三宮のカフェランチおすすめランキングTOP10!おしゃれな人気店!

三宮のカフェの中からランチも楽しめるおすすめ人気カフェをランキング形式で紹介します。三宮は多くの観光客が訪れるおしゃれなカフェの街です。三宮を訪れたらぜひこれらのおしゃれカフェでランチを楽しんでください。

三宮のカフェランチおすすめランキングTOP10!おしゃれな人気店!のイメージ

目次

  1. 1三宮はカフェランチが楽しめるおしゃれな街
  2. 2三宮のカフェランチおすすめランキング第10位:グリーンハウスシルバ
  3. 3三宮のカフェランチおすすめランキング第9位:Cafe B.T.T
  4. 4三宮のカフェランチおすすめランキング第8位:Lakshimi
  5. 5三宮のカフェランチおすすめランキング第7位:キイトカフェ
  6. 6三宮のカフェランチおすすめランキング第6位:トリトンカフェ
  7. 7三宮のカフェランチおすすめランキング第5位:マザームーンカフェ
  8. 8三宮のカフェランチおすすめランキング第4位:カフェピカソ
  9. 9三宮のカフェランチおすすめランキング第3位:クリオロカフェ
  10. 10三宮のカフェランチおすすめランキング第2位:パティスリー トゥーストゥース本店
  11. 11三宮のカフェランチおすすめランキング第1位:カフェフロインドリーブ
  12. 12三宮のカフェランチまとめ

三宮はカフェランチが楽しめるおしゃれな街

三宮は神戸屈指の観光エリアで、多くの観光客が集まる人気エリアです。三宮は交通の要となる三宮駅を中心に、多くの観光スポットや商業施設が立ち並ぶエリアです。そんな三宮はとりわけカフェが多い、カフェの街でもあります。

幕末から明治にかけて外国人居留地が置かれていたため、早くから欧米文化がここ三宮に根付いていました。そのため歴史ある老舗カフェから、おしゃれで行列必至の人気店まで、さまざまなカフェが三宮に集まっています。

本記事では観光やショッピングで三宮を訪れた時、ランチやお茶を楽しむことができるおしゃれなカフェをランキング形式で10店舗紹介します。それぞれのお店の特徴を見比べながら、お気に入りのカフェを探してみてください。

三宮のカフェランチおすすめランキング第10位:グリーンハウスシルバ

お店の特徴

グリーンハウスシルバは「自分を生きる」をテーマに掲げる、緑豊かな自然派カフェです。三宮の都会の中に、突如現れるこんもりと緑が茂る場所がグリーンハウスシルバです。三宮の街並みとは全く趣が違う、森の中に居るようなおしゃれな空間の中でランチをいただくことができます。

古いアパートを改築したカフェ内は広々として開放感があります。森・光・風がコンセプトのカフェ内はどこにいても自然をたっぷり感じることができる癒しの空間です。

木々に囲まれた店内は薄暗く、まるで大人の秘密基地のような雰囲気です。小さい頃憧れた自分だけの特別な場所を手に入れたような、そんな気持ちにさせてくれるカフェです。

カフェ内はソファ席が多いのも特徴で、ゆっくりくつろぎながらランチを満喫できるのも魅力です。店内のおしゃれなインテリアは販売もしているので、気に入った物は購入することも可能です。カフェのおしゃれなインテリアを参考に家具を選ぶこともできます。

カフェ内は3階まであり、その階ごとに違った雰囲気を味わえるので何度でも足を運びたくなってしまいます。テラス席は窓が解放されているので、心地良い風を感じながらランチすることもできます。ここが三宮であることを思わず忘れてしまうような癒しのカフェです。

おすすめメニュー

グリーンハウスシルバはランチ、カフェ、ディナーで食べられるメニューが変わります。ランチタイムにおすすめなのは、生パスタランチ980円、プレートランチ880円の2つです。どちらのランチもパン(ライス)、スープ、サラダが付いてこの価格です。セットでお得に食べられるとあって人気のランチメニューとなっています。

ランチセット以外におすすめのメニューが昭和オムライスです。美しい黄色の卵で包まれたオムライスは、最近主流のトロトロオムライスではなく、チキンライスをしっかり巻いた昔懐かしいタイプのオムライスです。

昭和オムライスはランチ、カフェタイム、ディナー全ての時間で食べることができる人気メニューとなっています。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
電話番号 078-262-7044
アクセス方法 各線三宮駅から徒歩3分
営業時間 【ランチ】11:00〜16:00
【カフェ】16:00〜18:00
【ディナー】18:00〜24:00
定休日 無休(年末年始休みあり)
備考 ・78席
・ディナー食事利用時のみ若干数予約可
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第9位:Cafe B.T.T

お店の特徴

三宮駅から徒歩1分、三宮のメインストリートである三宮センター街東口というアクセス抜群な場所にあるカフェがCafeB.T.Tです。店内は地下一階にあるため入り口がわかりにくいかもしれませんが、看板があるのでそれほど迷うことはないでしょう。

地下一階の店内は意外と広く、清潔感があって大人の雰囲気です。店内には大きい水槽が設置されていて、熱帯魚が気持ち良さそうに泳いでいる様子を眺めることができます。B.T.Tは特に若い女性やデートで利用するカップルに人気のカフェです。その一方でランチのボリュームがあるので、子供と一緒に利用する方も少なくありません。

店内は禁煙ではなく分煙のため、タバコが苦手な方は注意が必要です。逆にタバコを吸う方にとっては貴重なカフェであると言えます。

おすすめメニュー

B.T.Tはとにかくランチメニューが豊富で、どれもボリューム満点です。ご飯大盛り無料の日替わりランチは数量限定の早い者勝ちです

ランチの一例を挙げると、月曜のランチメニューはベーコンとナスのパスタ・オムライスのセットにスープ、デザートのミニケーキが付いて800円という安さです。しかもランチドリンクはプラス100円で注文可能です。どのランチもボリュームがあってコスパ抜群です。

もう一つ人気のメニューがシンプルなオムライスです。デミグラスソースがたっぷりかかったボリューム満点のオムライスは、平日15時までなんと500円で注文できます。平日のみのサービス価格となっているので、気になる方は要チェックです。

その他にもチーズフォンデュのコース料理やパスタが食べ放題の女子会コースなど、バラエティ豊かなメニューが揃っています。ランチのみならず、誕生会や仲間との集まりにもぴったりなカフェです。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7−3
電話番号 078-331-9137
アクセス方法 各線三宮駅徒歩1分
営業時間 11:30〜21:00
定休日 無休
備考 ・53席
・予約可
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第8位:Lakshimi

お店の特徴

三宮駅西口から徒歩5分ほどの場所にある、可愛らしい外観のカフェが紅茶専門店のラクシュミーです。ラクシュミーは紅茶教室も開いている紅茶に特化したカフェです。1階は紅茶の販売店となっていて、世界中のいろいろな紅茶が所狭しと並んでいます。

ラクシュミーはドイツの紅茶「ロンネフェルト」の神戸唯一の認定店です。専門店だけあって紅茶について質問すると、スタッフが丁寧に説明してくれます。美味しい紅茶の淹れ方から、自分に合った紅茶の種類までわからないことや気になることを聞いてみるといいでしょう。

紅茶に囲まれた店内は優雅で落ち着ける空間です。まるで時が止まったかのような、静かな癒しの時間を味わえるでしょう。2階にはサロンがあり、そこで紅茶やスコーンを楽しむこともできます。騒がしい喧騒を忘れ、特別な時間を過ごすことができる大人のカフェです。

おすすめメニュー

ラクシュミーにはランチメニューはありませんが、英国式のアフタヌーンティーを楽しむことができます。このアフタヌーンティーは、2日前の14:00まで予約必須です

ティースタンドにはサンドイッチやスコーン、ケーキが可愛らしく盛り付けされています。下段には一口サイズのサンドイッチが3種類(ツナ・紅茶鶏・卵)、中段には紅茶によく合うミニスコーン、上段には数種類のケーキが盛り付けられています。

ランチというには少ないような気がしますが、スコーンとケーキが付いているので女性なら十分お腹いっぱいになるでしょう。本格的な英国式のアフタヌーンティーは、ラクシュミーでも人気メニューです。

もっと手軽にアフタヌーンティーを味わってみたい方は、土日・祝(12:00〜)先着6名限定の、プチアフタヌーンティーセットがおすすめです

ティースタンドは3段ではなくて、2段ですがサンドイッチ、スコーン、ケーキを楽しむことができます。ボリュームは少なめですが、十分本場の雰囲気を味わうことができます。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目4−8
電話番号 050-5890-6828
アクセス方法 三宮駅西口から徒歩5分
営業時間 11:00〜19:00
定休日 毎週水曜日
備考 ・17席
・予約可(アフタヌーンティーセットは2日前までに予約)
リンク先 公式サイト
食べログ
・ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第7位:キイトカフェ

お店の特徴

キイトカフェは三宮駅から徒歩10分、ポートライナー貿易センター駅から徒歩10分の場所にあるデザインクリエイティブセンター神戸内にあるカフェです。キイトカフェという名前は、元の建物が生糸検査所だったことに由来しています。

そのため、カフェ内も生糸検査所の造りを活かしたとても趣のある内装です。生糸検査所の名残ある建物の中は、天井も高く広々として開放感があります。生糸検査所で使っていた器具をそのままテーブルに利用するなど、面白い造りになっているのも特徴です。

もちろん通常のテーブルやゆったりしたソファも完備されているので、そちらでランチを楽しむことも可能です。工場の無機質な空間に、温かみのある家具と静かに流れる音楽が心地良い、緩やかな時間の流れるカフェです。

クリエイティブセンター神戸の建物内はレンタルスペースもあり、さまざまなアートにまつわるイベントも開催されています。三宮駅からは少し距離はありますが、散歩がてら足を伸ばしてみるのもいいでしょう。

おすすめメニュー

キイトカフェは兵庫県内の契約農家が育てた、新鮮な野菜や食材を使ったランチを楽しむことができます。キイトカフェのランチはその日によって日替わりでメニューが替わります。どのランチもスープが付いて価格は750円程ととてもリーズナブルです。ランチには新鮮な野菜がたっぷり使われて見た目にも鮮やかです。

日替わりランチの他にはキイトカレー、きまぐれパスタ、ピザトーストなどがあります。クッキーやスコーン、パウンドケーキなどデザートは充実していますが、フードメニューはあまり多くないので物足りない方もいるかもしれません。

特にキイトカレーはランチの人気メニューで、午後には売り切れることもあるので気になる方は早めに訪れるのがおすすめです。店内では野菜の販売もあるので、美味しい野菜を購入することも可能です。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4
電話番号 078-599-9199
アクセス方法 ポートライナー貿易センター駅徒歩10分
営業時間 【火〜金】11:30〜18:30
【土】11:30〜14:30
その他、臨時営業あり
定休日 日・月
備考 ・25席
リンク先 公式サイト
食べログ
・ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第6位:トリトンカフェ

お店の特徴

三宮駅から北野坂を歩くと見えてくるのがトリトンカフェです。三宮駅の賑やかさが一変、トリトンカフェ内は静かで落ち着いたおしゃれな空間が広がっています。

トリトンカフェは三宮はもとより県外の観光客にもとても人気のカフェで、メディアにも取り上げられることの多い有名店です。

トリトンカフェは落ち着いた照明と木の温もりを感じられるインテリアが、大人の雰囲気を醸し出しています。一人で読書している人、北野坂を眺めながらランチをする人、デートを楽しむカップルなど、それぞれがカフェ内でゆっくりくつろぎの時間を過ごしています。

店内は決して広いわけではありませんが余裕のある配置なので窮屈感はなく、大きな窓もあって開放感があります。一人でも誰かと一緒でも落ち着いた時間を過ごせる、三宮でも人気のおしゃれカフェです。

おすすめメニュー

トリトンカフェは居心地の良い空間に加え、フードメニューの豊富さが魅力です。体に優しい食事やお菓子を食べてもらいたいという想いから、食材のおいしさを活かしひとつひとつ丁寧に仕上げた料理を提供してくれます。

ランチにおすすめなのはビーフデミグラパンです。牛バラ肉を柔らかくなるまでコトコト煮込んだデミグラスソースは濃厚で旨味が濃縮されています。大胆に厚切りした食パンにたっぷりのベシャメルソースとデミグラスソースをかけて、チーズと共にこんがり焼き上げたランチにぴったりなメニューです。

ランチメニューではありませんが焦がしバターと生クリームのパンケーキもトリトンカフェ一押しの人気メニューです。焦げたバターの芳ばしい香りと濃厚な生クリームのコクがたまりません。パンケーキは15:00から17:30までの時間限定メニューなので、気になる方は時間に気をつけてトリトンカフェへ足を運んでみてください。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目23-16
電話番号 050-5571-5204
アクセス方法 JR三宮駅から北へ8〜10分
営業時間 11:30〜20:00
定休日 不定休
備考 ・60席
・予約不可
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第5位:マザームーンカフェ

お店の特徴

マザームーンカフェは三宮に本店がある、神戸・大阪地方では有名な人気カフェです。1994年のオープン翌年に阪神淡路大震災が起こるなど大変なこともありましたが、25年もの間、三宮の人々に親しまれている老舗カフェです。

店内は約30席のコンパクトな作りですが、清潔感もあり賑やかで友達とランチするにはもってこいのカフェです。女性客のみならず、ランチを楽しむ親子連れや男性客も多く、三宮の人達の憩いの場所になっています。

「三宮でおしゃれなカフェは?」と聞くと多くの人が、ここ、マザームーンカフェの名前を挙げるほど三宮の人々に親しまれています。ランチもケーキも美味しくスタッフの接客も気持ちが良い、また来たいと思えるカフェです。

おすすめメニュー

ランチのおすすめメニューは大人のお子様ランチです。いろいろな料理を少しずつ味わえるお子様ランチは、大人にとっても憧れのメニューです。そんなお子様ランチを大人でも味わえるとあって、とても人気があります。

大人のお子様ランチというだけあって、料理は手の込んだものが並びます。前菜・サラダ・パン・スープ・メインディッシュ・デザート・ドリンクがひとつのプレートに綺麗に盛り付けされ見た目にも華やかです。

ひとつひとつの料理は少量ですが、種類が多いので見た目以上にボリュームがあります。大人のお子様ランチは、その日によって料理の内容が変わります。大人のお子様ランチは数量限定で売り切れることもあるので、気になる方は早めに来店するのが良いでしょう。

マザームーンカフェのもうひとつの人気メニューがエンゼルフードキャラメルケーキです。卵白でふわふわに仕上げたシフォンケーキにヌガータイプのキャラメルソースがたっぷりかかっています。マザームーンカフェ人気NO1ケーキなので、お腹に余裕のある方はぜひ味わってみてください。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目6-9
電話番号 050-5594-3338
アクセス 各線三宮駅より徒歩5分
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00
【ディナー】18:00〜22:00
定休日 不定休
備考 ・30席(テラス席あり・ワンちゃん可)
・予約可
(予約可能時間11:00〜12:00/18:00〜20:30)
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第4位:カフェピカソ

お店の特徴

三宮駅から徒歩1分、サンキタ通り沿いにあるアクセス抜群のカフェがカフェピカソです。カフェピカソの創業はなんと1977年、三宮の地で40年以上も営業している老舗です。歴史ある昭和の雰囲気がたまらないという根強いファンが多い人気カフェです。

三宮駅から1分という立地の良さと、深夜まで営業している利便性の良さから、今でも多くの方に愛されているカフェです。深夜1時まで営業しているので飲んだ帰りにカフェでデザート、という客も多いようです

お酒を飲んだ後の締めパフェが札幌で人気ですが、カフェピカソでも締めパフェを堪能できます。昭和の雰囲気が心地良い、レトロな空間で美味しいランチ、締めのデザートを堪能してみてください。

おすすめメニュー

カフェピカソはランチメニュー、デザートメニューがとても充実しています。しかもどのランチメニューもボリュームがあって男性客でも満足できる量です。

特にランチにおすすめなのがスペシャルセットです。スペシャルセットAは自家製ハンバーグ・オムライス・ポテトフライ・サラダ・ドリンク付きです。

ハンバーグがクリームコロッケになったスペシャルセットB、フライドチキンがメインのスペシャルセットCも人気です。どのランチセットもかなりのボリュームでコスパ抜群です。

ランチセット以外にも、パスタ、オムライス、サンドイッチ、喫茶店風の玉子サンドも人気があります。ランチ、デザート共にメニューが豊富なので、がっつり食べたい時もお茶をしたい時も楽しめるカフェです。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目2-5
電話番号 078-331-2636
アクセス方法 JR三ノ宮駅・三宮駅から徒歩52m
営業時間 11:30〜翌1:00
定休日 年中無休
備考 ・70席
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第3位:クリオロカフェ

お店の特徴

三宮駅から徒歩5分の磯上通りにあるクリオロカフェは、関西で唯一のクリオロ直営店です。クリオロは東京有楽町に本店がある、人気パティスリーです。シェフがチョコレートを得意とすることから、店名にクリオロ(カカオ豆の最高品種)と名付けられました。

そんなクリオロ直営店が三宮にあるクリオロカフェです。クリオロ自慢のスイーツの他に、三宮のクリオロカフェではランチにぴったりな軽食やカレーをいただけます。

店内は少し手狭ですが、シンプルで落ち着いた雰囲気です。どちらかというとサッとランチを済ませたい時、甘い物でちょっと休憩、というシュチュエーションにぴったりなお店です

おすすめメニュー

クリオロカフェの人気メニューといえば幻のチーズケーキです。クリオロ人気NO1のチーズケーキは、メディアでも取り上げられたので知っている方も多いでしょう。口にした瞬間、チーズのコクと美味しさを残し、フワッと雪のように溶けていくチーズケーキはクリオロを代表する人気スイーツです。

通販でも購入可能ですが、クリオロカフェでイートインすると自家製キャラメルソースを添えて食べることができます。

クリオロカフェのランチメニューで人気なのはパニーニセットです。サクッと焼き上げられたパニーニには具材がたっぷりサンドされています。チキンやアボカドなど、5種類から好きな具材をチョイスできます。

ランチの後に飲んで欲しいのがスタッフが丁寧に1杯1杯淹れてくれるコーヒーです。コーヒーハンター川島さんこだわりの豆を使用したコーヒーは、ランチ終わりにぴったりです。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-10
電話番号 078-855-7816
アクセス方法 三宮・花時計前駅から徒歩113m
営業時間 1:00〜19:00
定休日 不定休
備考 ・33席
・予約不可
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第2位:パティスリー トゥーストゥース本店

お店の特徴

パティスリートゥーストゥースは兵庫県内に6店舗を展開する、有名洋菓子店です。トゥーストゥースは三宮本店、三宮店、旧居留地38番館店と三宮エリアだけでも3店舗あります。

三宮本店と三宮店はスイーツを買えるブティックと、ランチやカフェメニューを楽しめるサロンが併設されています。旧居留地38番館店はサロンのみの営業です。

店構えや店内はまるでパリのパティスリーのようなおしゃれな雰囲気です。広々とした店内にあるテーブル、椅子、インテリアの全てが高級感に溢れています。三宮ではとても有名なお店なのでいつも多くの客で賑わっています。休日は行列必至なので時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

おすすめメニュー

ランチにおすすめなのがココットプレートランチです。ココットとは小さな陶器製のココット皿に入ったオーブン料理のことです。ココットランチプレートは季節のココット・パン・たっぷりサラダ・スープ・ケーキ・ドリンクの充実したセットです。

もうひとつおすすめのメニューがガレットランチです。ガレットとはそば粉で作った具沢山のお食事クレープです。プレートにおしゃれに盛り付けられたガレットは、野菜もたっぷりでとってもヘルシーです。ガレットランチにはスープ・焼き菓子・ドリンクがセットになっています。

トゥーストゥースの人気スイーツといえば、クレームブリュレです。滑らかで濃厚なクリームにパリッと焼き上げられたキャラメルがかかった、トゥーストゥースを代表するスイーツです。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-11ラティス三宮1F/2F
電話番号 078-334-1350
アクセス方法 旧居留地・大丸前駅から徒歩220m
営業時間 【1Fブティック】10:00〜21:00
【2Fサロン】11:00〜21:00
定休日 不定休
備考 ・54席
・予約不可
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチおすすめランキング第1位:カフェフロインドリーブ

お店の特徴

三宮のおしゃれなカフェ第1位にランクインしたのは、カフェフロインドリーブです。フロインドリーブは三宮のみならず、観光客にも良く知られた人気のカフェです。三宮の街並みの中でも一際美しい建物は、教会をリノベーションしたものです。

白く重厚な建物はとても目立つので、初めて訪れる方でもすぐにカフェフロインドリーブだとわかるでしょう。カフェフロインドリーブはドイツ出身のパン職人、故・ハインリヒ・フロインドリーブ氏がベーカリーとしてオープンしたのが始まりです。

この教会は1929年に建てられた、神戸市有形文化財に指定された由緒ある建物です。フロインドリーブ3代目社長がこの教会で結婚式を挙げたことが縁で、カフェ兼ベーカリーとして移転オープンさせました。

1階のベーカリーでは本場ドイツ仕込みのパンを買うことができます。カフェスペースは2階の元礼拝堂があった場所です。教会らしく建物内は重厚でクラシックな雰囲気です。ステンドグラスなどインテリアの至る所に、元礼拝堂の名残を見ることができます。

おしゃれで歴史も感じられるカフェということで、連日多くの観光客が訪れる人気店です。ランチタイムには行列になるので時間に余裕を持って行くと良いでしょう。

おすすめメニュー

フロインドリーブはベーカリー発祥ということで、パンが主役のランチメニューが揃っています。ランチメニューは種類豊富で、さまざまなサンドイッチを楽しむことができます。

ランチにはお得な日替わりセットがおすすめです。曜日ごと変わるサンドイッチとスープ、コーヒーか紅茶がセットで1200円です。サンドイッチは海老カツやチキンカツ、チーズ&ペッパーハムといったラインナップです。どのランチセットもボリュームがあるので十分お腹いっぱいになれます。

ランチセット以外で人気なのが、ローストビーフサンドイッチです。自家製のジューシーなローストビーフとデミグラスソース、マスタードマヨネーズで仕上げたスペシャルなサンドイッチです。ローストビーフはたっぷりサンドされているので食べ応えも満足感もあります。

ランチにサンドイッチだと物足りないと思うかもしれませんが、たっぷり具材がサンドされているので十分お腹一杯になれるでしょう。

店舗情報

住所 兵庫県神戸市中央区生田町4丁目6-15
電話番号 078-231-6051
アクセス方法 新神戸駅南口から徒歩10分
三ノ宮駅から徒歩12分
営業時間 10:00〜19:00
【モーニング】10:00〜11:30
【ランチ】11:30〜14:00
定休日 水曜日(水曜が祝日の場合木曜日)
備考 ・80席
・カフェの予約は平日のみ可
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

口コミ

三宮のカフェランチまとめ

おしゃれなカフェの店内

三宮エリアはランチやティータイムにうってつけの、おしゃれなカフェが多いエリアです。異国情緒溢れる街並みに合う、洗練されたおしゃれなカフェが多いのも三宮の特徴です。

三宮エリアを訪れる際は本記事を参考に、おしゃれなカフェでランチを楽しんでください。きっと素敵な時間を過ごせることでしょう!

Thumb三宮の肉・ステーキランチおすすめランキング15選!安くて美味しい店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb三宮の和食ランチおすすめランキング20選【個室/おしゃれ/安い/人気】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ