ドミノピザのアメリカンクラシックはどういうピザ?詳細を徹底紹介!

ドミノピザのアメリカンクラシックについて解説します。ドミノピザで人気のアメリカンクラシックとはどういったメニューなのか、そのメニュー内容を詳しく説明!おすすめの買い方や食べた人の口コミなど、アメリカンクラシックの情報をまとめて紹介します。

ドミノピザのアメリカンクラシックはどういうピザ?詳細を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドミノピザのアメリカンクラシックの人気を徹底解析!
  2. 2ドミノピザのアメリカンクラシックとは?
  3. 3ドミノピザのアメリカンクラシックの種類
  4. 4ドミノピザのアメリカンクラシックの口コミ評判
  5. 5ドミノピザの人気商品アメリカンクラシックの再販求む!

ドミノピザのアメリカンクラシックの人気を徹底解析!

ドミノピザはアメリカ発祥のピザショップで、日本で一番最初にピザのデリバリーを始めた宅配ピザの元祖とも言えるお店です。アメリカ発祥のお店というだけあってアメリカンスタイルのピザが特徴的で、他のピザショップにはないようなオリジナルメニューも数多くあります。

特にアメリカンクラシックはテレビの「お願いランキング」で紹介されたこともあり、ドミノピザの数あるメニューの中でも人気がある代表的なピザとなりました。本記事では、ドミノピザのアメリカンクラシックとはどういったピザなのか、ピザの内容やその人気の秘密を徹底解析します。

ドミノピザのアメリカンクラシックとは?

ボリューミーなアメリカンスタイルピザ

ドミノピザには「ニューヨーカー」「ウルトラチーズ」「ハッピーレンジ」などのシリーズメニューがありますが、アメリカンクラシックもそれらと同じドミノピザを代表するシリーズメニューのひとつです。

ドミノピザでは「大人数で特別な日に食べる」という今までのピザの固定概念を覆し、「一人でも気軽に食べられるピザ」というコンセプトのもとにアメリカンクラシックシリーズを開発しました。その名前の通り昔ながらのアメリカスタイルのボリューミーなピザで、ドミノピザの原点とも言えるメニューとなっています。

アメリカのピザを強く意識した6種類のメニューがあり、本場アメリカのクオリティを忠実に再現した妥協のない作りになっています。また、フィラデルフィアやカリフォルニア、ニューオーリンズなどアメリカ各地の伝統的な味を用いて作られており、ひとつひとつのピザの味が大きく異なるのも特徴的です。

リーズナブルな価格が魅力

ドミノピザのアメリカンクラシックの魅力のひとつは、何と言ってもリーズナブルな価格で買えるところです。宅配ピザはどうしても値段が張ってしまうものですが、ドミノピザのアメリカンクラシックは値段が安いことで有名です

デリバリーの場合、Mサイズだと1800円~2000円、Lサイズだと2800円~3000円で買うことができます。一般的なデリバリーピザの場合はMサイズでも3000円近くしますし、Lサイズだと4000円超えることも珍しくありません。

それらに比べるとドミノピザのアメリカンクラシックは1000円以上も安く買えるため、かなりお得だということがわかります。また、半額クーポンや2枚目以上は無料になるキャンペーンなど、さらにお得に食べられる機会も数多くあります。

持ち帰りでさらにお得に

デリバリーでもリーズナブルなドミノピザのアメリカンクラシックですが、持ち帰りにするとさらにお得に買うことができます。デリバリーだと安くても1800円するMサイズのピザが、持ち帰りだとなんと799円から買うことができるのです

Mサイズの一番高いピザでも持ち帰りだと999円で買えるので、コンビニでお弁当や飲み物を買うのと大差ない値段でピザを食べることができます。Lサイズでも1599円~1799円で買えるため、大人数でのパーティーや家族みんなで食べる時に利用するのがおすすめです。

現在は注文不可

これだけリーズナブルで人気の高いドミノピザのアメリカンクラシックですが、残念ながら現在では販売が終了しています。再開時期などは特に告知されていないので、再販されるかどうかはまだわかりません。しかし、人気が高かったシリーズなだけに残念がる人たちの声も多く、もしかしたらいずれ再販されることもあるかもしれません。

ドミノピザのアメリカンクラシックの種類

ドミノピザのアメリカンクラシックにはどういった種類のピザがあるのか、ひとつずつその内容を見ていきましょう。

①クラッシックペパロニ

最初に紹介するアメリカンクラシックシリーズのメニューは、これぞアメリカンスタイルと言えるシンプルなクラッシックペパロニです。ペパロニとはサラミに似たドライソーセージの一種で、ピザの具としては不動の人気を誇っています。

クラシックペパロニはたっぷりのチーズの上にこれまたたっぷりのペパロニをのせたピザで、スパイスの効いたペパロニを思う存分味わうことができます。ピリ辛味でビールにもぴったりですので、バーベキューなどに持っていくのもおすすめです。

②ベイクドポテト&ソーセージ

次に紹介するメニューは、子供からも人気の高いベイクドポテト&ソーセージです。ほくほくのポテトとソーセージの相性が抜群で、何枚でもペロリと食べられる美味しさです。

ブラックペッパーが良いアクセントになっていて、ポテトとソーセージの美味しさをさらに引き出してくれます。どちらかと言えばソーセージよりもポテトの量が多いため、少し軽めのピザを食べたいという時にぴったりです。

③ニューオーリンズBBQチキン

アメリカンクラシックシリーズのニューオーリンズBBQチキンは、チキンにたっぷりのオリジナルBBQソースをつけた濃厚味のピザです。チキンにBBQソースをつけて食べるのがニューオーリンズ流の食べ方で、ピザで手軽にニューオーリンズの気分を味わうことができます。

こだわりのBBQソースは甘めの味付けで、子供からも大人気です。チキンも柔らかいため、小さい子供でも簡単にかみきることができます。このままでも十分美味しいのですが、お好みでマヨネーズを追加してもさらにこってり味になって美味しく食べられます。

④カルフォルニアスタイルチキン&ベーコン

ドミノピザの中でも珍しくホワイトソースをベースにして作られているのが、カルフォルニアスタイルチキン&ベーコンです。ホワイトソースを使っていることで、まろやかでクリーミーな仕上がりとなっています

チキンとベーコンがたっぷりと入っていて、2種類の美味しさを同時に味わうことができます。途中で味に飽きてきた場合は、タバスコをかけて食べるのがおすすめです。

⑤ブルックリンミートボール

ブルックリンミートボールはジューシーな肉の味が楽しめる、アメリカンクラシックの中でも人気の高いメニューです。ミートボールと言っても日本人が想像するような丸い肉ではなく、少しいびつな形をしています。

上からかかっているチェダーチーズが美味しく、ミートボールとの相性も抜群です。具にはピーマンも入っているのですが、ピーマン嫌いの子供でもこれならば嫌がらずに食べられると評判です。

⑥フィリーチーズステーキ

最後に紹介するメニューは、フィラデルフィアの名物料理をピザにしたアレンジメニューです。フィリーチーズステーキとはもともと炒めた薄切り肉と溶けたチーズを挟んだサンドイッチのことですが、その美味しさがそのまま失われず美味しいピザとなって生まれ変わりました。

ジューシーな牛肉とコクのあるチェダーチーズを存分に味わうことができるメニューで、肉をがっつりと食べたい人におすすめです

ドミノピザのアメリカンクラシックの口コミ評判

ドミノピザのアメリカンクラシックはシンプルなピザが多いのですが、そのシンプルさが人気を集めているようです。他のピザだとくどすぎて食べられなくても、ドミノピザのアメリカンクラシックならばあっさりと食べられるという口コミもいくつかありました。

また、やはり何と言ってもその安さに惹かれている人が多いようで、とにかく安いピザを食べたかったらドミノピザに行くという人もいました。一人で仕事帰りに気軽に買う人から家族や大人数で大量に買う人まで、多くの人が様々なシチュエーションでドミノピザのアメリカンクラシックを利用しています。

薄いクリスピー生地で食べるアメリカンクラシックも人気が高く、サクサクした食感が好きだと言う口コミが多く見られました。一般的なピザと違ってスクエアカットになっているところも特徴的で、おつまみとして食べる時にも食べやすいようです。

悪い口コミとしては、「サイズが小さい」「具が少ない」というものがありました。やはりほかの高いピザと比べてしまうと大きさや具材が物足りないと感じてしまう人もいるようです。

口コミ

ドミノピザの人気商品アメリカンクラシックの再販求む!

ドミノピザの人気商品、アメリカンクラシックについてまとめました。安くて美味しいドミノピザのアメリカンクラシックシリーズは、販売終了した今でも多くのファンがいる人気のメニューです。

残念ながらアメリカンクラシックに変わる商品などは今のところ販売されていないようですが、再販を求める声が大きければいつかまた復活するかもしれません。アメリカンクラシックの再販を期待しながら、それまでは違うメニューでドミノピザを楽しみましょう。

Thumbドミノピザのおすすめメニューは?人気の生地やトッピングも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドミノピザの人気メニューランキング!美味しいおすすめのトッピングや生地も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbドミノピザおすすめメニューランキングTOP22!生地/サイドのおすすめも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ