マクドナルドのカロリー30選!マックの高カロリー・低カロリーなメニューは?

みんな大好きなマクドナルドのハンバーガーなどのカロリーを知っていますか?マックにはカロリー高いメニューやカロリーの低いメニューなどさまざまなメニューがあります。いろいろなハンバーガーなどのカロリーや脂質を知れば、注文する際に自分でカロリーを調整することが出来ます。ぜひマクドナルドのさまざまなメニューのカロリーを知って低カロリーのメニュー賢くを注文してみて下さい。

マクドナルドのカロリー30選!マックの高カロリー・低カロリーなメニューは?のイメージ

目次

  1. 1マクドナルドのカロリーの低いメニューが知りたい!
  2. 2マクドナルドのカロリーは高い?
  3. 3マクドナルドのカロリー【低カロリーメニュー5選】
  4. 4マクドナルドのカロリー【高カロリーメニュー5選】
  5. 5マクドナルドのカロリー【ハンバーガーメニュー5選】
  6. 6マクドナルドのカロリー【サイドメニュー5選】
  7. 7マクドナルドのカロリー【ドリンクメニュー5選】
  8. 8マクドナルドのカロリー【朝マックメニュー5選】
  9. 9マクドナルドでカロリーの低いメニューを食べよう!

マクドナルドのカロリーの低いメニューが知りたい!

メニュー豊富なマクドナルドではさまざまななカロリーの商品が販売されています。いつも何気なく注文しているハンバーガーなどのカロリーを調べてみました。ぜひマクドナルドのカロリーの低いメニューを知って注文する際の参考にしてみて下さい。

カロリーの低いメニューを知っていれば、ダイエット中や脂質が気になる人が注文する際にも役立ちます。いつも何気なく食べているマクドナルドのメニューのカロリーを知ってぜひカロリーを気にせずマクドナルドに出かけてみて下さい。

マクドナルドのカロリーを理解することで、自分自身で注文する際にハンバーガーとサイドメニューとドリンクの組み合わせを工夫してカロリーを調整することが可能です。

ぜひ自分のカロリー調整に合ったマクドナルドの注文メニューを検討してみて下さい。またマクドナルドは朝マックや昼マック、夜マックの他にもカフェとしても使えるようなメニューの豊富なのでぜひ時間を見つけて足を運んでみて下さい。
 

マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan

マクドナルドのカロリーは高い?

マクドナルドのメニューと言うとカロリーが高いイメージがありますが、実際のカロリーや脂質をチェックしてみて下さい。カロリーや脂質を知ればマックを注文する際に自分でカロリー調整することが出来るのでおすすめです。

高カロリーのイメージが強い

マクドナルドのメニューと言うとカロリーが高いイメージがあります。実際にハンバーガーとポテトとドリンクのセットを注文するとカロリーは高くなります。しかし注文するメニューによってもカロリーは違ってくるので、マックのいろいろなメニューのカロリーを比較してみて下さい。

上手に注文すれば、カロリーを低く注文することも出来ます。ぜひマクドナルドのメニューのカロリーや脂質を知って、カロリーが気になる人はカロリーの低いメニューを注文するのがおすすめです。

マクドナルドはメニューも豊富なので、組み合わせはたくさんあります。その為、カロリーを知っておくことでカロリー調整した注文の仕方も可能です。ぜひマクドナルドの低カロリーメニューもチェックしてみて下さい。

マックバーガーの脂質量は?

マクドナルドで販売されているマックバーガーにはさまざまな種類があり、種類によって脂質量は異なります。脂質量が一番低いハンバーガーはマックの定番でもあるハンバーガーで脂質が9.6gです。

また一番脂質が高いハンバーガーがメガマフィンで脂質が49.2gです。脂質が気になる人はマクドナルドで注文する際に脂質の低いメニューを選んでみるのもおすすめです。

マクドナルドには多くのメニューがあり、ハンバーガーなどでも具材によって脂質は大きく異なります。脂質が気になる人はハンバーガーなどの中身も確認してから注文してみるのがおすすめです。

上手く頼んで低カロリーに

マクドナルドには多くのメニューがあるので、上手に注文すればカロリーを低く食べることも出来ます。マクドナルドのメニューはすべてがカロリーが高いと思っている人も組み合わせやメニューの選び方を工夫すればマックのカロリーも調整することが可能です。

ぜひマクドナルドに行ったら上手にメニューを頼んでカロリーを低くしてみてはいかがでしょうか。マクドナルドはハンバーガーとサイドメニュー、ドリンクの組み合わせがたくさんあるので、ぜひ自分に合った低カロリーな組み合わせを検討してみて下さい。

マクドナルドのカロリー【低カロリーメニュー5選】

マクドナルドのメニューの中でカロリーの低いメニューを5選紹介します。カロリーが気になる人はカロリーの低いメニューを注文してみてはいかがでしょうか?カロリーが高いイメージのあるマクドナルドにも低カロリーなメニューも充実しているのでチェックしてみて下さい。

ぜひカロリーは気になる人は、上手に組み合わせを考えてから注文することでカロリーを抑えながらマクドナルドの味を楽しめるのでおすすめです。

サイドサラダ

マクドナルドのメニューの中で一番カロリーが低いのは、マックのサイドサラダです。健康志向の人や糖質やカロリーが気になる人のサイドメニューとして人気のある商品で、カロリーは10kcalです。

マクドナルドの商品というとカロリーが高くて健康が気になるという人もマックで健康的にサラダが味わえます。メインとしてはボリュームがないので、カロリーの低いサイドメニューを探している人にはおすすめです。

マクドナルドで野菜不足が気になる人にもピッタリのメニューなので、ぜひハンバーガーなどと一緒にサイドメニューとしてサイドサラダを選んでみて下さい。

スイートコーン

マクドナルドのメニューの中でカロリーが低いのがスイートコーンです。サイドメニューで美味しく野菜が食べられるメニューで、お子さんにも人気があります。ほんのり甘いコーンはハンバーガーとの相性も抜群です。

カロリーは56kcalです。サイドサラダに比べておやつ感覚で味わうことも出来るのでマックでカロリーの低いサイドメニューを探している時におすすめです。

野菜が苦手な人やお子様でも食べやすいのでサイドメニューとしておすすめです。フライドポテトのカロリーが気になる人などはサイドメニューに選んでみて下さい。

ハンバーガー

マクドナルドのメニューの中でカロリーが低いのがマックの定番ハンバーガーです。シンプルながら昔から愛されているマックの看板メニューですが、カロリーは260kcalです。

他のハンバーガーに比べるとボリュームが少ないと感じる人もいるかと思いますが、カロリーが低いのでマクドナルドでカロリーの低いハンバーガーを注文したい時におすすめです。

カロリーの高いハンバーガーが多いと感じる人が多いと思いますが、中のパテによってカロリーも変わってくるので、ぜひいろいろなハンバーガーを比べて選んでみるのがおすすめです。

シャカチキ

マクドナルドのメニューの中でカロリーが低いのがシャカチキです。マクドナルドのサイドメニューとしても人気の商品でカロリーは227kcalです。ちょっと小腹がすいた時やおやつ感覚で食べられるメニューです。

マクドナルドの中でカロリーを低いけど少しボリュームのある商品を探している人はぜひ注文してみてはいかがでしょうか?

シャカチキは他にも味がありますが、この定番のシャカチキが一番カロリーが低いので、カロリーを気にしながらシャカチキを食べたい人はシンプルなシャカチキを選ぶのがおすすめです。

マックフライポテトS

マクドナルドのメニューの中でカロリーが低いのがマックフライポテトSです。定番のマックフライドポテトもSサイズならカロリーも低く味わえます。カロリーは232kcalです。
 
マクドナルドに行くと食べたくなるマックフライドポテトもSサイズならカロリーを低く抑えられます。量が少ないと感じる人もいるかと思いますが、カロリーを低くマクドナルドの定番商品を味わいたい人におすすめです。

マックフライドポテトは食べ過ぎることでカロリーも高くなってしまうので、カロリーを気にしながらマクドナルドを楽しみたい時にはSサイズを注文するようにして下さい。

マクドナルドのカロリー【高カロリーメニュー5選】

マクドナルドのメニューの中でカロリーが高い物を5選紹介して行きます。マクドナルドの中でもカロリーが高い商品を知っていればカロリー調整出来るのでぜひ参考にしてみて下さい。

また、お腹がすいた時やボリュームが欲しい時などは高カロリーはメニューを注文してお腹いっぱいマクドナルドのメニューを楽しんでみるのもおすすめです。

ビックマック

マクドナルドの中でカロリーの高いハンバーガーがビックマックでカロリーが530kcalです。マクドナルドのハンバーガーの中でもボリューム満点のメニューでハンバーガーにボリュームを求めている人に人気があります。

マクドナルドのこだわりが使ったハンバーガーで、人気のパテやバンズも多く使われているのでその分カロリーが高いことになります。

マクドナルドのハンバーガーを思いっきり味わいたいという人はカロリーは高いですがぜひ頼んでみて下さい。これ一つでボリュームがあるのでお腹いっぱいになれるので食事としてマクドナルドを楽しむ際にはおすすめです。

グランクラブハウス

マクドナルドのハンバーガーの中でもカロリーが高いのが、グランクラブハウスでカロリーは516kcalです。マクドナルドの人気のパテにふんだんな野菜がサンドされているハンバーガーで、クリーミーなソースが絶妙な美味しさです。

マクドナルドのハンバーガーの中でも野菜をたくさん摂れるメニューですが、カロリーが高いのでカロリーを気にせずマクドナルドの味を楽しみたい人におすすめです。

野菜とパテのバランスも良いので、カロリーは高めですが満足感の高いハンバーガーになっています。ぜひマクドナルドでバランスのよいハンバーガーを食べたい人は注文してみて下さい。

グランベーコンチーズ

マクドナルドのハンバーガーの中でカロリーが高いのがグランベーコンチーズで、カロリーが481kcalです。厚みのあるパテに2種類のチュダーチーズとベーコンが組み合わせてあるのでその分カロリーや脂質が高くなっています。

マクドナルドのハンバーガーの中でもボリューム満点でリッチは味わいが楽しめるのでカロリーを気にせず思いっきりハンバーガーを食べたい時に注文してみて下さい。

このハンバーガー一つで、さまざまな味わいが楽しめるのでカロリーを気にせずハンバーガーを味わいたい人はぜひ一度味わってみて下さい。

マックフライドポテトL

マクドナルドのメニューの中でカロリーが高いのはマックフライドポテトLでカロリーは534kcalです。マクドナルドの中でも定番のフライドポテトはついついたくさん食べたくなってしまいますが、Lサイズにするとカロリーが高いのが特徴です。

Sサイズにしておくとカロリーも低いのですが、量も多くなる分カロリーも高いのでカロリーを気にしながらマクドナルドを味わいたい人はマックフライドポテトのサイズを注文してみるのもおすすめです。

サイドメニューとして人気のフライドポテトはカロリーが高めなので、ぜひサイズで賢くカロリー調整をしてみて下さい。

てりやきマックバーガー

マクドナルドのハンバーガーの中でもカロリーが高いのがてりやきマックバーガーです。昔かた愛されているハンバーガーでてりやきソースがパテとの相性抜群で人気があります。

カロリーは496kcalです。マクドナルドのハンバーガーの中でもこってり味のハンバーガーで、食欲をそそる味わいです。シャキシャキのレタスとマヨネーズとの相性も抜群でついつい食べたくなる味わいですが、濃厚な味わいと等しくカロリーが高めなのでヘルシー志向の人は他のハンバーガーを注文してみるのも良いと思います。

マクドナルドならではのてりやきバーガーはファンも多く昔から愛されてきました。カロリーが気になる人はサイドメニューやドリンクで調整して食べるのもおすすめです。

マクドナルドのカロリー【ハンバーガーメニュー5選】

マクドナルドのハンバーガー5選のカロリーを紹介します。マクドナルドで注文することの多いハンバーガーのカロリーを知って、自分に合ったカロリーや脂質の物を選んでみて下さい。マクドナルドはハンバーガーの種類も豊富なので、ぜひさまざまなカロリーを知って注文の際の参考にしてみて下さい。

チーズバーガー

マクドナルドのチーズバーガーのカロリーは310kcalです。マクドナルドの定番のハンバーガーと比べるとチーズが入っている分、カロリーは糖質が高くなります。シンプルなハンバーガーなので物足りなく感じる人もいるかと思いますが、カロリーは低めなのでカロリーが気になる人におすすめです。

マクドナルドでカロリーの低いハンバーガーを注文したい際に選んでみて下さい。チーズが挟まっている分、普通のハンバーガーよりはカロリーが高くなっていますが、それでもマクドナルドのハンバーガーの中では低カロリーです。

低カロリーなマクドナルドのハンバーガーを探している人はチーズバーガーを選んでみるのもおすすめです。

ファイレオフィッシュ

マクドナルドのフィレオフィッシュのカロリーは341kcalです。マクドナルドで昔から愛されているハンバーガーの一つで、魚を使っているのでお肉のパテよりもヘルシーなイメージもあると思います。

しかし魚を使っていてもソースなどのカロリーや脂質もあるので、普通のハンバーガーやチーズバーガーよりはカロリーが高くなっています。バンズのふわふわした食感とフィッシュフライの相性をぜひ一度味わってみて下さい。

ダブルチーズバーガー

マクドナルドのダブルチーズバーガーのカロリーは463kcalです。名前の通りパテやチーズが普通のチーズバーガーに比べてダブルで入っているのでその分カロリーは高くなっています。

定番のチーズバーガーをボリューム満点に味わいたい人におすすめのハンバーガーです。ぜひ普通のチーズバーガーでは物足りない人は注文してみて下さい。パテやチーズが普通のチーズバーガーよりも多く入っているのでお腹いっぱいになることが出来ます。

カロリーが気にあるけどハンバーガーにボリュームが欲しい人などはサイドメニューなどでカロリーを調整してぜひ味わってみて下さい。

えびフィレオ

マクドナルドのえびフィレオのカロリーは391kcalです。マクドナルドの中でもシーフードを使ったハンバーガーでえびたっぷりのカツが味わえると評判です。オーロラソースとの相性抜群です。

シャキシャキのレタスも挟まっているので、エビカツとレタスのヘルシーさも感じられるハンバーガーです。

マクドナルドのハンバーガーに飽きた人もまたいつもとは違った味わいが楽しめるのでおすすめのハンバーガーです。ぜひ食べた時の海老の風味と食感を楽しんでみて下さい。

チキンチーズバーガー

マクドナルドのチキンチーズバーガーのカロリーは444kcalです。。マクドナルドでチキチーとも呼ばれている商品で、カリッとスパイシーなチキンパテととろけるチーズとマヨネーズチーズの相性が抜群です。

チーズやマヨネーズを使用しているのでその分カロリーや脂質が高くなってしまいますが、マクドナルドでしか味わえない濃厚な味わいが楽しめるのでおすすめです。普段のマクドナルドのパテに飽きた人はぜひ一度注文してみて下さい。また違った味わいが楽しめます。

マクドナルドのカロリー【サイドメニュー5選】

マクドナルドのサイドメニューのカロリーを紹介します。マクドナルドで注文する際にサイドメニューを工夫すればカロリーを調整できるのでぜひ参考にしてみて下さい。ハンバーガーだけでは物足りない時や、ちょっとお腹がすいた時など、サイドメニューの使い方はいろいろあるんでぜひカロリーを比較してみて下さい。

チキンナゲット15ピース

マクドナルドのチキンマックナゲット15ピースのカロリーは789kcalです。マクドナルドの中でも人気のサイドメニューのチキンマックナゲットが15ピース入ったボリューム満点の商品です。

マックナゲットの数も多いのでカロリーも高いのが特徴です。一人で食べてしまうとカロリーが高いので、みんなで分け合って食べるのもおすすめです。チキンナゲット好きにはたまらないボリューム満点のサイドメニューになってますが、カロリー制限している人などは注意が必要です。

マックフライポテトM

マクドナルドのセットメニューの定番でもあるマックフライドポテトMのカロリーは424kcalです。マクドナルドでセットメニューを頼むとついてくるマックフライドポテトですが、サイズによってカロリーや脂質も異なります。

マクドナルドに行くとハンバーガーとセットでフライドポテトを注文する人も多いですが、カロリーを抑えたい場合はフライドポテトのサイズを小さくしてみるのもおすすめです。

マックフライドポテトのサイズを変えるだけでもかなりカロリーが変わってくるので、カロリーや脂質が気になる人は注文の際にサイズをチェックしてみて下さい。

シャカチキレッドペッパー

マクドナルドのサイドメニューとして人気のシャカチキレッドペッパーのカロリーは233kcalです。マクドナルドのセットを注文して物足りあ買ったり、ちょっとお腹がすいた際などに注文しやすいシャカチキのレッドペッパー味です。

定番のシャカチキにレッドペッパー味のパウダーを振りかけてバッグでシャカシャカして味付けをするタイプで辛さがクセになるメニューです。

普通のシャカチキと比べるとパウダーの分カロリーが高くなっています。マクドナルドで辛い物を食べたい人におすすめなのでぜひ注文してみて下さい。

シャカチキチュダーチーズ

マクドナルドのシャカチキのチュダーチーズのカロリーは235kcalです。定番のシャカチキに濃厚なチュダーチーズのパウダーをふりかけてシャカシャカして味付けして食べるメニューです。

シャカチキの中で一番カロリーや脂質が高くなっています。シャカチキはパウダーによってカロリーが異なるので、注文する際に参考にしてみて下さい。手軽に食べれるサイズと形が人気なので、ぜひ一度注文してみて下さい。

チキンナゲット5ピース

マクドナルドのサイドメニューでも人気なチキンナゲット5ピースのカロリーは263kcalです。マクドナルドのセットとしてポテトの代わりにチキンナゲットを注文する人も多いと思いますが、カロリーを比較するとマックフライドポテトのMやLよりもカロリーは低いです。

ハンバーガーだけでは物足りないという人にもおすすめのサイドメニューで、マックナゲットをつけるソースもバーベキュー味とマスタード味から選べるので自分の好みに合わせたソースをつけて味わってみて下さい。

マクドナルドのセットを注文する際はサイドメニューでもカロリーが変わってくるので、自分に合ったサイドメニューを選んでカロリー調整してみて下さい。

マクドナルドのカロリー【ドリンクメニュー5選】

マクドナルドのドリンクメニューのカロリーを5選紹介します。ドリンクの選び方でもカロリーが変わってくるのでぜひ参考にしてみて下さい。

コーヒーマックフロート

マクドナルドのコーヒーマックフロートのカロリーは109kcalです。マクドナルドのドリンクの中でもスイーツ感もあるドリンクで、香り豊かで苦味のあるプレミアるローストアイスコーヒーとなめらかなソフトクリームとの相性が抜群のデザートドリンクです。

マクドナルドの人気のアイスコーヒーとソフトクリームの両方を一度に味わえるドリンクで、暑い日などには人気があります。また、マクドナルドで本格的なスイーツが味わえると評判です。

ハンバーガーと合わせて飲んで楽しんだり、単品として注文してスイーツ感覚で楽しむのにもピッタリです。マクドナルドでしか味わえないコーヒーフロートをぜひ一度体験してみて下さい。

プレミアムローストコーヒー

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーのカロリーは12kcalです。マクドナルドのこだわりのコーヒーで、厳選された4種類の豆を絶妙なバランスでブレンドしたホットコーヒーでリッチな味わいと香りが楽しめます。

マクドナルドで本格的なコーヒーが味わえると評判で、ゆったりとした気分が味わえます。また、マクドナルドのメニューとの相性が良いので、ハンバーガーやサイドメニューなどと組み合わせて楽しむのもおすすめです。

コーヒーを飲むためにマクドナルドに足を運ぶ人もいるぐらいのおすすめドリンクなので、ぜひ一度マクドナルドで本格的なコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか?

アイスカフェラテ

マクドナルドのアイスカフェラテのカロリーは103kcalです。厳選された豆と焙煎によりエスプレッソのコクとミルクの甘みがバランスが良いと評判のドリンクです。アイスコーヒーと比べるとミルクが入っている分、カロリーや脂質が高くなります。

大人の人でも味わえる本格的な味わいがマクドナルドで味わえるので、ゆったりカフェに来たかのような時間をマクドナルドで過ごせます。ぜひサイドメニューなどと組み合わせてマクドナルドでカフェをしてみて下さい。

コーヒーが苦手な人でもミルクの甘いが加わって飲みやすいコーヒーです。ぜひマクドナルドでほっと一息つきたい時に注文してみて下さい。

コカ・コーラゼロ

マクドナルドで注文出来るコカ・コーラゼロのカロリー0kcalです。マクドナルドのメニューだとどうしてもカロリーが高くなりがちなので、せめてドリンクはカロリーが低い物を頼みたいという人におすすめです。

マクドナルドのハンバーガーやポテトとの相性も抜群なのぶカロリーが0なのが嬉しいです。ドリンクでカロリーを調整したい人はぜひ注文してみて下さい。強い炭酸がハンバーガーやフライドポテトとの相性も抜群なので一緒に味わってみて下さい。
 

ミニッツメイトオレンジ

マクドナルドで注文できるミニッツメイトオレンジのカロリーは189kcalです。太陽の大地の恵みを受けたオレンジ果実の豊な味わいとさっぱりした飲みやすさが人気の100%オレンジジュースです。

マクドナルドで注文できるジュースの中でもカロリーは高めですが、100%ジュースを飲みたい人におすすめです。さっぱりとした味わいでハンバーガーなどにも合う味わいです。

お子様など炭酸が苦手な人でも味わえるドリンクになっているので幅広い人から人気のあるメニューです。

マクドナルドのカロリー【朝マックメニュー5選】

マクドナルドの朝マックメニューのカロリーを紹介します。朝から手軽にモーニングが味わえるとマクドナルドの人気商品のカロリーをぜひ参考にしてみて下さい。

ホットケーキ

マクドナルドの朝マックで注文できるホットケーキのカロリーは305kcalです。大人から子どもまで大好きなパンケーキをマクドナルドで味わえると人気のメニューです。

たっぷりのシロップとバターをかけて食べると至福の時間を朝から過ごせます。ナイフとフォークを使って味わえるのでゆったりとした時間を過ごせるおすすめ朝マックです。

ぜひ人気のホットケーキをマクドナルドで注文してみて下さい。忙しい朝でも手軽に美味しいホットケーキが買えるのでおすすめです。お子様も食べやすいので家族で朝マックする際などにもぜひ注文してみて下さい。

エッグマフィン

マクドナルドの朝マックで注文できるエッグマフィンのカロリーは310kcalです。朝マックの中でも人気のメニューで、もっちりした焼き立てのマフィンにベーコンとチーズにぷるぷるたまごがサンドされています。

朝に食べたいメニューが全部サンドされているので、忙しい朝でもぜひ食べてもらいたいマクドナルドのメニューです。自宅で作ると手間のかかるマフィンもマクドナルドなら手軽に味わえるのも嬉しいです。

これを食べれば1日元気に過ごせるような朝マックのメニューなのでぜひ味わってみて下さい。
 

ソーセージマフィン

マクドナルドの朝マックで注文できるソーセージマフィンのカロリーは388kcalです。イングリッシュマフィンにソーセージパテとチーズがサンドされた味わいで、朝マックでしか味わえないソーセージパテのスパイシーさが食欲をそそります。

朝からしっかりと満足できるマクドナルドのマフィンなので、忙しい朝でもぜひマクドナルドに立ち寄ってみて下さい。朝をしっかり食べることで一日の活力になるので、ぜひ朝マックでしっかり朝ごはんを食べるようにしてみて下さい。

ハッシュポテト

マクドナルドの朝マックで注文できるハッシュポテトのカロリーは136kcalです。外はカリッと中はしっとりとホクホクの食感に程よい塩味とざく切りポテトの食感が人気です。

マクドナルドの定番であるフライドポテトとはまた違った味わいが手軽に朝から楽しめるのでおすすめです。朝マックで楽しめるマフィンなどとの相性も良いのでセットで味わうのもおすすめです。

朝マックで味わえるお手軽メニューなので、ぜひマフィンなどと組み合わせて中もしてみて下さい。

マックグリドルソーセージ

マクドナルドの朝マックで注文できるマックグリドルソーセージのカロリーは550kcalです。朝食にパンケーキサンドというマクドナルドならではのスタイルが楽しめるメニューで、メイプル風シロップ入りのパンケーキとソーセージの相性が楽しめます。

マクドナルドの朝マックでしか味わえないサンドなので、ぜひ朝マックに出かけたら一度注文して味わってみて下さい。パンケーキとソーセージをサンドした新しいモーニングの味を楽しめます。

マクドナルドでカロリーの低いメニューを食べよう!

マクドナルドのメニューはカロリーが高いイメージがありますが、メニューによってカロリーはさまざまです。

その為、いろいろなメニューのカロリーを知ることで自分自身でカロリー調整して注文することも出来ると思います。カロリーは気になるけどマクドナルドを食べたい場合などはぜひ賢くカロリーの低いメニューを注文してみて下さい。

マクドナルドのメニューのカロリーを知ることで注文に悩んだ際の参考にもなると思います。ぜひカロリーばかりを気にせず賢く低カロリーのメニューを楽しんでみて下さい。

マクドナルドは朝マックから昼マック、夜マックまたカフェなど幅広く使うことが出来るので、食べるタイミングなどでカロリーを調整してみるのもおすすめです。ぜひお気に入りの組み合わせを探してみて下さい。

Thumbマクドナルドのバリューランチ【昼マック】はお得?メニュー・価格を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマクドナルドのグランシリーズのメニューは?種類とカロリーも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ