リゴレット渋谷キャストのランチメニューや個室は?肉料理がおすすめ?

渋谷の人気スポットの1つに、最近オープンした渋谷キャストがあります。その中でも、リゴレットというイタリアンのお店に注目が集まっています。年齢問わず、男女問わず人気があり、並ぶ事もあるくらい人気があります!どうしてリゴレットに人気があるのか?メニューは何があるのか?オススメ料理も気になる!と言う声が多いです。そこでリゴレットのメニューや、おすすめ料理などお店についてまとめてみました!是非参考にしてみてください。

リゴレット渋谷キャストのランチメニューや個室は?肉料理がおすすめ?のイメージ

目次

  1. 1リゴレット渋谷キャストで美味しい料理を楽しみたい!
  2. 2リゴレット渋谷キャストについて紹介
  3. 3リゴレット渋谷キャストの渋谷キャストのランチについて紹介
  4. 4リゴレット渋谷キャストの予約について
  5. 5リゴレット渋谷キャストで肉料理を楽しんでみよう!

リゴレット渋谷キャストで美味しい料理を楽しみたい!

最近、渋谷で注目が集まっているお店の1つにリゴレットというお店があります!渋谷キャストの中に入っているイタリアンのお店です。混み合う時間帯は並ぶ事があるくらい人気があります!そんな、とても人気のあるリゴレット渋谷キャストの魅力についてまとめてみました。

リゴレット渋谷キャストについて紹介

では、リゴレット渋谷キャストのお店について紹介します。営業時間やアクセスの仕方、店内の雰囲気などをまとめてみました。

リゴレットとは?

リゴレット渋谷キャストの料理のジャンルはイタリアンですが、イタリアンにプラスして、肉料理というテーマがあります。活気があり力強い渋谷にぴったりという事で、肉料理もおすすめメニューの1つとして選ばれています。また、多彩なメニューも人気の理由です!お得に食べる事が出来るランチセットのメニューや、ワインの種類が豊富な事もあり、色んな世代の方が訪れています!

また、リゴレットは渋谷キャスト以外にも店舗があります。銀座、日本橋、吉祥寺、丸の内、仙台、中目黒、六本木、二子玉川、横浜、東京スカイツリー、京都の祇園に構えています。お店によって、店内の作りやおすすめメニューも違っています。

リゴレット渋谷キャストの場所と営業時間について

リゴレット渋谷キャストの場所は、とても分かりやすいです。まず渋谷駅の13番出口に出ます。そのまま5分ほど歩いていくと、左手側に大きなビルが見えます。それが渋谷キャストです。渋谷キャストに入ってすぐの左手側にお店があります。1階と地下で作られていますが、入口は1階なのですぐ見つかります。エスカレーターでは上がらないので注意してください。

ではリゴレット渋谷キャストの営業時間です。営業時間は、月曜日から木曜日が11時半から26時までの営業で、ラストオーダーは25時半までです。金曜日・土曜日・祝前日は11時半から28時までの営業で、ラストオーダーは27時半までです。日曜日・祝日は11時半から23時間までの営業で、ラストオーダーは22時半です。

リゴレット渋谷キャストの雰囲気は?

店内は開放感のある雰囲気です。席も広々としていて、空間に狭さを感じない作りになっています。また、隣の席との間隔も狭すぎないので、過ごしやすい雰囲気です。キッチンもオープンになっているので、調理する光景を見る事ができます。リゴレット渋谷キャストは、全体的にクラシカルなテイストですが、店舗によって雰囲気を変えています。雰囲気が違うところもリゴレットの魅力の1つです!

また店内は色々な席が用意されています。テラス席や個室もあり、ソファー席やスタンディング席もあります。テラス席はランチの時間帯に人気があります。個室はいくつか用意されていて、人数も大人数入る事ができます!スタンディング席はバーの様な雰囲気になっているので、夜遅くの時間帯に人気です!色んなシチュエーションでお店を使用出来るところも魅力です!

リゴレット渋谷キャストには落ち着ける個室もある!

リゴレット渋谷キャストには個室も用意されています。地下には10人が入れる個室が2部屋あり、1階は8人が入れる個室が1部屋用意されています。地下にあるこちらは完全プライベートの個室になるので、入口も違う場所から入ります。個室使用の方専用のお手洗いも完備されています。丸いテーブルを囲む様に、座る席が用意されている個室です。他のお客さんと会わないシステムになっているので、少しビップになった気分が味わえます。

こちらが地下にある個室です。洋風なテイストになっています。人数が10人以上になる場合は、真ん中の壁をとる事ができます。その為、最大20人で個室の利用ができます。また、貸し切りで個室の部屋を全て借りる事もできます。その為、結婚式の2次会で、個室を利用する方も多いです!

リゴレット渋谷キャストにはテラス席も!

リゴレット渋谷キャストには、開放感のあるテラス席も用意されています。席数もかなり多いです。お子様も利用できるので、ランチの時間に利用している方が多いです。また、夜の時間帯でも利用する事が出来るので、外の空気を感じながら料理を楽しみたい方にはおすすめです!テラス席の前にキャストを利用する他のお客さんも通らないので、ゆっくりと過ごす事ができます。

テラス席の周りには、自然をテーマにした雰囲気作りになっています。緑や木が沢山あり、小さなベンチも用意されています。その為、渋谷の雰囲気を感じないくらい自然の空気感を味わえます。こちらの席も隣との間隔が広いので、ゆっくりと料理を楽しめます!このテラス席もリゴレット渋谷が人気の理由の1つです。

リゴレット渋谷キャストは肉料理がおすすめの店!

リゴレット渋谷キャストの1番のおすすめが肉料理です!肉料理のメニューもたくさん用意されています。また、その日によっておすすめ肉料理が違います。特におすすめが「リゴレットのブッチャーのグリル・ミートプラッター」です。当日、おすすめのお肉を3種類から5種類選ぶ事ができます。また、お客さんの目の前で調理するパフォーマンスもあるところも魅力の1つです。

リゴレット渋谷キャストはお肉や、調理方法にもこだわりをもっています!温度別で焼く事ができるオーブンをいくつか完備しています。その為、それぞれのお肉や野菜が1番美味しく味わえる温度で、料理が提供されています。また煮込み時間にもこだわりがあるので、お肉にしっかり味がしみ込んでいます。お肉も熟成肉を使用していたり、安心な生肉や、厳選されたお肉を使用しています。

リゾート気分になれる大きなワインセラー

そして見どころの1つに、大きなワインセラーがあります。天井に伸びるワインセラーには、600本以上のワインが収納されています。また、ワインの価格も比較的リーズナブルに提供されています。種類も100種類以上用意されているので、色んなワインが飲めます。プレミアムワインもあるので、ワイン好きの方は貴重なワインを堪能されています。

また、リゴレット渋谷キャスト限定で、リゴレットのオリジナルボトルのカクテルも用意されています。ジントニック、モヒート、モスコミュールがあります。スタンディング席が用意されているので、バーで飲んでる雰囲気を味わう事もできます。営業時間も遅くまでやっているので、仕事帰りに軽く1杯飲みに来店される方も多いです。

リゴレット渋谷キャストの渋谷キャストのランチについて紹介

では、リゴレット渋谷キャストで人気のランチについて紹介します!ランチのメニューや料金についてまとまてみました。

リゴレット渋谷キャストではランチメニューが豊富!

リゴレット渋谷キャストのランチは、とにかくメニューが豊富です。ランチの時間帯でも、ディナーを変わらないくらい本格的なイタリアンや肉料理が用意されています。また、休日ランチセットメニューのパスタやピザ、食後のデザートは選ぶ事ができます。そして全ての料理には、スープ、サラダ、ドリンクがついています。ランチのドリンクは全ておかわりができます。

パスタランチはサラダとドリンクがセット!

パスタランチには、サラダとドリンクがセットでついています。9種類のパスタから選ぶことができます。スモークサーモンのクリームソースや、厚切りベーコンのカルボナーラ、自家製パンチェッタのアメリケーヌソース、シーフードラグソースなど用意されています。また、日替わりパスタもあります。ドリンクはお酒はありませんが、コーヒーや紅茶、一通りソフトドリンクが用意されています!

価格は1000円から1500円になっています。アラビアータ、たこと大葉のペペロンチーノのランチセットは1000円です。ビンチョウマグロの梅の和風ソース、チキンをマッシュルームのラグソースは1100円です。自家製パンチェッタのアマトリチャーナ、仙台牛のボロネーゼ、小エビのジェノベーゼが1200円です。シーフードラグソースが1300円です。オマールロブスターのアメリケーヌソースが1500円です。

4種から選べるピザランチも人気!

ピザランチは4種類の中から選ぶ事ができます!マルゲリータ、クアトロフォルマッジ、ティアボラ、そして日替わりのピザです。またプラス200円で、サイズを一回り大きくする事もできます。こちらもドリンクやサラダがセットでついています!

ピザランチセットの価格もリーズナブルです!本日のピザ、マルゲリータが1200円です。クアトロフォルマッジ、ティアボラが1300円です。サイズアップする際には6インチから10インチになります。

クアトロフォルマッジとは、色んな種類のチーズがのせてあるピザの事です。青カビのゴルゴンゾーラや、モッツアレラチーズなど入っています。はちみつをかけて食べるのが定番です。また、ティアボラはサラミやチキンがのった、スパイスの効いたピザの事です。少し辛いですがチキンとの相性がよく、人気のピザの1つです。定番のマルゲリータは、トマトとモッツアレラチーズがのったピザの事です。

ボリュームタップリの肉メニューは4種

何とランチにもボリューム満点な肉料理セットがあります。1番の人気は、ブッチャーズ・ビーフステーキ(170グラム)です。ランチとは思えないくらい豪快で、濃い味のステーキが楽しめます。また、薩摩黒豚ポークステーキ(170グラム)も人気です。肉屋の手ごねハンバーグ・デミグラスソースには、目玉焼き乗せか、アボカドチーズ乗せか選ぶ事ができます!

肉料理の価格もお手頃です!ブッチャーズ・ビーフステーキが2000円です。薩摩黒豚ポークステーキが1350円です。肉やのてごねハンバーグ・デミグラスソースの目玉焼き乗せと、アボカドチーズ乗せが150グラムで1350円、250グラムで1850円です。ご飯を大盛りにする際は、プラス100円です。

週末にはメインが選べるホリデーランチが楽しめる!

週末にはお得にコースランチが堪能できます!スープ、前菜の盛り合わせ、ドリンク、デザートがついています。ここにメインで、肉料理・パスタ・ピザの中から1つ選ぶ事ができます。選べるメイン料理は通常のランチと同じですが、デザートまで選ぶ事ができます。デザートはガトーショコラや、ティラミス、ゴルゴンゾーラのチーズケーキなど5種類用意されています。

リゴレット渋谷キャストの予約について

では、リゴレット渋谷キャストの便利な予約の方法や、内容について紹介します。

リゴレットの予約はインターネットが便利!

リゴレット渋谷キャストの予約をする際は、電話よりもインターネットで予約する方が多いです。お店が混み合う時間帯だと、なかなか電話に出る事ができません。その為、予約をとるのが難しくなってしまいます。インターネットだと、時間を気にせず、必要事項を入力するだけで予約が完了します!また、サイトによってはクーポンがあるところもあるので、ちょっとお得に料理を楽しむ事ができます!

ディナータイムでは制限時間あり!

ディナータイムは制限時間があります。予約時間から2時間20分です。また、リゴレット渋谷キャストのディナータイムは、17時からとなっています。平日・休日問わず制限時間があるので、予約の際の時間には注意が必要です。

子供がいても利用できる?

リゴレット渋谷キャストは、お子様連れでも入店ができます!しかし、小学生以下のお子様は18時以降の入店ができません。また、小学生以下のお子様を連れて行く際には、席の指定ができません。その為、予約席はとれますが、予約席の種類は予約できないので注意しましょう。乳児のお子様も入店ができます。しかし、離乳食を持ち込む際には、自宅で作ったものではなく、市販のものしか持ち込めません。

リゴレット渋谷キャストは禁煙席のみ

リゴレット渋谷キャストは、禁煙席のみとなっています。また、ランチの時間帯でも禁煙です。夜の23時以降、バーカウンターのみ喫煙席になります。しかしバーカウンターも一部分のみとなります。たばこを吸いたい方は、渋谷キャスト内に喫煙ルームがあるので、そちらを利用する方が多いです。

夕方からの時間はチャージ料があります

またリゴレット渋谷キャストは、夕方から席の料金が発生します。17時以降からの席の料金と、22時以降から深夜料金として発生しています。料金はそれぞれお会計の10パーセントになります。

お誕生日のお祝いプレートも用意!

また、お誕生日のお祝いも用意しています!5種類ほどのデザートをのせて、メッセージをチョコレートでデコレーションしたお誕生日プレートです。もちろんサプライズとして、プレートを運んでくれます。その為、お誕生日のお祝いとしてお店を利用する方も多いです。電話で予約した際に、お誕生日の事を伝えると用意してくれます。

リゴレット渋谷キャストで肉料理を楽しんでみよう!

リゴレット渋谷キャストには、こだわりのある肉料理が沢山あります!また、肉料理だけでなく、パスタやピザなどのランチセットも充実しています。その他前菜やサラダ、イタリアン料理など沢山のメニューが用意されています。個室があったり、テラス席があったりと、色んな場面で来店できるお店です。是非、人気のリゴレット渋谷キャストで美味しい料理を楽しんでください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ