ドンキホーテのスピーカーが激安でおすすめ!Bluetoothも!評価まとめ

ドンキホーテのスピーカーが使いやすく値段が安いと話題です。ドンキホーテで買えるBluetoothのスピーカーのおすすめ商品をピックアップして徹底解説!実際にドンキホーテのスピーカーを使ってみた人のレビューや評価についてもまとめています。

ドンキホーテのスピーカーが激安でおすすめ!Bluetoothも!評価まとめのイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテのスピーカーが安いと話題
  2. 2ドンキホーテのスピーカーの選び方
  3. 3ドンキホーテのおすすめスピーカー
  4. 4ドンキホーテのスピーカーまとめ

ドンキホーテのスピーカーが安いと話題

「激安の殿堂」ドンキホーテで買えるスピーカーが安くて使えると今話題です。ドンキホーテではプライベートブランド商品のテレビ用商品や、野外活動に便利なポータブルタイプなど種類も豊富に揃います。

本記事では評価が高いのに値段が安いと噂のスピーカーや、口コミでおすすめのBluetooth対応ポータブルスピーカーなど詳しい商品情報と口コミをまとめました。ドンキホーテの良品スピーカーをチェックしてみましょう!

ドンキホーテのスピーカーの選び方

ドンキホーテのスピーカー売り場では、目移りしてしまうほど非常に多くのスピーカーが販売されています。購入するスピーカーは使用される場所や目的に合わせて適切な種類を選ぶのが大切です。

本項ではドンキホーテのスピーカーの選び方について、それぞれのポイントに注目して解説していきます。どれを買ったらいいか分からない人は、ドンキホーテへ行く前にぜひチェックしてみてください!

シーン別の選び方

ドンキホーテでスピーカーを購入する前に、まずは自分がそのスピーカーをどこで使いたいかについて確認しましょう。アウトドア先など電源が取りにくい場所で使うのか、通話機能があるスマホに繋げて使いたいのか等、使うシーンによって必要とされる機能が異なります。

野外での使用

キャンプなどのアウトドアや、車でドライブする時に音楽を楽しみたいなら、Bluetooth対応のワイヤレススピーカーがおすすめです。荷物が多くならないポータブルタイプのスピーカーなら持ち運びも便利です。また、より安心して使うためには、防塵・防水機能がついたものが良いでしょう。

なお、防塵規格は「IP」という表示がされており、IP1~6まで6段階に分かれています。アウトドアで安心して使うならIP4以上のものがおすすめです。防水規格については「IPX」という表示で、こちらも6段階あるうちのIPX4で「あらゆる方向からの飛沫に対する保護」があるとされ野外での使用におすすめです。

通話での使用

スピーカーをスマートフォンに繋げて使うなら、ハンズフリー機能が付いたBluetooth対応のスピーカーがおすすめです。ハンズフリー機能付きのBluetoothスピーカーならスピーカーとスマートフォン接続時に電話がかかってきてもスピーカー越しに会話をすることができ、大変便利です。

映画鑑賞での使用

自宅での映画鑑賞を迫力ある音で楽しみたいならステレオ機能がある商品がおすすめです。ステレオ機能は左右にあるスピーカーからそれぞれ違う音が出るため、音に奥行きを感じることができます。反対に左右同じ音が混ざって流れるタイプをモノラルと言います。

大音量で使うときの選び方

大音量で音を楽しみたい時はスピーカーのワット数にこだわって選びましょう。ワット数が大きくなればなるほど大きな音をスピーカーから出すことができます。

一般的に部屋の中で音楽を聴くのであれば5ワット程度あれば十分と言われています。スピーカーを使って大音量サウンドを楽しみたい、あるいは野外で使いたいという時は6ワット以上あるスピーカーがおすすめです。

音質にこだわるときの選び方

Bluetoothスピーカーで良い音質にこだわりたいという人は、コーデックの規格に注目してスピーカーを選びましょう。コーデックとはスマートフォンなどからスピーカーにBluetoothを通ってデータを送信する際のファイルを圧縮するしくみのことを指します。

コーデックの規格は、音質が良い順にLDAC、apt-X、AAC、SBCとされています。また、音響機器側のコーデックがスピーカーと同規格であることも音質が良くなる条件となります。例えばスピーカーがLDACであるのに、スマホがLDACに対応していなければ良質な音は得られません。

そのため、まずは手持ちのスマホ等の音響機器のコーデックを確認し、それと同等のコーデック規格を持つスピーカーを選んでみてはいかがでしょうか?

電源方式と連続再生時間も確認

スピーカーを選ぶ際に忘れてはいけないのが、電源方式の確認です。Bluetooth対応のスピーカーは大きく分けて電池式のものと、充電式のものがあります。電池式は電源が取れない屋外での使用に向いています。また、連続再生時間も忘れずにチェックしましょう。連続再生時間が長いほど途中で充電が切れることなく長く音楽を楽しむことができます。

ドンキホーテのおすすめスピーカー

本項ではドンキホーテで買えるおすすめ人気のスピーカーを値段、レビューと共に紹介していきます。Bluetooth対応のアウトドアでも活躍する安いポータブルスピーカーや、SNSで人気の光るスピーカーなどユニークな商品が揃っています。ぜひスピーカー選びの参考にしてください!

URBAN NOTESポータブルワイヤレススピーカーM300

URBAN NOTES ポータブルワイヤレススピーカー M300はドンキホーテで買えるスピーカーのなかでも値段が安いうえに、カッコいいと評判の商品です。URBAN NOTEはドンキホーテのオリジナルブランドです。Bluetooth対応のワイヤレス式、ポータブルスピーカーで、丸くシンプルな形が印象的です。

値段・機能・スペック

値段は3980円で、Bluetooth、AUXに対応しています。お手頃価格ながら防滴等級IPX5に対応しており、アウトドアシーンにも活躍します。操作スイッチは前面にシンプルな表示で設置されており、デザイン性を損ないません。入力端子は充電用のUSB端子、AUX端子、それにmicroSDカードスロットにも対応しています。

おすすめポイント

本体にはしっかりとしたカラビナがついているので、屋外での使用時にベルトやカバンに簡単に取り付けられ便利です。また本体カラーが5色展開されており、おしゃれなポイントカラーはファッションアイテムとしても役立ちそうです。

評価・レビュー

情熱価格PLUSテレビ用スピーカーBluetooth搭載

こちらはドンキホーテのプライベートブランド「情熱価格 PLUS」のテレビ用スピーカーです。好みに応じてテレビの両脇に設置する縦置きと、前面に並べて置く横置きどちらでも設置することができるのが特徴です。 

値段・機能・スペック

価格は6980円、Bluetooth4.1に対応しておりテレビだけでなくスマホや音響機器との接続も可能です。コーデックはSBCに加えAACもサポートしています。リモコンにはイラコライザボタンがあり、音楽、映画、ニュースの3通りのサウンドモードが設定できます。また、最大出力は25W×2chです。

おすすめポイント

テレビのサイズや部屋の広さに応じて気軽に2つのスタイルを試せるのがおすすめです。本体とテレビは別売りのHDMIケーブルで簡単に接続が可能、Bluetoothも対応しているのでスマホスピーカーとして使えるのもポイントです。

評価・レビュー

良い評価としてはARC対応HDMI入力が付いていてこの価格は安いというレビューや、縦置きと横置きが簡単にできるメリットを挙げている口コミが多く見られました。一方で、どの接続方法をしてもホワイトノイズが乗ってしまうという否定的なレビューも見受けられました。

AG ACTIVE GEAR スピーカー(Bluetooth)

AG ACTIVE GEAR スピーカーはドンキホーテのポータブルスピーカーの中でも大変人気がある商品です。人気の理由は豊富なカラーリング展開がおしゃれなことと、100gを切る軽量ボディなのに音質がパワフルな点にあります。

値段・機能・スペック

価格は1980円、Bluetooth対応で連続再生時間は3.5時間です。ポケットに入るくらいの大きさで、本体の重量は約95gととても軽量です。

おすすめポイント

2千円を切る低価格商品ながら中音域を中心にクリアな音質が出ると評判です。また、カラーバリエーションが豊富で、シンプルなワントーンカラーのデザイン他にカモフラ柄、ツートーンカラーなど多種多彩にあり、人と被らないのもおすすめポイントです。

評価・レビュー

MidHighからMidLowまでの中音域がきれいに出るという口コミや、屋外でも十分にBGMとして使えるレベルのパワフルな音量を評価している人が多く見られました。また、さり気なく防滴対応していることもアウトドアでの使用に安心感があり好評のようです。

SoundSOUL PC噴水スピーカーSS01

SoundSOUL PC噴水スピーカーSS01、は音楽が鳴るのに合わせ噴水のように光が吹きあがるという演出がとてもユニークなPC用スピーカーです。USB電源供給でコンセント不要、パソコン以外にもスマホやタブレットなどと接続することができます。

値段・機能・スペック

値段は2478円、USB電源供給でUSBケーブルと3.5mmミニプラグが付属しています。音楽に合わせて4色のLEDライトが点灯し、噴水が光と共に吹き上げるのが特徴です。パワーは6w、サイズは縦51mm、横63mm、高さ220mmです。

おすすめポイント

何と言ってもLEDが光るのが癒されるポイントです。噴水のように吹きあがる様子を見ていると時間が経つのも忘れてしまうという人もいます。ぜひ部屋を暗くして楽しんでみてはいかがでしょうか?パーティーなどで盛り上げるにはぴったりの商品です。

評価・レビュー

JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー

スピーカーの名門JBLのワイヤレススピーカーが安いと評判なのが、JBL FLIP3 Bluetoothスピーカーです。円柱形のユニークなかたちが特徴です。コンパクトなボディながら広がりのある音質が評判です。

値段・機能・スペック

価格は11900円、防滴IPX5対応、Bluetooth対応のモバイルスピーカーです。JBLコネクトと呼ばれる機能により同時に2台以上のスピーカーと無線接続ができステレオ再生が可能です。ワイヤレス音楽連続再生時間は10時間です。

おすすめポイント

ドンキホーテで購入できるモバイルスピーカーのなかでは高価格品ですが、スペックも高く音質が大変良いと口コミでも評判の商品です。JBLブランドの持ち味である中音域のクリア感に加え、低音の厚みもあり、高音質なサウンドを屋外で気軽に楽しめるのがポイントです。

評価・レビュー

ドンキホーテのスピーカーまとめ

ドンキホーテでは種類多彩なスピーカーが揃っています。室内利用や野外活動での利用など目的に合わせてスピーカーを選びましょう。本記事ではドンキホーテで買える人気の安いBluetooth対応スピーカーや、テレビに接続する本格派スピーカーなどおすすめの商品を詳しく解説しました。ドンキホーテで話題のスピーカーを手に入れましょう!

Thumbドンキホーテの家電おすすめ一覧!激安だから性能が心配?安さの理由は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテのスマートウォッチ「ライフロガー」の口コミ評価・レビュー | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドンキホーテのモバイルバッテリー・充電器!評判や選び方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ