グラマシーニューヨークのホールケーキが誕生日におすすめ!人気商品も!

高島屋などのデパ地下にあるグラマシーニューヨークは、気軽に立ち寄れて見た目もおしゃれでおいしくアメリカンサイズのホールケーキを豊富に揃えており、誕生日や記念日などのお祝いにぴったりと評判が高く、行列ができていることもある人気のケーキ屋さんです。定番のホールケーキのほかに、季節限定や新作のホールケーキなど次々並べており、どれを選んでいいか迷ってしまいます。今回はグラマシーニューヨークの誕生日にもおすすめの人気ホールケーキを詳しく紹介してきます。

グラマシーニューヨークのホールケーキが誕生日におすすめ!人気商品も!のイメージ

目次

  1. 1グラマシーニューヨークのホールケーキで盛大にお祝い!
  2. 2グラマシーニューヨークのホールケーキの魅力
  3. 3グラマシーニューヨークのホールケーキの定番人気商品
  4. 4グラマシーニューヨークのホールケーキの季節限定人気商品
  5. 5グラマシーニューヨークのホールケーキ2018年新作
  6. 6グラマシーニューヨークのホールケーキの取扱い店
  7. 7グラマシーニューヨークのホールケーキがお祝いにおすすめ!

グラマシーニューヨークのホールケーキで盛大にお祝い!

高島屋や小田急百貨店などのデパ地下に店舗を構えるグラマシーニューヨークは、買い物やお出かけの際に気軽に立ち寄れて、新作や季節限定のケーキを次々と提供しています。見た目がおしゃれでお手頃価格なグラマシーニューヨークのホールケーキは、誕生日や記念日のお祝いに特に人気があって評判も高く、焼きたてのケーキが買える時間にはお店の前に行列ができていることもあります。

グラマシーニューヨークのケーキはどれもインスタ抜群の出来栄えで、味にもこだわっていて上品で控えめな生クリームと旬のフルーツをふんだんに盛り込んだホールケーキがずらりと店頭に並び、どれにしていいか迷うのも楽しくなります。今回はそんな評判も良く人気のあるグラマシーニューヨークのホールケーキを、定番のホールケーキから季節限定のホールケーキ、人気のあるホールケーキまで詳しく紹介していきます。

グラマシーニューヨークのホールケーキの魅力

ニューヨークスタイルのケーキのブランド

「グラマシーニューヨーク」は1986年に製粉・製麺・洋菓子製造を営む株式会社「プレジィール」が設立したお店で、愛知県に本店を構え、東京・大阪に支店があります。洋菓子事業を中心に、オリジナルブランド商品の企画や開発、製造、販売までトータルに手がける創業110年を迎えた老舗の食品メーカーで、関東や中部、関西の百貨店や駅ナカなどでショップを展開しています。

同年、名古屋栄に「グラマシーニューヨーク」第1号店を出店しました。関東や中部、関西の百貨店や駅ナカなどを中心にショップを展開しており、ニューヨークスタイルの洗練されたデザインのケーキを提供しています。他にも同系列でジョトォやファウンドリーなどのブランドを提供しています。

価格がリーズナブルなのにアメリカンサイズ!

グラマシーニューヨークは、1個1個がアメリカンサイズの大きさなのにリーズナブルな値段で、話題の食材を取り入れたチョコレートケーキや旬のフルーツがたっぷりのタルトなど、見ためだけでなく味にもこだわり、甘さ控えめで美味しいグラマシーニューヨークの上品なホールケーキは、女性を中心に人気を集めています。

デパートや百貨店で手軽に買える

グラマシーニューヨークのホールケーキは全国のデパートや百貨店に入店しているので、お出かけのついでや買い物の際に気軽に立ち寄ることができます。グラマシーニューヨークの店舗は、都内では高島屋日本橋店や小田急新宿店、西武池袋本店などに店舗があり、京都や大阪、福岡など全国でグラマシーニューヨークのホールケーキを購入することができます。

インスタ映えのおしゃれなホールケーキがいっぱい!

グラマシーニューヨークのケーキは、ティアラのようにキラキラ光るジュレがトッピングされたホールケーキや濃厚なチョコレートを贅沢に使ったホールケーキ、フルーツをたっぷり使ったタルトなど、インスタ映えする洗練された高級感のあるホールケーキをたくさん揃えています。グラマシーニューヨークでは季節によって新作のケーキを提供し、いつ行っても新鮮味のある見栄えのよくおしゃれなケーキを手に入れることができます。

オンラインストアでは贈り物にぴったりな焼き菓子を!

グラマシーニューヨークのオンラインストアでは、デパ地下でも人気のある贈り物にぴったりな焼き菓子の詰め合わせやギフトセットを購入できます。グラマシーニューヨークの焼き菓子は、子供からお年寄りまで幅広い年代に喜ばれる好みの分かれにくい味で、手土産や贈答品、お返し物などあらゆるシーンに適したギフトです。包装もシックな大人っぽいシンプルな外観で、センス良く満足感が得られる評判の良い品ばかりです。

グラマシーニューヨークの焼き菓子でおすすめの定番菓子「ニューヨークチーズケーキ」(5個入1080円より)で、濃厚なチーズの風味が豊かなしっかりコクがあるのにしつこさを感じない、誰にでも喜ばれる口当たりに仕上がっています。またグラマシーニューヨークの焼き菓子では、キャラメリゼされたナッツの歯ごたえが一度食べたら止まらない「ウォールナッツファンキー」(1080円より)も人気がありおすすめです。

グラマシーニューヨークでは焼き菓子も季節によって期間限定の商品を提供し、その時期だけ味わえる限定焼き菓子は贈答品としても喜ばれ評判が高い品ばかりです。

グラマシーニューヨークオンラインショップ

グラマシーニューヨークのホールケーキの定番人気商品

マカダミアナッツのトッピングと濃厚チョコのケーキ「アフロ」

グラマシーニューヨークの定番ホールケーキ「アフロ」(4寸2300円~)はおしゃれな板チョコでデコレーションされて、マカデミアナッツがたくさんのった濃厚なチョコケーキです。グラマシーニューヨークのホールケーキの中でも人気で評判も良く、金箔とチョコの光沢が高級感を感じさせるホールケーキです。

中の生地も濃厚なチョコがぎっしり詰まっていて、チョコレートソースの甘さとマカデミアナッツの香ばしさが良いバランスを保ち、誕生日や記念日におすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

三段重ねの豪華な誕生日ショートケーキ「アメージンググレース」

グラマシーニューヨークの定番人気ホールケーキ「アメージンググレイス」(4寸3024円)は、シャンティクリームとイチゴをサンドして2段に重ねた王道のデコレーションケーキです。誕生日や記念日などにぴったりで、人気があります。

シンプルなのにしっかり高級感があり、定番ながら美しいデザインのホールケーキです。しっとり軽いスポンジとあっさりとおいしい生クリームがいくらでも食べられると、グラマシーニューヨークのホールケーキの中でも高い評判です。

花びらのような生クリームたっぷりのケーキ「リトルアニバーサリー」

グラマシーニューヨークの定番人気ホールケーキ「リトルアニバーサリー」(2376円)は、真っ白なシャンティクリームを花びらのように何層も重ねてあり、生クリームが大好きな人におすすめのホールケーキです。中にはしっかりめのスポンジが入っていて、それでもクリームの層のほうが厚いリトルアニバーサリーは、ほのかに甘い生クリームがいくらでも食べられます。

満足感たっぷりで、誕生日などのお祝いにも人気があり、グラマシーニューヨークのホールケーキの中でも評判が高いケーキです。

フルーツがキラキラ輝く「7種のフルーツとタヒチアンバニラのタルト」

グラマシーニューヨークの定番人気ホールケーキ「7種のフルーツとタヒチアンバニラのタルト」(2310円)は、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、イチゴ、ブルーベリー、マンゴーの7種類のフルーツがたっぷりと盛られて輝く豪華なフルーツタルトのホールケーキです。

ほんのり甘いスポンジ生地と、さっぱりとした上品な甘さのタヒチアンバニラクリームが爽やかで、ジューシーなフルーツと相性抜群です。誕生日や記念などのお祝いにもおすすめのグラマシーニューヨークの定番ホールケーキです。

行列のできる看板ケーキ「ニューヨークチーズケーキ」

定番人気ホールケーキ「ニューヨークチーズケーキ」(1500円)はグラマシーニューヨークの看板ホールケーキで、1日2回焼きたてを提供しており、焼きたての時間には行列ができていることもある人気のケーキです。複数のチーズをブレンドし、ふんわりとしたソフトな生地でしっかりコクがある本格的なチーズケーキです。

おしゃれな専用のボックスに入っているので、誕生日祝い以外にもお土産やおもたせなどにも評判の高い、グラマシーニューヨークのおすすめホールケーキです。

小ぶりで可愛らしい「ビーウィズベリー」

グラマシーニューヨークの定番人気ホールケーキ「ビーウィズベリー」(2160円)は、スポンジとカスタードクリームの土台の上に、たっぷりの生クリームといちごがのったケーキです。風味豊かなムースリーヌクリームの中に、マンゴーや洋梨がはさんであります。

上にはイチゴやラズベリー、ブルーベリーと3種のベリーがデコレーションされていて、誕生日や記念日などのお祝いにぴったりなグラマシーニューヨークのホールケーキです。

季節のフルーツで彩った「フルーツタウン」

グラマシーニューヨークの定番ホールケーキ「フルーツタウン」(2160円)は、バニラのババロアに桃のコンフィチュールや季節のフルーツを盛り付けたホールケーキです。パイナップルやぶどう、オレンジ、メロン、グレープフルーツなどの酸味のあるさっぱりとしたフルーツをたっぷりと盛り付けてあります。

ババロアやスポンジの甘さとのバランスが取れた、記念日やちょっとしたご褒美におすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

抹茶の生クリームの上品な和スイーツ「京抹茶贅沢ロール」

グラマシーニューヨークの定番ホールケーキ「京抹茶贅沢ロール」(1458円)は、石臼挽きの宇治抹茶が香る高級感あふれるロールケーキで、抹茶のロール生地の中には抹茶クリーム、さらに中に小豆や手亡豆などを包んだ上品な生クリームが巻かれていて、苦みと甘みのバランスの良い完成度の高い和のロールケーキです。

専用のロールケーキボックスに入っていてシルバーのシートにくるまれており、お土産やおもたせなどに評判の良いグラマシーニューヨークのホールケーキです。

グラマシーニューヨークのホールケーキの季節限定人気商品

ジューシーなメロンがふんだんに盛られた「メロンシャワー」

グラマシーニューヨークの夏期間限定人気ホールケーキ「メロンシャワー」(2592円)は、マダガスカル産のバニラババロアの上にたっぷりとマスクメロンが盛られたホールケーキです。カスタードクリームのような風味と食感のババロアは、新鮮なメロンをクリームで和えたような味わいになっています。

チェリーとゼリーがのっていて、見た目も味も贅沢なホールケーキです。誕生日やちょっとした記念日のお祝いにも評判が良くおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

家族みんなで豪華楽しい七夕のお祝い「七夕ケーキ」

グラマシーニューヨーク七夕限定の人気ホールケーキ「七夕ケーキ」(1944円)「TANABATA」という名前で、桃のババロアの上に天の川をイメージしたきらきらとした透明のゼリーと甘酸っぱい新鮮フルーツをたっぷりのせており、ミルキーなムースにぶどうゼリーを組み合わせたホールケーキです。

織姫と彦星をイメージした星のチョコも飾られ、家族や大切な人と一緒に七夕のお祝いをするのにおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

母の日には感謝の気持ちを込めて「母の日ケーキ」

グラマシーニューヨークの母の日限定ホールケーキ「スペシャルサンクス」(2700円)は、クリームと生地がピンク色のストロベリー風味で出来ており、ストロベリーの生地の間には甘く炊いたイチゴと洋酒でマリネした洋梨、オレンジ、桃、マンゴーが入っていてフルーツたっぷりの魅力的なホールケーキです。

いちごとラズベリー、ブルベリーの3種のベリーをトッピングし、母の日のお祝いにおすすめの評判の高いグラマシーニューヨークのホールケーキです。

あまおうを贅沢に使用した「あまおうタルト」

グラマシーニューヨークの期間限定人気ホールケーキ「あまおうタルト」(5寸3240円)は、大粒のあまおうをふんだんに使ったタルトで、パイ生地の上にイチゴのソースとイチゴムースを重ねたタルトがのっていて、アーモンドプードルたっぷりのムースを盛り付け、大粒のあまおうを贅沢に飾った人気のホールケーキです。

甘さ控えめなのであまおうの甘さが引き立っており、誕生日や記念日などのお祝いにもおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

瑞々しい桃とカスタードのバランスが絶妙「ピーチティアラ」

グラマシーニューヨークの夏期間限定ホールケーキ「ピーチティアラ」(2970円)は、ほどよく熟したやわらかくてとろっとした桃をふんだんにのせたタルトのホールケーキです。ザクザクした土台のタルトの中にしっかりめのアーモンド生地が入っており、その上のふんわりしたスポンジとカスタードクリームが瑞々しくさわやかな甘さの桃とのバランスが絶妙で、誕生日などのお祝いにもおすすめの人気ホールケーキです。

旬の桃のほどよい甘さが絶品「黄金桃のフレッシュタルト」

グラマシーニューヨークの期間限定ホールケーキ「黄金桃のフレッシュタルト」(2808円)は、ほどよい固さのタルト生地に大きめにカットされた黄金桃がたっぷりとのっているタルトのホールケーキです。瑞々しくてさわやかな甘さの黄金桃と、クリームとムース、ラズベリーソースが相性抜群です。

誕生日やちょっとした記念日のお祝いだけでなく、自分へのご褒美としてもあっという間に食べられるおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

さわやかな甘さの果実をしっかり楽しめる「アップルマンゴー&パイナップルタルト」

グラマシーニューヨークの期間限定ケーキ「アップルマンゴー&パイナップルタルト」(1674円)は、アーモンド風味のタルト生地の上にとろっとした舌触りで濃厚な甘さのマンゴーと、瑞々しくさわやかな甘みと酸味のパイナップルがのっていて、上品な甘さのクリームがバランス良く配置されたホールケーキです。

小さめながら果実の味わいをたっぷり楽しめるホールケーキは、ちょっとしたご褒美や誕生日などにもおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

濃厚なチョコとマカデミアナッツの相性が良い「ブッシュドノエル」

グラマシーニューヨークの期間限定人気ホールケーキ「ブッシュドノエル」(3675円)は、夜空をイメージしたデザインで、ベルギー産のトリプルチョコレートのムースを鮮やかなグラサージュで包んだホールケーキです。濃厚なチョコと華やかに飾られたマカデミアナッツの香ばしさが相性が良く、しっとりと大人のクリスマスを演出してくれて評判も高いグラマシーニューヨークのホールケーキです。

苺のジュレがあふれ出す「ストロベリーチーズケーキ」

グラマシーニューヨークの期間限定ホールケーキ「ストロベリーチーズケーキ」(1300円)は、看板ケーキ「ニューヨークチーズケーキ」にとろとろの苺のジュレとミルククリームが入っていて、甘さ控えめでしっかりチーズ感のあるチーズケーキとバランスの取れた人気のホールケーキです。おもたせやお土産にもぴったりの評判の高いおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

ひな祭りのお祝いにぴったりのキュートなケーキ「She’s so lovely」

グラマシーニューヨークの期間限定ホールケーキ「She’s so lovely」(4寸2520円~)は、女の子らしいピンク色でデコレーションされた雛祭りのお祝いにぴったりのホールケーキです。中にはイチゴや黄桃、オレンジ、洋梨などたっぷりのフルーツを使用し、上にはお内裏様とお雛様の人形がのっているとても可愛らしいグラマシーニューヨークのホールケーキです。

とろとろのマスカルポーネが溶けだす「エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ」

グラマシーニューヨークの冬限定ホールケーキ「エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ」(1404円)は、通常のチーズケーキとは違った透明のパッケージで個装されており少し安めで、エスプレッソがしみ込んだ生地の苦みと、とろとろのマスカルポーネの甘さが相性抜群な濃厚チーズのホールケーキです。

こちらは販売開始時間と個数が決まっている数量限定品なので、発売したら早めにグラマシーニューヨークの店舗で手に入れましょう。お土産にも評判の良いグラマシーニューヨークのホールケーキです。

たっぷりのブドウで季節の味わい深い「ぶどうといちじくのフレッシュタルト」

グラマシーニューヨークの季節限定ホールケーキ「ぶどうといちじくのフレッシュタルト」(2592円)は、バニラババロアのタルトに3種類のぶどうといちじくをふんだんに盛り付けた季節のタルトで、香りづけにお酒を使用しています。上品な甘さのバニラババロアと甘酸っぱいぶどうがバランスの良い味わいで、誕生日や記念日などのお祝いやちょっとしたご褒美にもおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

グラマシーニューヨークのホールケーキ2018年新作

美しい洋梨トッピング「マルゲリットマリアとキャラメルのデザート」

グラマシーニューヨークの新作ホールケーキ「マルゲリットマリアとキャラメルのデザート」(2160円)は、洋梨マルゲリットマリアとキャラメルムースのホールケーキです。マルゲリットマリアは洋梨の収穫量日本一の山形県産で、果汁たっぷりのやわらかくてとろけるような食感が特徴の洋梨です。酸味も少なく上品な甘さであっという間に食べられます。

ムースの中にも洋梨が入っていて、上に盛られた洋梨のシャキシャキとした食感で爽やかな味と、甘いキャラメルムースが相性抜群のホールケーキです。誕生日や記念日などのお祝いやちょっとしたご褒美にもぴったりのグラマシーニューヨークの新作ホールケーキです。カットケーキでは、同じくマルゲリットマリアを使用し紅茶のタルトにライムと洋梨のジャムを合わせた「マルゲリットマリアと紅茶のタルト」(648円)があります。

甘酸っぱい苺ムースとさくらんぼが爽やかな「フラッフチェリーケーキ」

グラマシーニューヨークの季節限定ホールケーキ「フラッフチェリーケーキ」(2484円)は、旬の山形産佐藤錦を甘酸っぱいイチゴとバニラのムースの上に可愛らしく飾ったホールケーキです。ココアスポンジの間にクリームを挟み、その上にイチゴの爽やかなムース、上には旬のさくらんぼをふんだんに振り付けた見た目が可愛らしくさっぱりとしたホールケーキです。

茎のないさくらんぼは種が抜いてあって食べやすくなっています。誕生日や記念日などのお祝いやちょっとしたご褒美にもおすすめのグラマシーニューヨークのホールケーキです。

ラム酒が香る大人の和スイーツ「和栗と和三盆のモンブラン仕立て」

グラマシーニューヨークの秋限定ホールケーキ「和栗と和三盆のモンブラン仕立て」(ホール1944円、カット648円)は、ラム酒がほんのり香るマロンムースをたっぷりのせた、ちょっと大人なモンブランケーキです。ココア生地でサンドした栗のムースの中に和三盆と栗が含まれており、優しい甘さとラムの香りが栗の味わいを引き立てています。誕生日や記念日、女子会などの大人の集まりのお土産などにおすすめのホールケーキです。

上品な甘さの苺が絶品「かおりの苺タルト」

グラマシーニューヨークの12月発売のホールケーキ「かおりの苺タルト」(5寸3240円)は、アーモンドクリームを焼き込んだ香ばしいタルトに、かおりの苺を飾った季節限定のタルトで、香りづけにお酒を使用しています。三重県のオリジナル品種である、酸味が穏やかでさっぱりとした甘さの「かおりの苺」をたっぷりと使用し、普通の品種より大きめの果実で見栄えもよく、アーモンドクリームとの相性抜群です。

誕生日や記念日などのお祝いだけでなく、ちょっとしたご褒美やお土産にも喜ばれる評判の高いグラマシーニューヨークのホールケーキです。

グラマシーニューヨークのホールケーキの取扱い店

グラマシーニューヨークのホールケーキの取扱店は全国に17店あり、営業時間などは店舗により異なり、各公式サイトなどで確認することができます。東京都では高島屋日本橋店、小田急新宿店、高島屋新宿店、東急渋谷・東横店、西武池袋本店、東武百貨店池袋店、高島屋玉川店の7店舗になります。

神奈川県では高島屋横浜店、千葉県では高島屋柏店、東武百貨店船橋店、愛知県ではジェイアール名古屋タカシマヤ店、松坂屋名古屋店、大阪府では高島屋大阪店、阪急梅田本店、京都府では高島屋京都店、兵庫県では西宮阪急、福岡県では大丸福岡天神店になります。

グラマシーニューヨークのホールケーキがお祝いにおすすめ!

いかがでしたか?デパ地下で人気があり評判の高いグラマシーニューヨークのホールケーキについて詳しく紹介してきました。定番のホールケーキから新作のホールケーキまで、グラマシーニューヨークのホールケーキはどれも味も見た目も抜群のケーキばかりでした。誕生日や記念日のお祝いの際には、ぜひ近くの店舗の足を運んで、グラマシーニューヨークの絶品ホールケーキで手に入れてお祝いを盛り上げましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ