ドミノピザのサイズ・直径は小さめ?他社との大きさ比較や人数の目安も

ドミノピザのサイズ・直径はどのくらいでしょうか?他の大手ピザチェーンと比べて大きいの?小さいの?ドミノピザのサイズ・直径、大きさを徹底比較します。パーティーなどの時に参考になる人数の目安サイズも合わせて紹介します!パーティーの準備の前にチェックしましょう!

ドミノピザのサイズ・直径は小さめ?他社との大きさ比較や人数の目安ものイメージ

目次

  1. 1大人気のピザチェーン「ドミノピザ」
  2. 2ドミノピザのピザサイズは?
  3. 3ドミノピザ以外の大手ピザチェーンの大きさは?
  4. 4ドミノピザだけじゃない!その他チェーンのピザサイズ
  5. 5ドミノピザのピザサイズは少し小さめ
  6. 6ドミノピザなどのピザは1枚何人前?
  7. 7シーンに合ったピザを選ぼう!

大人気のピザチェーン「ドミノピザ」

人気の大手ピザチェーン「ドミノピザ」お得なキャンペーンを頻繁に行い単身世帯から大家族まで老若男女に人気のドミノピザ。普段のおやつとしても人気ですがピザと言ったらやっぱりパーティー!親しい友人、仲間と集まってピザを囲みながらみんなでワイワイするのはとっても楽しいですよね。

ドミノピザ人気の秘密はなんといっても「一枚無料キャンペーン」持ち帰り限定キャンペーンです。2枚頼むと2枚目が無料になります。他にも6種類の生地が選べたり、サイドメニューが豊富なのもドミノピザが人気の秘密です。人気のドミノピザですが、ピザの大きさはどのくらいあるのでしょうか?

ドミノピザの生地サイズは小さいという声をよく聞きますが実際はどうなのでしょうか?ドミノピザのピザサイズ・直径・大きさを紹介します!その他にもパーティーを企画するときこの人数だといったいどのくらいの大きさのピザを何枚用意すればいいの?と悩んだ経験はありませんか?

ドミノピザのピザサイズ・大きさをドミノピザ以外の人気チェーンと徹底比較しして紹介します。イベントやパーティーの準備をする前にドミノピザをはじめとする人気ピザチェーンのサイズと大きさを確認しましょう!

ドミノピザのピザサイズは?

人気のドミノピザ。サイズの種類。直径を紹介します。ドミノピザで選べるピザサイズは2種類!Mサイズ、Ⅼサイズが選べます。MサイズとLサイズそれぞれ大きさ、直径は何センチなのでしょうか?ドミノピザMサイズの直径は約23センチ。Ⅼサイズが33センチです。以前はう少し大きかったです。以前のドミノピザはMサイズが25センチLサイズが36センチあったようです。が今のドミノピザは紹介したように少し小さくなっています。

ドミノピザ以外の大手ピザチェーンの大きさは?

大手ピザチェーンと言えば「ドミノピザ」以外にも「ピザーラ」「ピザハット」があります。各チェーンとも人気で幅広い世代に愛されています。ピザーラとピザハットのサイズと直径との比較を紹介します。大手3社以外にも魅力的なピザチェーンがあります。ドミノピザなど大手チェーンとその他のチェーンのの大きさも比較して紹介します!ドミノピザ以外のピザチェーンはどうなのか?注文する前に確認しましょう。

ピザーラのピザサイズは?

大手ピザチェーン日本のピザ業界シェアナンバーワンの「ピザーラ」ドミノピザのような「一枚無料キャンペーン」はありませんがハート形のピザを提供したり、面白いキャンペーンも行っていて人気が高いチェーンです。3種類の生地が選べます。ピザーラのピザサイズはドミノピザと同じでMサイズがLサイズが選べます。直径ですがMサイズが25センチ。Lサイズが36センチと少し大きめです。

ピザハットのピザサイズは?

大手ピザチェーン「ピザハット」実に90の国と地域で愛されてる世界的なピザチェーンです。アメリカ国内だけでも7,000店以上の店舗があります。もちろん日本でも人気のピザチェーンです。気になるピザのサイズではMサイズが25センチ、Lサイズが31センチです。他の大手チェーンと比べてLサイズのピザが少し小さめの大きさになっています。

ドミノピザだけじゃない!その他チェーンのピザサイズ

紹介した「ドミノピザ」「ピザーラ」「ピザハット」の大手3社のピザ生地の大きさを比較しました。今度はドミノピザなど大手3社以外他のチェーンの生地の大きさも比較してみましょう。比較するのは「ナポリの窯」「ストロベリーコーンズ」「ピザカルフォルニア」です。

ナポリの窯のピザサイズ

イタリアンピザを提供する「ナポリの窯」のピザサイズを紹介します。ナポリのピザはMサイズ、Lサイズ、そしてもう一つの選択肢、XLサイズが選べます!さてでは大きさはどのくらいあるのでしょうか?一番手ごろなMサイズは25センチ。Lサイズは30センチ。一番大きいサイズのXLのサイズは40センチです。ドミノピザなどの他の大手チェーンでは選べないXLサイズのピザが選べます。パーティーやイベントに人気です。

ストロベリーコーンズのピザサイズ

ピザと合わせてパスタも人気の「ストロベリーコーンズ」小さいお子様向けのメニューも人気です。ストロベリーコーンズのピザのサイズと大きさを見てみましょう。ストロベリーコーンズのサイズもMサイズとLサイズの2種類です。Mサイズが25センチ。Lサイズが35センチです。

ピザカルフォルニアのピザサイズ

「ピザカリフォルニア」のピザサイズを紹介します。ナポリの窯と同じようにピザカルフォルニアも3種類のピザサイズを選ぶことができます。Sサイズ、Mサイズ、Lサイズはの3種類です。Sサイズは20センチ、Mサイズのピザは25センチ、ピザカルフォルニアで1番大きなLサイズは35センチです。紹介したピザチェーンの中で唯一Sサイズ20センチのピザが注文できます。

ピザポケットのピザサイズ

奈良に本部がある人気ピザチェーン「ピザポケット」です。「明太子とお持ちのピザ」など独自のメニューが人気です。ピザポケットののピザサイズを紹介します!ピザカルフォルニアと同じでSサイズ、MサイズとLサイズの三種類から選ぶことができます。それぞれのサイズの直径もピザカルフォルニアと同じでSサイズのピザが20センチ、Ⅿサイズのピザが25センチ、Lサイズのピザが35センチに設定されています。

ドミノピザのピザサイズは少し小さめ

代表的な大手のピザチェーンのピザサイズと大きさを紹介しました。多少の差はありますが、Mサイズ23~25センチ。Lサイズ30~36センチの間の大きさが多いです。比較した結果、ドミノピザは、Mサイズは一番小さいです。Lサイズもやや小さめでした。紹介した5中でMサイズ、Lサイズ共に一番ピザーラが大きいピザを提供しています。XLサイズのピザはナポリの窯のみ提供していたので大きなピザを頼みたいときにおススメです!

ドミノピザなどのピザは1枚何人前?

ピザを注文するときはイベントやパーティーなど大人数で集まってワイワイするときによく頼む方も多いです。ピザっていったい何人前なの?って悩むことも多いですよね。ドミノピザをはじめとしたピザチェーンの一枚当たりの適切な人数はどのくらいなのか?MサイズとLサイズそれぞれ紹介します!

Sサイズのピザは何人前?

紹介したピザチェーンでSサイズのピザを提供している「ピザカルフォルニア」と「ピザポケット」ドミノピザやピザーラにはないサイズです。直径は20センチで公式アナウンスによればSサイズのピザは一人前のピザです。ピザが食べたいけどMサイズやLサイズは大きすぎるという方にピッタリ!単身世帯の方にもおススメのサイズです!

ドミノピザなどのMサイズのピザは何人前?

人気のピザのサイズで定番ともいえるMサイズは1枚当たりの適切な人数は何人なんでしょうか?ドミノピザなど各社の公式アナウンスではMサイズが約2~3人。と案内されています。勿論個人差はありますが少人数の集まりならMサイズのピザ1枚で十分です。

ドミノピザなどのLサイズのピザは何人前?

続いてⅬサイズのピザはどのくらいの人数分あるのでしょうか?適正な人数を紹介します!Lサイズは各チェーンごとに直径の差がMサイズのピザに比べて大きいです。1番小さなナポリの窯のⅬサイズ30センチで1番大きなピザーラの36センチと各ピザチェーンで違いがあります。ドミノピザをはじめ、各社ともⅬサイズ1枚当たりの人数は3~5人とアナウンスされています。小規模のパーティにおススメのピザサイズです!

ナポリの窯のXLサイズのピザは1枚何人前?

大手ピザチェーンでは現在「ナポリの窯」しかXLサイズのピザは選べません。直径40センチもあるピザ!大人数のパーティーの時に活躍します。イベントの時に助かるXLサイズのピザですが1枚何人前なんでしょうか?

昔はドミノピザにもXLサイズがありましたが残念ながら現在は廃止されてMサイズとLサイズのピザしか注文できなくなっています。その代わり持ち帰り限定の「一枚無料キャンペーン」を常時行っているので、ドミノピザまで取りに行ることができる方はドミノピザで頼んだほうがコストパフォーマンスが高いです。いろいろなシーンや状況に合わせドミノピザを利用しましょう!

シーンに合ったピザを選ぼう!

ドミノピザやその他のピザチェーンのピザの大きさを比較しました。各社ともピザのサイズや大きさが多少違います。ドミノピザや、ピザーラに無いサイズを提供しているピザチェーンもあり、各社とも特徴があるので少人数なのか大人数なのかパーティーやイベントに合ったピザサイズを選択することができます!それぞれのシーンや人数に合わせたピザを選んでピザを楽しみましょう!

Thumbドミノピザが一枚無料になる方法とは?キャンペーン利用の仕方とお得な裏技 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドミノピザが一枚無料になる方法とは?キャンペーン利用の仕方とお得な裏技 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドミノピザのカロリーは高い?生地・トッピングや人気メニューを徹底比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ