【ダイソー・セリア】100均キャンドル22選!おしゃれろうそくが人気!

100均にはたくさんの、おしゃれなろうそくやキャンドルが発売されていますが、香りや形など、その種類も様々となっています。今回の記事では、そんな100均で楽しむことができる癒しのキャンドルをダイソーやセリア、キャンドゥに分けて紹介していきます。バースデーケーキにぴったりのものや火を使わず、LEDライトで楽しむことが出来るものなど様々ですから、是非セリアやダイソーなどの100均で、お気に入りのキャンドルを見つけてみて下さい。

【ダイソー・セリア】100均キャンドル22選!おしゃれろうそくが人気!のイメージ

目次

  1. 1100均キャンドルがおしゃれで人気!
  2. 2100均キャンドルのおすすめ【ダイソー編】
  3. 3100均キャンドルのおすすめ【セリア編】
  4. 4100均キャンドルのおすすめ【キャンドゥ編】
  5. 5100均キャンドルのコーディネート術
  6. 6キャンドルの不思議な力
  7. 7100均のキャンドルで飾ろう!

100均キャンドルがおしゃれで人気!

キャンドルはおしゃれでリラックス出来るアイテムとして、人気があります。良い匂いなどを楽しむことができて楽しいキャンドルなのですが、少々値段が高い、と感じている方もいるのではないでしょうか?今回の記事では、100均であるダイソーやセリアなどで買える、おしゃれで可愛い100均キャンドルの種類を紹介していきます。

種類が豊富

ダイソーやセリアなどの100均でキャンドルが買えると紹介したのですが、セリアなどの100均では意外にも種類豊富に楽しむことができます。色もカラフルなものが揃っており、形も様々な種類のものが楽しめます。100均のキャンドルは見たことがないと言う方も、是非豊富な種類の、セリアなどの100均のキャンドルをチェックしてみて下さい。

インテリアにも癒しにもおすすめ

また、キャンドルのゆらめく火には、癒やし効果があると言われています。香りも良い香りを楽しめるものが多いので、良い香りで癒やしを得たいという方にもおすすめです。また、火を使わないLEDライトタイプのキャンドルもありますので、ペットや小さいお子さんがいる家庭でも安心して使用できるかと思います。

コーディネートでおしゃれ

また、キャンドルは単体で使っても良いのですが、複数の種類を組み合わせておしゃれなコーディネートを楽しむのもおすすめです。同じ種類のキャンドルでも、色違いのものを複数並べておくだけで可愛いインテリアとして楽しむことができるでしょう。コーディネートを組み合わせて、バースデーケーキなどをおしゃれに、華やかに飾るのもおすすめです。

Thumb100均のおすすめ商品50選!今年は絶対コレ!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均キャンドルのおすすめ【ダイソー編】

それでは、ダイソーをはじめとした100均で購入することが出来るおすすめのキャンドルをチェックしてみましょう。まずは、ダイソーで購入出来るおすすめキャンドルを紹介していきます。火を使わない、LEDライトのキャンドルなども紹介していきますので是非ダイソーのキャンドルをチェックしてみて下さい。

100円ショップ「ザ・ダイソー」

火を使わず安心のキャンドル型LEDライト

それでは、早速100均で購入出来るおすすめのキャンドルを紹介してみましょう。まず100均のダイソーで購入出来るのは「キャンドル型LEDライト」です。こちらのダイソーのLEDライトキャンドルは火を使わない種類となっていますので、小さいお子さんがいる家庭でも安心して楽しむことが出来ます。

100均のダイソーで購入出来る、LEDライトの点灯部分は本物のろうそくのような形をしており、LEDライトでありながらまるで本物の火を楽しんでいるかのようです。ダイソーで購入できるLEDライトのキャンドルのLEDライトはボタン電池で点灯するようになっており、連続点灯した場合でも72時間点灯させることが出来るようです。

溶かして香りを楽しめるメルトキャンドル

キャンドルは火をつけて楽しむ場合が多いですが、100均のダイソーには溶かすタイプのキャンドルという種類もあります。こちらので紹介するダイソーの「メルトキャンドル」は、アロマポットなどと一緒に使う種類のキャンドルとなっておりお皿の上でキャンドルを溶かして使います。

キャンドルが溶けることで香りを楽しむことが出来るようになっていますし、香りがしっかりついていますのでサシェとして楽しむということもできるようです。溶けるタイプを試してみたい方は是非ダイソーをチェックしてみて下さい。

部屋に彩りと揺らぎをサボテン型ろうそく

形が可愛い、おしゃれなキャンドルを楽しみたいという方には、100均のダイソーの「サボテン型ろうそく」がおすすめです。こちらのダイソーのキャンドルはその名の通りサボテン型のキャンドルとなっており、形もいろいろな形がありますので並べて飾っておくだけでも可愛いキャンドルとなっています。

しかも2個1セットとなっており、コスパも良いのも特徴のダイソーのキャンドルです。リアルな作りとなっており、火をつけるのがもったいなくなってしまうかもしれません。

コンパクトサイズで楽しめるLEDキャンドル2P入り

さきほど、100均のダイソーで火を使わずにLEDライトでつくキャンドルを紹介しましたが、少しサイズが大きいという方はこちらのダイソーの2P入りのLEDライトはいかがでしょうか?

こちらの、100均のダイソーで購入出来るLEDキャンドルは2個入となっており、形もまるで本物の火が付いているような仕上がりです。火の部分は長めとなっており、存在感もあります。こちらもボタン電池で転倒するようになっており、連続点灯での時間は40時間ほどとなっているのだそうです。

ガラスに入ったおしゃれデザインレイヤードグラスインキャンドル

ガラスに入ったおしゃれなタイプとなっているのは、100均のダイソーの「レイヤードグラスインキャンドル」です。こちらのダイソーのキャンドルはグラスに入っており、3層になったカラーが綺麗で飾っておきたいという声も多いキャンドルです。

こちらのダイソーのキャンドルは5種類展開となっており、ストロベリーやオーシャンなど、どれもっ良い香りを楽しめます。蓋も付いていますので、使わないときも埃がたまらないのも魅力のダイソーのキャンドルとなっています。

教会から生まれたキャンドルカラーボーティブキャンドル

「ボーティブキャンドル」という名前を聞いたことがあるでしょうか?ボーティブキャンドルとは、元々は教会で祈りを捧げる時に使われていたキャンドルの事なのですが、こちらも100均であるダイソーで手に入れることが出来ます。100均のであるダイソーのボーティブキャンドルはトロピカルフルーツの香りを楽しめるものがあり、色からも香りからも元気をもらえそうなキャンドルとなっています。

4つも入ってコスパも良しガラスティーキャンドル4P

スタンダードなタイプのキャンドルを楽しみたいという方は、100均ののダイソーで購入出来る「ガラスティーキャンドル4P」がおすすめです。小さなガラスケースに入ったキャンドルが4つも入っており、ピーチやオレンジの香りを楽しむことが出来るキャンドルとなっています。

ダイソーの「ティーキャンドル」とはカップに入ったキャンドルの事になっており、小さめの炎を楽しむことが出来るキャンドルとなっています。アロマポットなどにも最適です。

バースデーケーキにもぴったりケーキ用王冠ろうそく

バースデーケーキに可愛いキャンドルを使いたいという方には、100均のダイソーで購入出来る、こちらの「ケーキ用の王冠ろうそく」がおすすめです。100均であるダイソーでも、バースデーケーキにぴったりの可愛いデザインのキャンドルを楽しむことが出来ます。こちらのダイソーのキャンドルは王冠の形となっていますので、パーティの主役へのケーキに使用するのにぴったりとなってます。

優しい香りが好きな方にフレグランスティーキャンドル

優しい香りで癒されたいという方には、100均のダイソーで購入出来る「フレグランスティーキャンドル」がおすすめです。100均のダイソーで購入出来る、こちらのフレグランスティーキャンドルは全部で11種類の香りを楽しむことが出来るよう種類のキャンドルとなっており、ラベンダーやトロピカル、サンダルウッドなど自然派の香りを楽しむことが出来ます。また、春限定で桜の香りを楽しむこともできたようです。

バースデーケーキで数字をアピールしたいなら数字型キャンドル

バースデーケーキでお祝いする時には、年齢や誕生日を数字キャンドルでアピールしたい、という時もあるかと思います。そんな時におすすめしたいのが、100均であるダイソーの数字型キャンドルです。

バースデーケーキにぴったいな数字キャンドルもいろいろなタイプがあるのですが、その中でも縁を白い色のラインで囲ったものがダイソーの数字キャンドルの中でも特におすすめです。パーティも楽しくなりそうな、ポップで可愛いデザインです。

ブロック型がごろごろとしたグラスキャンドル

続いて紹介する100均であるダイソーで購入出来るおすすめキャンドルは「グラスキャンドル」です。先ほどもダイソーのグラスキャンドルは紹介したのですが、こちらのタイプのキャンドルはブロックタイプがゴロゴロと入ったタイプとなっており、独創的でおしゃれなデザインで、ダイソーで人気となっています。

少しグラデーションが付いており、飾っておいてもお洒落です。香りはついていませんので、ビジュアルでキャンドルを楽しみたいという方におすすめです。

Thumbセリアの100均ジェルネイルが超優秀!全色レビュー&新色情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均キャンドルのおすすめ【セリア編】

心も和むメロディーキャンドル

ここからは、同じく100均であるセリアで購入出来る癒しのおすすめキャンドルを見ていきましょう。最初に紹介するセリアのキャンドルは「メロディーキャンドル」です。

セリアの、こちらのキャンドルは下の方にボタンが付いているタイプとなっており、それをおすと「ハッピーバースデー」の曲が流れるようになっています。バースデーケーキのためにあるキャンドルとなっており、パーティも盛り上がること間違いなしのセリアのキャンドルです。

お祝いも華やかにバースデーケーキ用ろうそく

続いても、バースデーケーキにぴったりのセリアのキャンドルを紹介していきます。100均のセリアで買えるこちらのキャンドルはたくさんのキャンドルが入っており、並べると「HAPPYBIRTHDAY」の文字が作れるようになっています。ボリュームも満点で、バースデーケーキもより華やかな印象になりそうです。お誕生日をにぎやかにお祝いしたいという方におすすめしたいセリアのキャンドルとなっています。

色々な炎色を楽しめる色芯ろうそく

理科の実験のように色々な日の色を楽しむことが出来るのが、こちらの100均のセリアで購入出来る「色芯ろうそく」です。セリアで購入出来るこちらのキャンドルは「赤、黄色、緑、青、紫」の5色を楽しむことが出来、並べてみると癒しの効果がありそうです。

しかも、セリアの色芯ろうそくでは小さめサイズが70本も入っていますので気軽に楽しむことが出来るのも嬉しいポイントとなっています。カラフルな炎を楽しみたい方はセリアをチェックしてみてはいかがでしょうか?

可愛い物が好きな方のバースデーケーキにクマ型誕生日用ろうそく

バースデーケーキにかわいいキャラクターの様なキャンドルを飾りたいという時には、100均のセリアの「クマ型誕生日用ろうそく」をおすすめします。

セリアのこちらのキャンドルはクマさんの可愛い形をかたどったキャンドルとなっており、小さいお子さんはもちろん大人の方でも嬉しくなってしまいそうなキャンドルとなっており、パーティシーンもより楽しくなりそうです。アニマル系が好きな方におすすめのセリアのキャンドルです。

人気のパステルカラーを楽しめるパステルカラーろうそく

人気のパステルカラーを楽しむことが出来るのは、100均のセリアでも同じです。100均のセリアでは「パステルカラーろうそく」というものが発売されており、細長いキャンドルが12本入っています。セリアのパステルカラーろうそくはまるで色鉛筆の様な雰囲気のキャンドルで、可愛い物は好きだけど派手なものはちょっと、という方へのバースデーケーキキャンドルとしてもおすすめしたいセリアのアイテムとなっています。

ファンシーな雰囲気を楽しめるハート型キャンドル

ファンシーなバースデーケーキキャンドルを探しているという方には、100均のセリアの「ハート型キャンドル」がおすすめです。こちらのセリアのキャンドルはハート形のキャンドルで、ピンク色が可愛いデザインとなっています。「HAPPYBIRTHDAY」の文字が入っていますのでバースデーケーキにぴったりなのはもちろんなのですが、可愛いデザインで飾っておきたい仕上がりになっています。

息で消せるLEDキャンドル

100均のダイソーでもLEDライトのキャンドルを発売していたのですが、同じく100均のセリアでもLEDライトを購入することが出来ます。セリアで購入出来る、こちらのLEDライトを使用したキャンドルは、なんと息で吹き消すことが出来るという驚きのキャンドルとなっています。ライトですので火事になる心配もないですし、吹き消すことでまるで本物のキャンどりを使用しているような感覚で楽しむことが出来ます。

100円ショップのSeria(セリア)

100均キャンドルのおすすめ【キャンドゥ編】

セリアに続いては、同じく100均であるキャンドゥで購入することが出来るおすすめのキャンドルを紹介していきます。キャンドゥでもアロマキャンドルなどの癒しのキャンドルを楽しむことが出来ますので、是非キャンドゥのキャンドルもチェックしてみて下さい。

香りと灯りで癒しのアロマキャンドル

ここからは、キャンドゥで購入することが出来るおすすめキャンドルを紹介していきます。最初に紹介するキャンドゥのキャンドルは「アロマキャンドル」です。キャンドゥのアロマキャンドルは3種類がラインナップされており、バニラ、ラベンダー、ローズと癒しの香りを楽しむことが出来ます。アルミカップに入っていますので、そのまま飾っておいても良い香りを楽しむことが出来るようです。

パーティにぴったり数字型キャンドル

続いてのキャンドゥで楽しめるキャンドルは、数字型キャンドルです。キャンドゥで購入出来る数字型キャンドルはポップな印象になっており、太字のタイプとなっていますので先ほど紹介したダイソーの数字キャンドルとはまた違う雰囲気を楽しむことが出来ます。

キャンドゥのキャンドルでは、一つで0から9まで100円でそろえることが出来ますので、年齢などを表したい時にピッタリとなっています。色々な数字型キャンドルもいろいろありますので、好みのバースデーケーキに仕上げてみてください。

10個入ったお手頃アイテムティーライトキャンドル10個入り

キャンドルで購入出来るキャンドルは、「ティーライトキャンドル10個入り」というものもあります。小さいカップに入ったキャンドルが10個も入ったものとなっており、コストパフォーマンスが高いのも魅力のキャンドルとなっています。100均ですので、1個10円という事になり気軽に使用することが出来そうです。

自分で好きなものを楽しめるゼリーキャンドル

いくつか100均で購入することが出来るキャンドルを紹介してきたのですが、最後はキャンドゥで購入することが出来る、手作りのキャンドルを楽しむことが出来る商品を紹介していきます。キャンドゥでは、「キャンドルゼリー」という商品を購入することが出来るのですが、100均のキャンドゥのキャンドルゼリーを使用すれば、グラスに入った可愛いオリジナルの手作りキャンドルを作ることが出来るというのです。

キャンドゥのサイトでも紹介されている基本的な作り方も簡単なものとなっており、キャンドルゼリーを溶かしたら、割りばしでキャンドル芯を固定して、キャンドルゼリーを流し入れたら完成となっています。中にラメフレークを入れてみたり、サンドを入れたりすることでオリジナルのキャンドルを楽しむことが出来ますので、是非キャンドゥのキャンドルゼリーで、オリジナルのお手製キャンドルで癒しの時間を楽しんでみて下さい。

Can★Do(キャンドゥ)

100均キャンドルのコーディネート術

それでは、ここからは、100均のキャンドルを活用したコーディネート術を紹介していきます。毎日の疲れも取れるような、リラックス出来る使い方を紹介していきますので、是非チェックして活用してみてください。

食後のリラックスタイムをろうそくで癒し空間に

食事のあとには、ゆっくりとリラックスしたいという方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめするのが、「食後にろうそくを並べて、リラックスする」という癒し空間を楽しめる方法を紹介します。ろうそくの火を見つめているだけでもリラックス効果がありますし、暗い部屋の中でキャンドルの灯りだけがついた空間は、きっと落ち着ける癒し空間になっているかと思います。

キャンドルを沢山並べればお風呂もロマンチック

また、リビングだけではなく、お風呂でゆっくりリラックスしたいという方も多いのではないでしょうか?そういった方には、お風呂にキャンドルをたくさん並べてみるのもおすすめです。お風呂のお湯に浮かべるタイプもありますし、窓際などに並べ楽しむという方法もあります。きれいでリラックスできる方法ですが、長時間ですと少し酸欠の恐れもありますので注意しましょう。

デコパージュを使ってリメイクキャンドル

購入した100均のキャンドルを、もっと可愛くおしゃれに楽しみたい、という方には「デコパージュ」がおすすめです。デコパージュとは、デコパージュ液などを使用して、キャンドルなど可愛くリメイクできる技になっています。デコパージュ液には、布用となっているものもありますのでキャンドルをデコパージュしたいときには布以外でも使えるタイプを選びましょう。

キャンドルの不思議な力

キャンドルを見るとなんとなく落ち着く、癒しを得られるという方は多いかと思いますが、実はなんとなくではなく、キャンドルにはリラックスなどの効果がしっかり認められているようです。キャンドルが持つ不思議な力についてチェックしてみてみましょう。

脳と身体のストレスの緩和

読書をする女性

キャンドルをともすことで。脳と、身体のストレスが緩和されるといわれています。とある実験によりますと、会食の際にキャンドルを灯した場合と、キャンドルが無かった場合ではイライラ度にかなりの違いがあったようです。もちろん、キャンドルをともした場合の方がイライラ度が低かったようでキャンドルをともすことで、脳と体のストレス緩和に効果があるといえそうです。

リラックス効果

リラックスをイメージした画像

また、キャンドルの火を見ていると、癒し効果やリラックス効果を感じるという方は多いかと思います。これは「1/fゆらぎ」というものによるものです。こう書くと難しく聞こえますが、1/fゆらぎとは自然界のリズムの事であり、小川のせせらぎや小鳥のさえずり、そして人間の心拍音などもこれに当たります。考えてみると、聞いているとリラックスを感じるものばかりで、火を見ると落ち着くという効果にも納得できます。

食卓のキャンドルも心が和やかに

先ほども少し紹介したのですが、食卓にキャンドルがあると心も和やかになります。キャンドルが食卓にあるとゆったりと、落ち着いて食事することが出来ますし、ロマンティックな雰囲気も演出することが出来ますから大切な人に思いを伝えるシーンでも活躍してくれるかもしれません。また、キャンドルが燃えていることでマイナスイオンが発生していますのでこれによる癒しやリラックス効果も期待できるのです。

100均のキャンドルで飾ろう!

いかがでしたでしょうか?キャンドルはおしゃれに癒しの時間を楽しむことが出来るとして人気のアイテムとなっているのですが、値段が高いと感じている方もいるかと思います。そんな方でも気軽にキャンドルを楽しむことが出来るのがセリアなどの100均のキャンドルで、100均とは思えないような可愛いデザインのものや、良いにおいのキャンドルなど種類豊富に楽しむことが出来ます。

また、キャンドルはただ見て可愛かったり、良いにおいを楽しむことが出来るというだけではなく、火の揺らぎを見ることでリラックス効果を得ることが出来たり、癒し効果が期待出来たりします。ストレスと減らす効果も期待できるようですから、一日の終わりの癒しタイムに活用してみてはいかがでしょうか?色々な100均のキャンドルを試してみて下さい。

ThumbダイソーのライトでLEDタイプは便利!アンティーク調はインテリアに! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソー素材でインテリアコーディネート!おしゃれな雑貨も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均で作るインテリアのおしゃれ技を紹介!カフェ風など簡単実例集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ