【2023年】コストコ大型遊具のおすすめは?ジャングルジムやブランコが人気!

コストコで販売されている大型遊具は、普通のホームセンターなどでは見かけないようなものばかりです。庭に遊具を置きたいという方は、コストコで販売されているラインナップをチェックしてみてはいかがでしょうか?今回の記事では、コストコで販売されている遊具の2023年版ラインナップや値段、口コミなどを紹介致します。ごっこ遊びが出来るものや、ゴーカートタイプの遊具まで幅広い品揃えとなっていますので小さいお子さんが居る方は参考にしてみて下さい。

【2023年】コストコ大型遊具のおすすめは?ジャングルジムやブランコが人気!のイメージ

目次

  1. 1コストコの大型遊具が人気で話題
  2. 2コストコのおすすめ大型遊具【2023年】
  3. 3コストコの大型遊具の注意点
  4. 4コストコの大型遊具で子供を喜ばせよう!

コストコの大型遊具が人気で話題

コストコでは食べ物や日用品を始めとして色々な商品が販売されていますが、大型遊具を購入する事も出来ます。遊具といえば公園で遊ぶ物というイメージが強いですが、自宅にあれば毎日目が届く所で子供を遊ばせることが出来るので、安心感もあります。

今回の記事では、コストコで購入出来る大型遊具の2023年度版ラインナップや特徴などを紹介致します。購入前に確認しておきたい注意点についても記載していますので、検討中の方はこちらも併せて是非読み進めてみて下さい。

コストコのおすすめ大型遊具【2023年】

早速、コストコでおすすめの大型遊具を紹介します。コストコではジャングルジムや滑り台、ゴーカートまで色々な遊具が販売されています。コストコではどのようなラインナップがあるのか気になるという方には是非見て頂きたいです。値段やおすすめポイントに加え、口コミなどを記載していきます。

ドーム型ジャングルジム

ジャングルジムというと四角い形が合わさったビジュアルをイメージしますが、この商品は三角形が組み合わさったという個性派ジャングルジムになっています。ドーム型になっていて登りやすく、スチールパイプには滑り止め加工がされているので握りやすいという特徴もあります。

値段とおすすめポイント

コストコのドーム型ジャングルジムは耐久性もあり、270kgまで耐えられますので子供が多く集まった時でも一緒に遊ぶことが出来ます。直径は3m、高さは1.5mとある程度大きさもあるので、お子さんも夢中になって遊んでくれるでしょう。

コストコでの販売価格は約17,000円程で、思ったよりも安いと感じた方もいたかもしれません。ただ、コストコ以外の通販で買おうとすると値段は倍以上になりますので、どれほどお得であるかがよく分かるでしょう。

コストコならば実物をチェックしてから購入することが出来ますし、値段も安いと一石二鳥です。これのために会員になってもお得な程なので、購入を検討している方はこれを機会にコストコへの入会も考えてみてはいかがでしょうか?

口コミ

コストコで購入出来るドーム型ジャングルジムはお子さんが遊ぶのにももちろんおすすめですが、大人の人にも人気があるアイテムのようです。

口コミの方もアーティストみたいでカッコいいという内容のツイートをしており、お洒落なデザインは老若男女問わず好まれるデザインである事が感じられます。遊具であるジャングルジムですが、広い庭をお持ちの方はエクステリアとして活用するのもおすすめです。

木製プレイハウス

コストコではグレイストーンコテージという名前で販売されています。可愛らしい木製の家になっており、庭に置いてあるだけでもお洒落になりそうなデザインです。

入り口や販売カウンターなどもしっかりとあり、お店屋さんごっこをしたいというお子さんには最適です。カラーはブラウンと落ち着いているので、男の子も一緒に遊ぶ事が出来るでしょう。サイズは170cm×112cm×201cmくらいのサイズで、小さいお子さんなら2人入って遊ぶ事が出来る様です。

値段とおすすめポイント

この木製プレイハウスは通販でも購入できますが、通販で購入した場合値段は9万円ほどします。一方、コストコで購入した場合ならなんと税込み37,800円という値段になります。

訳アリ商品でもないのに半額以上お得なので、会員の方はコストコで買わない手は無いでしょう。10万円近くするとさすがに躊躇しますが、4万円以内なら手が届くという方も多いのではないでしょうか?

口コミ

上記のツイートは、コストコで購入出来る木製プレイハウスを組み立てた時のもので、本格的な仕上がりなので電動ドライバーが必須であるという事がかかれています。電動ドライバーで組み立てるというと難しそうですが、女性でも複数人で組み立てることが出来るようです。

コストコの大型遊具の注意点

コストコの大型遊具はリーズナブルですし魅力的ですが、購入前に確認しておきたい注意点もあります。コストコで遊具を購入後に困ってしまわないように、購入予定の方は事前にチェックしておきましょう。

設置場所のスペースの確認

確認をする女性

コストコで遊具を購入する前に、まずは設置場所のスペースの確認をしておきましょう。スペース的にぎりぎり設置出来るという場合でも、しっかりと周りの状況を確認しておく事が重要です。例えば遊具の近くに柵があれば子供が怪我をしてしまう恐れがありますし、道路すれすれですと事故の可能性も否定出来ません。

組み立て時の注意点

コストコで販売されいる大型遊具は自分で組み立てをする必要がありますので、パーツをしっかりと固定する必要があります。遊んでいると遊具に衝撃がかかるので、固定が甘いと部品が外れてケガの恐れがあります。

また、遊具は大型なので一緒に組み立てをしてくれる人員を確保しておくことも重要です。簡単に出来るものなら一人で組み立てることも出来ますが、高さがあり、重い遊具を一人で組み立てるのは危険です。出来るだけ2人以上で作業を行うようにし、力のある方に手伝いを依頼するのが良いでしょう。

コストコの大型遊具には説明書が付いていますが、外国産なので基本的には英語で記載されています。英語が分からずに図からの情報だけで組み立ててしまうと不十分箇所があるかもしれませんし、時間もかかります。組み立ての手順を紹介した動画が上がっている事もありますので、不安な方はあらかじめ動画を探しておく事をおすすめします。

配送方法と配送料

電卓の画像

コストコへは車や電車で来店するかと思いますが、乗用車の場合でも大型遊具を持ち帰るのは厳しいです。ダンボール箱複数になることもあるので、どれくらいの量になるのかはあらかじめ確認しておきましょう。ダンボール箱一つが40kg以上の重さになることもあり、箱を持ち運ぶだけでもなかなか大変です。

自分たちで運ぶことが出来ない場合にはコストコで配送を依頼することが出来ます。しかし配送料がかなり高額になることがあるので注意が必要です。距離にもよりますが4万円ほどかかることもある様です。知り合いの方で運んでくれそうな方が居るなら、その方にお願いしてみてはいかがでしょうか?

災害時の対策

普段は忘れてしまいがちですが、台風などの災害時の対策をしておくというのも重要です。台風が多い地域ですと遊具が壊れてしまい、部品が取れてしまう可能性も高くなります。部品は大きくて重いものが多く、人に当たってケガをしたり家を壊してしまったら大変です。

大型遊具にも使用出来る耐震用ストッパーもあるのでそちらを活用したり、台風が近くまで来たらあらかじめネットで保護しておくことをおすすめします。いざという時に慌てなくて済むように、コストコで大型遊具を購入した日に一緒に購入しておきましょう。

コストコの大型遊具で子供を喜ばせよう!

今回の記事では、コストコで販売されている大型遊具の紹介を行ってきました。コストコでは公園に設置してある様な本格的遊具を販売しており、種類も豊富です。

大型遊具はとにかくスペースが要りますので、設置スペースはコストコで購入する前にしっかりと確保しておくようにしましょう。ケガをしないように、柵や道路から離しておくというのも重要なポイントですし、台風などの災害対策もしっかりと施しておきましょう。

大型遊具は通販でも購入可能ですが、コストコで購入するよりもかなり高価になっていることが多いです。年会費を差し引いてもお得に購入できる場合も多いので、大型遊具が欲しくなった時には今回の2023年度版の記事を参考にして、コストコを是非覗いてみて下さい。

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコおもちゃの人気商品まとめ!ディズニーなど子供が喜ぶおすすめ紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ