超お得なサーロイン祭りと、ワイルド祭りについて紹介してきました。普段ステーキは記念日やお祝いに、と制限していた方も、お得な3日間なら気兼ねなく利用できそうです。

今回の記事を参考に、サーロイン祭りへぜひ足を運び、おいしいステーキを思う存分堪能しましょう!

Thumbいきなりステーキのクーポンや割引情報!500円/1000円クーポンとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキの注文方法・頼み方を解説!オーダーカット方式とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキは肉の日・29日がお得!チャージボーナスが5倍に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ