漫画「おとりよせ王子」に登場したおすすめ商品紹介!人気の卵かけご飯も

おとりよせ王子に登場したおすすめ商品を、ジャンルごとに分けてまとめました。漫画に登場したおつまみやスイーツの他、人気の卵かけご飯セットも紹介。おとりよせ王子で絶賛された商品ばかりですので、参考にしてください。

漫画「おとりよせ王子」に登場したおすすめ商品紹介!人気の卵かけご飯ものイメージ

目次

  1. 1おとりよせ王子に出てくる人気商品を紹介!
  2. 2漫画「おとりよせ王子」に登場したおすすめ商品【おつまみ】
  3. 3漫画「おとりよせ王子」に登場したおすすめ商品【ご飯のお供】
  4. 4漫画「おとりよせ王子」に登場したおすすめ商品【その他】
  5. 5おとりよせ王子に登場した卵かけご飯や絶品おつまみを食べよう

おとりよせ王子に出てくる人気商品を紹介!

「おとりよせ王子 飯田好実」は、主人公の飯田好実が全国の美味しい食べ物をお取り寄せするグルメ漫画です。2011年から2016年まで漫画連載され、2013年には実写ドラマ化もされています。本記事では、漫画で紹介されたおすすめ商品を、ジャンルごとに分けて18選紹介します。

人気の卵かけご飯セットやおつまみ、スイーツなど、おとりよせ王子の作中で紹介された人気商品ばかりです。どのような商品が紹介されたのか、ぜひチェックしてください。

漫画「おとりよせ王子」に登場したおすすめ商品【おつまみ】

おとりよせ王子で紹介された商品の中から、お酒に合うおつまみを紹介します。簡単に食べられる手軽なおつまみが揃っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

国分 缶つまシリーズ

缶つまシリーズは、さまざまな食材をおつまみに合うよう加工した、缶詰の概念が変わると評判の商品です。食材、製法、味付けにこだわっているので価格は高めですが、その美味しさは確かです。今までの缶詰のイメージとは全く違う、本格的な味付けにお酒も進むことでしょう。

そのまま食べても美味しい缶つまシリーズですが、おとりよせ王子の漫画内では、ひと手間かけてアレンジも楽しんでいます。缶詰自体にしっかり味がついているので、野菜と和えるだけ、乗せるだけ、焼くだけなど、簡単なアレンジで驚くほど美味しいおつまみに変化します。

缶つまシリーズはお取り寄せはもちろん、スーパーで販売していることもあるのでぜひ購入してみてください。

ラインナップ | 缶つま倶楽部

半澤鶏卵 スモッち

おとりよせ王子2巻で紹介されていたスモッちは、卵を殻ごと燻製したおつまみや料理に使える商品です。少し小さめサイズの卵は、契約農場の若鶏が産む、殻の硬いMSサイズと決まっています。黄身と白身のバランスが良く、塩味もしっかり染み込みやすいので、あえてMSサイズの卵のみを使用してます。

燻製卵といえば通常殻を剥いてから燻しますが、スモッちは殻ごと燻しているのが特徴です。桜とさくらんぼの木で丁寧に燻されているので、口にした瞬間、燻製の香りがふわっと広がるでしょう。

おとりよせ王子では、カップラーメンやポテトサラダと合わせて贅沢にアレンジしていました。そのままおつまみにしたり料理にアレンジしたりと、さまざまな楽しみ方ができる商品です。

半熟くんせい卵スモッちと、こだわり新鮮卵の通販【半澤鶏卵オンラインショップ】

昭ちゃんコロッケ株式会社 昭ちゃんコロッケ

昭ちゃんコロッケは、コロッケコンテストで金賞に輝いた実績を持つ、山口県の人気店の商品です。おとりよせ王子以外のメディアにも取り上げられている実力店の味が、お取り寄せで手軽に味わえます。一番人気のコロッケは王道の牛肉コロッケで、一度食べるとその美味しさの虜になることでしょう

ビールのおつまみに最高ですので、ぜひ揚げたてを頬張ってください。おとりよせ王子のように、パンでサンドしてコロッケパンにアレンジするのもおすすめです。

昭ちゃんコロッケ株式会社

マルイシ食品 いぶりたけのこ

たくあんの燻製いぶりがっこが名物の秋田で生まれた、新しい名物がいぶりたけのこです。お取り寄せ王子も太鼓判を押すいぶりたけのこは、上質な国産のたけのこをナラ材のチップで丁寧に燻しています。比内地鶏の旨味がぎゅっとたけのこにしみているので、そのまま味付けせずにパクパクと美味しく食べることができます。

たけのこの食感と燻製の風味、比内地鶏の旨味が口の中に広がり、お酒がどんどん進むことでしょう。おとりよせ王子の漫画内では、いぶりたけのこのアレンジも楽しんでいます。たけのこご飯にしたり、サラダや麺類のトッピングにしたり、いろいろな食べ方を楽しみましょう。

株式会社マルイシ食品 | こだわりAKITAセレクトショップ – 秋田県特産品の通販サイト

磯蔵 醤油漬子持いか 明太風子持いか

醤油漬子持ちいかと明太風子持ちいかは、おとりよせ王子第7巻で紹介された商品です。震災で生産が中止されていましたが、地元からの熱い声で復活した、気仙沼で30年愛され続けている味です。新鮮ないかの中には、ししゃもの卵と数の子がたっぷり詰まっていて、それぞれ醤油、明太風に味付けされています

どちらもおつまみに最高の味わいで、日本酒や焼酎との相性が抜群です。カットされているので、届いたらすぐに食べれるのも嬉しいポイントでしょう。さっと炙ると香ばしさが加わって、さらに美味しく味わえます。美味しいおつまみを探している人は、ぜひお取り寄せしてみてください。

水郷のとりやさん 水郷どりまるごと一本

焼き鳥のいろいろな部位を、一度に食べてみたいと思ったことはないでしょうか?その願いを叶えてくれるのが、おとりよせ王子5巻で紹介されている水郷まるごと一本です。この焼き鳥は、1本で12種類もの部位を一度に楽しめるのが特徴です。

皮、手羽先、もも肉といった定番部位はもちろん、そり、きりん、ペタといった、あまり聞きなれない部位も食べることができます。12種類もの部位が1本に刺さっているので、ボリュームは満点です。説明書を見ながら、部分ごとの食感や味わいの違いを楽しんでみましょう。おとりよせ王子も味わった絶品焼き鳥を、ぜひ試してみてください。

水郷どりまるごと一本:お取り寄せ王子 | 水郷のとりやさん

平田牧場 三元豚レバーペースト

おとりよせ王子第2巻で紹介されていたレバーペーストは、レバーが苦手な人でも食べられると評判です。飼育環境や飼料にこだわった豚のレバーは、臭みは一切ありません。口に入れると濃厚な旨味とコクが口いっぱいに広がり、レバーの概念を覆してくれるでしょう。

たっぷりバゲットやクラッカーに塗って、ワインのおつまみとして食べてみてください。カレーやハンバーグのの隠し味に加えたり、野菜スティックにデップしたり、食べ方は自由自在です。

平田牧場 通販(公式)|無添加ギフト・国産豚肉お取り寄せ

漫画「おとりよせ王子」に登場したおすすめ商品【ご飯のお供】

白米が何杯でも食べられる、おすすめのご飯のお供をまとめました。おとりよせ王子で紹介されて人気に火がついた、卵かけご飯セットも紹介します。

但熊 たまごかけご飯のセット

但熊の卵かけご飯セットは、記念すべき、おとりよせ王子1巻の1便(1話)で紹介された商品です。セット内容は、卵、お米、卵かけご飯用醤油、かき醤油の4点セットで、究極の卵かけご飯を味わうためのセットになっています。

主役の卵は抗生物質を一切使わず、飼料にこだわって育てられた鶏から生まれた卵です。お米は卵かけご飯のために作られた夢ここちという銘柄で、安心安全な有機栽培米です。美味しい卵かけご飯を味わうためにも、ぜひ水加減や炊き方にこだわってみてください。

付属の卵かけご飯醤油やかき醤油をお好みでかけて、究極の卵かけご飯を味わってみましょう。おとりよせ王子のように、ミョウガ、しそ、海苔をトッピングするのもおすすめです。

新橋玉木屋 世界のふりかけ

おとりよせ王子の2巻で紹介されたふりかけは、世界中の料理がテーマの珍しいふりかけです。トムヤムクンや麻婆豆腐、焼肉、グリーンカレーなど、世界料理や調味料を11種類ふりかけにしています。ふりかけはふりかけでも、使う食材や製法にこだわった半生タイプで、本物の味を忠実に再現しています。

味や香りは本格的で、どれもご飯にぴったり合う味です。おとりよせ王子の漫画内でも、その美味しさにご飯が止まらなくなっていました。半生タイプのふりかけですので、料理の味付けにもおすすめです。和え物やサラダに加えると、世界の味を簡単に再現できるので試してみてください。

Do-foods本舗 松坂牛大とろフレーク

松坂牛大とろフレークは、おとりよせ王子第2巻で紹介された人気の商品です。おとりよせ王子だけでなく、多くのメディアで取り上げられているので知っている人も多いでしょう。松坂牛を贅沢にフレーク状にしているので、肉の旨みをダイレクトに感じることができます

冷凍の松坂牛がご飯の熱でとろける食感になるので、そのままかき込んでください。卵黄や海苔、ねぎ、わさびなど、お好みでトッピングも楽しんでみましょう。鮮度抜群の松坂牛だからこそできる、贅沢な食べ方です。

【楽天市場】ありがとう&感動を食を通して真心込めてお届けします 松阪牛販売指定店第153号認定 松阪牛大とろフレーク正規販売店 Do-foods本舗

早野商店 ほたての卵のおかず味噌

2012年いわての物産展等実行委員会会長賞、バイヤーが選ぶ味部門第1位など、高い評価を得ているほたての卵のおかず味噌は、おとりよせ王子第5巻で紹介された人気商品です。ほたての卵を贅沢に使用し、味噌で味付けしています。ほたての卵は年中獲れるものではなく、初冬から春先限定の貴重なものです。

その貴重な卵を、米麹味噌でほんのり辛めに味付けしています。味がしっかりついているので、少量でもご飯がたっぷり食べられます。おにぎりにしたり、麺類に合わせたり、アレンジも楽しみましょう。おとりよせ王子の漫画内では、野菜などにディップして楽しんでいました。

昆布巻と食用ほおずきの有限会社やまだいいち早野商店(岩手県岩泉)

壱岐もの屋 島茶漬け

飲んだ後の締めや夜食におすすめなのが、おとりよせ王子1巻で紹介されていた島茶漬けです。鮮度抜群の真鯛やいかを特製のタレに漬け込み、手作業でパッケージに詰めた島茶漬けは、冷凍のため美味しさをそのまま自宅でも味わえます。

さらに梅干しやわさびなど、お茶漬け定番の味がセットになっています。急速冷凍された海鮮は、味も食感も美味しさは損なわれていません。梅干しやわさびをお好みでトッピングすれば、最高の一品が味わえます。

おとりよせ王子では、このお茶漬けに青柚子胡椒をトッピングしてアレンジを楽しんでいました。そのままでもアレンジしても美味しい、贅沢な商品です。

漫画「おとりよせ王子」に登場したおすすめ商品【その他】

おとりよせ王子で紹介された、バラエティ豊かなお取り寄せ商品を紹介します。スイーツやパンも紹介するので、甘い物好きな人は必見です。

広東菜館 山珍 豚まんじゅう

軽食やおやつにぴったりな豚まんは、おとりよせ王子4巻で紹介されていた岡山で人気の商品です。時期によっては2ヶ月待ちになることもあるので、思い立ったら即予約した方が良いでしょう。コンビニでも肉まんは購入できますが、山珍の豚まんは通常とは全く違います。

モチモチの皮の中には、ウズラの卵、ミンチ肉、角煮、キャベツなど、ボリューム満点の具材が、ぎゅっと詰まっています。手作業で丁寧に作られる豚まんは、ずっしりと重く食べ応え抜群です。冷蔵で届く豚まんは、手作り、無添加のため、美味しいうちに早めに食べ切りましょう。

豚まんがオススメの「山珍」岡山でTV取材殺到の人気店

金谷ホテル 百年カレーパイ

おとりよせ王子で紹介された百年カレーパイは、日光東照宮近くの金谷ホテルの名物です。大正時代のカレーのレシピを再現した百年カレーとカレーパイは、金谷ホテルの名物となっています。日光に行かなければ食べられない百年カレーパイが、お取り寄せで楽しむことができます。

自宅オーブンで焼き上げるので、熱々出来立てを味わってみましょう。サクサクのパイ生地と、スパイシーなカレーの相性は抜群です。小さめサイズのパイですので、朝食やおやつにもぴったりです。10個入りですので、家族みんなで楽しんでください。

【公式】金谷ホテル(ベストレート保証)|世界遺産・日光東照宮へのご旅行に

遊喜庵 キーマカレーうどん

キーマカレーうどんは、通常のカレーうどんとは全くの別物です。通常のカレーうどんを想像していると、驚いてしまうかもしれません。日本三大うどんのひとつである水沢うどんに合わせるのは、インド料理の名店デリーの本格キーマカレーです。

キーマカレーは多めに入っているので、残った分はおとりよせ王子のようにアレンジしてみましょう。おとりよせ王子では、パンに挟んでキーマカレーを残さず味わっていました。スパイシーな本場インドのカレーと、日本のうどんのコラボを、お取り寄せで楽しんでください。

烏鶏庵 烏骨鶏デニッシュパン

烏骨鶏は中国で、不老不死の霊鳥と呼ばれたこともある鶏で、日本でもとても貴重です。卵を産む回数も少なく、1個あたりに栄養が凝縮されているので旨みが強いという特徴があります。その希少な卵を使ったパンが、お取り寄せ王子で紹介された烏骨鶏デニッシュパンです。

職人が注文を受けてからひとつひとつ丁寧に焼き上げるデニッシュは、封を開けると焼きたての甘い香りが漂います。そのまま食べるとふんわりした食感、軽く焼くとサクッと香ばしい食感を楽しめますのでお好みの味を楽しんでください。

洋菓子アリス 半熟5

美味しいスイーツを食べたい時は、お取り寄せ王子2巻で紹介されていた半熟5がおすすめです。半熟5を販売している洋菓子アリスは、札幌で人気のある街の洋菓子店です。安心安全、北海道の原料にこだわった愛情、温もり、優しさをコンセプトにしたお菓子を作り続けています。

半熟5は冷凍状態で届きますが、常温や冷蔵庫に置いておけばすぐに食べることができます。半解凍でも美味しいので、お好みの状態で食べてみてください。半解凍では、濃厚なアイスクリームのような美味しさを味わえます。

ベルファーム 生搾りメロンジュース

ベルファームの生搾りメロンジュースは、おとりよせ王子も絶賛したメロンの美味しさをそのまま味わえるジュースです。材料はメロンのみで、他には何も加えていません。メロンをまるごと使った贅沢なジュースは、ここでしか飲むことができない特別な商品です。

メロンジュースは冷凍で届くので解凍してから飲むのですが、加減は自分で自由に調節できるのもポイントです。半解凍するとまるでシャーベットのようになるので、デザートとしても楽しめます。牛乳と混ぜてシェイクにしたりゼリーにしたり、おとりよせ王子のようにアレンジしてみてください。

青汁通販:公式【ベルファーム】-冷凍宅配 -無農薬 -無添加 -原種ケール -特許製法で本物の青汁を自社一貫生産し全国通販

おとりよせ王子に登場した卵かけご飯や絶品おつまみを食べよう

人気漫画「おとりよせ王子 飯田好実」で紹介された、実際にお取り寄せできるおすすめ商品を紹介しました。最近はお取り寄せブームで、自宅で全国の美味しい物を食べる人が急増中です。何をお取り寄せすれば良いか迷った時は、おとりよせ王子を参考に選んでみてください。

Thumb話題の酔えるアイス『SAKEICE』が通販で全国展開開始!気になる詳細を徹底リサーチ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb孤独のグルメ名言集!井之頭五郎のセリフからおすすめを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbお取り寄せパンの人気おすすめランキングTOP23!【2019年最新版】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ