魚金のイタリアンが人気!UOKINイタリアンバルを徹底紹介!

新鮮な魚介をたっぷり味わえる「イタリアンバルUOKIN」。看板メニューの海の幸カルパッチョ6種盛りは美味しくてボリューム満点です。安くて美味しいメニューと大人気で、コストパフォーマンスが高い魚金ならではの料理です。ここでは、そんなイタリアンバルUOKINの新橋店と池袋店の魅力を紹介していきます。店舗情報や人気メニューについて、口コミも合わせてまとめています。魚金が展開するイタリアンバルで、絶品の魚介料理とお酒を楽しみましょう!

魚金のイタリアンが人気!UOKINイタリアンバルを徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1魚金の大人気イタリアンを楽しみたい!
  2. 2魚金が展開するイタリアンバルUOKINを紹介
  3. 3魚金の人気イタリアンバルUOKINの店舗情報
  4. 4魚金の人気イタリアンバルUOKINのメニューを紹介
  5. 5魚金の人気イタリアンバルUOKINの口コミは?
  6. 6魚金の人気イタリアンバルUOKINで絶品イタリアンを食べてみよう

魚金の大人気イタリアンを楽しみたい!

新鮮な旬の魚介とお酒が思いっきり楽しめるイタリアンバルUOKIN。ボリュームたっぷりの美味しい料理、気軽に行ける手頃な値段、そしてお洒落な雰囲気と評判のお店です。

イタリアンバルUOKINは、言わずと知れた魚金グループが展開するイタリアンのお店です。店舗は新橋と池袋にあります。飲食店激戦区で毎晩予約でいっぱい、なかなか予約できないと言われるほど大人気のお店です。

今回は、イタリアンバルUOKINの魅力を紹介します。イタリアンバルUOKINの人気メニューやこだわり、口コミをまとめています。池袋と新橋の店舗の場所や雰囲気も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

魚金が展開するイタリアンバルUOKINを紹介

イタリアンバルUOKINは、魚金が展開するイタリアンのお店です。まずは、大人気の魚金グループについて紹介します。

魚金とは?

魚金は1995年に居酒屋からスタートした飲食店グループです。魚金本店は新橋にあります。都内を中心に、びすとろ魚金、イタリアンバルUOKIN、煮炊魚金、活力魚金、UOKIN・PICCLO、路地裏魚金などのお店があります。居酒屋からフレンチ、イタリアン、立ち飲み屋など様々なお店です。現在従業員約1,000人の大手飲食店となりました。

魚金といえば、豪華な盛りつけの刺身の6点盛りが有名です。魚金はどの店舗も予約でいっぱい、行列が絶えないことでも知られています。

鮮度のいい海鮮を安い値段で楽しめると大人気!

魚金は、新鮮な魚介が豪華な盛り付けで味わえると評判です。刺身6点盛りを筆頭に、旬の魚介が様々な料理で提供されています。そして、魚金の魅力はなんといってもその値段。こんなたっぷりの量がこの値段で良いの?と驚く人が多いようです。魚金は、美味しいものを安い価格で提供し、多くの人を楽しませています。

新鮮な海鮮盛りだくさん

魚金のモットーは、美味しいものをリーズナブルな価格で提供することです。一軒の居酒屋からスタートし、今や大きなグループへと成長した魚金ですが、その姿勢はオープン当初から変えていないそうです。少しでも良いものを、少しでも安く提供したい。量はたっぷりと盛りつけ、満足してほしい。そんな姿勢で日々メニューを提供しています。

イタリアンバルUOKINではシーフードを使った料理が楽しめる

イタリアンバルUOKINでは、旬の魚介をこだわりの料理で提供しています。たっぷりと盛りつけられたカルパッチョから、迫力満点のアクアパッツァ、魚介の旨味で仕上げるリゾットなど、多種多様です。

マグロ、サーモン、牡蠣、エビ、金目鯛、ホタテ。他にもサザエ、うに、タコ、ホッキ、のどぐろ、カンパチ。そんな旬の魚介が豊富に楽しめるのがイタリアンバルUOKINです。魚介は一年を通してメニューに出るものもあります。しかし、旬こそ思いっきり味わいたい!と思うのが魚介です。

新鮮な魚介をたっぷりと安い価格で味わってもらいたいという魚金。その魚金のモットーは、このイタリアンバルUOKINにもしっかりとあらわれています。

お酒もお料理もたっぷりと楽しめると大人気!

イタリアンバルUOKINではお酒も料理も大満足との声が多いお店です。料理のメニューはほとんどが1,000円以下。お酒はグラスワインが500円前後、ボトルは3,000円台が多いなど、リーズナブルな値段になっています。

料理の量はたっぷりと盛り付けられているので、1人2人では食べきれない!という人も多数いるようです。中には3~4人分ほどあるという料理もあり、コストパフォーマンスの高さがうかがえます。

料理のメニューは豊富と評判です。旬の魚介を使っているので、季節ごとに楽しめるのも魅力です。ソースやトッピングなども工夫され、豪快なのにお洒落という贅沢な料理を提供しています。人気のメニューは売り切れてしまうこともあるようなので、お気に入りのメニューは早めに注文しましょう。

お酒のメニューも豊富です。ビールやワイン、自家製サングリアなど様々なお酒があります。特にワインが豊富で、フランスやスペイン、ポルトガルのものなどが置いてあります。気軽にお酒を楽しめると人気です。

お通しにもこだわり!こだわりパンと季節で変わる自家製オリーブオイル

イタリアンバルUOKINではお通しにもこだわっています。軽井沢のブランジェ浅野屋のパンが2種類味わえます。温められたパンにセットされているのは自家製の食べるオリーブオイルです。中にはシラスとニンニクなど、季節によって変わる食材が入っています。

パンは、料理のソースやスープに付けても美味しいと評判です。イタリアンバルUOKINはアクアパッツァやアヒージョ、パスタなど様々な料理にたっぷりと魚介を使用しています。ソースやスープは新鮮な魚介の旨味がとけだしています。お通しをパンにすることで、それぞれの料理の美味しさを余すことなく味わうことができます。

魚金の人気イタリアンバルUOKINの店舗情報

魚金は新鮮な魚介をたっぷり味わえるお店です。そんな魚金が手掛けるイタリアンのお店はどのようなお店なのでしょうか?続いては、イタリアンバルUOKINの店舗について紹介します。場所やアクセス、営業時間、店内の雰囲気なども紹介しますので、参考にしてください。

イタリアンバルUOKIN新橋店の場所と営業時間

イタリアンバルUOKIN新橋店は新橋駅から徒歩3分です。駅に近く便利なので、会社帰りや休日にもぴったりです。イタリアンバルUOKINへの行き方を紹介します。新橋駅鳥森口から出たら、すぐ左の交差点を右に曲がります。次の交差点を左に曲がり、しばらくまっすぐ行くと左側にあります。ビルの1階の店舗になっています。

イタリアンバルUOKIN新橋店の営業時間を紹介します。月~金曜は17時~23時半(ラストオーダー22時半)、土曜は16時~23時半(ラストオーダー22時半)、日祝日は16時~23時(ラストオーダー22時)です。定休日はありませんが、年末年始の営業は公式HPで確認したほうが良いでしょう。

新橋店の雰囲気は?

イタリアンバルUOKIN新橋店は、シャンデリアや可愛らしい照明で照らされたお洒落なお店です。個性的な配色のソファ席やテーブル席などがあります。イタリアンバルUOKIN新橋店は半地下と半2階になっていて、席は40席あります。

イタリアンバルUOKIN新橋店の店内は少し狭いですが、隠れ家的な雰囲気です。オープンキッチンスタイルなので開放的です。新鮮な魚介を調理する様子が見えるのも楽しみの一つです。イタリアンバルUOKIN新橋店はカジュアルにお酒を飲みたいときにぴったりのお店です。会社帰りの一杯に、女子会に、デートに、様々なシーンで利用できるお店になっています。

イタリアンバルUOKIN池袋店の場所と営業時間

イタリアンバルUOKIN池袋店は、池袋駅から徒歩3分です。イタリアンバルUOKIN池袋店への行き方を紹介します。池袋駅西口を出たら右に進み、丸い建物の池袋西口交番後ろを通ります。正面の中央通り西一番街に入り、しばらくまっすぐ行くと左手にイタリアンバルUOKIN池袋店があります。一階が魚金の店舗で、イタリアンバルUOKIN池袋店は地下になっています。

イタリアンバルUOKIN池袋店の営業時間を紹介します。月~金曜は17時~23時半(ラストオーダー22時半)、土曜は16時~23時半(ラストオーダー22時半)、日祝日は15時~23時(ラストオーダー22時)です。定休日はありませんが、年末年始の営業については公式ホームページに記載されているようです。

池袋店の雰囲気は?

イタリアンバルUOKIN池袋店は、シックな天井と木のタイルの壁が印象的なお洒落なお店になっています。照明は落ち着いた明るさです。店内は半2階もあり、オープンならせん階段でつながっています。席は60席で、カウンター席、テーブル席、ソファ席があります。

イタリアンバルUOKIN池袋店は地下にある隠れ家的なお店です。店内は賑やかでありながら落ち着いた雰囲気もあるので、デートにもぴったりです。キッチンは開放的なオープンキッチンになっています。新鮮な魚介が調理され、運ばれる様子を楽しみながら食事ができます。ゆったり座れるソファ席もあり、ファミリーで利用する人もいます。

魚金の人気イタリアンバルUOKINのメニューを紹介

イタリアンバルUOKINでは、新鮮な旬の魚介を使ったメニューが豊富です。たっぷりと盛りつけられた料理がリーズナブルな価格で食べられると大人気です。イタリアンバルUOKINのメニューの中から、人気のメニューを紹介します。

お酒のおつまみに大人気「海の幸のカルパッチョ6種盛り合わせ」

まず紹介するのはイタリアンバルUOKINの看板メニューである「海の幸カルパッチョ6種盛り」です。大きくスライスされた魚がお皿いっぱいに盛りつけられています。お客さんのほとんどが注文するという大人気のメニューになっています。マグロ、サーモン、牡蠣、鯛、タコ、ホッキなど、新鮮な旬の魚介が満載です。これだけたっぷりと盛りつけられたカルパッチョは980円と驚きの価格です。

「海の幸カルパッチョ6種盛り」は価格だけでなく、味も絶品です。コストパフォーマンスが良いと大人気で、イタリアンバルUOKINの鉄板メニューになっています。6種の魚介は旬によって内容が変わります。食べられないものがある場合は変えてもらうこともできるようです。

6種の海の幸は、その魚介によってソースが変えられているそうです。牡蠣にはジュレのソースがかけられており、美味しいと評判です。それぞれの魚介の旨味を引き出すイタリアンバルUOKINのこだわりです。

魚介がたっぷりと味わえる「アクアパッツァ」

旬の鮮魚を使った「アクアパッツァ」も人気のメニューです。鍋から溢れるほどの魚介が盛りつけられた迫力満点のアクアパッツァです。季節によって真鯛やキンキ、金目鯛などが使われます。真鯛のアクアパッツァは1,580円。真鯛のアクアパッツァは、真鯛のほかにも貝や海老、イカなどもたっぷりと入っています。

アクアパッツァとは、魚介をトマトやオリーブオイルと共に煮込んだナポリ料理です。白身魚を切り身ではなく丸ごと使用した魚のスープです。ブイヨンは使用せず水とトマトを使い、白ワインやムール貝、あさり、タコ、ニンニクなどの食材を加えて作る料理です。イタリアンバルUOKINのアクアパッツァは新鮮な魚介をたっぷりと使用した、絶品のアクアパッツァになっています。

イタリアンバルUOKINで大人気の「アクアパッツァ」は、シメにリゾットにしてもらえます。新鮮な魚介の旨味がたっぷり溶け込んだスープで作るリゾットです。イタリアンバルUOKINでは米にもこだわり、麦飯を使用しています。この麦飯の食感がリゾットにぴったりで、このシメのリゾットは外せないという声が多く聞かれます。

旬の魚介とニンニクを熱々な料理で楽しむ「アヒージョ」

旬の魚介とニンニクを一緒に楽しむ「アヒージョ」も人気のメニューです。牡蠣や海老、タコ、イワシなど季節によって魚介が変わります。海老とブロッコリーのアヒージョは780円。にんにくは控えめで、魚介の旨味を生かした料理になっています。

アヒージョは魚介とニンニクをオリーブオイルで煮込む料理です。熱々の料理なので寒い季節にもぴったりです。冷えたビールやワインに熱々のアヒージョを合わせてみてはいかがでしょうか?魚介の旨味とニンニクがオリーブオイルにしみ込んでいるので、パンを付けて食べるのがオススメです。

新鮮な牡蠣をたっぷり食べられる「生牡蠣」

新鮮な「生牡蠣」は旬こそ存分に味わい食材です。イタリアンバルUOKINでは、11月の日曜と月曜は生牡蠣1個90円のキャンペーンを開催しています。魚金20周年キャンペーンお得な価格です。通常は5個580円になっています。

イタリアンバルUOKINの「生牡蠣」は大振りの牡蠣を提供しています。プリプリの牡蠣は旨味がたっぷり詰まっていて、噛めば噛むほど磯の香りが広がります。こんな立派な牡蠣がこの価格?と驚く人も多いようです。新鮮な魚介を安い価格で提供するイタリアンバルUOKINならではのメニューです。

肉料理も食べたい人にオススメ「アンガス牛ザブトンステーキ」

肉料理も食べたいという人に人気のある「アンガス牛ザブトンステーキ」。1人2人では食べられないほどのボリューム満点のメニューです。柔らかいのに食べ応えのある肉と評判で、赤身の美味しさが引き立つ絶妙な焼き加減です。マスタードや味噌、レタスも付いています。アンガス牛ザブトンステーキは300gで2,980円です。

アンガス牛は柔らかい肉質の牛肉といわれています。赤身中心の肉で、脂が苦手な人にも人気があります。元々はスコットランドで育てられていましたが、現在はアメリカや日本の北海道や青森などでも育てられています。アンガス牛によりステーキ料理が広まったとも言われています。イタリアンバルUOKINのアンガス牛ステーキは、肉厚で柔らかくキメが細かいザブトンを使用しています。

イタリアンバルUOKINでは魚介を中心に様々なメニューがありますが、肉料理が食べたくなるときもあるでしょう。アンガス牛ザブトンステーキはそんなときにぴったりの人気のメニューになっています。

ボリューム満点のイカスミ料理「イカスミのパエリア」

大鍋で運ばれてくる「イカスミのパエリア」。イタリアンバルUOKINのイカスミパエリアは、3~4人分はあるというボリューム満点のメニューです。イカスミが使用されたパエリアにはイカやホタテのほか茄子などの野菜も一緒に入っています。イタリアンバルUOKINのイカスミパエリアは980円です。

イカスミは地中海地方などで食べられています。イカスミスパゲッティはヴェネツィアの代表的な料理です。イカスミリゾットは、食べる際に服を汚す心配もないので人気があります。イカスミは旨味成分やアミノ酸がたっぷりと入っています。中世のヴェネツィアではペストに対する薬効があるとされたようです。イタリアンバルUOKINのイカスミパエリアはクセもなく、美味しいと人気です。

お箸が止まらなくなる美味しさ「ブルーチーズの特製ポテトサラダ」

ポテトサラダといえば、お酒のおつまみにもぴったりのメニューです。イタリアンバルUOKINの「ブルーチーズの特製ポテトサラダ」は580円です。ゴルゴンゾーラが効いてお箸が止まらなくなる美味しさと人気です。

イタリアンバルUOKINの野菜を使ったメニューは他にも、ミモザサラダやとうもろこしのフリッター、アボカドのディップ、ベーコンとゴロゴロ野菜のサラダ仕立てなどあります。おすすめサラダなどもあるので、旬の魚介やお酒と合わせて楽しめそうです。

イタリア産の岩塩を使った本格ナポリ「ピッツァ・ハーフ&ハーフ」

イタリアンバルUOKINの「ピッツァ」は外側がカリっと、中はもちもちの食感です。こだわりのイタリア産岩塩で生地を作っています。直径何と25cmと驚きの大きさです。種類は本日のピッツァのほか6種類あります。定番のマルゲリータや4種のチーズを使用したクアトロフォルマッジど様々なピッツァが並びます。2種類選べる「ハーフ&ハーフ」1,180円は色々食べたいという人にオススメです。

ボリューム満点のピッツァの価格は780円~と驚きの価格です。イタリアンバルUOKINのピッツァはトロトロのチーズがたっぷりと乗っています。ワインなどお酒との相性も良く、イタリアンを存分に楽しむことができます。

魚介をたっぷり使ったパスタ「海の幸のペスカトーレ・リングイネ」

イタリアンといえばパスタも外せません。魚介をたっぷり使った「海の幸ペスカトーレ・リングイネ」1,280円も人気です。パスタが見えないほどたっぷりアサリやイカが入っています。魚介の旨味がパスタソースに加わった絶品のメニューです。新鮮な魚介を存分に味わえるイタリアンバルUOKINならではのパスタです。

パスタは他にも、ブッタネスカやボンゴレビアンコ、タリアテッレなど豊富です。パスタは880円からとリーズナブルな価格で楽しむことができます。

料理に合うお酒も手頃な価格で楽しめる!

イタリアンバルUOKINのお酒もリーズナブルな価格と大人気です。ビール、スパークリング、ワイン、カクテル、ハイボールのほか、ノンアルコールドリンクもあります。本日のグラスワインなどオススメのメニューがあります。お酒の価格は一杯500円前後で楽しめるものが多いようです。驚きなのはお酒の量で、イタリアンバルUOKINではワインをグラスいっぱいについでくれるようです。

イタリアンバルUOKINでは、カジュアルにお酒と料理を楽しむことができます。最初の一杯はビールという人や、カルパッチョに合わせてワインを飲みたいという人もいるでしょう。お酒も料理もメニュー豊富なので、好みやシーンに合わせて選ぶことができます。

魚金の人気イタリアンバルUOKINの口コミは?

なかなか予約がとれないと人気のイタリアンバルUOKIN。新橋店と池袋店はリピーターも多いお店です。続いては、イタリアンバルUOKINの口コミを紹介します。

まず料理についての口コミは、「カルパッチョが美味しすぎる」「ワインと相性抜群」「アクアパッツァの出汁のリゾットはずっと食べていたくなる」「期待を裏切らない」などの声がありました。

料理のボリュームや価格については、「ガッツリ食べたいときに行く」「この価格で食べられる店は貴重」「コスパが最強」「安定で間違いなしのお店」という声が多くきかれました。

お店の雰囲気についての口コミは、「お洒落なところで飲みたいけれど値段も気になるというときにぴったり」「池袋店はお洒落でデートにも使える」「新橋店はレトロな雰囲気」「お店が地下にあるので隠れ家的でワクワクする」「オープンキッチンで料理が見える」などの声がありました。

魚金の人気イタリアンバルUOKINで絶品イタリアンを食べてみよう

いかがでしたか?ここでは、魚金が展開するイタリアンバルUOKINについて紹介しました。新橋店と池袋店の店舗や人気メニューについてまとめています。口コミからもわかるように、味の良さ、コストパフォーマンスの高さ、お店の雰囲気の良さで大人気のお店です。イタリアンバルUOKINの新鮮な魚介をたっぷりと味わいたくなったときには、店舗情報や人気メニュをぜひ参考にしてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ