100均のおすすめ人気マスカラ!口コミまとめ【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のマスカラが優秀とコスメマニアから話題です。そこで今回は100均のダイソー、セリア、キャンドゥで売れているマスカラをおすすめポイントを交えながら紹介します。ダイソーやセリアで人気の下地や関連グッズも取り上げましたので必見です!

100均のおすすめ人気マスカラ!口コミまとめ【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均のマスカラがプチプラで優秀
  2. 2100均のおすすめ人気マスカラ【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめ人気マスカラ【セリア編】
  4. 4100均のおすすめ人気マスカラ【キャンドゥ編】
  5. 5100均のおすすめマスカラ関連グッズ
  6. 6100均のマスカラで目元の印象を良くしよう!

100均のマスカラがプチプラで優秀

100均のマスカラがプチプラなのにすごく使える!とコスメ好きの間で話題を呼んでいます。今回は3大100均ショップ、ダイソー、セリア、キャンドゥで販売されている人気のマスカラを大特集!毎日使うマスカラだからこそコスパ重視で選んでみませんか?

安くても優秀

最近100均ショップにはコスメグッズが続々登場し、コスメコーナーが驚きの充実度を見せています。ファンデーションからチーク、リップ、グロスまでたくさんのアイテムが揃い、どれも安いのに優秀と評判です。中でも100均のマスカラはコスメマニアも太鼓判を押すハイクオリティなアイテムです。

100均のマスカラはコスパが良い上、カラーやブラシの形状、効果などさまざまなバリエーションがあります。会社のある日は控えめ、休日はボリューム重視のものやポップなカラーものなどシュチュエーションによって使い分けることができますし、いろんなアイテムを試せるのもプチプラの100均ならではの楽しみです。

マスカラを使うメリット

女性は目元で印象が大きく変わります。ぱっちり大きく目を見せることで可愛らしく、ボリュームのあるマスカラで顔にメリハリをつけると華やかでエレガントになるなど女性らしい美しさは目元のメイクがカギを握っています。

マスカラはまつ毛にボリュームや長さをプラスし、目元を美しく彩ってくれる効果があります。地味顔が華やか顔に大変身するので、ぜひ取り入れたいマストアイテムになります。

100均のおすすめ人気マスカラ【ダイソー編】

最初に取り上げるのは商品数も圧倒的に多く、話題のアイテムを続々出し続けているダイソーです。店頭に並ぶとすぐ売り切れると噂の商品もピックアップしたのでぜひチェックしてください!

エスポルールカラーマスカラ

ダイソーで一番人気と言われているのがエスポルールカラーマスカラです。まつ毛美容液成分が配合されているのでまつ毛に優しく、かつウォータープルーフでパンダ目になりにくいのが特徴です。それでいてお湯で簡単にオフできるので使い勝手が抜群です。

おすすめポイント

エスポルールシリーズはブラック、ブラウン、クリア、ピンク、ブルー、パープル、グリーンの全7色展開なのでなりたいイメージに合わせて選ぶことができます。ブラシもほどよくカーブしていてつけやすく、美しくカラーが発色します。

口コミ

ツインサイドマスカラ

ダイソーでエスポルールカラーシリーズに負けない人気と話題なのが、ツインサイドマスカラです。繊維が入ってないのでダマになりにくく、発色がよいのが特徴です。ダマになるのが嫌、という方に特におすすめの商品です。

おすすめポイント

ツインサイドマスカラは、ボディが細身でポーチにも収まるサイズ感がいいです。ブラシの先がシリコンでできているので塗りやすさも評判です。

口コミ

カンコレマスカラ

ダイソーと関西コレクションがタッグを組んで生まれたのがこちらのカンコレマスカラです。ブラック、ピンク、レッド、パープル、グリーン、ブルーなど全7色展開でどれも発色が良く、一度塗りでもしっかり色付きます。

おすすめポイント

ダイソーの中でも発色の良さがピカいちなので、色で遊びたい時におすすめです。ハロウィンやクリスマスなどコスプレを楽しみたい時に使用してみてください!

エルファープリンセスボリュームマスカラ

ボリューム重視で選びたい方におすすめなのが、エルファープリンセスボリュームマスカラです。つきがよくしっかりと伸びてくれますが、ダマになりやすいとの口コミもあるのでその時はコームを使うときれいに仕上がります。

おすすめポイント

ダイソーのエルファープリンセスボリュームマスカラは、ウォータープルーフでお湯落ちするのが高ポイントです。疲れて帰ってきた日もするんとお湯で落ちるので、手間がかかりません。

口コミ

ビューティーコスメマスカラ

雑誌の比較テストでも上位をキープしている人気商品が、ダイソーのビューティーコスメマスカラです。まつ毛エクステをした時のようなロング&カールまつ毛が再現できるので、まつ毛エクステをしていない時にもおすすめです。ほどよくまつ毛を伸ばしながらカールをキープしてくれます。

おすすめポイント

ビューティーコスメマスカラは、ダイソーの中でも絶大な人気を誇る商品ですがその理由の一つがお湯で簡単に落とせることです。それでいてパンダ目になりにくいため、夕方のメイク崩れにお悩みの方におすすめです。

口コミ

欲張り迫力マスカラ

ダイソーの中でも口コミ評価が高い人気商品が欲張り迫力マスカラです。ロングラッシュ、ロング&カール、ボリュームアップの3種類展開に加え下地とトップコートもあるのでシリーズで揃えると効果倍増です。下地を丁寧に縫ってからマスカラを重ねるとまつ毛を保護しながらしっかりカールをキープしてくれるのでぜひお試しください。

おすすめポイント

こちらの商品は日本人に多いまつ毛がまばらで少ない人におすすめの商品です。全3種類あるマスカラは全てブラシの形が違い、ロング、ボリュームなどの効果に合わせてこだわって作られているのが高ポイントです。

口コミ

コラdeマスカラ

ダイソーにはいろんなバリエーションの商品がありますが、唯一美容成分コラーゲンを配合しているのがコラdeマスカラです。ひと塗りでボリュームもしっかり出てまつ毛にインパクトを出してくれるので、おめかししたい日にもおすすめです。

おすすめポイント

コラdeマスカラはダイソーの中でもボリュームが出るタイプです。それでいてウォータープルーフなので泣いても水に濡れてもマスカラが落ちにくいと人気です。

口コミ

URGLAMボリュームラッシュマスカラ

ダイソーの新作コスメとして登場して以来人気爆発中なのがこちらのURGLAMのボリュームラッシュマスカラです。短く太めのブラシなので肌につきにくく、しっかりまつ毛に密着してくれます。

おすすめポイント

URGLAMボリュームラッシュマスカラのおすすめポイントは、なんといってもおしゃれなビジュアルです。ブラックボディにロゴがプリントされたデザインは100均で買ったとは思えないほど高見えします。

口コミ

URGLAMロングラッシュマスカラ

先程紹介したURGLAMマスカラの同シリーズでまつ毛をより長く彩ってくれるのがこちらのロングラッシュマスカラです。マスカラ液がまつ毛にしっかり絡み、美しいまつ毛を演出してくれます。

おすすめポイント

URロングラッシュマスカラは一度塗でもしっかりつくのがポイントです。上品な目元になるので派手すぎるメイクが苦手な方におすすめです。

口コミ

アイブロウジェル

ダイソーには眉マスカラもあり美容ブロガーからも人気を得ています。ジェルで眉毛の流れを整え、垢抜け顔を作ってくれるのでメイクの仕上げに使って欲しいおすすめです。

おすすめポイント

アイブロウジェルはブラウンとクリアの2色展開なので、メイクに合わせて選べるのがポイントです。クリアは仕上げに塗るとトップコート代わりにもなります。

口コミ

100均のおすすめ人気マスカラ【セリア編】

続いておしゃれな商品を多数揃えるセリアのマスカラを紹介します。デザイン性の高いビジュアルにも注目です!

ATフィルムマスカラボリュームタイプ

セリアで大人気のアートコレクションシリーズのマスカラは、ボリュームタイプなのにダマになりにくく塗りやすいと話題です。にじみもなく、きれいが長持ちする点も人気です。

おすすめポイント

セリアのこちらはフィルムタイプなのでお湯で簡単にオフできるのがおすすめポイントです。忙しい日もアイメイクはしっかりと落としたいですが、お湯でしっかりと落とせるのでズボラさんにもぴったりです。

口コミ

ATフィルムマスカラロングラッシュマスカラ

先程セリアのボリュームタイプを紹介しましたが、こちらはまつ毛の長さに特化したロングラッシュタイプです。ロングラッシュだけに繊維が入っていますが、使用感はダマになりにくく塗りやすいのが評判です。

おすすめポイント

繊維が入ったマスカラは落ちにくいのがデメリットですが、セリアの商品はお湯だけでするっと落ちるのが嬉しいです。セリアのボリュームタイプと組み合わせるとさらに華やかなまつ毛が演出できます。

口コミ

カラーマスカラ

パーティやお祭りなどに使いたいカラーマスカラがセリアにも販売されています。こちらはレッド、ピンク、ブルー、グリーン、イエローなど多彩な色を展開し、メイクの脱マンネリに貢献してくれます。セリアにはほかにもパーティにぴったりのコスメがあるので、一緒に使ってメイクを盛り上げましょう!

おすすめポイント

セリアのカラーマスカラはひと塗りでしっかり発色するので、手間がかからない点が人気です。目尻にちょい足しするだけで、がらっと印象が変わるので注目を集めること間違いなしです!

MPアニマルアイブロウマスカラ

セリアで人気のこちらは、アニマル柄の容器がポイント。逆三角形のブラシは先端が少し曲がったショートタイプなので、塗り易いと評判です。

おすすめポイント

色がしっかりとつくので、少量でも眉毛を明るくなるのがポイントです。上手に付けるコツはブラシを少し浮かせて調整するときれいに色付きます。

100均のおすすめ人気マスカラ【キャンドゥ編】

100均では珍しくネット販売でも商品が購入できるキャンドゥにも、多数商品が揃っています。近くにキャンドゥの店舗がない方も、取り寄せて楽しんでみてはいかがでしょうか?

クレヨンタッチミーポイント&ノーマルマスカラ

キャンドゥのクレヨンタッチミーのマスカラは全3種類を展開していますが、こちらは自然なつけ心地が人気のタイプです。まつ毛1本1本を自然にコーティングしてくれ、上品な目元を演出します。

おすすめポイント

キャンドゥのポイントノーマルタイプはダマになりにくく、ナチュラルに仕上がるのがおすすめポイントです。さりげなくまつ毛をボリュームアップしたいオトナ女子にもぴったりです。

口コミ

クレヨンタッチミーボリュームマスカラ

キャンドゥのこちらはひと塗りでボリュームをしっかり出してくれるタイプです。ブラシの大きさや形が塗りやすく工夫されているので、顔などにもつきにくく細部までしっかりとつけることができます。

おすすめポイント

キャンドゥのボリュームマスカラはカールのキープ力が強いので長持ちするのも人気です。下地と一緒に使うとさらに効果が続くのでぜひ組み合わせて使ってください。

口コミ

クレヨンタッチミーロングラッシュマスカラ

キャンドゥのロングラッシュタイプは、長く上向きなぱっちりまつ毛を作ってくれるマスカラです。目を縦に大きく見せることができるの女優のようなぱっちり目元になりたい人に向いています。

おすすめポイント

キャンドゥのクレヨンタッチミーはシックなブラックボディにピンクのロゴがプリントされたデザインで、100均に見えないのもおすすめポイントです。ポーチに入れていても可愛いので出先でもメイク直しが楽しくなります。

口コミ

STアイブロウマスカラ

自然な眉毛に仕上げてくれるアイブロウもキャンドゥにラインアップされています。キャンドゥのものはうすづきなので、不自然になるのが苦手な人にもおすすめです。カラーは全3色なので髪の毛の色に合わせて選んでください。

おすすめポイント

キャンドゥのアイブロウは初心者でも使いやすい毛が眺めの三角形のブラシです。毛流れを整えるように塗ると自然に染まり、一気に顔が垢抜けます。

口コミ

100均のおすすめマスカラ関連グッズ

最後にマスカラに関連するグッズを取り上げます。一緒に使うと効果倍増のアイテムばかりなので、売り場でチェックしてください。

ポイントカーラー

ダイソーのポイントカーラーはまつげの根元や毛先までしっかりカールできると人気のビューラーです。普通のビューラーだとどうしてもすみずみまでカールできませんが、こちらはばっちりとカールをつけることができます。しっかりとビューラーでまつ毛を上向きに上げておけば、後から付けるマスカラ乗りもよくぱっちり目元を演出できます。

姫まつげ

マスカラの効果を長持ちさせるのに欠かせないマスカラ下地も100均で手に入ります。ダイソーの姫まつげは専用の下地で、バッチリボリュームとスッキリロングの2種類販売されています。どちらもつけ心地が良くコスパ抜群と話題なので、買って損はありません。まつ毛をダメージから守る意味でもマスカラ下地を使用するのがおすすめです。

ディープビューラー

セリアのでヒープビューラーは深めのカーブでまつ毛をしっかりカーブできる優秀アイテムです。使いやすさもバッチリで、ビューラーの買い替えにもおすすめです。シンプルなフォルムにブラックのカラーのデザインもおしゃれです。シリコンの替えゴムが2個ついているので、長く使える点もポイントです

拭くだけメイク落とし

こちらは潤いをしっかり残しながら、すっきりとメイクが落とせると人気のセリアの拭くだけメイク落としです。オイルが配合されているので、ウォータープルーフのマスカラやばっちりメイクも落とせます。ヒアルロン酸が配合されているので肌にやさしいのも嬉しいです。疲れて帰ってきた日や旅行先などに活躍間違いなしのアイテムです!

TMマスカラトップコート

キャンドゥのTMマスカラトップコートはマスカラ下地とトップコートが一体になった便利アイテムです。ビューラーして下地を塗り、乾いたらもう一度下地を塗った後マスカラをするとかなりきれいに仕上がるそうです。まつ毛に絶妙の束感とツヤ感をプラスしてくれる優秀下地&トップコートなので、1つ持っておくことをおすすめします!

100均のマスカラで目元の印象を良くしよう!

今回は100均のマスカラのおすすめをまとめました。どのアイテムも100均で買えるとは思えないほど優秀で使い勝手抜群なので、ぜひ売り場でチェックしてください。下地やビューラーなどマスカラ関連のアイテムも同じく100均で手に入るので揃えてみてください!

Thumbダイソーのマスカラが人気!下地やおすすめのエスポールールも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のパフとメイクスポンジを一挙紹介!タイプ別の選び方と使い方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーのチークのおすすめと口コミは?チークブラシも人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ