博多で朝食を食べるならここ!絶品おすすめモーニング人気店22選!

博多にはおいしい朝食・朝ごはんを食べることのできるお店がたくさんあるものです。博多といえば明太子を食べたい人も多いのではないでしょうか?博多名物の明太子や、うどんを朝食・朝ごはんとして食べたいこともあるものです。博多にはおいしいモーニングを提供しているお店が多く、駅の近くにもたくさんあるものです。今回は、博多でモーニング・朝ごはんを食べたいときにおすすめのお店をランキング形式で詳しく紹介します。博多で朝食を食べるときの参考にしてください。

博多で朝食を食べるならここ!絶品おすすめモーニング人気店22選!のイメージ

目次

  1. 1博多には美味しい朝食がある店が多い!
  2. 2博多の明太子が朝ごはんに食べられるおすすめランキング
  3. 3博多駅近郊で朝食バイキングをやっているおすすめランキング
  4. 4博多で和食の朝ごはんを食べられるおすすめランキング
  5. 5博多駅近郊で出発までの時間つぶしができるおすすめランキング
  6. 6博多の美味しい朝食を食べに行こう!

博多には美味しい朝食がある店が多い!

博多駅で新幹線待ちの時間に朝食が食べたい

博多を訪れたとき、朝早い時間の新幹線に乗らなければいけないけれど、最後に朝ごはんを食べて帰りたいと思う人も多いのではないでしょうか?博多駅の近辺には、おいしい朝ごはん・朝食を提供するお店がたくさんあるものです。また、和食の朝ごはん以外にも、パンなどのモーニングを提供しているお店も数多くあります。せっかくなら博多の雰囲気を味わえる朝食をいただいてから帰りたいものです。

博多を訪れたのなら、博多名物の食べ物をぜひ食べたいと考える人も多いのではないでしょうか?博多といえば明太子や、やわらかなうどんが有名なものです。ランチやディナーでいただくイメージがあるものですが、朝食や朝ごはん、モーニングとしても博多名物のおいしい食材をいただくことはできるものです。今回は、博多で朝食を食べるときにおすすめのお店をランキング形式で紹介します

博多の明太子が朝ごはんに食べられるおすすめランキング

第5位:明太子トーストが絶品「藤館 fujikan」

博多の明太子が朝ごはんに食べられるおすすめランキング第5位は「藤館 fujikan」です。「藤館 fujikan」は博多駅からコンコースを歩いていき、約1分ほどでたどり着くことができるお店です。このお店のモーニングメニューは複数ありますが、その中でもおすすめのメニューは明太子トースト630円です。博多名物の明太子がたくさん載っているトーストは大振りで、しっかりとお腹にたまるものです。

セットでついてくるコーヒーも香ばしくおいしい味わいを楽しむことができます。茹で卵やサラダなどのメニューは追加料金100円でプラスすることも可能です。もう少しモーニングにボリュームを出したいときにおすすめです。地元民にも愛されている「藤館 fujikan」は、禁煙席と喫煙席があるため、愛煙家の人でも楽しめるお店といえるでしょう。席の種類はカウンター席やソファー席などがあります。

「藤館 fujikan」は、博多駅から75mの場所にあります。営業時間は7:00~22:00で、モーニングは7:00~11:00です。定休日はなく年中無休で営業しているところもうれしいポイントといえるでしょう。手軽に博多の明太子をモーニングで味わいたいときにぴったりのお店です。

第4位:明太子が食べ放題「福太郎 博多デイトス店」

博多の明太子が朝ごはんに食べられるおすすめランキング第4位は「福太郎 博多デイトス店」です。せっかく博多に来たのなら、明太子をお腹いっぱいに食べたいと思う人も多いのではないでしょうか?朝食でもがっつりとおいしい味覚は食べたいものです。「福太郎 博多デイトス店」では、朝食においしい明太子を思う存分食べることができるメニューがあります。

「福太郎のめいたいボウル」は、ごはんや味噌汁のほか、玉子や小鉢、香の物、火が和知明太子と和え物めんたいが付いて540円と、とてもリーズナブルな価格も朝食のうれしいポイントです。ごはんは2杯目までは無料でおかわりすることができます。また、日替わり明太子と和え物めんたいはお代わり自由のため、好きなだけ食べることができます。明太子好きにはたまらないサービスといえるでしょう。

「福太郎 博多デイトス店」は、JR博多駅筑紫口から歩いて1分の場所にあります。イートインスペースは奥の方にありますが、店名が上の目立つ場所に書いてあるため、分かりやすいでしょう。営業時間は10:00~21:00です。少し遅めの朝食・モーニングにぴったりでしょう。

山口油屋福太郎 | めんべいと明太子の福太郎 – 当サイトは辛子明太子の本場福岡県は博多で辛子明太子を製造、販売している通販サイトです。ご飯のおかずや酒の肴の他、明太子スパゲティなどの料理でも広く親しまれています。

第3位:明太子と牛タンを朝食で味わう「たんやHAKATA」

博多の明太子が朝ごはんに食べられるおすすめランキング第3位は「たんやHAKATA」です。朝といえどがっつりとしたメニューが食べたくなることもあるものです。博多にはおいしいボルームのある朝食を提供しているお店があるものです。「たんやHAKATA」では、ワンコインで食べることのできるおいしい朝食があります。博多名物の明太子も一緒に味わうことができるため、観光で来た時ににもおすすめのお店でしょう。

おすすめのメニューは牛タン朝定食420円と、明太子セット180円です。リーズナブルな価格にも関わらず、おいしい牛タンと明太子は意外とボリュームがあり、お腹いっぱいに食べることができるものです。朝にたっぷりと朝食を食べたいときにおすすめのお店です。「たんやHAKATA」は、JR・福岡市営地下鉄「博多駅」から直結の場所にあるため、駅から行きやすいところです。

「たんやHAKATA」の営業時間は7:00~23:00で、朝食・モーニングは月~金7:00~23:00、土日祝日7:00~10:00です。席数は34席ありますが、人気店のため早めに来店することをおすすめします。落ち着いた雰囲気でゆっくりと朝食・モーニングを味わいたい人にもおすすめのお店です。

第2位:お一人様でも入りやすい「ロンフーダイニング」

博多の明太子が朝ごはんに食べられるおすすめランキング第2位は「ロンフーダイニング」です。外食をするとき、一人だとなかなかお店に入りにくいと感じている人も多いのではないでしょうか?お一人様でもおいしい朝食・モーニングは食べたいものです。「ロンフーダイニング」はお一人様の人も多いため、入りやすいお店として人気があるものです。

店内はアジアンテイストを基調としており、和や洋の雰囲気と混じってとても居心地の良い空間が広がっています。おすすめのメニューは「朝がゆモーンング480円」です。おかゆにはトッピングをすることができ、蒸し鶏やじゃこ、明太子やザーサイ、以下などのなかから好きなものをチョイスすることができます。飲み物もついているため、ゆっくりと朝食・モーニングを味わうことができるため、おすすめです。

価格もワンコインのため、お財布に優しいところも魅力的でしょう。「ロンフーダイニング 博多1番街店」は、博多駅から93mの場所にあります。博多駅の地下にあるため、立ち寄りやすい場所です。営業時間は月~金10:00~23:00、土日祝日9:00~23:00です。

第1位:明太子専門店といえばこの店「元祖博多めんたい重」

博多の明太子が朝ごはんに食べられるおすすめランキング第1位は「元祖博多めんたい重」です。博多の名物グルメといえば明太子です。博多には明太子をメインとして扱う専門店があります。「元祖博多めんたい重」は日本で初の明太子料理専門店であり、博多で明太子を食べるのなら必ず行きたいお店のひとつといえるでしょう。店の外観は和の雰囲気漂う木でおおわれており、落ち着く洗練された雰囲気を感じることができます。

おすすめのメニューは「飯吸セット2280円」です。大きな明太子が乗っためんたい重と、めんたい吸いがセットになったこのメニューは、博多の明太子をぞんぶんに味わうことができるメニューとして定番メニューとされているものです。シンプルなセットだからこそ、明太子の味わいをしっかりと感じることができるでしょう。始めてこのお店を訪れたときにもおすすめのメニューです。

「元祖博多めんたい重」は、地下鉄中洲川端駅より徒歩5分の場所にあります。店の外観が特徴的なため、すぐに発見することができるでしょう。営業時間は7:00~22:30です。年中無休で営業しているのもうれしいポイントです。席は112席とたくさんありますが、人気店のため早めに行くことをおすすめします。

元祖博多めんたい重 [公式サイト]

博多駅近郊で朝食バイキングをやっているおすすめランキング

第5位:博多の旬の食材を堪能「クラウンカフェ」

博多駅近郊で朝食バイキングをやっているおすすめランキング第5位は、「オールデイダイニング クラウンカフェ」です。朝食・モーニングを食べる量は人それぞれ違うものですが、朝食バイキングでなら、食事の量を気にすることなく大勢で楽しむことができるものです。「オールデイダイニング クラウンカフェ」では、ブレックファーストブッフェを大人2500円、子供1250円で楽しむことができます。

4歳以下の子供は無料で利用することができます。店内は広々としており、バイキングながらもゆったりとした雰囲気の中でモーニングをいただくことができるものです。おすすめのメニューは解放的なキッチンにてシェフが目の前で作ってくれるふわふわのオムレツです。プロが作るオムレツは一味違うものです。また、新鮮なサラダや旬の食材を使用した和洋食など、どれも美味しいメニューばかりなものです。

「オールデイダイニング クラウンカフェ」は、JR博多駅博多口から歩いて約8分の場所にあります。ANAクラウンプラザホテル福岡の1階にあるお店のため、分かりやすい立地もうれしいところです。営業時間は6:00~22:00、朝食・モーニングは6:00~10:00です。定休日はありません。

第4位:リーズナブルな価格が魅力「ななつの花」

博多駅近郊で朝食バイキングをやっているおすすめランキング第4位は、「ななつの花」です。バイキングといえば少々値が張るイメージがあるものですが、「ななつの花」では、リーズナブルな嬉しい価格で朝食バイキングを食べることができます。気になる価格は大人1600円、小学生1100円です。未就学児は無料となっています。ホテルにあるお店ですが、ホテルとは別の入り口から入ることができます。

そのため、ホテルに泊まっていなくても入りやすく、朝食バイキングだけ食べに行きたい人にも入りやすいお店といえるでしょう。店内は清潔な白がベースになっており、差し色のオレンジが温かみを添えています。席はカウンター席やテーブル席など70席ほどあります。料理は地元の食材にこだわって作られており、博多の味覚を好きなだけぞんぶんに味わうことができるでしょう。

値段はリーズナブルですが、料理のおいしさはまさに絶品の朝食バイキングです。「ななつの花」は、JR博多駅博多口を出て徒歩3分程度の場所にあります。営業時間は7:00~23:00で、モーニングは7:00~10:30です。定休日はなく、店内は禁煙となっています。

ごちそうダイニング ななつの花 | ぶどうの樹 公式サイト | 福岡県岡垣町の健康ビュッフェレストラン 宿泊 結婚式

第3位:定番の朝食メニューが豊富「セリーナ」

博多駅近郊で朝食バイキングをやっているおすすめランキング第3位は、「セリーナ」です。ホテルの2階にあるこのレストランはウッドテイストの内観で、清潔さと落ち着いた雰囲気が特徴です。落ち着いた雰囲気ながらも、肩の力が入らないカジュアルな空間のため、リラックスしてすごすことができるでしょう。店内には約90席ほど用意されており、ひとつひとつの席は広々としています。

「セリーナ」のモーニングブッフェは大人2900円、4歳から小学生の子供1500円でいただくことができます。朝食の定番である目玉焼きやオムレツなどの卵を使用した料理や、新鮮な野菜のサラダバー、焼きたての温かなクロワッサンなど、どのメニューもおいしそうでついたくさん食べてしまうことでしょう。また、ハムやソーセージなどのおいしい食材もおすすめです。

「セリーナ」は、JR博多駅博多口から歩いて約4分の場所にあります。営業時間は6:30~21:00、モーニングは6:30~10:00です。定休日はなく、店内は禁煙となっています。さまざまな博多グルメをゆったりと味わいたいときにおすすめのお店といえるでしょう。

カフェレストラン「セリーナ」|ホテル日航福岡【公式】

第2位:おしゃれなお店で博多名物を味わう「雑魚屋」

博多駅近郊で朝食バイキングをやっているおすすめランキング第2位は、「雑魚屋」です。このお店は、店の前に店名をかかげた大きな看板があるため、初めて訪れる人でも迷うことなくたどり着くことができるでしょう。カジュアルでいながらもキリッとした和の雰囲気漂う佇まいは、とてもおしゃれなものです。店内もシックな色合いでまとめられた和の空間が広がっています。

席は116席あり、テーブル席やカウンター席などがあります。夜は居酒屋として営業しているため、座敷の席もあるところが魅力的です。朝食・モーニングのバイキングは900円からいただくことができ、ソーセージや卵料理などの定番の朝食メニューのほか、博多名物の料理である明太子や筑前煮であるがめ煮など、さまざまな博多名物のグルメをぞんぶんに味わうことができます。

予約をすることも可能なので、スムーズに入店したい場合は、予約をしていくことをおすすめします。「雑魚屋」は、博多駅筑紫口から歩いて1分の場所にあります。営業時間はモーニング6:30~10:00、ランチ11:30~14:30~ディナー17:30~23:00です。定休日はありません。

創作料理雑魚屋|<ネット予約可>地魚と創作料理 長崎 佐世保 福岡 熊本|庄屋フードシステム

第1位:ローストビーフ茶漬けが絶品「ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ」

博多駅近郊で朝食バイキングをやっているおすすめランキング第1位は、「ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ」です。おしゃれなホテルでいただく朝食は、旅先のいつもとは違う雰囲気のなかでリッチにいただく朝食にぴったりなものです。「ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ」では、朝の気持ちの良い日差しが差し込む店内で、おいしい朝食をいただくことができます。

「ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ」の朝食ビュッフェは、大人3000円、小学亭1500円、未就学児無料でいただくことができます。どのメニューもおいしくてたくさん食べたくなるものですが、その中でも人気のビュッフェメニューといえば博多和牛を使用したローストビーフ茶漬けです。一晩じっくりと味をつけた博多和牛をトーストし、福岡県産のコシヒカリの上にのせて頂くこの茶漬けはまさに絶品です。

「ハイアットリージェンシー福岡 ル・カフェ」は、地下鉄博多駅東6番出口から歩いて約7分の場所にあります。営業時間はモーニング6:30~10:00、ランチ11:30~14:30、ディナー17:30~22:00です。リッチな朝食を食べたいときにおすすめのお店です。

ルカフェ | レストランTOP | 福岡 ホテル | ハイアットリージェンシー福岡 | ハイアット 博多

博多で和食の朝ごはんを食べられるおすすめランキング

第5位:辛子高菜が食べ放題「かじ 博多駅一番街店」

博多で和食の朝ごはんを食べられるおすすめランキング第5位は「かじ 博多駅一番街店」です。朝食はなるべく価格を抑えたリーズナブルな値段で食べたいと考える人も多いのではないでしょうか?出費は押さえたいけれど、おいしい朝ごはんをたくさん食べたいと考えることもあるものです。「かじ 博多駅一番街店」では、朝定食を353円でいただくことができます

この朝食は、ご飯やお味噌汁の他に、塩佐賀やかまごこ、海苔、小鉢、玉子などの定番メニューがセットになっているものです。朝定食についている辛子高菜は博多名物でもあるので、たくさんいただきたいと思う人も多いものです。この店では、辛子高菜は食べ放題で提供しているため、好きなだけ食べることができるのも魅力のひとつです。

「かじ 博多駅一番街店」は、博多駅から93mの場所にあります。博多駅の地下にある博多一番街にあるため、お店も見つけやすいことでしょう。営業時間は7:00~23:00、朝食は7:00~11:00です。定休日はありません。

第4位:お腹にも優しい味わい「因幡うどん デイトス店」

博多で和食の朝ごはんを食べられるおすすめランキング第4位は「因幡うどん デイトス店」です。博多といえば辛子明太子や辛子高菜、がめ煮などが有名なものですが、因幡うどんも有名なものです。朝ごはんはw色をいただきたいけれど、ご飯は少し重いと感じる人に、因幡うどんはおすすめです。因幡うどんはとても柔らかく煮込まれており、お腹にも優しい味わいです。

おすすめのメニューは「梅あおさ590円」です。梅干しとあおさがのったうどんで、ほどよい酸味と磯の香りがやわらかな因幡うどんととても合うものです。朝の冷え切った身体に、温かくやわらかなうどんは身体を温めてくれるものです。うどんがおいしいことはもちろん、だし汁もとてもおいしく優しい味わいです。たくさん食べたい場合は、プラス150円で大盛にすることができます

また、細めのうどんが好みの場合は、プラス200円で細うどんに変更することが可能です。「因幡うどん デイトス店」は、博多駅構内にあります。大きく店名が書かれた暖簾が入り口に下がっているため、見つけやすいことでしょう。営業時間は8:00~20:30、モーニングは8:00~11:00です。

【公式】因幡うどん/Inaba Udon

第3位:おいしい定番の朝定食が食べられる「とんかつ浜勝」

博多で和食の朝ごはんを食べられるおすすめランキング第3位は「とんかつ浜勝」です。ランチ時にはとんかつを提供しているお店ですが、あっさりとした和風の朝食も提供していることで知られているお店です。おいしいとんかつを提供しているお店のため、朝の定食もとてもおいしくて人気があります。

人気メニューはサバの塩焼き定食680円です。香ばしく焼かれた塩サバのほかに、ごはんや味噌汁、香の物などが付いて680円のこの値段はとてもリーズナブルなものです。また、100円プラスすると、とろろをつけることもできます。その他のメニューには鮭の塩焼き定食680円もあり、こちらのメニューも人気があるものです。どちらの朝定食も定番のメニューだからこそおいしさを味わうことができるものでしょう。

「とんかつ浜勝」は、博多駅から60mの場所にあります。席は46席あり、個室はありませんが、落ち着いた雰囲気です。完全禁煙で駐車場はなく、営業時間は8:00~23:00です。定休日はありません。しっかりとバランスの良い朝ごはんを食べたいときにおすすめのお店です。

第2位:新鮮な卵を堪能「うちのたまご」

博多で和食の朝ごはんを食べられるおすすめランキング第2位は「うちのたまご」です。かわいらしいひよこのイラストが描かれている店頭のデザインが特徴のこのお店では、新鮮な卵を食べることができます。朝食といえば卵を食べることが習慣になっている人も多いのではないでしょうか?博多にきたのなら、おいしい新鮮な卵を食べていきたいものです。

「うちのたまご」でおすすめの朝食メニューといえば、「うちのたまごの朝ご飯400円」です。おいしい新鮮な卵、味噌汁、ごはんが付いています。ワンコイン以下の値段というリーズナブルな価格ですが、内容がとても充実しているのが魅力です。また、たまごかけごはん520円や、たまごだけ丼520円も人気があるものです。どのメニューも卵のおいしさをぞんぶんに味わうことができます

「うちのたまご」は、国道385号博多駅筑紫口交差点から駅に向かって約150mの場所にあります。マイング博多の中にあるため、分かりやすいことでしょう。営業時間は8:00~20:30、朝食は8:00~11:00です。新鮮な卵の朝ごはんを食べたいときにおすすめのお店です。

うちのたまご JR九州ブランドの安全,安心,おいしいたまごです

第1位:本格的な和朝食が食べられる「はかた天乃 KITTE博多店」

博多で和食の朝ごはんを食べられるおすすめランキング第1位は「はかた天乃 KITTE博多店」です。本格的な和食といえば、少々敷居が高いイメージがあるものですが、「はかた天乃 KITTE博多店」では、リーズナブルな価格でおいしい本格的な和食を朝食から味わうことができるものです。朝食の価格帯は600円から800円で、1000円からおつりが出るほどリーズナブルなものです。

「はかた天乃 KITTE博多店」の店内は昔ながらの和のテイスト溢れるおしゃれな雰囲気で、ゆっくりと朝食を味わうのにふさわしいものです。間接照明が柔らかくともされており、優しい雰囲気も感じることができます。朝食メニューは、銀ダラ味噌定食850円や、さばミリン定食700円、塩さば定食650円、塩鮭定食800円があります。どのメニューもおいしく人気が高いものです。

「はかた天乃 KITTE博多店」は、博多駅から183mのところにあり、KITE博多の店内地下1階にあります。営業時間は7:30~23:00、朝食は7:30~10:00です。和の雰囲気を味わいながら、本格的な和食、朝の定食を味わいたいときにぴったりのお店です。

番外編:新鮮な地元魚が食べられる「石蔵」

博多で和食の朝ごはんを食べられるおすすめランキング第6位は「石蔵」です。朝食は洋食ではなく和食を食べたいと思う人も多いのではないでしょうか?博多には、おいしい和食の朝食を楽しむことができるお店があるものです。「石蔵」では、博多グルメを取り入れた美味しい朝食を味わうことができます
 

駅直結の立地もうれしいポイントです。店内は禁煙で、木材を基調とした優しい清潔な雰囲気です。おすすめの朝食メニューは「鯛茶朝食950円」です。玄海でとれたばかりの鮮度の高い鯛のみを使用しているこの朝食は、注文が入ってから鯛をさばいているため、新鮮な鯛を味わうことができます。
 

また、和朝食680円もおすすめの朝食です。博多の定番グルメである明太子やがめ煮、辛子高菜などを味わうことができます。「石蔵 デイトス店」は、博多駅構内にあり、博多駅中心部から約52mの場所にあります。営業時間は9:00~23:00です。定休日はありません。

博多駅近郊で出発までの時間つぶしができるおすすめランキング

第5位:おいしいコーヒーでブレイクタイム「ホノルルコーヒー」

博多駅近郊で出発までの時間つぶしができるおすすめランキング第5位は「ホノルルコーヒー」です。ゆっくりと出発までの時間を過ごしたいときは、おいしいコーヒーを飲みたくなることもあるものです。「ホノルルコーヒー」では、ハワイのコナコーヒーを飲むことができ、のんびりとした時間を過ごすことが可能です。地元の人もショッピングの合間の休憩時間などに立ち寄り利用することがあるお店として人気が高いです。

おすすめのモーニングメニューはモーニングセット500円です。ワンコインで、おいしいコーヒーとショーケースの中から選べるサンドイッチを食べることができます。コーヒーはマカデミアナッツコーヒー、粉ブレンドコーヒー、アイスコーヒーの中から選ぶことができ、どれもおいしいものです。駅から近くの場所にあるお店ですが、とても落ち着いた雰囲気で、隠れ家的なお店として人気があるものです。

「ホノルルコーヒー」は、博多駅から154mの場所にあります。営業時間は7:00~22:00で、定休日はありません。座席数は52席と豊富にあり、全席完全禁煙となっており、一人でも複数人でもゆっくりと過ごすことができます。

第4位:豊富な朝食メニューが魅力的「インビスクラ」

博多駅近郊で出発までの時間つぶしができるおすすめランキング第4位は「インビスクラ」です。このお店は、早朝から営業していますが、深夜もバルとして営業しているお店です。博多駅からとても近い場所にあるため、出発までの時間つぶしに行くにはとても便利なお店といえるでしょう。朝食のメニューもおいしく、どれもおすすめできる一品です。

モーニングメニューはセットメニューがあり、トーストセット390円、トーストと茹で卵のセット300円、ホットドッグセット450円、日替わりサンドセット590円、ベーコンエッグトーストセット480円などがあります。どのメニューもおいしいものですが、日替わりメニューがあるため、いつ来ても楽しむことができるところも魅力のひとつでしょう

席数は40席とおおく、どの席も喫煙が可能な席となっています。カード払いも可能なので、現金を持ち合わせていない時でも気軽に入ることができるでしょう。「インビスクラ」は、博多駅筑紫口から徒歩1分の場所にあります。営業時間は月~木6:00~翌2:00、金土6:00~翌5:00、日6:00~翌1:00です。

第3位:博多駅改札内にあるカフェ「カフェエスタシオン博多」

博多駅近郊で出発までの時間つぶしができるおすすめランキング第3位は「カフェエスタシオン博多」です。新幹線に乗る前においしい朝ごはんを手軽に食べたいときもあるものです。時間つぶしにもなり、お腹を適度に満たすのにぴったりのお店といえば「カフェエスタシオン博多」です。博多駅の改札内にあるため、新幹線に乗り遅れる心配もないところが嬉しいポイントです。

おすすめのモーニングメニューは茹で卵、トースト、サラダと飲み物がついたAセット460円です。セットドリンクはコーヒーやアイスティーなど以外にも、オレンジジュースやジンジャーエールなどのジュース類も重質しているため、コーヒーや紅茶が苦手な人にも嬉しいメニューとなっています。

また、博多名物の明太子を使用しためんたいトーストがセットになっているCセット660円もおすすめのメニューです。「カフェエスタシオン博多」は、JR博多駅新幹線改札口内にあります。営業時間は7:00~21:00で、定休日はありません。

第2位:カジュアルな雰囲気が心地良い「シアトルズ・ベスト・コーヒー」

博多駅近郊で出発までの時間つぶしができるおすすめランキング第2位は「シアトルズ・ベスト・コーヒー」です。博多に住んでいる地元の人が良く利用するカフェとして有名な「シアトルズ・ベスト・コーヒー」は博多駅の構内にあるため、時間をつぶすのにもぴったりのお店です。店名にもある通りコーヒーショップではありますが、サンドイッチもおいしくて人気があるものです。

店内はアメリカンな雰囲気のあるカジュアルな空間で、一人でも入りやすい雰囲気が嬉しいポイントといえるでしょう。店内は落ち着いて長時間ゆっくりと過ごしてリラックスすることもできます。温かいコーヒーを飲みながら、出発までの空いた時間を充実した気分で過ごすことができるでしょう。

「シアトルズ・ベスト・コーヒー」は、席が63席と豊富にあり、禁煙席と喫煙席が分かれています。場所は、JR博多駅構内にあります。営業時間は月~土曜・祝前日7:00~24:00、日曜日7:00~22:00です。定休日はありません。

第1位:ホットサンドが人気「コーデュロイ カフェ KITTE博多店」

博多駅近郊で出発までの時間つぶしができるおすすめランキング第1位は「コーデュロイ カフェ KITTE博多店」です。おしゃれな店内はカジュアルな雰囲気で、居心地が良いのが特徴です。出発前まで少々時間が余ってしまったときに立ち寄るのにも向いていますし、おしゃれなカフェで過ごしたいときにもピッタリのお店でしょう。地元の女性からもとても人気があるカフェのひとつです。

おすすめのモーニングメニューはハムエッグホットサンド490円です。サクサクに焼かれた食パンの間には、半熟の卵とジューシーなハムが挟まれており、まさに絶品です。また、ドリンクはプラス100円からつけることができるため、ホットサンドのみを楽しみたいときにもぴったりでしょう。また、ツナマヨとポテトサラダのホットサンド490円もおすすめです。

「コーデュロイ カフェ KITTE博多店」は、博多駅から204mの場所にあり、KITTE博多の地下にあります。営業時間は7:00~24:00、モーニングは7:00~10:00です。定休日はありませんが不定休のため、確実に行きたい場合は、確認してから行くことをおすすめします。

番外編:厚切りトーストがおいしい「Brioche Dorée」

博多駅近郊で出発までの時間つぶしができるおすすめランキング第6位は「Brioche Dorée」です。出発の時間まではまだ時間があるけれど、遠くまではいけないという時はよくあるものです。博多駅の近郊にはおしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェがたくさんあります。「Brioche Dorée」では、おいしいパンやコーヒーなどを味わいながら出発時間まで時間つぶしをすることができます。

おすすめのモーニングメニューは、トーストセット350円です。ワンコインでおさまるリーズナブルな価格ですが、セットメニューはゆで卵、トースト、ドリンクと充実しています。そしてトーストはただの薄いトーストではなく、切り込みの入った厚切りであるところが嬉しいポイントです。しっかりと焼かれた香ばしいトーストは、厚切りのため、中のパンはふわふわしっとりとした食感です。

切り込みが入っているため、食べやすいところも魅力的なポイントといえるでしょう。その他のメニューであるクロワッサンセット380円や、フレンチトーストセット450円もおすすめです。「Brioche Dorée」は、JR博多駅より歩いて約2分の場所にあります。営業時間は7:00~22:00です。

Thumb博多のカフェでおしゃれな店は?ゆっくりできる穴場や隠れ家喫茶も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多の美味しい朝食を食べに行こう!

博多には博多駅付近を含め、おいしい朝食を提供しているお店がたくさんあるものです。博多に来たからには、おいしい博多名物のグルメや地元の人から人気の朝食を食べていきたいものです。博多に訪れたときには、おいしい絶品の朝食をぜひ食べてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ