ダイソー×フリューのコラボ企画!大人気アニパンズの雑貨や商品を紹介!

ダイソーで発売されているという、ダイソーとフリューのコラボレーションアイテムを知っていますか?フリューのコラボで発売されているという「アニパンズ」というキャラクターのアイテムは、可愛いと今人気となっています。今回の記事では、そんな人気のアニパンズのアイテムについて、詳しく紹介していきます。可愛い雑貨も発売されていますが、こちらのシリーズでは雑貨だけではなく、食器やスマホ用品なども発売されていますのでチェックしてみてください。

ダイソー×フリューのコラボ企画!大人気アニパンズの雑貨や商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダイソー×フリューの人気なかわいいコラボグッズ
  2. 2ダイソー×フリューのコラボ「アニパンシリーズ」
  3. 3ダイソー×フリューのコラボ「アニパンシリーズ」の人気雑貨
  4. 4ダイソー×フリューのコラボ「アニパンシリーズ」の人気スマホ用品
  5. 5ダイソー×フリューのコラボ「アニパンシリーズ」の人気な食器シリーズ
  6. 6ダイソー×フリューのコラボ商品を売り切れ前に買いに行こう!

ダイソー×フリューの人気なかわいいコラボグッズ

今ダイソーでは、ダイソーとフリューとがコラボレーションした可愛い雑貨が発売されているという事で話題となっています。ダイソーとコラボレーションしているという、フリューのかわいいキャラクターとはいったいどのようなキャラなのでしょうか?今回の記事では、ダイソーとコラボレーションしているフリューにかわいいキャラクター、「アニパンズ」とそのグッズについて紹介していきます。

フリューとは?

考えるイヌ

ダイソーとコラボレーションしているアニパンズについて紹介していく前に、まずはその発売元であるフリューとはどのような会社なのかをチェックしていきましょう。フリューというのは、オムロングループからMBOによって独立した会社なのだそうです。ゲームセンターのプリントシールなどで見たこともある方も多いかもしれません。そのフリューの「アニパンズ」というキャラクターとダイソーとがコラボしているという事です。

ダイソー×フリューのコラボ期間はいつからいつまで?

カレンダーの画像

それでは、ダイソーとフリューのコラボ期間はいつごろまでなのかを見ていきましょう。ダイソーと、フリューのキャラクターであるアニパンズとのコラボレーション期間は、いつまでとは区切られてはいないのだそうです。いつ終わるかはわかりませんので、ダイソーで発売されているアニパンズのグッズが欲しい、気になる!という方はこまめにチェックしておくようにしましょう。

ダイソー×フリューのコラボ「アニパンシリーズ」

アニパンズ(ANIPANS Series)とは?

それでは、続いてダイソーとコラボレーションしている、アニパンズシリーズとはどのようなキャラクターなのかをしていきましょう。アニパンズとはフリューのオリジナルキャラクターであり、都会のアニパン島で暮らす動物たちの事です。アニマルたちはパンツをはいており、そのファンシーな見た目とリアルなキャラ設定が共感を呼んでいるキャラクターとなっています。

ダイソーフリューコラボにはどんなキャラクターがいる?

それでは、ダイソーとフリューのコラボにはどのようなキャラクターがいるのかを見ていきましょう。キャラクターはみんなパンツをはいているというのが共通となっており、それぞれが現代人らしい悩みを持っていたりするという共感系のキャラクターとなっています。例えば、怒っていないのに起こっていると勘違いっされてしまう、顔で損するタイプである「ジョージぱん」。

他には、可愛い見た目とは裏腹に落ち込みやすくてすぐに病みワールドに入ってしまうという「うさやんぱん」、さみしがり屋なのについ強がってしまうあまのじゃくな性格である、ココぱんなどがいます。可愛い見た見た目はもちろんなのですが、現代人らしい悩みを抱えていたりして、共感を呼んでいるという共感を呼ぶキャラクターとしても注目されています。

Thumbダイソーのクッションが可愛いと話題!おすすめのカバーもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソー×フリューのコラボ「アニパンシリーズ」の人気雑貨

それでは、ダイソーとフリューのコラボである、「アニパンシリーズ」にはどのようなキャラクターがあるのかを見ていきましょう。かわいいキャラクターを身近に楽しむことが出来る、人気雑貨の数々を紹介していきます。まず最初は、3種類の香りから選べる日本製のハンドクリームから紹介していきます。

3種類の香りから選べる「日本製ハンドクリーム」

それでは、早速ダイソーとフリューのコラボで楽しむことが出来る雑貨アイテムは、3種類の香りから選べるという「日本製ハンドクリーム」です。ハンドクリームは「ピーチ&フリージア」、「ベリー&バニラ」、「ペア&ジャスミン」の香りというラインナップとなっています。ハンドクリームは日本製となっており、べたつかないものとなっており仕事中でも気軽に使用できるという嬉しい物となっています。

キャラクターの顔が乗ったかわいい「ノック式黒ボールペン」

続いて紹介する、ダイソーとフリューのコラボの雑貨商品は、キャラクターの顔が乗っているという可愛い「ノック式黒ボールペン」です。こちらの商品はボールペンの上に立体的なアニパンズのマスコットが付いたという、かわいいボールペンとなっています。全部で5種類のラインナップとなっており、インクの色は黒色になっていますので可愛くて、実用的な一品となっています。

持ち歩きにもちょうどいいサイズの「ハンドミラー」

続いて紹介する、ダイソーとフリューのコラボの雑貨商品は持ち歩きにも丁度良いサイズとなっている、「ハンドミラー」となっています。こちらのハンドミラーは、ココぱん、ジョージぱん、そしてなっちゃうぱんの3種類がラインナップされています。さっと使えるサイズとなっていますので、ちょっとした身だしなみのチェックにも最適なサイズとなっています。

たくさん入る優れもの「トートバッグ」

続いて紹介する、ダイソーとフリューとのコラボアイテムであるアニパンズの雑貨グッズは、たくさんアイテムが入る優れものである、「トートバッグ」です。こちらのトートバッグは無地のトートバッグの中心にアニパンズの顔がデザインされたというインパクトのあるデザインとなっています。ラインアップは5種類となっていますので、お気に入りのキャラクターを探してみてください。

こちらのアイテムはマチが15cmと大きい物となっていますので、グッズもたくさん入るものとなっています。ちょっとしたものを持ち運ぶのに便利となっていますので、お弁当箱を入れるのにも便利なのではないでしょうか?こちらの商品は、税抜き200円の商品となっていますので、購入する際には気を付けましょう。

ふわふわ触感で癒しのアイテム「アニマルクッション」

つづいて紹介する、ダイソーとフリューとのコラボとして購入出来るアニパンズの雑貨アイテムは、ふわふわ食感で癒しのアイテムとなっている、「アニマルクッション」です。たくさんの種類のアイテムが発売されているダイソーとフリューとのコラボ商品であるアニパンズですが、かわいくて人気のアニパンズは、その見た目のかわいらしさを活かしたアニマルクッションも展開されています。

こちらのアニパンズのアニマルクッションは、ココぱん、ジョージぱん、そしてなっちゃうぱんの3種類がラインナップされているというアイテムになっています。お部屋に置いて、アニパンズに癒されたいという方におすすめのアイテムとなっています。どれも愛嬌のある表情をしたアイテムとなっており、かわいらしいアイテムとなっています。こちらのアイテムも100円商品ではなく、値段は税抜き300円となっています

Thumbダイソーの財布がクオリティ高くて、かわいい!コスパが良すぎる! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソー×フリューのコラボ「アニパンシリーズ」の人気スマホ用品

続いて紹介する、ダイソーとフリューとのコラボ商品のアニパンシリーズのグッズは、人気のスマホ用品です。スマホケースなど、毎日使用する欠かせないスマホにピッタリのグッズがラインナップされています。100円とは思えないような可愛くて実用的なグッズが揃っていますので、早速アニパンシリーズのスマホ用品をチェックしていきましょう。

100均らしくないかわいさの「スマホケース」

まず最初に紹介する、ダイソーとフリューとのコラボレーショングッズであるアニパンズのスマホ用品は、100均らしくない可愛さである「スマホケース」です。アニパンズのスマホケースは、全部で4種類があります。どれもかわいらしいアニパンズが描かれており、控えめに描かれているものもありますのであまり可愛すぎるものは使いづらい、という時にもおすすめです。

こちらのアニパンズが描かれたスマホケースが対応しているのは、iPhoneのみとなっていますので注意しましょう。iPhoneの中でも、6と6S、7、そして8に対応しているそうですので自分のスマホの種類を確認してから購入するようにしましょう。

家事中に意外と便利!「携帯スタンド」

続いて紹介するダイソーとフリューとのコラボレーション商品であるアニパンズのスマホ用品は、家事中に意外と便利となっている「携帯スタンド」です。こちらの商品は、普段使用する時は落下防止になりますし、家事中にはレシピをみながら料理をする際にもおすすめとなっている商品になっています。使い方も簡単で、裏面についているシールをはがしてケースにピッタリと張りつけましょう。

そして、使いたいという時にはキャラクターの顔をぐっと引っ張って使用するようにしましょう。使用している時にスマホの落下防止になるというのはもちろん、イヤホンのコードをくるくると巻き付けておいたり、とスマホを便利に使用することが出来るアイテムとなっています。

ダイソー×フリューのコラボ「アニパンシリーズ」の人気な食器シリーズ

続いて紹介する、ダイソーとフリューとのコラボレーショングッズであるアニパンズのグッズは、人気の食器シリーズです。様々なグッズが発売されているアニパンズのグッズですが、アニパンズシリーズのグッズの中には食器もあります。実用的なアイテムであり、かわいい絵柄でホームパーティーなどにもピッタリのアイテムを紹介していきますので、早速紹介していきましょう。

5種のパステルカラーがかわいい星型紙皿セット

まず最初に紹介する、ダイソーとフリューとのコラボレーションで購入出来る食器グッズは5種類のラインナップがある、パステルカラーがかわいい星形の紙皿セットです。こちらの商品は紙皿ですが、丸の形ではなくなんとかわいらしい星形になっているというかわいらしい物となっています。パステルカラーも可愛い物となっていますので、ホームパーティーにもピッタリです。

また、こちらのグッズは5種類が入った5枚セットとなっていますので、1セット購入しただけですべての絵柄が揃うという嬉しいセットとなっています。ホームパーティーなどはもちろん、インテリアなどとしても使用できそうなアイテムとなっています。

星型紙皿セットと合わせて使いたい割りばしセット

続いて紹介する、ダイソーとフリューとのコラボレーションとで発売されている食器は、割りばしセットです。先ほど紹介した、星形の紙皿セットと合わせて使用するのにもおすすめしたい割りばしセットとなっています。こちらの商品は箸袋がかわいらしいパステルカラーとなっており、5キャラクターがラインナップされていますので紙皿と合わせて使用すると統一性もあって可愛くまとまります

こちらの商品は1パックで5種類が揃うものとなっていますので、1パック購入しただけでも色々な絵柄の物を楽しむことが出来る嬉しい商品となっています。紙皿は5枚入りとなっていますが、割りばしは10本入りとなっています。

毎日使いたいメラミン深型プレートとメラミンボウル

続いて紹介する、ダイソーとフリューとのコラボ商品であるアニパンズの食器メニューは、毎日使いたいかわいらしさの、メラミン深型プレートとメラミンボウルです。こちらの商品もホームパーティーなどにもおすすめなのですが、普段使いにももちろんお勧めしたいアイテムとなっています。陶器やガラス製の食器と違いメラミン製の割れにくい物となっていますので、小さいお子さんでも安心して使用することが出来ます

こちらのメラミン深型プレートやメラミンボウルも、5種類のラインナップがそろっていますので好きなキャラクターを選んで楽しむようにしましょう。家族で違うキャラクターを選んで使用するのもおすすめとなっています。

食器としてはもちろんペン立てとしても「紙コップ」

続いて紹介する、ダイソーとフリューとのコラボ商品であるアニパンズの食器用品は、食器としてはもちろんペン立てとしても活用できる「紙コップ」です。こちらのアイテムも、1セットで5種類がラインナップされておりそれぞれ2個づつ、全部で10個がラインナップされているアイテムとなっています。かわいらしい見た目のキャラクターとパステルカラーで、写真映えもしそうなアイテムとなっています。

こちらのアイテムは、飲み物を飲むときにももちろん使うものなのですが、小物を入れたりするのにもおすすめとなっているアイテムとなっています。カラフルなラインナップとなっていますので、並べて置いておくだけでも可愛らしいアイテムとなっています。また、ペン立てなどとして活用するのにもおすすめのアイテムとなっています。様々な使い方を試してみて下さい。

ダイソー×フリューのコラボ商品を売り切れ前に買いに行こう!

いかがでしたでしょうか?ダイソーとフリューとのコラボ商品である、アニパンズのアイテムは様々なラインナップが揃っています。アニパンズとはパンツをはいているというとても愛嬌のあるキャラクターとなっており、設定も相まって人気となっています。ダイソーとのフリューとのコラボレーションアイテムとなっていますので、ダイソーでしか購入できないアイテムとなっています。

ダイソーとフリューとのコラボレーションアイテムであるアニパンズのアイテムは、実用な雑貨を含め、毎日使用しているスマホ用品や、食器類などいろいろな物が揃っていますので、アニパンズのアイテムが気になる、という方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?アニパンズのグッズがいつまで発売されているかは明らかになっていませんので、気になる方は早めにチェックしておきましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ