銀だこが食べ放題で2千円?飲み放題付【築地銀だこ】店舗とメニューを調査

銀だこのたこ焼きが2千円で食べ放題という噂を聞き、調査してみる事にした。たこ焼きはコンビニなどにも売っている身近な食べ物だが、やはり店によってその美味しさには差が出て来る。その中でもたこ焼き専門店・銀だこのたこ焼きと言えばそれは文句なしの絶品だろう。そしてそんな銀だこのたこ焼きが池袋の店舗では食べ放題で2千円と言うのだ。この記事ではその池袋店の詳細について迫り、また銀だこの店舗やメニューについても調査した。

銀だこが食べ放題で2千円?飲み放題付【築地銀だこ】店舗とメニューを調査のイメージ

目次

  1. 1美味しいたこ焼き
  2. 2銀だことは?
  3. 3銀だこのたこ焼きが食べ放題!?
  4. 4食べ放題の池袋店以外にもたくさんある・銀だこの店舗
  5. 5銀だこのメニュー・食べ放題もこの中のメニューから
  6. 6銀だこの宅配サービスとは?
  7. 72千円で食べ放題の銀だこに急げ!

美味しいたこ焼き

たこ焼きは知っての通り、たこや薬味が入った小麦粉ねどのネタを焼いて作る料理だ。縁日の屋台の定番であったり、コンビニなどの店でも冷凍されたものが売っていたり、たこ焼き器を使えば家庭でも作る事が出来、ごく身近なものとなっているだろう。また、たこ焼きの豆知識としては、最初はたこでは無く牛肉が入れられ肉焼きという名前だったそうだ。その後牛肉の代わりにたこや鶏卵を入れる事により、現在のたこ焼きの形となった。

銀だことは?

本記事で紹介する銀だこという店舗についてだが、こちらは創業20年のたこ焼き専門店である。銀だこのたこ焼きは、外はパリッとしていて中はとろけるように柔らかいたこ焼きで、出来上がり直後は中のトロっとした部分が非常に熱いが、それをハフハフしながら頬張るとたこ焼きの旨さを芯から感じる事が出来る。パリッとトロッなたこ焼きなが好きな人には堪らない一品だろう。メニューも様々でたこ焼きがよりどりみどりである。

銀だこのたこ焼きが食べ放題!?

食べ放題の店舗とは

続いてはこの記事の本題でもある、そんな銀だこのたこ焼きが2千円で食べ放題な店舗があると言う話だ。そしてそれは数ある店舗の中でも1店舗。その店舗というのが築地銀だこハイボール酒場池袋西口店だ。池袋店での食べ放題の時間は60分、1時間である。そして食べ放題だけでなく飲み放題もセットになっていると言う。池袋店で食べ放題なメニューは4種。食べ放題ならば、そのたこ焼きを全て食らう勢いで味わい尽くしたい所だ。

たくさん食べたい人は池袋店で食べ放題を!

銀だこのたこ焼きをたらふく食べたい、大食いに自信のある、またはいつもよりたこ焼きをたくさん食べたいと言う人は、ここ池袋店でしか出来ない食べ放題にチャレンジしてみると良いだろう。食べ放題なので、たくさん食べれば通常より安くたこ焼きを味わう事も可能だ。これは、都内でも池袋店のみで受けられるサービスだ。食べ放題という言葉が刺さった人はこの機に築地銀だこハイボール酒場池袋西口店に訪れてみてはどうだろうか。

食べ放題の池袋店以外にもたくさんある・銀だこの店舗

銀だこは、前述した食べ放題で話題の池袋店の他、全国各地に店舗を構えている。銀だこに興味が湧いた人は最寄りの銀だこ店舗でその味を確認してから食べ放題にチャレンジしてみても良いだろう。その為にはまず、何処に銀だこの店舗があるかチェックしてみてほしい。各都道府県の主要都市であれば、近場に銀だこはあるはずだ。また都内は池袋以外にも、様々な場所に店舗は存在している。

また、銀だこの店舗は非常に多いく、各都道府県に数件から10数件あり、全国的に人気店であるという事が伺える。全47都道府県に店舗はあるので、まずは自分の住んでいる都道府県にある銀だこを探してみてほしい。そして銀だこは日本国内だけに留まらず、築地銀だこハイボール酒場が台湾にまで出店されている。食べ放題の池袋店含む築地銀だこハイボール酒場については、以下を参照してほしい。

築地銀だこハイボール酒場

池袋店などのハイボール酒場という店は、たこ焼きと一緒にハイボールも楽しめる店となっている。東京都内にはハイボール酒場もたくさんあるので、都内住まいの人はこちらに行ってみるのも良いだろう。このハイボール酒場であるがたこ焼きとは違うメニューも豊富に取り揃えられている。ハイボール酒場とだけあってハイボールなどのお酒の種類も多様だ。以下のメニューにてこちらのメニューにも記載するので見てみてほしい。

銀だこのメニュー・食べ放題もこの中のメニューから

様々な種類のたこ焼きを取り揃えている銀だこのメニューを紹介する。定番そして王道のプレーンなたこ焼をはじめとした、食欲をそそるメニューが並ぶ。これを見れば、各たこ焼きの特徴を捉えられるだろう。この項を見て興味の湧いたたこ焼きは、銀だこに行った際に是非口にしてみて欲しい。また、銀だこのこだわりにつも迫った。そしていつも頼めるメニューの他、期間限定のメニューもあるのでそれについても記載させてもらう。

たこ焼

定番のたこ焼きである。見かけは比較的標準のたこ焼きのようにも見える。が、食感がまるで違う。前述したように始め噛むとパリッとした食感を感じ、中身は出来立てだと非常にトローリとしたものとなっている。普通のたこ焼きに外がパリッとしているものは少ないだろう。パリッとしたたこ焼きが好きか、または全体的に柔らかいたこ焼きが好きかは好みによるだろうが、このようなたこ焼きに興味がある人は是非実食してみて欲しい。

そして、たこ焼きの核心部、無くてはならないたこの存在だが、たこ焼きと言いつつたこにボリュームが無かったり、おまけ程度にしかたこが入っていないものも少なくはない。しかし、銀だこは違う。たこ焼き店として名を馳せているのだから、当然たこも信頼できるものとなっている。パリッとトローリだけでなく、たこのプリッとした食感も売りにしているだけあって、たこの存在感も抜群だ。

また、たこ焼きのたれとして定番の、ソースもたこ焼の良さを引き立てる美味しいものだ。たこや具材にネタの魅力もそうだが、やはり味付けであるたれは、たこ焼きの美味しさを決定づける最後の決め手と言えるのではないだろうか。そしてこのたれも充分に期待できるものだ。そして大きさであるが、たこ焼きには小さいサイズのものと大きいサイズのものがあるが、銀だこのたこ焼きは大きい。ボリュームもたっぷりだ。

銀だこのこだわり

そして銀だこのたこ焼は、たこから具から、とことんこだわり抜いて作られている。本記事で何度も絶賛している食感は勿論の事、たこ焼きには欠かせないたこなどは、銀だこの一番のこだわり所だ。たこは数ある種類から厳選したものを使用し、丁寧な塩もみと手切りにより生み出された味わい深いたこは、銀だこのたこ焼の旨味に大いに貢献するものと仕上がっているのだ。

次に銀だこがこだわるのが具材である。具材はたこやネタと同時にたこ焼きの味を左右する重要なポイントと言えよう。具材次第でたこ焼きを高める事も、たこ焼きにケチを付ける事も出来る。そんなたこ焼きの名脇役となる具材は、ネギ、天かす、紅生姜を採用している。ネギはたこ焼とマッチするもののみを選び抜き、ネギと紅生姜のサイズは常に適切な大きさを守り、天かすは秘伝の出汁を使った特にこだわりの具材である。

銀だこのネタへのこだわりは、あのパリッとトロっの食感を生み出す為に手間暇かけ考えられたものにある。時間をかけじっくり混ぜるなどのオリジナルミックス粉の調理や、素干しえび粉、カツオだし、青海海苔といった厳選された素材の使用というこだわりが、間違いなく銀だこの美味しさの立役者の一つとなっているのだろう。ネタがしっかり美味しく作られている為、ソース無しでも美味しく頂けるのだ。

次の銀だこのこだわりはオイルに対するこだわりだ。銀だこのたこ焼の独特なパリッとした食感、そして風味を引き立てるだけでなく、健康にも配慮された、体に優しいコレステロール0の100%コーン油のオイルを使用している。コーン油には、コレステロールの体内への吸収を抑えてくれると言われており、健康に気を使う人や、コレステロール値が高めの人にもお勧めできるたこ焼きとなっている。

最後に、仕上げとなるトッピングにもこだわりはある。銀だこでは、たこ焼きの定番のトッピングである青のりと削り節をトッピングとして使用している。たこ焼きにソースに、そしてこれらのトッピングが乗ってこそザ・たこ焼きといったビジュアルとなるだろう。青のりは香りに柔さに細やかさを徹底し、削りぶしは香りと旨味を凝縮したものを厳選している。これらのこだわりあって、銀だこの上質なたこ焼が出来ているのだ。

てりたま

トッピングにてりやきソースと新鮮たまごサラダを迎えた、一味違うたこ焼きだ。たもごサラダがゴロっと乗っているので、てりやきソースと合わせ、コク深い旨味を携えた、食べ応えバッチリのたこ焼きとなっている。銀だこで濃いめのしたたこ焼きを食べてみたいとなれば、てりたまが一番に躍り出るのでは無かろうか。

ねぎだこ

打って変わってねぎだこはさっぱりした風味のたこ焼きである。ねぎのトッピングされたたこ焼を、おろし天つゆに浸して食べるという形式のもので、つけ麺のような、たこ焼きとしては少々変わった食べ方をするものとなっている。さっぱりとした味わいのたこ焼が食べたい時にはねぎだこを食べてみるのが良いだろう。

チーズ明太子

女性に人気が高いのは、このチーズ明太子だ。特製明太子マヨネーズは、明太子の本場・博多の明太子をふんだんに使用したもので、その上に更に大量のチーズをトッピングし、お馴染みの組み合わせ、チーズと明太子をたこ焼きの上でも共演させたものとなっている。チーズと明太子が合わない訳が無い。更に銀だこのたこ焼と合わさったならば、その可能性は未知数である。その結果は自らの口で確かめてほしい。

だんらんパック16個入り・24個入り

上のメニューまでが食べ放題でも頼めるものだ。そしてこのだんらんパックは、通常のたこ焼がセットで16個入ったものと24個入ったものの2種類ある。そしてこちらは多く入っている為、持ち帰って家庭で食す事も考えられたものとなっている。そのパックの工夫としては、たこ焼の熱さと、パリッとした食感を保つため、中敷きを使いたこ焼を点で支えるというものと、3層構造と通気穴で保温性と通気性を重視しているというものだ。

期間限定

銀だこは期間限定で様々な種類のたこ焼きを世に出している。どういったたこ焼きかと言うと、梅おろしやゆず塩ポンなどの和風シリーズに、チーズ&トマトバジルや海老とトマトのマスカルポーネなどの洋風シリーズ、ピリ辛からカレーなど実に多岐に渡っている。現在はホットねぎチリ練乳マヨといったクセの強そうなメニューも限定で登場している。限定メニューは面白いものが多い為、一度は口にしてみたいという興味がそそられる。

築地ハイボール酒場のメニュー

次に、ハイボール酒場でのみ扱っているメニューについて紹介する。まずハイボール酒場でのみ扱っているたこ焼として、コク旨チーズペッパーというたこ焼がある。たこ焼の上にチーズが乗っており、その上に細かくパリッとしたベーコンがトッピングされていて、極めつけに黒胡椒が効いているたこ焼だ。お酒にも合う組み合わせとなっているのではないか。ソースも違い、お酒との相性を高めている。

その他のメニューとしては、牛ハラミステーキ串などの串料理を始めとしたお酒のお供に良いメニューが並び、銀だこ流チーズもんじゃやソース焼そば、お好み焼そば、餃子や唐揚げなどのしっかりしたメニューまで揃っているので夕食をお店で済ませたいという時にも良いだろう。お酒の種類は、ハイボールからサワー、カクテルにビール、焼酎と定番所はしっかりとある。酒場というだけあってお酒の品ぞろえもよいものとなっている。

銀だこの宅配サービスとは?

銀だこには宅配サービスもある。外出したくない時、遠出が困難だが近くに銀だこが無いという時などに銀だこが食べたい場合は、宅配サービスを使うと良いだろう。宅配メニューはたこ焼きの他にもオードブルやサイドメニューもあるので、季節のイベントや、誕生日パーティーなどにもうってつけではないか。銀だこの宅配サービスを、パーティーを催す際に利用するのというのもありだ。

宅配メニュー

宅配メニューのたこ焼には、たこ焼、てりたま、ねぎだこ、チーズ明太子の4種が6個づつ入ったプレミアム4や、たこ焼、ねぎマヨ、塩マヨ、マヨポンからなる4種がこれまた6個づつ入ったスペシャル4の2種類などがある。そしてオードブルは、ジューシーチューリップパーティーオードブル、ジューシーチューリップ、プレミアム4に焼きそば2人前を追加したファミリーセットAなどのメニューとなっている。

更にサイドメニューは、バーベキューと濃厚チーズから好きな方を選べるソースが付いた、ディップdeカリカリ・クリスピポテトと、彩りパーティーサラダ、焼きそばだんらんパック2人前といったメニューがある。たこ焼きのお供に、しっかりお腹いっぱいにさせてくれるバランスの良いメニューが取り揃えられているようだ。

2千円で食べ放題の銀だこに急げ!

今回紹介したたこ焼、てりたま、ねぎだこ、チーズ明太子といった高品質な銀だこのたこ焼きが二千円で食べ放題という池袋店。この機会に4つの種類のたこ焼きを味わってみては如何だろう。また、気に入った種類のたこ焼きを時間いっぱい注文するというのも良い。銀だこのたこ焼三昧をする際は、お腹を空けて、存分にたこ焼きを食せる状態で行って欲しい。池袋店で、食べ放題のたこ焼が、あなたを待っている。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ