ステーキのどんのランチメニューでおすすめは?土日営業や時間も紹介

ステーキのどんのおすすめランチメニューを紹介します。お手頃価格で美味しいランチを提供するステーキのどん。本記事ではステーキのどんで絶対に抑えておきたいランチメニューについて徹底解説!更には営業時間や口コミなどについてまとめてみました。

ステーキのどんのランチメニューでおすすめは?土日営業や時間も紹介のイメージ

目次

  1. 1ステーキのどんのランチを徹底調査!
  2. 2ステーキのどんのランチの特徴
  3. 3ステーキのどんのおすすめランチメニュー
  4. 4ステーキのどんのランチを利用した人の口コミ
  5. 5ステーキのどんのランチまとめ

ステーキのどんのランチを徹底調査!

お手頃価格で美味しいランチを提供するステーキのどんは、関東と関西を中心に店舗展開を行うファミリーステーキレストランです。本記事ではステーキのどんで絶対に抑えておきたいランチメニューについて徹底解説!更には営業時間や口コミなどについてまとめてみました。ステーキのどんに行ったことが無い人は、この機会にぜひ一度足を運んでみましょう!

ステーキのどんのランチの特徴

まずはステーキのどんのランチについて、その特徴を紹介していきます。果たしてステーキのどんのランチには一体どの様な特徴があるのでしょうか?気になる諸々の情報についてまとめてみました。

ランチタイムの営業時間

ステーキのどん最大の特徴はランチタイムの長さにあります。ランチタイムの定義について、わざわざ改めて説明する必要も無いでしょうが、一般的にランチタイムとはお昼ごはんを指すものです。お昼ごはんという位ですから、その時間は11時〜1時といったところでしょうか。ですが、ステーキのどんのランチタイムはこれとは大きく異なります。

ステーキのどんのランチタイムは何と夕方5時までとなっており、その間はお手頃価格のランチメニューをオーダーすることができるのです。もはやランチメニューでは無いとも言えますが、利用者にとってお得なサービスなのですから何の問題もありません。

リーズナブルなランチメニュー

ステーキのどんのランチはとにかく安い!その上ご飯とスープがおかわり自由なのですから、コスパの良さは尋常ではありません。またボリュームも充分で、しっかりとお腹を満たすことができます。最安であるハンバーグランチなら、何とお値段も600円を切るというのですから驚きです。

ドリンクバーはある?

ステーキのどんにはドリンクバーも完備されています。料理をオーダーした方はプラス200円で、単品での利用の場合は320円でドリンクバーを利用することができます。また、小学校低学年であればこちらが何と無料で利用可能となるそうです。子供連れに優しい料金設定は、ファミレスならではといったところでしょうか。

サラダバーはある?

多くのファミリーステーキレストランで定番のサラダバーですが、実はステーキのどんにはサラダバーがありません。どうやら千葉県千葉市に在るステーキのどん幕張店にはサラダバーがあるそうですが、それ以外の店にサラダバーが設置されているという情報はないようです。

サラダバーが好きで利用されているという方には残念ですが、ステーキのどんでサラダをオーダーする際は単品での注文という事になりそうです。

お子様用のメニューはある?

ファミリー向けのステーキレストランであるステーキのどんには、当然ながらお子様用のメニューも御座います。子供向けのランチメニューは、ドリンクバーとおもちゃが付いて何と400円というお手頃価格!これだけコスパの良いお子様セットを提供するファミレスはまず無いでしょう。

ランチの持ち帰り情報

店舗ではなく自宅で食べたいという方も問題ありません。ステーキのどんのランチメニューは全て持ち帰りすることができます。事前予約をしておけば、できたてのお弁当を持ち帰る事も可能です。

ランチの宅配情報

また、出前アプリとして話題の出前館を使用すると、一部店舗で宅配も可能となります。ただ、こちらどの店舗が宅配の対象店となるかは分かっておりませんので、詳細はお近くの店舗または公式ホームページにてご確認ください。

ランチのクーポン情報

ステーキのどんでは、ランチやディナーを更にお得に利用頂けるクーポンを発行しております。期限には限りがありますが、モノによっては期間中何度も繰り返し使えるクーポンもあるとか。しかもグループ店であれば他の飲食店でも利用することが可能です。

Thumbステーキのどんのクーポン入手方法と使い方!お得な割引ポイントも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ステーキのどんのおすすめランチメニュー

ではいよいよ本題であるステーキのどんのおすすめランチメニューを紹介します!どのランチメニューもお得で美味しいモノばかりです。気になる商品がありましたら、この機会にしっかりとチェックしておきましょう!

メニュー①日替わりランチ 

ステーキのどんで最も人気のあるランチメニューがこの日替わりランチです。ステーキのどんの日替わりランチは、日〜月まで全て異なるメニューが設定されております。つまり、1週間毎日ステーキのどんへ通っても、毎日異なるランチを愉しむことができるという訳です。メニュー被りが無いのは、利用者にとってはかなりのプラスポイントです。

日替わりランチの値段は、一律税込みで739円となっております。どれもハンバーグをメインとした内容となっており、定番のチキンステーキから珍しい鉄板ロールキャベツまで、さまざまな料理をお得に頂くことができます。ハンバーグ好きな方なら間違いなく満足できるメニュー内容といって良いでしょう。

口コミ

メニュー②サーロインステーキランチ

続いてのおすすめランチメニューはサーロインステーキランチです。ステーキのどんで提供されるサーロインランチには、旨味の強い特選の牛肉が使用されています。柔らかく食べやすいサーロインステーキは、子供から大人まで大満足間違いなしの一品です。また、お好みで醤油ソースとオニオンソースを選ぶことができます。

こちらの摂取カロリーは722kcalで、お値段は税抜1,280円となっております。お昼からしっかりとステーキを食べたい方におすすめのランチメニューです。

口コミ

メニュー③牛ロース切り落としランチ

ステーキのどんのおすすめランチメニュー③は、牛ロース切り落としランチです。こちらはその名の通り牛ロース肉の切り落としを使用したカットステーキで、120gと150gの2つのサイズで提供されております。旨味たっぷりのロースのカットステーキを豪快にかぶりつくことができる商品です。

摂取カロリーは120gが521kcal、150gが593kcalと、ステーキのどんのランチメニューの中で最も低カロリーなメニューとなっております。お値段も120gで税抜899円、150gでも税抜1099円とお手頃です。男性だと120gは若干物足りなさを感じるかも知れませんが、女性にとっては充分満足できるサイズ感であると言えます。

口コミ

口コミ

メニュー④どんハンバーグランチ

ステーキのどんおすすめランチメニュー、続いてはどんハンバーグランチです。ステーキのどんが誇る看板メニューの一つであるハンバーグを、オトクな価格で頂くことができます。ステーキのどんのハンバーグは王道を行く正統派の一品で、老若男女問わず安定した人気を誇ります。肉汁とハンバーグソースで、ご飯がススムこと間違いなし!

こちらの摂取カロリーは815kcalで、お値段は税抜599円となっております。ステーキのどんのランチメニューの中で最も安いメニューですが、その満足度は非常に高いと言えます。「我こそは無類のハンバーグ好きである!」と自負される方は、ぜひ一度このどんハンバーグランチを味わってみてください。

口コミ

メニュー⑤煮込みハンバーグランチ

続いてのおすすめランチメニューは、煮込みハンバーグランチです。特性ドミグラスソースでじっくりと煮込んだステーキのどんの煮込みハンバーグは、濃厚な肉汁がじわりと溢れ出す極上の一品です。通常のハンバーグとは一味違った味わいを愉しむことができます。ソースと肉の旨味が見事に絡み合い、口の中で素敵なハーモニーを奏でます。

摂取カロリーは598kcal、販売価格は税抜980円となっております。ふっくらとしたハンバーグと奥深いブラウンソースの味わいを、心行くまで堪能しましょう!

口コミ

メニュー⑥ハンバーグ&切り落としビーフランチ

続いてのおすすめランチメニューは、ハンバーグ&切り落としビーフランチです。ステーキのどんを代表する人気メニューを、それぞれ一つのプレートに盛り合わせた豪華な一品です。どちらも人気の高い看板メニューだけに、「どちらかにするか決められないよ…」という方にとっては非常に有難い内容のランチと言えます。

摂取カロリーは849kcal、販売価格は税抜1,080円となっております。ハンバーグ自体も130gとそれなりのボリュームがあるので、これ一皿で充分満足できるでしょう。2つの味で白いご飯を堪能できるとは、何とも贅沢なランチです。

口コミ

メニュー⑦ハンバーグ&牛タンランチ

続いてのおすすめランチメニューは、ハンバーグ&牛タンランチです。驚きの牛タンがハンバーグとセットになった一品ですが、これが意外とステーキのどんでは人気の高いメニューとして知られています。肉厚の牛タンは特製の塩ダレに付けて頂くのですが、これが実に美味いとSNS等でも話題を呼んでいるのです。

摂取カロリーは704kcal、お値段は税抜980円となっています。ステーキ&ハンバーグのお店で牛タンを頂くことはかなり珍しいと言えそうです。柔らかいのに歯ごたえもある絶品の牛タンを、ぜひ一度味わってみてください。

口コミ

メニュー⑧チキンステーキ マスタードソース

続いて紹介するステーキのどんおすすめランチメニューは、チキンステーキ マスタードソースです。こちらはその名の通りチキンステーキに特製のマスタードソースと、サッパリとした酸味が特徴のトマトソースを合わせた一品です。鶏の旨味と特製ソースの見事なコラボレーションをお楽しみ頂けます。

摂取カロリーは835kcalで、販売価格は税抜680円となっております。ステーキのどんのチキンステーキはとにもかくにも皮が絶品!パリッとして香ばしい鶏皮は、何とも言えない絶妙の美味さを持っています。値段も手頃で食べごたえも充分とあらば、これを食べない訳にはいきません!

口コミ

メニュー⑨テリマヨチキンステーキランチ

続いてのおすすめランチメニューは、テリマヨチキンステーキランチです。チキンソースの代名詞であるテリヤキチキンは、子供から大人まで幅広く愛される鉄板メニューです。期待を裏切らない甘辛なテリヤキソースに、たっぷりのマヨネーズを掛け合わせて頂きます。その味わいに、もはや言葉は必要ないといったところでしょうか。

摂取カロリーは864kcal、販売価格は税抜680円となっております。こうしたハンバーグレストランでテリヤキチキンステーキを注文する方は、意外と少ないのだとか。しかし、このステーキのどんのテリヤキチキンステーキは、食べなかった事を後悔してしまうほどの一品です。騙されたと思ってぜひ一度食べてみてください。

口コミ

メニュー⑩ランチミニサラダ

ステーキのどんおすすめランチメニュー、最後に紹介するのはランチミニサラダです。先程説明した通り、一般的なステーキのどんの店舗では、サラダバーを設置しておりません。しかし、ランチタイムはこちらのミニサラダを何とたったの100円で追加することが可能となっています。

しかもこのサラダ、ミニとはいっても割りとボリュームがあり、充分満足できる一品です。サラダバーをセットにしたものの、サラダをそんなには食べられないという方にはまさにうってつけと言えます。肉ばかりだと栄養も偏りますので、ステーキのどんでランチを頂く際には忘れずに注文しておきましょう。

口コミ

ステーキのどんのランチを利用した人の口コミ

最後にステーキのどんで実際にランチを頂いた人達の口コミを紹介します。Twitterで検索してみると、非常に多くの人々がステーキのどんのランチを利用していることが分かりました。そしてその感想を調べてみると、かなり多くの人がステーキのどんのランチに満足している様です。

そうした意見の中でも特に印象的なのは「いきなりステーキと比較して、こっちの方が良い」という口コミの多さです。ステーキのどんはランチメニューの数が豊富で、且つ値段も手頃です。勿論ライスのおかわりも自由な上にスープまでおかわりすることができます。一方のいきなりステーキは、ランチだからといってお得感はそれほど感じられません。

また、両者はメニューの差も歴然です。この様にコスパと選択肢の広さで考えた場合、ステーキのどんに軍配が上がるのもある意味当然のことかも知れません。お互いに棲み分けができていると考えれば、これはこれで妥当な評価といったところでしょう。

ステーキのどんのランチまとめ

ステーキのどんのランチについてまとめてみました。手頃な価格で美味しいランチを提供するステーキのどん。店舗数はそれほど多くはありませんが、もしお近くに店舗がある方はぜひ一度訪れてみてください。ステーキのどんで素敵なランチタイムを愉しみましょう!

Thumbスシローにランチメニューはある?ランチタイムもクーポンやアプリでお得に? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシズラーのランチメニューを徹底解説!大人気のサラダバーも詳しく紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb夢庵でおすすめのランチメニューを紹介!ランチ時間は何時から何時まで?土日は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ