VIRONのパンは全国1美味しい!おすすめメニューや値段・種類もご紹介!

VIRONは東京にある大人気のパン屋さんです。首都・東京の中でも特に人気でおすすめのパン屋さんとして知られています。その秘密はどこまでもこだわり抜いたパン作りにあります。今回はVIRONについての詳細、またおすすめパンメニューやパンの種類、パンの値段などについてまとめました。VIRONのランチの情報も掲載しています。ぜひVIRONに訪れる前に参考にしてみてください。

VIRONのパンは全国1美味しい!おすすめメニューや値段・種類もご紹介!のイメージ

目次

  1. 1VIRONの絶品パンでパリジェンヌ気分!
  2. 2VIRONのパンの魅力とは?
  3. 3VIRONのおすすめパンの種類と値段
  4. 4VIRONのおすすめモーニングメニュー
  5. 5VIRONのおすすめランチメニュー
  6. 6VIRONは1日通して美味しいパンや料理が楽しめる人気店!

VIRONの絶品パンでパリジェンヌ気分!

VIRONは東京で今大人気のパン屋さんです。東京にいながらフランス本場の気分や味を味わえるパン屋さんとして話題をよんでいます。今回はなぜそんなにVIRONが人気なのか、VIRONのおすすめパンやパンの種類なども含めて紹介していきます。VIRONのパンの値段やランチ、ディナーがあるのかなどもまとめました。おすすめ情報も紹介しています。これを読めばあなたもVIRONでパリジェンヌ気分を味わいたくなるはずです。

Thumb「パンとエスプレッソと」は表参道の人気カフェ!朝食や混雑状況は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

VIRONのパンの魅力とは?

フランス本場の味が楽しめると人気のパン

VIRONは2003年創業のパン屋さんです。オーナーの西川隆博さんがパリ郊外の製粉会社の「レトロドール」という小麦粉に魅了され、その小麦粉をつかったパンで日本の人にフランスの本場の味を味わってほしいと思いVIRONをつくったというのが現在大人気のパン屋さん・VIRONの成り立ちとなっています。

現在VIRONのパンは、メディアにも多数取り上げられています。パン屋評価サイトのランキング全国1位のパンに選ばれたこともあり、たくさんの人から支持されているパン屋さんで、パン好きの間では知らない人はいないほどの有名店です。

材料にこだわった味わい深いバゲットが大人気

VIRONはフランスの製粉会社であるVIRON社と直接提携をし、そこから無添加の小麦粉・レトロドールを仕入れています。レトロドールは、パリのバゲットコンクールでの優勝者のほとんどが使うといわれる伝統的、格式高い小麦粉です。VIRONは、バゲットの名前にも付けている小麦粉「レトロドール」をつかったパンを日本で食べられるとても貴重なパン屋さんです。

パンのための塩はフランスブルターニュ地方の自然塩を使用しています。また、水は硬度1500のミネラルウォーターのコントレックスを2割使用するなどして日本とフランスの硬度の差を調節も行っています。このようにVIRONでは、フランスのパンの再現にとことんまでこだわったパンを提供しているため、その美味しさにより大人気となっています。

VIRONのパンの中でもバゲットは1日に500本売れるといわれます。また、その日に食べられなかったパンは冷凍保存も可能です。購入時に食べ方を書いた紙をいただけます。VIRONでは、買った当日は200℃で2~3分リベイク、翌日もしくはそれ以上の長期間後食べる場合にはラップをして冷凍して自然解凍後リベイクするのをおすすめしています。

持ち帰った後の食べ方のおすすめをしているというところからもVIRONのパンに対する強いこだわりを感じられます。

2階はレストランで美味しいご飯を楽しめる!

VIRON渋谷店の2階にはVIRONのレストランでおいしいパンをいただくことができます。パンだけでなく、クラシックなフレンチもいただくことができます。高級感があり、特別な日に利用したくなるお店です。店内は赤を基調とした伝統的な重厚感漂う雰囲気になっています。

また、VIRON丸の内店でもレストランがあり、ランチ、ディナーを堪能できます。もちろんおいしいパンも提供しています。同じく赤を基調としたシックな店内です。

VIRON渋谷店のアクセスと営業時間

VIRON渋谷店の場所はJR渋谷駅から徒歩8分の東急本店の向かいにあります。営業時間は1階のパンを販売するブーランジェリー、パティスリーが9:00~21:30、2階のブラッセリーが9:00~23:30となっています。VIRONの朝食は9:00~11:00となっています。年中無休です。開店前からVIRONのパンを求めて行列ができることも多いようです。

VIRON丸の内店のアクセスと営業時間

VIRON丸の内店は、東京駅の京葉線地下コンコースから直結している東京ビルTOKIAの1Fにあります。東京駅丸の内南口からは徒歩1分です。VIRON丸の内店のテラス席からは東京駅の赤レンガ駅舎も見ることができます。パンがおいしいだけでなく、東京を堪能できるスポットとしてもおすすめです。

営業時間は11:30~22:00で、ランチが11:30~14:00、カフェが14:00~16:00、ディナーが18:00~22:00となっています。定休日は無休です。

VIRON | Marunouchi.com

VIRONのおすすめパンの種類と値段

最も人気の小麦香るバゲット「バゲット・レトロドール」

VIRONのパンの代名詞「バゲット・レトロドール」はVIRONの中で最も人気のあるパンです。値段は378円です。小麦の香りがとても強いことでも知られています。VIRONのバゲットは1日に500本売れるといわれます。

また、その日に食べられなかったパンは冷凍保存も可能です。購入時にパンの食べ方を書いた紙をいただけます。VIRONでは、買った当日のパンは200℃で2~3分リベイク、翌日もしくはそれ以上の長期間後食べるパンにはラップをして冷凍して自然解凍後リベイクするのをおすすめしています。

大人気のパン・レトロドールは3種類のメニューがあり、「レトロドール・ファリネ」がバゲットレトロドールにレトロドールの粉をかけて焼き上げたもの、「レトロドール・トルナーデ」がレトロドールをねじって焼き上げた中がもっちりの柔らかいバゲットになっています。もちろんまず食べておきたい一番おすすめはバゲット・レトロドールです。

チョコチップたっぷりの贅沢菓子パン「ヴィエノワ・ショコラ」

VIRONはバゲットだけでなく、他のパンも種類が豊富です。チョコチップがたっぷり入った贅沢なパン「ヴィエノワ・ショコラ」も人気のあるパンの一つです。バターの芳醇な香りとビターなチョコレートが相性抜群のパンとなっています。お値段は320円です。固すぎず柔らかすぎないパンに仕上がっていて人気のあるパンの一つです。

バターの風味が広がる定番のパン「クロワッサン」

VIRONのクロワッサンは少し大きめに作られています。外はパリッと、中はさくっと軽い触感でいただけるのが特徴のパンです。中からはバターの風味がふんわりと香って幸せな気分に包み込んでくれます。VIRONのクロワッサンは2種類あり、普通のクロワッサンと、焼きが控えめなクロワッサン・ドゥという商品でできています。焼きが控えめな分バターの風味をより感じられるそうです。パンの値段は273円です。

バターが濃厚なフランスの伝統菓子「クイニーアマン」

パンの中でもクイニーアマンが好きという人も多いのではないでしょうか?VIRONのクイニーアマンは中はふんわり、外はキャラメリゼでさくさくのクイニーアマンとなっています。お値段190円です。他店のパンよりも茶色みが濃いのが特徴で、苦みが強いのかと思いますが、味は苦くなく絶妙な甘みがとても美味しいと評判が高いパンです。

バターの香りがとても強いデニッシュ生地でできています。VIRONにいったらぜひ購入したいおすすめのパンです。

チョコレートをまるごとサンドした「バゲット・オ・ショコラ」

フランスの老舗ショコラ「ボナ」というチョコレートをサンドしたこの「バゲット・オ・ショコラ」はハーフサイズが630円、フルが1200円で購入できます。チョコは甘すぎず、バゲットとの相性が抜群のパンです。チョコ好きの方にはたまらない一品です。バゲットが食べたいけれど、甘いチョコも食べたいというときにもおすすめです。シンプルだけれどその濃厚さからファンも多いパンのメニューです。

ハード系の人気パン「パン・ド・セーグル・ノア・レザン」

VIRONのハード系パンメニューの中でも人気のパンが「パン・ド・セーグル・ノア・レザン」です。ライ麦がたっぷり入ったパンで、香ばしさが人気です。中にはレーズンとクルミがたっぷり入っていてアクセントがうれしいパンになっています。ハード系のパンやレーズンなどが入ったパンが好きな方におすすめのパンです。

ごろっとじゃがいもとチーズがうれしいパン「じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ」

中にごろっとしたじゃがいもと濃厚チーズが入ったフォカッチャのパンです。外見は丸い形が特徴になっています。持ち帰って食べる場合は温めなおして食べるとチーズがとろっとなってなお美味しくなります。VIRONのパン特有の生地で外はさくさく、具がたっぷり、中はもっちりのフォカッチャパンです。塩気も適度にきいているので、お食事パンとしておすすめです。

人気のバゲットを使った「サンドイッチ」でお手軽ランチ!

VIRONのサンドイッチの一番人気は「ジャンボン・フロマージュ」です。値段は820円です。無塩バターとイタリアのボンレスハム「プリンチペ」「コンテエクストラAOP」が挟まれています。

「プーレロティ」は自家製のローストチキンや野菜をたっぷり挟んだサンドイッチで、値段は680円です。バゲットが引き立つ味になっています。一羽を丸ごとオーブンで焼き、ハーブを詰めたローストチキンとにんじんサラダがたっぷり挟まれた一品です。

VIRONのおすすめモーニングメニュー

渋谷店で味わえる豪華モーニングセットで大満足!

VIRON渋谷店では、「VIRONの朝食」と呼ばれるモーニングセットを楽しむことができます。このモーニングがとても豪華で人気を集めています。行列ができることもしばしばです。詳細を紹介していきましょう。

定番人気のバゲットも食べられちゃう!

まず、VIRONの朝食では、定番人気のバゲット・レトロドールが2切れ食べることができます。また、加えて雑穀入りのセレアルというパンがついてきます。

菓子パンも2種類選べる!

ヴィエノワズリーと呼ばれる甘い菓子パンは2種類選ぶことができます。スタッフさんがバスケットにヴィエノワズリーを入れて持ってきてくれるのでその中から気に入ったパンを選ぶことができます。

パンと相性ばっちりのジャムの種類も豊富!

パンと相性ばっちりのジャムはジャム・はちみつ合わせて8種類提供されます。ジャムは砂糖が控えめでフルーツのおいしさをダイレクトに感じられるジャムになっています。ジャムの味も堪能したい方はクロワッサンなどシンプルなパンを選んで楽しむのがおすすめです。はちみつはフランスの老舗はちみつメーカーのものを楽しめます。

また、ドリンクはおかわり自由のコーヒーか、ポットでいただける紅茶のどちらかを選ぶことができます。

食べ切れなかったパンはお持ち帰りOK

「VIRONの朝食」で食べきれなかったパンは持ち帰っていただくことができます。持ち帰って家でもゆっくりとその味を堪能してください。

VIRONのモーニングセットの値段

モーニングセットの値段は1500円です。VIRONの大人気のバゲットが食べ放題でVIRONの様々な種類の人気パンが食べられて1500円というのはお得なのではないでしょうか?パン好き、VIRON好きの方にとっては行く価値ありのモーニングセットです。VIRONの朝食は11:00までに席に入ることができればオーダー可能とのことです。

VIRONのおすすめランチメニュー

バゲット付きのメインディッシュは肉と魚が選べる

ランチメニューの種類には本日のお肉のランチ、本日のお魚のランチ、本日のサラダランチなどがあります。お肉とお魚が選べるランチで、VIRONの大人気のパンであるバゲットも食べられるので、とてもおすすめです。

メインに付いているバゲットはお代わりできる!

また、VIRONのランチメニューについてくるバゲットはおかわり自由です。温かいバゲットを食べられます。別購入すればエシレバターをつけていただくこともできます。VIRONこだわりのバゲットがランチでお腹いっぱい食べられるのはとても魅力的です。お腹をすかせていきましょう。

VIRONのランチセットの値段

VIRONの本日のお肉のランチの値段は2000円、本日のお魚のランチの値段も2000円、本日のサラダランチの値段は1800円となっています。肉も魚も上品な味付けで口コミなどでも満足度が高いです。バゲットが食べ放題でおいしいフレンチが食べられてこの値段ならとてもお得です。ランチも混み合うことが多いので、予約して行くのが確実でおすすめです。

ランチタイム後の限定メニュー「ガレット」も絶品

ランチタイム後の14:30~16:00までしか食べられない限定メニューがあります。それがガレットです。VIRONのガレット「そば粉のクレープサラダ添え」は1200円でいただくことができます。中にはハムとたっぷり入ったチーズ、上には半熟卵がのっている一品です。もちもちのそば粉生地と具材がベストマッチなひと皿になっています。女子会で利用するのもおすすめです。

ディナータイムは絶品のおしゃれフレンチが楽しめる!

ディナータイムもカジュアルフレンチを堪能することができます。黒板におすすめメニューが書かれてあります。例をあげると生ハムとブルータチーズのサラダ2200円やホロホロ鳥モモ肉のコンフィ3800円などがあります。これにVIRONの代名詞のパン、バゲットもついてくるので、VIRONを堪能したい人にはおすすめです。

VIRONは1日通して美味しいパンや料理が楽しめる人気店!

VIRONのパンの材料へのこだわり、たくさんのパンの種類の中から人気のパンメニューやレストランでいただける大人気のVIRONの朝食やランチ、ディナーなどを紹介してきました。パンは全種類たべてみたくなるものばかりで迷ってしまいそうです。サンドイッチパンだけでもメニューがとても豊富です。

お昼にサンドイッチを買って食べたり特別な日のおやつに買ってたべたりとVIRONを満喫してみてはいかがでしょうか?行列覚悟でモーニングを楽しむのもおすすめです。ぜひあなたもVIRONの絶品パンでお腹も満たされて充実の一日をお過ごしください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ