アメリカンビレッジのステーキランキングTOP9!おすすめ人気は?

沖縄の人気の観光スポットであるアメリカンビレッジは、沖縄県中部の北谷町にあるシーサイドシティです。ショッピングやグルメを楽しめるだけでなく、各種イベントなども楽しめるスポットです。那覇市内から車で40分程度というアクセスの良さと沖縄のきれいな海を一望できる西海岸にあるため、デートスポットそしてもおすすめです。アメリカンビレッジには多くのステーキ店があります。アメリカンらしいボリューム満点なステーキを堪能できます。アメリカンビレッジのステーキ店をランキング方式で紹介します。

アメリカンビレッジのステーキランキングTOP9!おすすめ人気は?のイメージ

目次

  1. 1アメリカンビレッジで美味しいステーキの人気店を知りたい
  2. 2アメリカンビレッジについて
  3. 3アメリカンビレッジのステーキランキングTOP9を紹介
  4. 4アメリカンビレッジでおすすめのステーキ店
  5. 5アメリカンビレッジでがっつりとステーキを楽しもう

アメリカンビレッジで美味しいステーキの人気店を知りたい

沖縄の観光スポットの一つにもなっているアメリカンビレッジは、沖縄県の中部に位置する北谷町にある商業複合施設です。広大な敷地にグルメやカフェ、ショップなどが立ち並び、ホテルなどの宿泊施設もあります。一日使っても回り切れないほどの店の数があり、沖縄の観光場所として人気になっています。沖縄県内各地から訪れる人だけでなく、県外からの観光客も訪れる人気のスポットです。

そんなアメリカンビレッジではステーキハウスがたくさん軒を並べています。アメリカンのイメージがアメリカンビレッジの魅力であるため、アメリカのように豪快に食べるステーキハウスが人気です。シーサイドシティリゾートアメリカンビレッジにある美味しいステーキ店をランキングで紹介します。デートや家族連れ、おなかいっぱい食べたい人も満足できるステーキハウスばかりです。アメリカンビレッジの観光にぜひどうぞ。

アメリカンビレッジについて

沖縄の北谷町にある「美浜アメリカンビレッジ」

アメリカンビレッジは沖縄の人気観光スポットの一つです。那覇市から自動車で40分程度北上した場所にある北谷町にあります。シーサイドリゾートタウンとして開発され、東京ドーム5個分に匹敵する広大な敷地には多くの商業施設が立ち並んでいます。商業施設のすべてはアメリカンを意識したものが多く、スケールの大きさとダイナミックさが人気です。見て食べて体感する、そんな場所がアメリカンビレッジです。

異国情緒あふれるアメリカンビレッジは写真を撮るには最高のロケーションです。アメリカンビレッジ内はアメリカやヨーロッパの雰囲気が漂い、沖縄の西海岸に位置するアメリカンビレッジは夕日の絶景スポットでもあります。また、きれいな沖縄の海を象徴するサンセットビーチも美しい風景です。さらに夜になるとライトアップされた建物や街並みがとても美しく、思い出作りには最高の場所なのです。

イベントも各種行っています。季節のイベント時には、通常時とは異なるデコレーションやお祭りが開催されます。クリスマスやハロウィンなどの時期には、イベントが開催されます。ストリートライブなどのライブはもちろんの事、ライブハウスもビレッジ内にあり、楽しむことができます。イベント情報は公式ホームページでも確認でき、イベント開催に合わせて旅行する観光客も数多くいます。

アメリカンビレッジへのアクセス方法

アメリカンビレッジには自動車かバスを利用してアクセスします。自動車の場合には国道58号線を那覇市内から北上します。大きな観覧車が見えると間もなくアメリカンビレッジに到着です。北谷町へは那覇市内からバスも運行されています。自動車で行く場合には、沖縄は自動車が必須の移動手段であるため、朝や夕方は渋滞しやすくなっています。時間にゆとりをもってお出かけすることをおすすめします。

アメリカンビレッジには広大な駐車場も準備されています。エリア入り口には1500台を確保できる無料駐車場もあります。駐車場待ちで待たされる心配もありません。バスを利用するときには、バスの発車時間などを常に気にしなければなりませんが、自動車で訪れれば時間の心配もする必要はありません。心行くまでアメリカンビレッジで楽しんで好きな時に帰ることができるのが魅力です。

アメリカンビレッジにはどんな施設がある?

アメリカンビレッジは見て、食べて、体感する商業施設がたくさんあります。まずショップです。アメリカンショップは衣類や雑貨など見ているだけでも飽きない品物がたくさん販売されています。そしてカフェからレストランまでいたるところに食べる場所があります。アメリカン的な豪快な料理が多いのも魅力です。観覧車をはじめとして体感型トリックアートなど体感して楽しめる施設も充実しており一日中楽しめます。

映画館もあります。さらに施設内には海遊びもできるサンセットビーチもあります。季節や時間を問わずに堪能できるのがアメリカンビレッジです。沖縄の夜景スポットにも挙げられているアメリカンビレッジは夜の景色も美しいのが特徴です。特に夜に観覧車に乗って見るライトアップされた夜景がおすすめです。施設はそれぞれ独特な景観を持っており、通りもアメリカンに仕上げられています。散策するだけも楽しい場所です。

ホテルもあって観光にも便利

アメリカンビレッジの周囲にはホテルなどの宿泊施設も充実しています。県外からの観光客がシーサイドシティであるアメリカンビレッジをゆっくり堪能するには宿泊して2日以上滞在するのがおすすめです。夜景も含めてアメリカンビレッジを堪能するのであれば、アメリカンビレッジ近くに宿泊するのがおすすめです。沖縄の観光シーズンには混雑するケースが多いため、早めの予約がおすすめです。

アメリカンビレッジのステーキランキングTOP9を紹介

9位:リーズナブルな価格が魅力「PINOステーキ美浜店」

アメリカンビレッジの人気ステーキ店ランキング9位は、イオン北谷店の中のフードコートにあるPINOステーキ美浜店です。PINOスペシャルステーキは180グラム880円、300グラムのがっつり食べ応えのあるステーキでも1300円ととてもリーズナブルな価格がPINOステーキ美浜店の最大の魅力です。上質なサーロインステーキでも300グラム1680円です。フードコートであるためステーキ以外のメニューも充実しています。

お子様ランチやパスタ、ステーキカレー、タコライスなど家族連れでも満足できるメニューが勢揃いです。どのメニューも1000円以内におさまるリーズナブルさです。イオンでの買い物ついでの利用も便利です。営業時間は10時から21時30分です。イオンの営業時間と同じなので長時間営業で利便性が高いのが魅力です。人気のフードコートなので昼食時は混雑しますが、席数も確保されており利用しやすくなっています。

8位:骨付きリブがおすすめ「トニーローマ北谷美浜店」

ステーキは骨付きリブ!という人におすすめなのがトニーローマ北谷美浜店です。アメリカンビレッジの人気ステーキ店ランキングの8位にランクインです。本格的なリブステーキは、三種類のソースから選択できるとともにお好きなサイドアイテムを一つ選択できます。ソースは秘伝のオリジナルソース、5種類のホットスパイスを厳選して作ったレッドホットソース、バレンシアハニーとスパイスをブレンドしたキャロライナハニーです。

リブの価格は2780円です。さらにリブとサーロインステーキをセットにしたメニューが一番人気のメニューで、価格は3480円です。リブとステーキ両方食べたいという欲張りな人にはとてもおすすめでボリュームも満点です。女性に人気のメニューはリブとBBQをセットにしたメニューです。スモークチキンは骨付きでジューシーな上品な味わいが人気です。営業時間は17時から23時までで土日は11時から営業しています。

7位:開放的なレストラン「アイランドテラス」

アメリカンビレッジの人気ステーキランキング7位はアイランドテラスです。入り口が2階になっている店舗は開放的なアメリカンの雰囲気が漂っています。メニューの中で一番人気はチキンにライスがセットになったビッグチキンですが、ステーキやハンバーグ、ピザやドリア、パスタなど豊富なメニューが取り揃っています。ステーキハウスというよりもカフェレストランという雰囲気がぴったりの店です。

メニューはどれもリーズナブルな価格であることも人気です。1000円以内で注文できるメニューがほとんどを占めており、しかもボリュームもあるためおなかいっぱい食べることができます。アメリカンステーキハウスですが、日本人の口にあうようなソースに仕立てています。日本のステーキハウスにあるような照り焼きソースなども健在です。営業時間は11時30分から23時までで、ランチタイムにも利用できます。

6位:アメリカンな内装がオシャレ「HAN'S美浜店」

アメリカンビレッジの中でもひと際アメリカンな雰囲気を出しているHAN'S 美浜店が人気ステーキ店ランキングの6位です。アメリカンらしいのは店内のおしゃれな雰囲気だけではありません。600グラムのジャンボステーキはまさにアメリカンのボリュームです。サーロインステーキであるため価格は6400円です。メニューのラインナップの多さもHAN'S 美浜店の特徴です。地元沖縄の石垣牛を使ったセットメニューも人気です。

上質な石垣牛のサーロインステーキは300グラムで10500円とちょっと高いですが、肉質が良く味わい豊かな最高級品です。さらにロブスターとステーキのセットもあります。ロブスターと石垣牛のサーロインステーキのセットも9000円で楽しむことができます。石垣牛を使ったハンバーグもあり迷ってしまうほどのメニューの多さです。営業時間は11時から22時30分までで、15時を境にランチタイムとディナータイムに分かれます。

5位:沖縄県内に数店舗構える「キャプテンズイン美浜店」

人気ステーキ店ランキング5位はキャプテンズイン美浜店です。ステーキハウスのイメージは目の前でシェフが肉を焼く高級店が連想できますが、キャプテンズイン美浜店はまさにそのシェフが目の前でクッキングパフォーマンスをしてくれる店です。ステーキの味を楽しむだけでなく、パフォーマンスも同時に楽しめるとあって人気です。分厚いステーキを焼くだけなく、早切りや空中回転など見飽きないパフォーマンスです。

船をイメージした店内は外国人の客も多く、異国情緒あふれています。まるで国際航路の船に乗っているかの錯覚を覚える雰囲気です。コース料理がメインとなっておりボリューム満点のディナーコースは2600円からの価格で用意しています。サービスランチタイムでは150グラム1800円のテンダーロインステーキが人気のメニューです。ランチタイムの営業は11時30分から15時、ディナーは17時から23時までです。

4位:上質な肉へのこだわり「焼肉琉球の牛」

人気ステーキ店ランキング4位は焼肉琉球の牛です。アメリカンビレッジ内ではなく、アメリカンビレッジの向かいにあるステーキ店です。アメリカンビレッジの中で食事場所を探す人が多い為、穴場とも言えます。ステーキハウスというより焼肉レストランといった雰囲気の焼肉琉球の牛は上質な地元の肉を利用しているのが特徴です。価格は少々高いのですが、上質な肉は価格以上の満足を得られること間違いなしです。

カルビ1480円、ロース1480円、レバー980円などです。もちろんステーキもあります。リブステーキ180グラムで3200円です。ランチセットもあります。ランチ時間限定のランチセットはリブステーキセット2800円など豊富なメニューがあります。メニューは上質な肉だけでなく、地元沖縄料理をアレンジしたサイドメニューも人気です。ランチは11時から16時30分まで、ディナーは17時から23時30分までです。

3位:アメリカンビレッジからすぐ「ステーキハウス四季」

人気ステーキランキング3位はステーキハウス四季です。アメリカンビレッジの中ではなく、アメリカンビレッジから徒歩3分の場所にある店です。アメリカンビレッジの中の店とは異なり和風の店内の雰囲気が特徴です。人気のステーキハウスともあって、地元の人はもちろん、観光客や外国人も数多く利用しています。ディナーはコース料理中心ですが、おすすめはランチタイムのメニューです。リーズナブルな価格が魅力です。

おすすめのランチメニューはリブアイステーキです。150グラムのスタンダードなボリュームで1450円、200グラムの量でも1650円でリブが食べられます。もちろん上質なサーロインステーキもあります。サーロインステーキは200グラムで1850円です。そしてサーロインを満腹食べたい人には450グラムのビッグボリュームも用意しています。それでも価格は2850円です。ランチは11時~15時、ディナーは21時15分までです。

2位:海を臨む景色が楽しめる「cafe&bar Mai Malu」

アメリカンビレッジの人気ステーキランキング2位はcafe&bar Mai Maluです。せっかくの沖縄、美味しいものと一緒に美しい景色も楽しみたいという人にピッタリな店です。海側に位置しており、美しい海を臨めるカフェです。海風を感じながら食事ができるテラス席も用意しています。海に沈む夕日を見ながらディナーを楽しむカップルもいます。グリル料理やシーフード料理が中心ですが、ステーキ料理も充実のラインナップです。

200グラムのハーフポンドステーキは1600円、野菜がいっぱい入ったビーフライスは1200円とリーズナブルです。また、サンドイッチなどの軽食も各種取り揃っています。ポテトフライやアイスクリームなどのデザート類もあり、休憩がてらに利用することも可能です。独自にアレンジされたメニューはどれもおすすめです。営業時間は12時から24時までです。夜の時間帯は海の夜景を眺める贅沢な時間を過ごせます。

1位:ボリュームが最高「ステーキハウスBB」

アメリカンビレッジの人気ステーキ店ランキング1位に輝くのはステーキハウスBBです。ボリュームいっぱいの本格的なステーキをリーズナブルな価格で食べることができるとあり人気が絶えないステーキハウスです。150グラムのステーキが1400円、最大ボリューム450グラムのステーキは1980円です。通常3000円近くするステーキがリースナブルな価格で提供しています。財布にとてもやさしい魅力あるステーキハウスです。

上質な肉であるサーロインステーキや、地元沖縄の石垣牛のステーキのラインナップもあります。少々価格は高なりますが、上品質のステーキを堪能できます。変わり種のステーキもあります。レモンステーキやわさびステーキなどの他、シークアーサーなど地元沖縄料理をアレンジしたメニューもあります。オリジナルメニューもたくさんあり迷ってしまうほどです。営業時間は11時から22時までです。

アメリカンビレッジでおすすめのステーキ店

子連れにおすすめのステーキ店

アメリカンビレッジには多くのステーキ店があります。どのステーキ店も個性があり、独自のステーキを提供しています。子連れなど家族で行くのに最適な店もあります。ランキング9位のPINOステーキ美浜店はイオンのフードコート内にあるステーキ店なので小さな子連れの場合でも安心して利用できます。セルフサービススタイルであるため、食事を運ぶ必要はありますが、周りの客に迷惑をかけずに家族で楽しむことができます。

お子様ランチなど、家族連れを想定したメニューのラインナップになっていることも嬉しい限りです。家族連れの場合、自動車でアクセスすることがほとんどです。そのため、アメリカンビレッジの入り口にある巨大な無料駐車場からそんなに離れていない場所を選択することもポイントです。ランチタイムであれば、家族連れも想定したメニューを用意している店も多いため、ぜひ利用してみてください。

デートにおすすめのステーキ店

デートスポットにもなっているアメリカンビレッジには、デートにおすすめのステーキ店もたくさんあります。ショッピングにつかれた体を癒しつつ、食事を心地よい雰囲気の中で楽しめる店がたくさんあります。中でもおすすめなのはランキング2位で紹介したcafe&bar Mai Maluです。沖縄の美しい海の景色や雰囲気を楽しみながらステーキを堪能できるのが最大の魅力です。海に似合うメニューもデートの雰囲気を盛り上げます。

ランキング5位のキャプテンズイン美浜店もデートにはおすすめです。船内にいるような雰囲気が南国に来たことを実感させてくれます。異国情緒あふれる空間は非日常的な感覚です。大人の時間を過ごすことができます。ランキング6位のHAN'S美浜店もデートスポットです。アメリカン的な建物と店内空間は沖縄のアメリカンビレッジそのものです。日本にいながらアメリカらしさを満喫できます。

お腹いっぱいに食べられるおすすめステーキ店

アメリカンビレッジは量もアメリカンサイズのステーキを提供している店が多いのも特徴です。ランキングに堂々1位に輝いたステーキハウスBBは量もすば抜けていますが、リーズナブルさでも負けてはいません。お腹いっぱい食べても財布にもやさしいのが魅力です。ランキング6位のHAN'S美浜店は600グラムのステーキがあります。一般的なステーキサイズが150グラムなので、600グラムはその4倍のサイズです。

ランキング9位のPINOステーキ美浜店もフードコート内のステーキハウスですが、ボリュームと価格は負けてはいません。どの店もボリューム満点のステーキを用意していますが、安く食べることができれば、さらに満足度が向上します。そんなステーキ店がアメリカンビレッジにはたくさんあります。まさにアメリカンスタイルのステーキ店ばかりです。心もお腹も満足すること間違いなしです。

アメリカンビレッジでがっつりとステーキを楽しもう

アメリカンビレッジは沖縄県中部に位置する北谷町にあるシーサイドシティです。デートスポットとして地元や沖縄県内の人だけでなく、観光スポットとして県外からの観光客や海外からの旅行者も数多く訪れます。日本にいながらアメリカの雰囲気を味わうことができる場所です。ショッピングやグルメ、体験など一日いても飽きません。東京ドーム5個に匹敵する広大な敷地で一日では回り切れないほどです。

そんなアメリカンビレッジにはステーキハウスも数多く存在します。アメリカンスタイルのボリューム満点のステーキを提供している店がたくさんあります。ボリュームが多いだけでなく、リーズナブルな価格で客を魅了しています。また、地元沖縄の石垣牛など上級品質のステーキを提供しているなど、グルメな人も納得するメニューばかりです。家族連れでも楽しめる店も多く、営業時間も長めです。

きれいな沖縄の夜景や海を楽しみながらステーキを味わえる店もあります。店選びでも迷ってしまいますが、さらにメニューの多さにも驚愕です。沖縄でステーキを楽しむならアメリカンビレッジといっても過言ではありません。沖縄に旅行に行く際には、ぜひ北谷町のアメリカンビレッジに立ち寄ってボリューム満点のステーキを堪能してみてはいかがでしょうか?那覇空港から40分程度なのでレンタカーを利用すると便利です。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ