磯丸水産のメニューを紹介!持ち帰り料理や飲み放題などもある?

全国に約140店舗ある磯丸水産ですが、どんなメニューがあるか知っていますか?磯丸水産は魚介が楽しめる居酒屋なのですが、お昼のランチメニューも豊富で、24時間営業であることからも人気のお店です。新鮮な魚介が食べられるとそのメニューが話題となっています。磯丸水産にはどんなメニューがあるのでしょうか?お得なランチや、持ち帰ることができるメニュー、夜の飲み放題プランなど、色々と気になります。今回は磯丸水産について詳しくみていきたいと思います。

磯丸水産のメニューを紹介!持ち帰り料理や飲み放題などもある?のイメージ

目次

  1. 1磯丸水産のメニューを詳しく知りたい
  2. 2磯丸水産について紹介
  3. 3磯丸水産のおすすめメニューを紹介
  4. 4磯丸水産のメニューは持ち帰り可能?
  5. 5磯丸水産では飲み放題プランが楽しめるのか解説!
  6. 6磯丸水産のメニューを堪能しよう!

磯丸水産のメニューを詳しく知りたい

全国100店舗以上ある磯丸水産では、新鮮な魚介が楽しめると人気です。24時間営業であることから、ランチなどでもたくさん人が入っており、飲み会の男性に限らず、女子会や主婦のランチ、観光客、学生など様々な人が訪れています。そんな磯丸水産ではどんなメニューが人気なのでしょうか?

これから初めて磯丸水産に行くという方もしっかり楽しめるように、今回は磯丸水産の人気メニューに迫っていきたいと思います。また磯丸水産はどんなお店なのか、持ち帰りできるメニューはどんなものなのか、夜の飲み放題プランなどは扱っているのか?といったことを詳しく調査しましたので参考にしてみてください。

磯丸水産について紹介

磯丸水産のメニューを紹介する前に、磯丸水産がどういったお店なのか知っていますか?魚介を扱っているんだろうな、というのは知っていてもどんなお店なのか知らない方もいらっしゃるかと思います。ここで改めて、今人気の磯丸水産の基本についてみていきたいと思います。

磯丸水産とは?

磯丸水産は、2018年現在全国に141店舗展開されており、鮮魚・活貝を名物とする居酒屋です。関東圏・関西圏を中心に店舗が展開されており、行ったことはないけどよく目にするという方も多いでしょう。1号店は2009年2月に東京でオープンしました。その後関西圏には2013年8月に初めて出店しています。

店内は磯丸水産ならでは、とても雰囲気があります。外観も華やかで目立つので気になっていたという方も多いかもしれません。磯丸水産を展開している会社はSFPホールディングス株式会社という会社で、磯丸水産の他にも鶏料理が中心の鳥良商店や、餃子のメニューを豊富に扱ういち五郎など様々な飲食店も展開しています。

24時間営業で駅が近いので夜遅くでも利用しやすい

磯丸水産の大きな特徴は2つあります。ひとつめは24時間営業であること。ふたつめは駅から近いところに店舗があるということです。これが人気の理由になっています。一つ目の24時間営業ですが、磯丸水産は朝から夜まであいています。そのためランチで海鮮を楽しみたい方、お昼から呑みたい方、日本の海鮮を楽しみたい観光客の方、飲み放題の宴会、飲み会後の2軒目、朝ご飯、と朝から夜までどんなシーンにも利用しやすいです。

開いているお店を探すことは時間帯によっては案外難しいものです。また意気込んで行ったときに限って定休日だった、などといった経験もあるかと思います。磯丸水産であれば行きたい気分になったとき、磯丸水産はいつでも開けて待っていてくれます。ただし24時間営業については、一部の店舗ではそうでないところもあるので、事前にしっかり確認しておくようにしましょう。

また二つ目の駅から近いことも大きな魅力です。帰りの電車を気にしながら、ということもなく飲み放題などゆっくりと電車ぎりぎりまで楽しむことができ、お客さんから喜ばれています。

新鮮な魚介がお得に食べられると人気!

磯丸水産が人気な理由は、24時間営業と駅から近いということに加えて、新鮮な魚介がお得に食べられるということもあげられます。新鮮な魚介というと少し値が張ってしまうイメージがありますが、磯丸水産はリーズナブルに楽しむことができます。特にランチはお得で、ランチタイムの丼は種類も豊富で約600円と安くなっています。

鮮度良い魚介を楽しみたい観光客にも、お金がかからず楽しめると人気です。磯丸水産では魚介などをお客さんがテーブルで調理するタイプなものもあるため、その分人件費などを削減できることから、お客さんに安く提供することができるようです。魚介だけに限らずランチタイムのお酒が300円程度とかなりお得になっています。

店舗一覧はSFPホールディングスの公式サイトで確認可能!

全国約140店舗ある磯丸水産ですが、店舗はどこにあるのでしょうか?SFPホールディングスの公式ホームページをみれば、全国の店舗一覧を見ることができます。24時間営業をしているか、ランチをしているか、都道府県はどこかといった条件を絞って検索することができるので便利です。

2018年9月現在、磯丸水産は東京都に50店舗以上あり、他に埼玉県、神奈川県、千葉県、そして大阪府と兵庫県に主に店舗があります。SFPホールディングス株式会社の公式ホームページでは磯丸水産に限らず、鳥良やいち五郎など店舗を選んで検索できます。店舗を調べたい際は有効に利用しましょう。

磯丸水産のおすすめメニューを紹介

ここまで磯丸水産の基本についてお伝えしました。朝から夜まで、獲れたての新鮮な魚や貝を楽しむことのできる磯丸水産の魅力、伝わったでしょうか?行ってみたくなった方もいるのではないでしょうか?ここからは磯丸水産の人気おすすめメニューを紹介していきます。磯丸水産に行った際にはぜひ食べてみてください。

またここに紹介するメニューだけでなく、磯丸水産では季節によって違ったメニューも扱っています。2018年9月現在の季節のメニューを確認してみるとさんま祭りが行われており、塩焼き定食、お造り、にぎり、竜田揚げなどさんまづくしのメニューが豊富にそろえてありました。何度も磯丸水産に行っている方は季節を変えてみてもまた楽しめます。それでは定番メニューをみていきましょう。

一番人気「蟹味噌甲羅焼」

磯丸水産のメニューで一番人気なのが、名物の「蟹味噌甲羅焼」です。磯丸水産に行ったら食べないわけにはいきません。金額は税抜き499円です。蟹味噌に、磯丸水産秘伝の味付けがされた一品。蟹味噌は好きな方嫌いな方が比較的分かれるかと思いますが、この蟹味噌は美味しい!という方もたくさんおり一番の人気を誇っています。

これが磯丸水産の蟹味噌甲羅焼です。写真を見ただけでもよだれが垂れてきそうなほど美味しそうです。リピーターが続出していると話題です。また磯丸水産では、テーブルごとに網が設置されており、セルフサービスで調理することが楽しまれています。蟹味噌甲羅焼をいちばん美味しいタイミングで味わうことができるのもまた磯丸水産の魅力です。

お酒をたくさん呑む方にも最高の一品です。この蟹味噌甲羅焼は、単品で楽しむのも良いですが、他のメニューと合わせて味わうというのもおすすめです。写真はイカのホイル包み焼きを蟹味噌甲羅焼と合わせているものです。自分の好みに合った新しい味を見つけることができるのも嬉しいです。

新鮮なものを自分で焼いて食べる「活貝盛り合わせ並盛り」

続いて紹介する人気おすすめメニューは「活貝盛り合わせ並盛り」です。金額は税抜き1099円です。本当に海のそばで食べているような気分になれます。この活貝盛り合わせ並盛りには、ホンビノス貝、ホタテ、サザエが一つずつ入っています。このメニューももちろん自分で焼きながら楽しむことができます。

この活貝盛り合わせには、大盛りのメニューもあります。大盛りは税抜き1988円で、ホンビノス貝2つ、ホタテ2つ、サザエ2つ、ホッキ貝1つと贅沢な内容になっています。磯丸水産では、毎日厳選した魚介をお店に直送しています。そしてその日に獲れたものは店内にある生簀に食べる直前まで管理を行います。そのため新鮮な状態でテーブルに運ばれたものを焼くことができるのです。

お店で作ったものが出てくるのも良いですが、自分たちで楽しみながらバーベキューのように食べられるというのもまた魅力です。貝を焼くのは難しい、うまく焼けないかも、という方は店員さんがしっかりとレクチャーしてくれるので安心してください。自分たちで焼いたホタテに醤油をかけていただく。まさに絶品です。

活貝メニューは盛り合わせだけでなく、もちろん単品で楽しんでいただくこともできます。またそんな活貝をより美味しくいただくために、トッピングメニューも用意されています。それぞれ50円追加すると、バター醤油、生海苔醤油、マヨネーズソース、食べる香味醤油といったトッピングができます。色々と味を変えて楽しむのも良いでしょう。

ボリュームが自慢の「鮪かま焼き」

続いておすすめする磯丸水産の人気メニューは、そのボリュームが自慢の「鮪かま焼き」です。金額は税抜き899円です。脂ののったマグロのかまを焦げ目がつくまでしっかり焼いたもので、マグロが名物の磯丸水産ならではの一品となっています。

表面に焦げ目をつけていることで外はパリパリ、じっくり焼いており中の身は柔らかく箸が止まりません。思った以上に大きいので大人数で分けながら楽しむこともできおすすめです。この鮪かま焼きについては、美味しく焼かれた状態で運ばれてくるので安心してください。

日本酒にもってこいのつまみ「イカとキノコのホイル焼き」

続いておすすめする磯丸水産の人気メニューは「イカとキノコのホイル焼き」です。金額は税抜き499円です。価格もリーズナブルで、やみつきになるメニューと人気で日本酒や焼酎と一緒に食べるつまみとしてぴったりの一品です。ホイル焼きで旨味が中に凝縮されており止まりません。

がっつり丼を楽しみたい方には「海鮮こぼれ丼」

続いておすすめする磯丸水産の人気メニューは「海鮮こぼれ丼」で金額は税抜き1185円です。写真を見ていただくとわかる通り、海鮮たっぷり、丼からこぼれそうなくらい盛られた丼です。乗っているのはサーモン、カニ身、とびっこ、煮穴子、まぐろ、海老、カンパチ、ネギトロ、玉子とまさに贅沢な一品です。

おすすめのシメ「鳥良の鶏ラーメン」

最後におすすめする磯丸水産の人気メニューはシメにおすすめの「鳥良の鶏ラーメン」です。金額は税抜き599円です。磯丸水産ではラーメンも楽しむことができるということを知っていましたか?磯丸水産では「鳥良」の鶏ラーメンを食べることができます。この鳥良も、SFPが展開している飲食店の一つです。

魚の旨味を存分に味わったあとは、鶏の旨味がぎゅっと凝縮された鶏ラーメンでシメるのもおすすめです。あっさりでありながら鶏のダシがしっかり出た美味しいラーメンを新鮮な海鮮を扱う磯丸水産で味わうのも楽しみ方の一つです。

磯丸水産のメニューは持ち帰り可能?

磯丸水産のメニューについて詳しくみてきました。魅力的なメニューがたくさんで迷ってしまいます。そんな人気の磯丸水産ですが、実はランチタイムに楽しめる丼などのメニューが持ち帰りできるということを知っていましたか?居酒屋で持ち帰りができるというイメージはあまりなく驚く方もいるかもしれません。

新鮮な魚介類がリーズナブルに持ち帰りで楽しめるとなると嬉しいです。食卓も華やかになりますね。どんなメニューが持ち帰り可能なのでしょうか?どのくらい時間がかかるのでしょうか?磯丸水産の持ち帰りについて詳しくみていきたいと思います。

丼と寿司の持ち帰りが可能!

自宅でも磯丸水産のメニューが楽しめたらいいと思いませんか?磯丸水産では、丼と寿司のメニューの持ち帰りが可能となっています。その持ち帰り可能なメニューの丼の種類も豊富で話題となっています。また丼だけではなく寿司のおまかせ8貫盛り合わせが852円、おまかせ寿司10巻が1139円とお寿司の持ち帰りも可能です。

ドリンク代などかからず自宅で磯丸水産を味わうことができおすすめです。たまには家事も休みたいものです。磯丸水産のメニューを持ち帰りして休憩してはいかがでしょうか?とはいえ磯丸水産の店内の雰囲気なども一緒に楽しみたい方にとってはやはりお店で楽しむのが一番かもしれません。

また季節によっては、お持ち帰りフェアなどといったお得なキャンペーンが行われていることもあるので、チェックしていると良いでしょう。

電話予約で待たずに持ち帰りすることができる店舗も!

持ち帰りで嬉しいのが、電話予約しておくと待たずに持ち帰りすることができる店舗があるという点です。他の人が店内で食事を待っている中来店してすぐ受け取れるなんて、少し優越感を感じてしまいます。持ち帰りメニューのチラシや看板に、事前に予約いただくと待たずに持ち帰っていただくことができます、といった文言がある場合があります。

ただし注意したいのは店舗によって異なるので、電話予約しておけば待たずに持ち帰りするこができる店舗なのかどうか事前に確認しておくようにしましょう。

持ち帰りが可能なメニュー一例

磯丸水産で実際に持ち帰りが可能になっているメニューの例をいくつか見てみましょう。まぐろ2食丼583円、まぐろ漬け丼583円、サーモンと穴子の炙り丼880円、まぐろサーモンねぎとろ丼676円、海老蟹丼880円、海鮮こぼれ丼954円など。種類豊富で迷ってしまいます。

一番人気なのはまぐろ2食丼583円です。びんちょう鮪(トロ)、赤身の2種類の鮪を存分に堪能することができる一品です。またまぐろ漬け丼は磯丸水産オリジナルの特製醤油を使い新鮮な鮪の旨味をしっかり閉じ込めた一品です。持ち帰りで磯丸水産の鮪を存分に味わいましょう!

丼は大盛にも対応してくれる!

そして嬉しいことに、丼のご飯を大盛りにすることができます。追加料金100円を払うことで大盛りに変更が可能となっています。この丼のご飯の食べ応えがすごいと人気です。食べ盛りの男性にも嬉しいポイントとなっています。

詳しい持ち帰りメニューは店舗に確認してみよう!

ただし持ち帰りメニューについては店舗によって多少変わってきてしまいます。店舗には持ち帰りメニューのチラシや看板があるのでそういったものをもらうか、もしくは店舗に問い合わせるなどして事前に近隣店舗の情報について確認しておくと良いでしょう。

Thumb磯丸水産のランチの時間とメニューは?土日のランチタイムも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

磯丸水産では飲み放題プランが楽しめるのか解説!

ランチタイムでも丼など新鮮な魚介類を存分に楽しむことのできる磯丸水産ですが、夜も楽しめるのでしょうか?飲み放題プランなどはあるのでしょうか?詳しくみていきましょう。

飲み放題が付いた宴会プランあり!

磯丸水産はランチだけでなく、夜の宴会にもぴったりな飲み放題が付いた宴会プランが用意されています。その日獲れた新鮮な魚介が豊富に使われているのにもかかわらずその値段は飲み放題が付いて3000円からと、気軽に楽しむことができます。またお客様に合わせて、飲み放題付きで3000円、3500円、4000円と多様なコースから選ぶことができます。

そして夜の宴会プランは2時間飲み放題を楽しむことができます。ただしラストオーダーは30分前なので注意してください。宴会プランの中身は6品、7品、8品とたっぷり。飲み放題のドリンクについても、ビール、サワー、ハイボール、梅酒、日本酒、焼酎、ソフトドリンクとしっかり揃っているので安心です。

宴会プランは前日までの予約が必要!

磯丸水産の夜の宴会プランを利用する際に注意しておくことは、前日までに予約しておくことです。店舗によって、前日の夜9時までに予約してくださいなどと書かれていることがあるので、インターネットなどで事前に近隣店舗について調べておくようにしましょう。

予約にはインターネットが便利!

磯丸水産の宴会プランを予約する際には、インターネットを使った予約が便利です。インターネットのグルメサイトで、磯丸水産の予約をすることができます。電話でももちろん予約可能ですが、インターネットであればいつでも空席確認ができ、また簡単に予約できるのでとても便利です。

インターネットを使って予約すれば、ポイントが貯まるケースなどもあるので、有効に活用すると良いでしょう。インターネットで予約する際は店舗が合っているかしっかり確認するようにしておきましょう。またインターネットであれば、店舗によりますがクーポンを手に入れることができる場合もあります。

ホットペッパーのクーポンの一例をみてみると、お会計より10%オフ、平日17時から22時まで限定で飲み放題60分が750円で楽しめる、映画の半券提示でワンドリンクサービス、といったクーポンが掲載されていました。

宴会コースの一例

磯丸水産の夜の宴会コースをいくつか紹介したいと思います。現在磯丸水産で扱われている夜の宴会コースは3種類あります。一つ目は全6品3000円の磯丸浜焼コース、二つ目は全7品3500円の磯丸三昧コース、三つ目は全8品4000円の贅沢の極みコースです。夜の宴会コースは全て2時間の飲み放題が付いてこの価格です。

磯丸浜焼コースの内容をみてみましょう。前菜3点盛り合わせ、名物浜焼き(蟹味噌甲羅焼、イカ焼き)、まぐろ2種盛りと赤海老の刺身、磯丸のお好み焼き、海老ぷりサラダ、シラスの焼きおにぎりです。一番リーズナブルなこのコースでも、先ほども紹介した名物の蟹味噌甲羅焼が味わえます。シメのおにぎりも嬉しい海鮮づくしのコースです。

続いて磯丸三昧コースの内容は、前菜3点盛り合わせ、名物蟹味噌甲羅焼、刺身5点盛り合わせ、釜揚げシラスとお葱のサラダ、鮪かまの唐揚げ、イカの春雨炒め、海鮮ちらし寿司です。真ん中のコースで人気があります。一つ目のコースからさらに1品増えます。あっさりサラダから、がっつり唐揚げまで、大満足のコースとなっています。

最後に贅沢の極みコースは、前菜3点盛り合わせ、名物蟹味噌甲羅焼、名物浜焼き(ホタテとイカ焼き)、刺身5点盛り合わせ、シーザーサラダ、金目鯛の天麩羅、ホンビノス貝のバター蒸し、雑炊の8品です。他のコースにはない鯛やホンビノス貝といった食材を楽しむことができるまさに贅沢なコース内容となっています。

今見ていただいたように、磯丸水産ではランチだけでなく夜の宴会コースもリーズナブルでたっぷりの海鮮を堪能することができおすすめです。事前の予約は忘れないようにだけ気を付けましょう。

磯丸水産のメニューを堪能しよう!

磯丸水産とはどういったお店なのか、どんなメニューが持ち帰り可能なのか、夜の飲み放題プランはどういったものなのかといったことを紹介してきました。磯丸水産の魅力は伝わったでしょうか?ランチから夜の飲み会まで誰でも楽しむことのできる磯丸水産。初めての方も磯丸水産に行って新鮮な魚介を堪能しましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ