なた豆歯磨き粉の効果と口コミとは?おすすめをランキングで紹介!

「なた豆歯磨き粉」は、口腔内のトラブルや歯の健康維持に抜群の効果があると注目を集めています。効果を発揮するには、毎日継続することが大切です。毎日使うものだからこそ、自分にバッチリあったなた豆歯磨き粉を選びたいものです。今回は厳選したおすすめのなた豆歯磨き粉の効果や口コミを併せてランキング形式で紹介します。お気に入りのなた豆歯磨き粉を見つけて、健康な歯を維持してください。

なた豆歯磨き粉の効果と口コミとは?おすすめをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1なた豆歯磨き粉を使ってみよう!
  2. 2なた豆とはどんな植物?
  3. 3なた豆歯磨き粉の上手な選び方
  4. 4なた豆歯磨き粉のおすすめランキング5位:なた豆ハミガキAGプラス
  5. 5なた豆歯磨き粉のおすすめランキング4位:なた豆すっきり歯磨き粉
  6. 6なた豆歯磨き粉のおすすめランキング3位:なたまめ柿渋歯磨き
  7. 7なた豆歯磨き粉のおすすめランキング2位:薩摩なたまめ歯みがき
  8. 8なた豆歯磨き粉のおすすめランキング1位:なた豆塩はみがき
  9. 9個性派の方におすすめのなた豆歯磨き粉
  10. 10なた豆歯磨き粉で健康な歯を作ろう!

なた豆歯磨き粉を使ってみよう!

なた豆歯磨き粉は、口の中の悩みやトラブルを解消してくれる優れものだということを知っていますか?なた豆歯磨き粉を使ってみたいけれど、たくさんあってどの歯磨き粉を買ってよいか迷ってしまう方もいるかもしれません。そんな方のために自分にあった歯磨き粉選びのコツや、それぞれの歯磨き粉の特徴や味、効能や効果などを併せておすすめランキング形式で紹介します。

なた豆とはどんな植物?

なた豆は私たちの食生活にはあまり馴染みのない植物だと思います。なた豆は東南アジアが原産国で、さやが30から60cmと長くて大きな豆です。さやの形が鉈(なた)に似ていることからなた豆と名付けられたそうです。実はこのなた豆、私たちがカレーを食べる時についてくる福神漬けの中にもよく入っています。知らず知らずのうちに口にしていたそれがなた豆です!

なた豆は、中国でも漢方生薬として昔から健康管理に欠かせない存在です。日本へ伝わったのは江戸時代初期で、西日本一帯で栽培が定着しました。現在は鹿児島県産が特に有名です。最近ではなた豆が原料のサプリやお茶なども販売され、健康管理食品として幅広く取り入れられています。これらの情報から考えても、なた豆歯磨き粉は、かなり効果がありそうです。それでは、なた豆歯磨き粉の上手な選び方のコツを紹介していきましょう!

なた豆歯磨き粉の上手な選び方

意外と種類が多い「なた豆歯磨き粉」

なた豆歯磨き粉は、意外にたくさんの種類が販売されています。いざ買いに行った時にどれにしようか迷ってしまうくらいです。選ぶ決め手になるのは、値段やなた豆歯磨き粉の味、泡立ちなどです。実際に使用した方の口コミなどを参考にするのもいいでしょう。また、自分の口内のトラブルや目的にあった効能のなた豆歯磨きを選ぶことをおすすめします。

「なた豆歯磨き粉」の効能と効果

なた豆歯磨き粉の主な効能は、抗炎症作用、抗菌作用、免疫力の向上、血行促進などです。これらの効能により、歯周病や口臭予防に特に効果が見られます。口内トラブルの中でも歯周病や口臭は一番悩みを抱えている方が多いと思います。なた豆特有の成分であるカナバニンとコンカナバリンAがこれらの効果を発揮してくれます。他にも蓄膿症や鼻炎、肌荒れ、むくみなどの改善効果もあり、まるで魔法の歯磨き粉のようです。

なた豆歯磨き粉はたくさんの効能と効果があり、日頃の健康管理に重宝してくれそうです。口内にトラブルがない方にも、歯の健康管理やトラブル予防のために使うと良い効果が表れます。朝起きると口内にネバネバ感があったり、歯茎がむずがゆかったりなどの不快感のある方にも最適です。なた豆歯磨き粉で、いつも口内がスッキリ感じるのは快適です!

「なた豆歯磨き粉」をより効果的に使おう!

いくら素晴らしい効能のあるなた豆歯磨き粉を使っても、毎日継続的に歯磨きを実践しなければ効果が上がりません。歯磨きの時間は1回につき10分から15分かけてするのが効果的です。ゴシゴシ強く歯磨きをすると、歯茎や歯に小さな傷を作りかえって良くありません。1つ1つの歯をゆっくり丁寧に磨くのがコツです。歯磨きは起床後、朝昼夜の食事の後、就寝前と1日5回歯磨きするのが理想的です。

「なた豆歯磨き粉」の購入方法

なた豆歯磨き粉は効能や効果が抜群なだけに、値段も安くはありません。できるだけ安く購入したいものです。ドラッグストアなどでの店頭販売も良いですが、通販で購入するとポイントで買えたりキャンペーン中だったりとお得に買えることがあります。またなた豆歯磨きを常用したい方は、お得な定期購入コースもあるのでチェックしてみてください。

ダイソーでもなた豆歯磨きが手に入るとは驚きです!もちろん量は少なめですが、なた豆歯磨き粉がどんな感じなのか試しに使ってみたい方にはいいと思います。口コミでは「100円なので期待していなかったけれど、歯がツルツルになってびっくりした。」と驚きの声がありました。気を付けて見ておけば、案外思わぬところでなた豆歯磨きが入手できるかもしれません!

Thumbダイソーの人気商品ランキング!おすすめの雑貨・収納グッズをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

なた豆歯磨き粉のおすすめランキング5位:なた豆ハミガキAGプラス

「なた豆ハミガキAGプラス」は天然由来成分100%で歯の健康管理に最適な歯磨き粉です。天然ペパーミント成分が含まれているので、歯磨きの後も口の中が爽快感が持続します。泡立ちも少ないので、口の中から泡があふれだすこともありません。泡が立たないと磨けているのか不安になりますが、磨いた後は歯がツルツルになってスッキリなっています。

歯磨き粉は、ほんのり黄緑色でもっちりしています。口コミでは「口の中や歯がネバネバした感じがなくなった。」「歯磨きをした後に飲食しても食べ物の味が変わらないのがいい。」としっかりなた豆歯磨き粉の効能を発揮しています。他にも芳醇な香りのROSEタイプや柿渋タイプがあり、効能は一緒なのでお好みのものを選んで下さい。

なた豆歯磨き粉のおすすめランキング4位:なた豆すっきり歯磨き粉

「なた豆すっきり歯磨き粉」の魅力は、ドラッグストアなどで手軽に購入できるところです。パッケージも可愛らしくオシャレです。歯の健康管理のために歯磨きすることは、毎日の習慣ですから使っていて楽しい気分になるものがいいです。なた豆歯磨き粉はクリーミーで、優しいミントの味がします。

名前に「すっきり」と入っているだけに、歯磨きの後のすっきり感は抜群です。なた豆の抗炎症作用の働きで、口の中の細菌感染を防ぎネバネバ感がなくなるからだそうです。口コミでは「なた豆なのに味にクセがなく、これなら子供にも使わせたい。」「なた豆歯磨き粉の中ではリーズナブルなのが嬉しい。」と親しみのあるコメントが多かったです。

なた豆歯磨き粉のおすすめランキング3位:なたまめ柿渋歯磨き

「なたまめ柿渋歯磨き」は、なた豆に加えて柿渋成分も含まれています。なた豆の効能である口臭予防と柿渋の効能である歯茎の引き締めがタッグを組んだ最強の歯磨き粉です。歯の健康管理をすることは、口腔内をいつも清潔に保つことがポイントです。そんな歯の健康管理を目的にした方には、最適の歯磨き粉です。

なた豆柿渋歯磨きは、京都のなた豆に、京都の天王柿と京都産の原料を中心に作られています。歯肉炎や歯槽膿漏の予防などにも効果があります。柿渋には歯垢を分解する成分が含まれています。なた豆成分に柿渋のカキタンニンやクマザサ成分を加えることでより効果的になりました。なた豆柿渋歯磨きは、赤穂の塩入なので、少ししょっぱさもあります。使っていくうちにその味に慣れていくと思います。

なたまめ柿渋歯磨き粉は通販の人気歯磨き粉ランキングにも、常に上位に選ばれています。「口の匂いが気にならなくなった。」[歯茎の腫れや出血がなくなった。」と、効果を発揮した口コミも寄せられています。1週間程使い続けるとだんだん効果を実感してくるそうです。毎日の歯磨きだけホワイトニング効果もバッチリです!

なた豆歯磨き粉のおすすめランキング2位:薩摩なたまめ歯みがき

「薩摩なたまめ歯みがき」は、常に口コミ上位ランキングに選ばれている人気商品です。鹿児島産の薩摩なた豆と赤穂の天日塩を使用しています。なた豆は400年という歳月をかけて主に鹿児島で伝承され続けています。普通のなた豆よりも大きく艶やかでパワーがあるそうです。それを聞いただけでもかなり効果があるのではと期待できます!

歯磨きの味はなく、少しハッカの風味がするもののピリピリした刺激もないのでお子様にも使いやすいと思います。嬉しいことに合成界面活性剤や着色料などを使用していない身体に優しい歯磨き粉です。歯磨き後も食事の味が変わらないのもポイントが高いです。なた豆効果が素晴らしく口の中のさっぱり感も一時的ではなく1日中続くのが感動的です!

口コミでは、「口臭予防だけでなく歯茎が引き締まった。」「歯のぐらつきがなくなった。」など喜びの声が上がっています。歯の健康管理ができて身体にも安全な歯磨きなのが魅力です。楽天などの通販でも手軽に購入でき、定期的にお得なキャンペーンも実施されています。同じシリーズで「なた豆茶」も販売されていて、蓄膿症改善に効果があるそうです。薩摩なたまめ歯磨きとなたまめ茶をセットで購入することもできます。

なた豆歯磨き粉のおすすめランキング1位:なた豆塩はみがき

種類が豊富ななた豆歯磨きの中で、ランキング1位に輝いたのは「なた豆塩はみがき」です。厳選した天然成分にこだわり、安心して使える歯磨きであることも人気の理由の一つです。その成分とは、口内の環境を整える「熊笹」、口内のネバネバ感を改善する「茶エキス」、健康管理に欠かせない漢方の「ドクダミ」、ビタミンやミネラルが豊富な「プロポリス」、口内を清潔に維持してくれる「プロポリス」です。

なた豆塩歯はみがきの特徴は、なた豆が熊本産の白なた豆であることです。昔からなた豆は、「膿とり豆」とも呼ばれ、排膿作用や血行促進などの効能が優れています。なた豆の効能を発揮できる上質の白なた豆を使用することによって、最大限の効果を引き出しています。なた豆塩歯はみがきは、なた豆の青臭さなどは一切なく全く匂いを気にせずに歯磨きできます。

なた豆塩はみがきに使用されている塩は、ブルターニュ産の海塩です。刺激の少ないまろやかな口あたりの塩です。味わいも良く高級料理にも良く使われています。この海塩の働きで歯茎をギュっと引き締めてくれる効果があります、そんな上質な塩を取り入れたなた豆塩はみがきでしっかり歯磨きすると効果絶大です。

なた豆塩はみがきの口コミは、どれも満足いく高評価のものばかりです。「シンプルさがいい!」「定期購入したいくらい気に入っている。」など、一度なた豆塩はみがきを使ったらリピートする方が多いようです。なた豆塩はみがきは愛煙家の方にもおすすめです。商談前や人と会話する前に歯を磨いていけば、タバコの臭いが気にならなくなり安心です。

個性派の方におすすめのなた豆歯磨き粉

なた豆すっきりココナッツ歯磨き

ランキング外ですが、ちょっと興味を引くなた豆歯磨き粉を紹介します。「なた豆すっきりココナッツ歯磨き」は、国産のなた豆とスリランカ産のココナッツからとれたオイルが配合された歯磨き粉です。ココナッツのオイルは、ミネラルなどの栄養価も高く保湿もばっちりなので、健康管理や美容効果にも良いと注目を浴びています。ワンランク上の満足感を味わえるおすすめの歯磨き粉です。

ココナッツオイルは、歯に着いた細菌を剥がす効果もあり歯石予防にもなります。自然の恵みであるなた豆とココナッツオイルのW効果で口内は爽やかになり、歯はツルツルで一石二鳥です。口コミでは、「口の中のすっきり感だけでなく、みずみずしい潤い感もあって最高!」「これなら使い続けられそう。」と好評です。普通のなた豆歯磨き粉にちょっとアクセントを加えた、なたまめすっきりココナッツ歯磨きはおすすめです!

炭なた豆歯磨き粉

国産素材にこだわり福岡県立花産の竹炭を使ったなた豆歯磨き粉です。効能は口臭予防はもちろんのこと、歯についたヤニを取ってキレイにしてくれます。炭の微粒子が歯の表面についている汚れや歯石などを取り除いてくれる効果があります。食べ物によって歯が着色することも結構ありがちです。歯の黄ばみが気になる方には、特におすすめの歯磨き粉です。

初めて炭なた豆歯磨き粉を使う時は、ほんのり炭の苦味を感じるかもしれませんがすぐに慣れます。なた豆もたっぷり配合されています。炭となた豆のW効果で、今まで取れなかった歯の汚れがすっきりきれいに落ちていくのが嬉しいです。口コミでは「何度も使いたくなる爽快感がある」「歯が白くなってきた気がする」など満足度の高いものが多いです。

なたまめ白金歯磨き

「なたまめ白金歯磨き」は、なた豆と白金(プラチナ)を配合した歯磨き粉です。主な効能は口臭予防で、抗酸化作用のある白金が効果を発揮してくれます。なた豆は自然豊かな環境で育った熊本産のものを使用しています。歯磨き粉によくあるスーッとしたミント系の刺激が少なく、歯磨きの後もさっぱりした感覚が良いです。

なたまめ白金歯磨きは、泡立ちも少なめでゆっくり丁寧に歯を磨くのには丁度良いタイプです。口コミでは「歯がツルツルになった。」と高評価です。オリジナルの他には、ほのかに桜の香りがする桜バージョンと気品のある薔薇の香りの薔薇バージョンがあります。日本の恵みを取り入れた歯磨き粉で、歯と歯茎の健康管理をしてみませんか?

出典: ://

なた豆歯磨き粉で健康な歯を作ろう!

いかがでしたでしょうか?なた豆歯磨き粉にはたくさんの種類がありました。なた豆の効能は共通しているものの、歯磨き粉の香りや舌触り、スッキリ感などの特徴がそれぞれにあります。口コミを参考にランキング形式にして紹介しました。なた豆歯磨き粉で、歯の健康管理を日常生活に取り入れてみるのもおすすです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ