コストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も!

コストコといえば色んな商品があります。しかし、その中でも食品、食材、お菓子、そして日用品や雑貨といったいろんな商品の中でも、隠れ人気と呼ばれるものがあります。これはコストコ通の人であれば、だれもが知っているのですが、普通に買いに行く人は、見落としている隠れ人気商品があるのです。コストコ通が認める有名でおすすめ商品を値段やお買い得情報を含めて、各ジャンルで紹介していきましょう。

コストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの隠れ人気やおすすめ商品を大紹介!
  2. 2コストコの隠れ人気商品10選【食品と食材編】
  3. 3コストコの隠れ人気商品5選【お菓子編】
  4. 4コストコの隠れ人気商品5選【日用品編】
  5. 5コストコの隠れ人気商品5選【雑貨編】
  6. 6コストコの隠れ人気商品5選【新商品編】
  7. 7コストコをお買い得に利用する方法
  8. 8コストコの人気商品をぜひ試してみよう!

コストコの隠れ人気やおすすめ商品を大紹介!

コストコはアメリカ発の会員制スーパー

すっかり日本ではお馴染みとなったコストコですが、元々はアメリカで生まれた会員制のスーパーです。4000円という入会金は、高いですがそれでもま海外のスーパーに行ったような気分になれる倉庫のような店内と、食品から日用雑貨等バラエティー豊かに色々ある事から、つい色々に目が行ってしまいます。またアメリカ発祥のスーパーという事もあり、販売しているサイズも日本のスーパーよりはビックサイズであります。

コストコの買い物方法

コストコの最大の売りは、莫大な広さを誇る店内といろんなバラエティー豊かな品揃えが安く買えることです。そして、そんなコストコで買い物の仕方は、簡単です。最初に入り口でカートをとり、スタッフに会員証をみせて入店します。その後買いたい商品をカートへ入れて、レジへ行きます。するとレジにベルトコンベアがあるので、そこに商品を置いていきます。最後尾に仕切り棒を置いて、後は会計が終わるのを待てばいいのです。
 

コストコ通なら必ず知っている有名商品がある

それだけ広い店内で、商品を探そうとなると初心者には、少しハードルが高く感じます。そこで多くのコストコ通が、これは確実に買っておけばおすすめ!という商品をそれぞれ食品と食材、お菓子、日用品、雑貨、お買い得の新商品と細かく分けて紹介します。中にはテレビ特集で組まれている有名な食材やお菓子、食品や二飛用品や雑貨など色々あります。しかし、コストコ通がおすすめする物ばかりなので安心できます!

コストコの隠れ人気商品10選【食品と食材編】

フォトジェニックな「ハイローラー」

コストコでおすすめ商品を紹介するのは「食品・食材」です。おすすめ有名食品は「ハイローラー」で、値段は998円です。元々はメキシカン料理の一つですが、そのメキシカン料理で使われているトルティーヤを野菜やたっぷりのお肉をくるくると巻いてカットした食品です。綺麗に切り落とされて、カラフルな側面は、SNS映えもいいですし、手で摘まんで食べれるので、おつまみやホームパーティーにも大活躍する一品です。

味が多種類!朝食におすすめマフィン「ミックス&マッチマフィン」

コストコでおすすめ有名食品は「ミックス&マッチマフィン」で、値段は798円です。以前はバラエティマフィンとして売っていたのですが、数年前から4種類の中から2種類好きなフレーバーを選べる様になってます。そしてこれは、買ってすぐ冷凍保存をしておくと、朝食のパンとしても活用出来る事から、コストコでも隠れ人気商品として有名な食品です。朝ごはんの食品におすすめです。マフィンは、必ず買う有名商品です。

これがあればいろんな料理に使える「アメリカ産豚肉チルドポークロース真空パック」

コストコでおすすめ有名食材は、「アメリカ産豚肉チルドポークロース真空パック」値段は1,098円です。100gで計算すれば100円をきります。そしてこの食材を買っておくとお得なのは、これ1つでいろんな豚肉料理の豚肉に切り分けられる所です。更に、この食材は買った時にすでに処理済みになっているので、家でいろんな豚肉料理サイズにカットしてしまえば、後は冷凍保存で置けます。色々な料理用に一つで出来ます。

活用方法がざまざまな食材「プルコギビーフ」

次にコストコの有名食材は「プルコギビーフ」で、値段は2469円です。元々はプルコギ用のお肉として販売されていたのですが、下味がしっかりついている事からいろんな料理に応用レシピが出てくるるほど人気の食材なのです。しかも、冷凍保存されていない生肉で作られているので、冷凍保存して細かく分けて置けば色んな料理でも活躍は間違いないです。色々な料理に使える食材ですが、100g単位で生産すると160円程度です。

50個の生餃子が入っている「餃子計画 冷凍生餃子」

コストコでおすすめ有名食品は「餃子計画 冷凍生餃子」で、値段は50個入りで748円です。一般的な餃子に調べて少しサイズが大きくなります。そして何よりも冷凍品なのでゆっくり味を楽しめるのが一番食品としても、保存もしやすく多くのコストコ通の人も買うほどです。しかも50個あると食べれない!と思いますが、多くの人は食べきってしまうという口コミもあるほどコストコで人気の食品でもあります。

鶏肉食材で多くのリピーターがいる「さくらどり肉」

コストコでおすすめ有名食材は「さくらどり肉」2.4kgでの値段1,258円です。コストコの鶏肉といえば、このさくらどり肉という人が多いです。このさくらどり肉は、小分け出来る事、市販のスーパーで買うよりお得であること、更に国産の鶏肉という事から、安全面や保存のしやすさから人気を呼んでいます。さらに100gあたり58円になるので、市販のスーパーで買うよりはお得という事です。コストコの鶏肉として人気食材です。

お湯と牛乳で簡単に作れる食品「クリーミーマッシュ」

コストコでおすすめ有名食品は「クリーミーマッシュ」で、値段は2.5キロで1,672円です。これはお湯と牛乳だけで、簡単なマッシュポテトを作る事が出来ます。しかし今はマッシュポテト以外にも今は、コストコ通の間ではアレンジメニューが存在しています。更に、細かく袋わけしているので、好きな量を使いながら作る事が出来ます。牛乳と水とバターさえあればマッシュポテトもすぐに作れるので、ステーキの添え物に使えます。

専門店に負けない程ビックな食品「お寿司」

コストコでおすすめ有名食品は「お寿司」で値段は、48貫入りのバラエティーサイズで3000円も超えないそうです。これは今和食ブームという事もあり、コストコでも売られています。何よりもコストコのお寿司はネタが大きいのが、特徴でとても食べ応えがあるとコストコ通の間でも知られています。ネタとしては、サーモンやマグロといった人気のネタを始めいろんなネタがあります。ホームパーティー等で活躍してくれます。

本場イタリアの味が楽しめる食材「ガロファロスパゲッティ」

コストコでおすすめ有名食材は「ガロファロスパゲッティ」で、値段は1,298円で8袋セットです。本場イタリアのパスタとして、コストコ通の間では、人気を呼んでいます。8袋セットって多いと思いますが、パスタはストック出来るので、意外とコストコで買うと、一般のスーパーよりはリーズナブルな価格で堪能出来ます。なお一袋の値段は162円となっています。本場のパスタを使えば、レトルトソースも豪華になります。

日本人の大好物の食材で食品「チリ産定塩銀鮭切身」

コストコでおすすめ有名食材は「チリ産定塩銀鮭切身」で、価格は約1・5kgで2219円程です。市販のスーパーではまず買えない位の大きさのある鮭切り身が、1切れあたり117円だと、リーズナブルです。そして鮭は、お弁当のおかずにも夕食のメインにも出来るので、一度買っておくと便利です。コストコ通では、この塩鮭は重宝されていて2ケースは最低でも買っていきます。では、次はコストコのお菓子を紹介します。

コストコの隠れ人気商品5選【お菓子編】

食べ過ぎ注意「ティラミス」

では、コストコでおすすめのお菓子について紹介しましょう。コストコの有名お菓子といえばやはり「ティラミス」です。スィーツ部門でも圧倒的な有名で人気を誇っています。大容量でありながらも、冷凍保存も出来ちゃうのです。コストコのティラミスといえば、スポンジのコーヒー味とやわらかなマスカルポーネチーズが生み出す美味しさは最高です。しかも最近リニューアルをしてチーズが、増量しているそうです。

チーズコーナーのレアお菓子「Bocca 牧家の白いプリン」

次におすすめコストコの隠れ人気お菓子は「Bocca 牧家の白いプリン」です。実はこのお菓子は、チーズコーナーでもレアお菓子と呼ばれている位、なかなかお目にかかれないのです。基本の味は、まろやかな風味が特徴のミルクプリンです。しかしチョコレート味もありますが、この味はなんとコストコ店舗限定商品です!なので、ミルクとチョコレートの両方を購入できるのもコストコだけという事です。しかしレア商品です。

コストコのヨーグルト「ダノン・オイコス」

コストコでお買い得有名なお菓子は「ダノン・オイコス」です。コストコのヨーグルトといえばこれ!と言われているギリシャヨーグルトです。コンビニでは200円と割高で売っているのですが、コストコではケースで売っていて、しかも1個あたり83円というお得な価格です。コストコでは、定番のプレーンやストロベリー、ブルーベリーのみならず、アメリカンチェリーやスペシャル商品など、ラインナップも豊富なのが自慢です。

コストコの人気お菓子「ハムレットチョコクリスピー」

コストコでお買い得有名お菓子は「ハムレットチョコクリスピー」です。ベルギー産チョコレートを使用したお菓子なのですが、こちらもコストコで買えるお菓子として人気です。ネットや輸入店でも売っていますが、コストコで買う方が、お買い得!と言って他言ないお菓子です。ベルギーチョコレートの口どけと、サクサクとした食感が特徴のお菓子です。ティータイムのお供にも、ぜひお勧めしたいお菓子であります。

お土産にものおすすめ「24Macarons マカロンアソートメント」

コストコでお買い得なお菓子は「24Macarons マカロンアソートメント」です。マカロンスキであればぜひ買っておきたいお買い得商品です。値段は1,498円でなんと冷凍マカロンです。冷凍マカロンは、なかなか見かけませんが、実は本場では当たり前のことだそうです。焼きたて新鮮な状態で急速冷凍します。マカロンの要と言われるアーモンドの香りと風味を守るので、焼き立てとは違った味を楽しむ事が出来るお買い得品です。

コストコの隠れ人気商品5選【日用品編】

容器がおしゃれ「マジックソープ」

ではここからコストコのお買い得日用品を紹介しましょう。最初にお買い得しておくべき日用品は「マジックソープ」です。値段は944mLで1,898円です。大容量でその価格は、お得です。実はこれ、コストコでは実際の値段より半分の価格で売られているという正しくお買い得商品なんです。これは、日用品のソープ系のなかでも泡立ちがよくて、洗浄力も抜群です。容器がお洒落なので、プレゼント用にも人気です。

子育てにおすすめ「カークランドシグネチャーのおしりふき」

コストコでお買い得日用品は「カークランドシグネチャーのおしりふき」です。子育ての家庭にもお勧めですが、介護をしている家庭にもお勧めできます。元々赤ちゃんのおしりふきとして作られた商品です。値段は、9個入りで2498円となっています。つまり、一人で買っても使い切れなくても介護をしている知り合いに譲ってあげる事もできます。赤ちゃんやお年寄りのデリケートお肌をこすらずに優しくふき取ることが出来ます。

コストコ通ならだれもが知る隠れ人気日用品「プレスンシール」

コストコ通なら知っている隠れ人気日用品でお買い得品は「プレスンシール」です。値段は、3本入りで1498円となっています。これを知っているとコストコ通と言われるほどのお買い得日用品です。これはラップなのですが、往来と違い、シールのように張り付いて密閉してくれる強力なラップです。主な使い道は、食べかけの食品を冷蔵庫に入れる時に使ったり、食品や食材の鮮度を保ちながら密閉出来きたりと、便利です。

大家族向き隠れ人気日用品「カークランドシグネチャー バスティッシュ」

コストコでお買い得日用品は「カークランドシグネチャー バスティッシュ」です。簡単に言うトイレットペーパーです。30ロール入っていて1898円という値段です。大家族はもちろんですが、今トイレットペーパーってすごく高くなっています。しかし30ロールあれば、お友達とシェアして分ける事もできます。なので、コストコ通の間では、シェアする事も踏まえて買う人も多くいます。もちろん大家族の家庭には、大助かりです。

アメリカの高級ホテルで使用されている日用品「グランドールのバスタオル」

コストコでお買い得日用品は「グランドールのバスタオル」です。このタオルは、実際アメリカの高級ホテルで使用されていると言われているバスタオルです。その触り居心地は、コットン100%の触り心地だけではなく、吸水力抜群という優れものです。コストコでは、これがなんとバスタオルが1枚当たり900円程度で購入できるので、値段的にもリーズナブルなのが日用品として売られています。日用品として買えるのは嬉しいです。

コストコの隠れ人気商品5選【雑貨編】

家で洗える「ライフコンフォートのひざかけ」

コストコで次に紹介する商品は、雑貨です。コストコの雑貨はどれもがお勧め品と言われていますが、その中でも5つセレクトして紹介します。最初に紹介する雑貨品は、「ライフコンフォートのひざかけ」です。ひざ掛けとしては大判サイズなので、ひざ掛けで毛布でも活躍できます。更に家でも洗濯が出来るようになっているのも嬉しい所です。値段も1200円で、ふわふわでもこもこが体感できるならぜひ、冬には一個欲しいです。

子どもが大喜びの雑貨「ミセスグロスマンのシール」

次におすすめするコストコ隠れ人気雑貨は「ミセスグロスマンのシール」です。これは子どもにも大人気の雑貨です。元もこのシールを作っているメーカーであるミセスグロスマンはアメリカで人気のシールメーカーなのですが、コストコではお買い得な値段で買えるのです。1000枚入ったセットが1200円で購入できるのが、一番嬉しいですし、いろんな種類があるので、子どもたちも飽きる事ありません。おすすめの雑貨品です。

温冷どちらも対応している隠れ人気雑貨「ボダムグラス」

コストコでおすすめ雑貨品は「ボダムグラス」です。グラス品の最大の問題は、温める事が出来ないという問題があります。特に冬には、ホットワインを飲む人もいます。しかしグラスで飲みたいけど熱いを入れられないから陶器で飲んでいた人にとっては、その願いを叶えてくれるグラスが、コストコから販売されたのです。4つで4000円で購入でき、さらに耐久性と便利性が優れている事から、雑貨で人気でもあります。

コストコで意外な隠れ人気の雑貨「50本入りのハンガー」

次におすすめコストコの雑貨品は、「50本入りのハンガー」です。ハンガーは100均でいう人もいますが、コストコのハンガーは別物です。なんとハンガーの服をかける部分がベロア素材でできているため、洋服が落ちにくいようになっています。しかも色が一本で決められているので、家族ごとで色を分けてみたりするのもいいですし、多いと思ったら、他の友人や知人とシェアしてもいいでしょう。価格は1,458円とお得です。

窓ガラスにもかける雑貨「キットパス ミディアム 16色」

最後におすすめするコストコの雑貨品は「キットパス ミディアム 16色」です。実はこれはコストコ通でも、子どもがいる家庭には嬉しいです。なんと窓ガラスに落書きが出来るクレヨンなのです。しかも、終われば雑巾で拭き取ればいいというお片付けも楽ちんなのです。紙とクレヨンでは、よく起きてしまうトラブルも一切起きない為に、コストコ通のお母さん達の間で、大人気の雑貨です。おすすめした雑貨商品です。

コストコの隠れ人気商品5選【新商品編】

日本初上陸「ベアーポー」

ではここからは、コストコで出たばかりの新商品をいくつか紹介しましょう!最初におすすめしておきたい新商品は「ベアーポー」です。今まではアメリカを中心に売っていたのですが、ついに日本の店舗でも販売された新商品です。新作のパンなのですが、トースターで1分最大の強さにしてトーストして食べると美味しいと人気のパンです。昔に一度だけ、期間限定で販売もしていた菓子パンであります。

マシュマロとココアがセット売り「マシュマロ入りココア」

次におすすめ新商品は「マシュマロ入りココア」です。ココアを飲む人ならば良くある事ですが、マシュマロを入れて飲むと美味しいと人気です。しかし、マシュマロとココアをそれぞれ買うのも大変、マシュマロがないのを忘れていたという経験がありませんか?そんな悩みを解決してくれたのが、この商品なのです。ココアとマシュマロが小袋で入っているのです。ココアとマシュマロのセットが大好きな人におすすめ商品です。

ハワイの地元料理が食べれる「ハワイアン スパイシーポキ」

コストコでおすすめ新商品は「ハワイアン スパイシーポキ」です。ポキは、ハワイ料理のひとつで、もとは「切り身」という意味を持っています。そしてこれはアメリカ本土でも人気のハワイアンシリーズの食品です。食品としては、主に魚の切り身や香味野菜などをソースでマリネした食べ物で、ハワイではマグロが特に人気です。日本では、鮭が好きな日本人に合わせて、サーモンが特に人気の新商品です。

チーズをサンドにすると美味しい「クルスティサブレ」

コストコでお菓子の新商品でおすすめといえば「クルスティサブレ」です。サブレなので、食感はサクサクというよりはザックザックなのですが、それでもチーズを挟むと美味しいと話題の味です。値段は、18枚入りで1,598円です。しかもサブレにしては、厚みもあるタイプなので、どちらかといえばクッキーだと思う人も多いです。常温保存でもいいですが、食べきれないと分かっているときは、買ってすぐに冷凍保存しておきます。

サイズも量もアメリカン「1/3クオーターパウンドチーズバーガー」

最後に紹介する新商品は、「1/3クオーターパウンドチーズバーガー」です。アメリカンサイズのハンバーガーとして話題を呼んでいる新商品です。これは、コストコ店内にあるフードコーナーで出た商品ですが、マクドナルドも一度出した商品なので、日本人でもなじみがあります。値段は、680円となっています。ちなみに食べ方のコツとしては、ちょっと押しつぶしてからかぶりつくが、本場流の食べ方のコツだそうです。

コストコをお買い得に利用する方法

コストコのクレジットカードを使う

ここまで、コストコでおすすめの商品を、ジャンル別に紹介しました。では、この商品を少しでもお買い得に買える方法があれば知りたいですよね?実はお買い得に買える方法があります。一つは、コストコのクレジットカードを使う事です。コストコの公式のクレジットカードがあり、それが「コストコ オリコマスターカード」です。それ以外には「MasterCard」です。この二つのクレジットカードを有効活用してみましょう。

メルマガで値段が安くなっている商品をチェック

そしてもう一つは、コストコが配信しているメルマガで、お買い得商品を見つける事です。コストコの会員様限定ですが、専用のメルマガがあります。そこでは、毎回いろんな商品のお買い得品が流れている事があります。その中で、値段が安くなっている商品をチェックしていく事も、お買い得商品の一つであります。メルマガに登録しているからこそ、より、欲しい商品をお買い得な値段で買えるのが一つの魅力であります。

コストコの人気商品をぜひ試してみよう!

コストコ通の方々が紹介するおすすめで、実は隠れ人気だったと言われている商品をジャンル別に紹介してきました。コストコは、店舗が広が故に、色々見回って買うものを悩んでしまいます。しかし、今必要なモノがどれかという事が解れば、そこだけを買いに行く事ができます。またお買い得に買える方法や、一日だけ入ったけど、やはり美味しかったから会員になってみるのも悪くありません。コストコで楽しい買い物をしましょう。

Thumbコストコのデリカおすすめ人気ランキングTOP26!新商品も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのサーモンを使ったレシピは?切り方や冷凍保存・解凍方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの冷凍エビが便利で人気!解凍の仕方とレシピは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ