渋谷ビアガーデンのおすすめ人気11選!おしゃれな屋上など紹介!

渋谷でビアガーデンを楽しみたい!と思う方も多いのではないでしょうか?暑い日のビールは格別かと思います。そんな渋谷でビアガーデンを楽しみたい方に向けて今回は、渋谷のビアガーデンを一挙紹介していきたいと思います。渋谷には、おしゃれなお店が多くありますがビアガーデンも例外ではありません。どこのビアガーデンもおしゃれで楽しい時間を過ごせることでしょう。ぜひ、渋谷でビアガーデンを堪能してみてはいかがでしょうか?

渋谷ビアガーデンのおすすめ人気11選!おしゃれな屋上など紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷のおすすめ人気ビアガーデン11選を教えて!
  2. 2渋谷の景色が楽しい屋上の人気ビアガーデン
  3. 3渋谷のデートに行きたいおしゃれ人気ビアガーデン
  4. 4渋谷の女子会に使いたいおしゃれ人気ビアガーデン
  5. 5渋谷の屋内でビアガーデン気分を味わえる人気店
  6. 6渋谷のビアガーデンはシーン別に選べて楽しい!

渋谷のおすすめ人気ビアガーデン11選を教えて!

東京渋谷は、さまざまな人が行きかう場所として有名です。また、渋谷の街並みはいつでも明るい印象を受けることでしょう。そんな渋谷で、ビアガーデンを楽しんだことのある方はいるでしょうか?渋谷には、ビアガーデンを行っているお店が多数存在しています。渋谷の騒がしい街並みを見ながら、美味しいビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は、屋上のビアガーデンのおすすめのお店、デートにおすすめのビアガーデン、女子会におすすめのビアガーデン、屋内でも楽しめるビアガーデンを11選にして紹介していきたいと思います。シチュエーションに合わせてぴったりのビアガーデン会場を選んでみてはいかがでしょうか?

渋谷の景色が楽しい屋上の人気ビアガーデン

まずは、屋上で開催されているビアガーデンを紹介していきましょう。屋上でのビアガーデンは、渋谷でも人気が高く、渋谷には高層の屋上にてビアガーデンを行っている場所もあるので、渋谷の街並みを一望することができ、大変人気です。また、渋谷のビアガーデンはおしゃれな場所も多くあるので、ぜひ渋谷で開催されている屋上のビアガーデンを堪能してみてはいかがでしょうか?

ライトアップでロマンチック「神南軒 BEER GARDEN」

大人のためのダイニングレストランとして有名な神南軒で、ビアガーデンが楽しめます。神南軒の屋上で行われるビアガーデンは渋谷の街を眺めながら、おしゃれな空間の中で渋谷の街並みを眺めて素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?神南軒は、イタリアンを中心としたお店となっています。店内に入ると、渋谷の騒がしさから一瞬にして神南軒の雰囲気に飲まれてしまう感覚に陥ることでしょう。

神南軒の店内を抜けてルーフバルコニーへ出ると、そこでは5月頭から9月末までビアガーデンを楽しむことが可能となっています。神南軒のビアガーデンの魅力は、なんといっても料理のボリュームにあるでしょう。イタリアンを主に提供している神南軒のビアガーデンのメニューには、渋谷のイタリアン専門店でも人気を博しているTボーンステーキコースや渋谷の真ん中で楽しむBBQコースを用意しています。

飲み放題メニューには、ビールのみならず、コロナ、ワイン、カクテルなどの用意がされています。渋谷の真ん中で、手ぶらBBQを楽しんでみませんか?スタンダードなビアガーデンに比べて、おしゃれな雰囲気があり、また屋上からの景色にもうっとりすることでしょう。屋上でのビアガーデン開催に伴い、雨天時は開催が中止になることもありますので注意しましょう。

神南軒は渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にありアクセスも良好です。営業時間は、平日が17:00~23:00、土日祝が13:00~23:00となり、真夏の期間のみ16:00~23:00の営業としています。おしゃれな神南軒のビアガーデンを楽しんでみましょう。

渋谷でBBQ気分を味わう「タワーレコード スカイガーデン」

東京渋谷の街中にある、タワーレコード渋谷店の屋上で開催されているのがタワーレコードスカイガーデンです。タワレコに屋上があることを知らない方も多く、実は穴場とされています。タワーレコードに良く来店する方でないと知っている方が少ないとされているタワーレコードスカイガーデンですが、渋谷でビアガーデンを当日に思い立って行きたいときにおすすめのビアガーデンです。

そして、タワーレコードスカイガーデンのビアガーデンがなぜおすすめなのかというと、屋上で渋谷の街並みを見ながら楽しめるほかに、値段がとても安いところにあります。大人は3800円という渋谷のビアガーデンの中でも、ひときわ安くコストを抑えて楽しむことのできるビアガーデンとして、ここ近年では人気を上げています。中高生は2500円、小学生以下は無料という子連れでも嬉しい料金設定が魅力のビアガーデンです。

メニューは、料金に合わせているのか至って普通のメニューになりますが、食べ飲み放題でこの料金であればだれもが納得できることでしょう。タワーレコードスカイガーデンは、渋谷のど真ん中、渋谷駅からのアクセスも良好であるにも関わらずなぜか空席が目立ちます。それだけタワーレコード渋谷店でビアガーデンを行っているのを知っている方が少ないことが理由でしょう。ビールは数種類から自分でサーバーから注ぐスタイルです。

タワーレコードスカイガーデンは、半分が屋根有、半分が屋根無になっているので少しの雨天であれば楽しむことができるでしょう。ただし、大雨などの屋上営業に支障の出る場合は営業中止となります。渋谷駅から徒歩数分、営業時間は11:00~17:00、17:00~23:00となっていますので昼飲みも楽しめるビアガーデンです。

南国リゾート風がおしゃれ「kawara GARDEN」

渋谷の街並みを眺めながらビアガーデンのできるお店としてkawara GARDENも人気の屋上ビアガーデン会場です。こちらは、完全に夏季限定のオープンとなっていますので、夏場に一度は訪れたいビアガーデンのひとつとして計画をしてみてはいかがでしょうか?混雑時は、2時間制となっていますが基本的に決められた時間は設けられていませんのでゆっくりと渋谷の街並みを眺めながらビアガーデンが堪能できることでしょう。

コースには、2種類ありライトプランとプレミアムプランが用意されています。どちらのプランもおすすめですがプレミアムプランは5000円と少し値が張りますが、メインとなるチーズソースのかかったメルトチーズマウンテンが食べられることから、プレミアムプランが人気のようです。ライトプランは、4500円となっておりメニューはメルトチーズマウンテンがローストチキン、ローストポークの2種盛りに変更されたものになります。

kawara GARDENまでのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩5分ほどとなっており、比較的アクセスも良好で屋上からしっかりと渋谷の街を見渡すことができます。kawara GARDENは毎年6月半ば頃から9月の半ば頃までの営業を行っています。屋上ビアガーデンに伴って、雨天の場合は中止となる可能性もあります。営業時間は、平日16:00~22:30、土日祝15:00~22:30という営業時間で楽しむことができます。

渋谷のど真ん中で楽しもう「ビアガーデン&BBQヒーロー」

何度もテレビで紹介のされているパーティー専門店として有名なヒーローは渋谷の若者に大人気のお店です。そんなヒーローでも、屋上でのビアガーデンを楽しむことができます。パーティーを常に扱っているお店であることから、盛り上がっている席も多く、楽しい時間を堪能することができるでしょう。渋谷の若い方の集まるビアガーデンと言っても過言ではないほど、渋谷の若者から支持を得ているお店のひとつです。

ヒーローのビアガーデンはテラスの貸し切りを行うことも可能です。大人数で楽しみたいときや、会社などの集まりにもおすすめのビアガーデンです。店内でも楽しむことができますが、やはり夏は屋外でバーベキューをしながらビアガーデンを楽しむのがおすすめでしょう。人気のバーベキューメニューは、BBQセット料理10品です。2時間の飲み放題がセットになって一人4480円となっていますのでコストも最高でしょう。

ヒーローは、渋谷の若者が集まるお店にふさわしく渋谷駅からは徒歩5分の場所に位置しています。また、ヒーローの営業時間は12:00~翌5:00までと深夜営業を行っているので、仕事が終わった方もゆっくりと楽しめるのではないでしょうか?渋谷の真ん中で、日頃の疲れをお酒で吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?メディアにも多く取り上げられているお店なので、期待のできるビアガーデンが楽しめることと思います。

渋谷のデートに行きたいおしゃれ人気ビアガーデン

次におすすめしていくのは、渋谷のビアガーデンでおしゃれなお店を紹介していきましょう。デートにも使えるお店が多く、お酒が好きなカップルでしたら楽しんでビアガーデンデートができるのではないでしょうか?おしゃれなビアガーデンで、二人の記念日を増やしていきましょう。

60種類以上のお酒の揃っている「火だるま荘」

火だるま荘は昼飲みも可能なビアガーデンです。お昼からデートでビアガーデンに来店してみるのはいかがでしょうか?日曜日と祝日はお昼の15:00からビアガーデンを楽しむことが可能です。ビアガーデンの気分を存分に味わいたい方は、テラス席を必ず予約するようにしましょう。テラス席は、席が空いていれば座ることが可能かもしれませんが、基本的にはテラス席は要予約となります。渋谷の街中とは思えない素敵な空間です。

また、料理は男性でも大満足な肉料理がメインとなっています。そのため、デートでの来店で男性も満足のできるお店といえるでしょう。また、火だるま荘の自慢は60種類以上のお酒が揃っていることにあります。ビアガーデンの主役であるビールはもちろんのこと、ワインはオーガニックのワインも用意されており、渋谷のビアガーデン開催店では一番お酒の種類を用意しているのではないでしょうか?60種全て飲み放題となります。

火だるま荘までのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩4分ほどといったようにアクセスは良好です。渋谷デートと合わせて火だるま荘でビアガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか?また、深夜営業しているのも嬉しいポイントです。平日は17:00~翌3:00、金曜と祝日前が17:00~翌5:00、土曜日が17:00~翌2:00、日祝が15:00~翌0:00のような営業時間となっています。お昼も深夜も楽しめる火だるま荘でお酒を堪能しましょう。

食べ飲み放題充実でおしゃれな店内「TOM BOY」

独特な空間でビアガーデンを楽しむことができると大人のカップルからも人気なのがこのTOM BOYです。店内に入ると、そこは渋谷に居ることを忘れてしまう空間が広がります。オープンテラスでビアガーデン気分を満喫したい方は、テラスdeイタリアンコースがおすすめです、料金は4480円となっています。カクテルは30種類が飲み放題なのでビールの飲めない女性でも気軽に来店することができます。

TOM BOYまでは、渋谷駅から徒歩7分ほどの場所に立地しています。TOM BOYでのビアガーデン期間は、他のビアガーデンよりも少し早く始まっており、4月の頭から10月の末までビアガーデンを楽しむことが可能です。営業時間は、11:00~24:00となっていますので、ゆっくりとした楽しい時間を過ごしましょう。

渋谷のモヤイ像がシンボル「トムボーイカフェ」

渋谷の女子会に使いたいおしゃれ人気ビアガーデン

続いて紹介していくのは、女子会におすすめのプランが揃っているお店です。ビアガーデンは、お酒をたくさん飲むこともありついつい女性同士の女子会では話に華が咲いてしまいます。そんな女性におすすめの、おしゃれで女子会のプランのあるビアガーデンを行っているお店を紹介していきましょう。女子会向けのビアガーデンでは、SNS映えの料理もそろっていますのでおすすめです。

開放的なテラスが心地よい「カイラカフェ&テラスダイニング」

ハワイを感じるカイラカフェ&テラスダイニングは、夏季限定で星空ビアガーデンを行っています。店内は、渋谷に居ながら、まるでリゾート地に居るような気分になれること間違いなしの空間がひろがっています。心地よい風が吹き、BGMにはハワイの音楽が流れているのでここが渋谷ということを忘れてしまうことでしょう。女子会向けになっており、また宴会にも使用できることもあり大盛況のビアガーデンです。

開放感のある渋谷に居ることを忘れてしまう空間で楽しむビアガーデンは格別です。ビアガーデンのプランは、4000円で2時間の飲み放題がついてきます。連日、フラダンスなどのハワイを意識したイベントも開催されていますので、あっという間の楽しい濃厚な時間を過ごせることでしょう。9階に位置しているカイラカフェ&テラスダイニングからは渋谷の人の流れが星空のように見えます。

カイラカフェ&テラスダイニングまでのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩3分という好立地にありますので、現地待ち合わせもおすすめです。カイラカフェ&テラスダイニングはそのときどきで営業時間がことなりますので、店舗への問い合わせをおすすめします。

ハワイアンカフェ【カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店】【公式】

ジャズの音楽を屋上で楽しむ「東急本店 屋上プレミアムビアガーデン」

夏の期間だけオープンする東急百貨店本店の屋上のプレミアムビアガーデンは、東急百貨店本店の解放的な屋上でビアガーデンを楽しむことができます。東急本店屋上プレミアムビアガーデンは、あまり大きくビアガーデンを告知していないので穴場ともいえるでしょう。ですが、渋谷の真ん中に位置している東急本店屋上プレミアムビアガーデンは、利便性も高く人気が上がっているのが現状です。

また、女子会向けのコースを発表した東急本店屋上プレミアムビアガーデンでは、女性が頻繁に女子会で使用する傾向にもなっています。女子会メニューでは、通常120分の飲み放題のところを180分に拡大し、お喋りが好きな女性に向けたコース展開となっています。また4名以上の利用でスパークリングワインボトルを1本プレゼントをしているという太っ腹なサービスも展開しています。ぜひ4名以上で利用してみましょう。

通常の東急本店屋上プレミアムビアガーデンのメニュープランから紹介していきましょう。通常の東急本店屋上プレミアムビアガーデンのプランは3500円で料理5品プラス飲み放題のコースとなっています。こちらのコースもお値打ちなので、通常のプランでも満足できることでしょう。女子会プランは、5980円で料理が7品プラス飲み放題のコースとなっています。

東急本店屋上プレミアムビアガーデンまでのアクセスは、渋谷駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。ショッピングの帰りや、仕事の帰りなどでも立ち寄りやすいので、ぜひ日常の一コマに東急本店屋上プレミアムビアガーデンを入れてみてはいかがでしょうか?営業時間は、平日17:00~22:30、土日祝16:00~22:30となっています。

渋谷の屋内でビアガーデン気分を味わえる人気店

最後に紹介していくのは、屋外のビアガーデンではなく屋内のビアガーデンを楽しみたい方におすすめのお店を紹介していきたいと思います。屋内のビアガーデンは雨天を気にする必要もなく、スムーズに入店することができることでしょう。屋外でのビアガーデンもいいですが、屋内でゆっくりとした時間を過ごすビアガーデンも最近では人気が高くなってきているようです。

イタリアンとお酒でおしゃれ満喫「ピッツェリア ラ・ソフィッタ」

渋谷のビアガーデンを屋外ではなく屋内で楽しみたいという方も中には多いことでしょう。そんなときにおすすめのお店がピッツェリア ラ・ソフィッタです。ピッツェリア ラ・ソフィッタは、若者の街の渋谷に位置していながら本格的なイタリアンを楽しめるお店として有名なお店です。そんな、本格的なイタリアンを提供しているピッツェリア ラ・ソフィッタでは、屋内でもビアガーデンが楽しめると人気を博しています。

店内は木目調で統一されており、落ち着ける空間が広がっています。ピッツェリア ラ・ソフィッタでは、夏の期間のみビアガーデンを行っています。バーベキューを楽しみたいかたは屋外のテラス席の利用になりますが、屋根のある席も用意されていますので安心です。また、ピッツェリア ラ・ソフィッタで人気なのがおしゃれにワインの飲み放題で楽しむのもおすすめです。

渋谷のビアガーデンを屋内で楽しみたい方は、ぜひピッツェリア ラ・ソフィッタでビアガーデンを満喫してみてはいかがでしょうか?ピッツェリア ラ・ソフィッタまでのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。渋谷駅からアクセスが良好なので、渋谷でお買い物ついでにピッツェリア ラ・ソフィッタに来店してみてはいかがでしょうか?ピッツェリア ラ・ソフィッタのビアガーデンは夏のみ開催です。

屋根付きで雨天時も安心「TOKYO YAKITORI 鶏なか」

ビアガーデンは、屋外で行われる印象を受ける方も多いのではないでしょうか?ですが、雨天の場合急遽ビアガーデンが開催されずにお店探しに困ってしまった経験をしている方も多いことでしょう。そんな中で、屋外のような雰囲気を楽しみながらビアガーデンを堪能することのできるのがTOKYO YAKITORI 鶏なかです。TOKYO YAKITORI 鶏なかはテラス席に屋根がついた席になっているので外の空気を感じながら楽しめます。

雨天でも、営業を行っており雨の音を聞きながら楽しむビアガーデンは大満足に過ごせることでしょう。TOKYO YAKITORI 鶏なかは、名前にもある通り焼き鳥がメインのお店です。居酒屋の代表格ともいえるTOKYO YAKITORI 鶏なかの自慢の焼き鳥は備長炭で焼きあげているので、ジューシーで美味しい焼き鳥を味わいながら、焼き鳥にぴったりなビールで楽しい時間を過ごしましょう。

TOKYO YAKITORI 鶏なかでのビアガーデンは5月の上旬から9月の下旬まで行っています。また、TOKYO YAKITORI 鶏なかの人気のポイントとして、店内の座席が掘りごたつになっているところが評価の高いポイントよとなっているようです。掘りごたつに入りながら、屋根つきのテラスで外の空気を感じられるTOKYO YAKITORI 鶏なかはとても居心地がいいといえるでしょう。

TOKYO YAKITORI 鶏なかまでのアクセス方法を紹介していきましょう。TOKYO YAKITORI 鶏なかまでのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩数分のところに位置しています。渋谷の街並みの中にあるので、少し迷ってしまうかもしれませんが、比較的分かりやすい立地にあるといえるでしょう。営業時間は、月~木と日が17:30~23:30、金土祝が17:30~24:00となります。不定休なので、事前に確認を行いましょう。

渋谷のビアガーデンはシーン別に選べて楽しい!

今回は渋谷のビアガーデンについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?さまざまなコースを取り揃えたビアガーデンの会場が選りすぐりです。来店するシチュエーションに合わせてぜひビアガーデンで盛り上がってみてはいかがでしょうか?渋谷の真ん中、また少し渋谷から離れた場所でも十分にビアガーデンが楽しめることがお分かりいただけたことでしょう。ぜひ渋谷でビアガーデンを楽しみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ