【2019年】ダイソーの商品一覧!ジャンル別に商品を紹介!

ダイソーの商品一覧をジャンル別にまとめました。100円ショップの中でも最大手のダイソーは、品数が豊富で実用性の高い商品を取り揃えています。本記事では2019年最新版、ダイソーのイチオシ商品を紹介します。

【2019年】ダイソーの商品一覧!ジャンル別に商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの商品をジャンル別に徹底紹介
  2. 2ダイソー商品一覧【文具】
  3. 3ダイソー商品一覧【キッチン用品】
  4. 4ダイソー商品一覧【収納用品】
  5. 5ダイソー商品一覧【DIY用品】
  6. 6ダイソー商品一覧【コスメ商品】
  7. 7ダイソー商品一覧【雑貨】
  8. 8ダイソー商品一覧【インテリア】
  9. 9ダイソー商品一覧【おもちゃ】
  10. 10ダイソー商品一覧【手芸用品】
  11. 11ダイソー商品一覧【掃除用品】
  12. 12ダイソー商品一覧【お菓子】
  13. 13ダイソー商品一覧【食品】
  14. 14ダイソー商品一覧【園芸用品】
  15. 15ダイソー商品一覧【その他】
  16. 16ダイソー商品まとめ

ダイソーの商品をジャンル別に徹底紹介

ダイソーに行けば何でも手に入ると言っても決して過言では無いほどに、ダイソーは充実した品揃えを誇ります。ほとんどの商品が100円で、しかも単に安いだけではなく品質が良くて便利なアイテムばかりです。

この記事ではダイソーの商品をジャンル別に一覧で紹介していきます。2019年の新作からもおすすめ商品を掲載していますので、買い物の参考にしてみてください。

ダイソー商品一覧【文具】

まずはダイソーの文具を紹介していきます。家庭やオフィスで活躍する優秀なアイテムですので、ダイソーに行く機会があればぜひ一度手に取ってみてください。

ダイソーの文具商品①イラストマーカー

2018年SNSで話題となったダイソーのイラストマーカーに、2019年新色が加わりました。こちらのマーカー、一袋2本入り、つまり一本あたり50円とお手頃です。。筆先の構造や描き心地などはコピックとは異なりますが、それでもこの価格でアルコールマーカーが試せるというのは嬉しい商品ではないでしょうか?

ダイソーの文具商品②シュレッダーハサミ

不要になった書類や郵便物を細かく切ることができるシュレッダーハサミは、一つ持っておくととても便利です。刃が5連になっていて、縦、横とハサミを入れることで簡単に紙が細かくカットできます。

また、シュレッダーとしてではなく、万能ねぎや刻み海苔を作る際に使用することもできます。300円でここまで使えるハサミはなかなか無いでしょう。

ダイソーの文具商品③付箋

ダイソーは付箋の種類が豊富です。職場でのちょっとしたメモで役立つ付箋ですが、一昔前からは考えられない程カラフルでさまざまな使い方ができる付箋が並んでいます。

ダイソーの文具商品④マスキングテープ

メッセージカードを可愛くしたり、インテリアをアレンジしたりと色々な使い方ができるマスキングテープ。ダイソーのマスキングテープは、殆どが100円という安さで複数個セットになっている嬉しい商品です。しかも、季節やイベントに合った商品が陳列されているので、用途別に探すのも簡単です。
 

ダイソー商品一覧【キッチン用品】

ダイソーのキッチン用品を愛用しているという人も多いのではないでしょうか?「こういうのが欲しかった!」そんな私たちの願いを叶えてくれる便利な商品ばかりです。

ダイソーのキッチン商品①ネギカッター

ダイソーのネギカッターは、キッチンにあるととても便利なアイテムです。ちょっと面倒な白髪ねぎもあっという間に作ることができます。実はこのネギカッター、白髪ねぎ以外にもウインナーに入れる切り込みや茄子カットなどにも役立つとのこと。料理のバリエーションも広がりそうです。

ダイソーのキッチン商品②水切りネットストッキング

これがあるだけで排水口のお手入れが楽になります。伸縮性に優れていて、排水口にもぴったりとフィットし、小さなゴミも留めてくれます。

そして、この排水口での使い方が定番ですが、中には違った使い方をしている人もいる様です。このネットストッキングを手袋のようにはめてキッチンの掃除をしたり、油をこすために使ったり、ネットの中にきゅうりや白菜などの野菜を入れて塩もみにしたりと、さまざまな使い方ができます。

ダイソーのキッチン商品③ターナースプーン

持ち手部分はステンレススチール、スプーン部分はナイロン製でできているターナースプーンは、一つあると大変便利な商品です。例えば野菜炒めの場合ですと、野菜を炒めて、調味料を混ぜて、取り分けてお皿に盛るという工程全てがこれ一つで可能となります。

ただし、耐熱温度は180度と高いですが、揚げ物となるとそれ以上に温度が上昇することもありますので注意してください。

ダイソーのキッチン商品④水切りゴミ袋

「掃除が面倒な上に、衛生面も気になるから」との理由で、三角コーナーを使わないという人も多いのではないでしょうか?この水切りゴミ袋は、水切り用の穴があいているため使い勝手がとても良い商品です。こちらの商品は見た目も可愛いので、気分も上がりそうです。

手を汚すことなく、そのまま捨てられるので衛生的にもバッチリです。15枚入りとミニサイズ25枚入りがあります。

ダイソー商品一覧【収納用品】

ダイソーの人気収納用品を紹介します。デザインやサイズが様々なので、引っ越しや模様替えの時にお世話になっている人も多いことでしょう。ダイソーの収納用品を使って上手に整理整頓してみましょう。

ダイソーの収納商品①自由自在積み重ねボックス

こちらの自由自在収納ボックスは、無印の商品と区別がつかない上に100円で買える嬉しい収納グッズとして評判です。薄くて軽く、大きさのバリエーションもあるのでどんな物を収納する時にも大活躍するアイテムです。調味料やカトラリー、メイク道具などサイズを変えて使っている人も多くいます。

ダイソーの収納商品②ワイヤーバスケット

ダイソーのワイヤーバスケットは、形や大きさの種類が豊富で人気の収納アイテムです。ニトリや無印などにもワイヤーバスケットはありますが、ほとんどが1,000円以上するので、数を揃えるのはなかなか難しいものです。

しかし、ダイソーの商品は高くても500円以内で買えるのが魅力です。お菓子やレトルト食品、タオルやスリッパなど何でもお洒落に収納できるのがポイントです。

ダイソーの収納商品③スクエア収納ボックス

子どものおもちゃやごちゃつく小物を収納するのに役立つのがスクエア収納ボックスです。サイズ、カラーともに展開があり、用途に応じて使い分けることができます。蓋つきそしてサイズ違いでも重ねて置けるのが最大の魅力です。

店舗によっては在庫切れも続出する程の人気です。深型のみ200円、そして蓋も別売りですがそれでもホームセンターなどの収納用品に比べれば安いことでしょう。
 

ダイソーの収納商品④ねんどケース

粘土ケースを様々な収納に役立てている人が多くいます。マスクやサロンパス、常備薬などを入れて薬箱にしたり、裁縫道具やフィギュアを入れたりとその用途は様々です。

シンプルな作りと白一色の箱なので、自分で可愛くラベルをつけておしゃれに使っている人が多いです。重ねておいてもすっきりとした印象になるのが嬉しい商品です。

ダイソー商品一覧【DIY用品】

ここからは、ダイソーのDIY用品を紹介します。店舗にもよりますが、ダイソーのDIYコーナーは見ているだけでも面白い程、様々な商品が並んでいます。DIY好きな方はもちろん、これからDIYを始める人もぜひ一度DIYコーナーに足を運んでみてください。

ダイソーのDIY商品①クッションシート

壁をおしゃれにリメイクできるクッションレンガシートは、ダイソーイチオシのDIY商品です。表面が平面になっているタイプと表面がゴツゴツしているタイプがあり、それぞれ100円と150円で販売されています。

部屋の雰囲気を変えるために使うのはもちろん、汚れや壁の穴を隠すために貼っている人もいます。クッションレンガシートは通販やホームセンターにもありますが、まずは一度試してみたいという人には気軽に買えるのでおすすめです。

ダイソーのDIY商品②タイルステッカー

キッチンや洗面台に貼るだけでアンティークな雰囲気を出せるタイルステッカーも、ダイソーのイチオシDIY商品です。壁一面に貼るだけで、まるで本物のつやつやタイルのようです。また、鏡や引き出しなどにアクセントとしてタイルステッカーを貼っている人もいます。

DIYというと初心者の方は身構えてしまうかもしれませんが、切って貼るだけのタイルステッカーなら気軽に始められるのではないでしょうか?

ダイソーのDIY商品③リメイクシート

ダイソーのリメイクシートは、DIY好きの人にとっては定番のアイテムです、床や壁、電解製品などに貼って楽しむことができます。木目調やレンガなど、色やデザインが選べるので自分が作りたい部屋のイメージに合わせて選ぶと良いでしょう。

ダイソーのDIY商品④すのこ

そのまま使ったり分解して使うなど、すのこを使ったDIYで色々なものが作れます。インスタやツイッターなどを見てみると、すのこを使ったDIY商品が多く見られます。木の色を活かしても良し、ダイソーで購入できるペンキなどを使って色を塗るなど、やり方もさまざまです。

ダイソー商品一覧【コスメ商品】

ダイソーのコスメ商品を紹介します。ダイソーのコスメは、100円という安さで見た目も可愛く、クオリティも高いと大人気です。SNSで話題になり売り切れる商品もある程なのです。

ダイソーのコスメ商品①WHY NOTスピンズ×ダイソーリップ

2019年6月、ダイソーとSPINNSとがコラボした夢のようなコスメが誕生しました。油性ネイルや充実したカラーバリエーションのチークやアイシャドウなど、とても100円とは思えないような素敵なコスメです。

中でも、紹介するリップスティック、マットリップは特に人気のコスメです。リップスティック、マットリップともに発色が良く、ツヤツヤ、伸びも素晴らしく、100均商品とは思えないアイテムと言われています。

ダイソーのコスメ商品②URGLAMのアイシャドウ

高級感とクオリティの高さがポイントのURGLAMはダイソーで非常に人気の高いコスメです。新作が出る度に売り切れが続出する程、注目されています。そんなURGLAMの中でも特に人気なのがアイシャドウです。

人気コスメブランドにも引けを取らない商品が、100円で買えるなんて夢のような話です。きちんとメイクしたい時にも普段使いにも使えるURGLAMは、一つあるだけでメイクの幅が広がる素敵な商品です。

ダイソーのコスメ商品③IT GIRLのアイシャドウ

ダイソー新作コスメブランドであるイットガールのアイシャドウも、人気の高いコスメです。カラー展開は8色で、内容量は2.5mlとなっています。高発色のマット系やラメ入り、ベースアイシャドウとタイプがあるので、全色揃えて使うのもおすすめです。

他にもイットガールにはクリームチーク&リップやクレヨンリップもあり、こちらも売り切れ続出のコスメとなっています。

ダイソーのコスメ商品④キティちゃんコスメ

一時期売り切れが続出したキティちゃんのグロス、こちらも販売当初から人気のコスメです。匂いもなく、ほんのり色を添えながら唇に潤いを与えてくれるこちらのグロスを、全種類揃えている人もいるようです。また、グロスだけではなく、アイシャドウやチークもキティちゃんとのコラボ商品があり、女子高生だけではなく大人の女性にも人気です。

ダイソー商品一覧【雑貨】

ここからは、ダイソー商品一覧の中から雑貨商品について紹介していきます。見ているだけで癒される雑貨や使い勝手抜群の雑貨など、ダイソーで雑貨を購入する際の参考にしてみてください。

ダイソーの雑貨商品①クッション

ダイソーでは、形、サイズをはじめバラエティ豊かなクッションがお手頃価格で購入できます。ふんわりもちもち抱っこするのにちょうどいいクッションや、インテリアとして飾っておきたいクッション、子どもが喜ぶ可愛いデザインなど、どれも可愛くて選ぶのに一苦労する程です。

ダイソーの雑貨商品②スリッパ

プチプラだから気軽に使えるダイソーのスリッパは、シンプルなデザインからモコモコアニマルの癒し系デザインまで種類が豊富です。特にモコモコアニマルのスリッパは、冬場に大活躍間違いなしでしょう。値段は子ども用300円、大人用400円ですが、それでも雑貨屋さんなどで購入するよりは安くすむのが嬉しいものです。

ダイソーの雑貨商品③ケーブルツイスター

次に紹介するのは、コードやケーブルをすっきりと見せ、しかも可愛いデザインがポイントのケーブルツイスターです。愛らしい動物のモチーフがついたタイプとリボンのタイプ、どちらも人気です。このデザインだと表に見えてもお洒落に見えるのが素敵です。

ダイソーの雑貨商品④大理石柄の腕時計

次に紹介するのは、ダイソーで500円で販売されている大理石柄の腕時計です。SNSでは「500円には見えない」「高見えでおしゃれ!」と話題の商品です。

大理石のラウンドフェイスがとてもお洒落で、色もホワイト、アイボリー、ブラック、そしてメッシュメタルバンドと選べます。全種類揃えて、気分やコーデにに合わせて使い分けるのも良いでしょう。

ダイソー商品一覧【インテリア】

ここからは、ダイソーのインテリアについて紹介します。100円で買えるインテリアにはどのようなものがあるのでしょうか?ダイソーのインテリアを取り入れ、自分だけの素敵な空間を演出してみてください。

ダイソーのインテリア商品①LEDキャンドルライト

はじめに紹介するダイソーのおすすめインテリアは、LEDキャンドルライトです。2個入りの小さなサイズや大きめ250円で販売されているものまであります。小さな子どもがいてなかなかキャンドルを焚くことは難しい人にもおすすめのインテリアです。

ダイソーのインテリア商品②ウェルカムオブジェ

飾ると玄関が一気に華やかになるウェルカムオブジェも、ダイソーで人気のインテリアです。そのままでも素敵ですが、色を塗ったり、造花でアレンジするなどして自分好みに仕上げるのも良いでしょう。また、インテリアとしてだけではなく、結婚式のウェルカムスペースにと購入する花嫁さんたちも多いです。

ダイソーのインテリア商品③電球型ボトル

そのまま置いておくだけでも素敵な電球型ボトルですが、アレンジしてオリジナルのインテリアを作っている人も多くいます。ライトにしたり、ハーバリウムにしたり、フェイクグリーンをいれるだけでも格段にお洒落になります。本体はガラスではなくPET樹脂なので、お子さんやペットがいる家庭でも安心して使えます。

ダイソーのインテリア商品④フェイクグリーン

ダイソーのフェイクグリーンも人気のインテリアです。パッと見ただけではフェイクとも100均とも思えない程クオリティの高い商品となっています。癒し効果もある植物ですが「枯らしてしまうのが心配」「蟻など虫が来ないか気になる」という人にもおすすめです。

ダイソー商品一覧【おもちゃ】

ダイソーには子どもが喜ぶおもちゃが数多く用意されています。すぐに飽きてしまったり壊してしまう心配から、高いおもちゃは買えないという家庭も多いでしょう。ですが手頃なダイソーのおもちゃであれば、そうしたことも気にせず購入することができます。

ダイソーのおもちゃ商品①エンジョイビー玉スロープ

こちらは最近話題になっているエンジョイビー玉スロープです。公文のくみくみスロープに似ていて、しかもくみくみスロープに比べてコンパクトと話題です。また、複数個購入しても、公文の商品より安いとママ達に喜ばれています

1~2歳のうちはビー玉を流して遊び、3歳ぐらいになると自分で組み立てることとができるので、長く使えるおもちゃです。

ダイソーおもちゃ商品②シールブック

こちらは「長時間の移動やおでかけには絶対に持って行く」との声も寄せられる程、高い人気を誇るシールブックです。動物、食べ物、乗り物など種類も豊富です。

カバンに一冊入れておくだけで、いざという時に大助かりの商品です。また、ダイソーではシールブック以外にもドリルや絵本など知育おもちゃが充実しています。書店で売られている様な商品と比較しても、遜色なく使用することができます。

 

ダイソーのおもちゃ商品③プチブロック

大人も子どももハマってしまいそうなブロックがダイソーにあります。働く車、動物、海の仲間などシリーズがあり、一つ作るとついつい他のも作りたくなる面白さがあります。こちらの商品はピースが小さいため、小学生ぐらいからがおすすめです。一つ30分程度で完成し、作ったあとはインテリアとして飾れるのも嬉しいポイントです。

ダイソーのおもちゃ商品④スクラッチアート

子ども向けのおもちゃが充実しているダイソーですが、このスクラッチアートは大人にも人気の商品です。子どものためにと買ったのに自分がハマってしまったという人が多数いるようです。付属の専用ペンで削っていくと、きれいなアートが完成します。

ただ削るという単純作業ですが、気づいたら没頭しているかもしれません。色も優しくきれいな色なので、完成した絵を飾っておくのもおすすめです。

ダイソー商品一覧【手芸用品】

ここからは、手芸用品について紹介します。ハンドメイドが趣味の方はもちろん、初めて手芸に挑戦する方にも、充実した品揃えのダイソーは強い味方です。

ダイソーの手芸商品①布用クレヨン

2本入り100円で発色が良いと評判の布用クレヨンは、ダイソーでおすすめの手芸用品です。これで絵を描けば、無地のTシャツやトートバックが世界で一つだけのオリジナルアイテムに変身です。

ダイソーの手芸商品②羊毛フェルト

ダイソーは、フェルトやニードル、目玉パーツなどが入った羊毛フェルトキットの品揃えも豊富です。パッケージには難易度が表示されていますので、初心者の方は星1つの商品から始めると良いでしょう夢中になって作る楽しさと、飾っていると癒される可愛い動物たち。ハンドメイド好きな方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

ダイソーの手芸商品③レジンキット

ピアスやペンダント、キーホルダーなど自分好みに作れるレジンは数年前から大人気です。パーツやレジン液など手芸店などで揃えると結構なお値段がするのですが、ダイソーだと一つ100円で買えるのが魅力です。

レジン液は別売りですが、パーツなどはほとんど入った嬉しいキットは、初めてレジンにチャレンジする人にもおすすめです。また、上級者になってくるとキットをベースに他のパーツを追加するなど様々な楽しみ方をしています。

ダイソーの手芸商品④ロータリーカッター

切れ味が良く、同じ大きさに布を裁断する時に役立つと言われているのがダイソーのロータリーカッターです。100均とは思えない切れ味、二枚重ねでもスッと切れて気持ちが良いそんな声が多い商品です。マス目があるカッターマットと定規を使うことで、ハサミでは切りにくい薄い布も楽に切れます。

ダイソー商品一覧【掃除用品】

毎日の掃除や年末の大掃除、良いお掃除グッズに出会えると掃除も捗るものです。ここからは、ダイソーでイチオシの掃除用品を紹介します。

ダイソーの掃除商品①油よごれクリーナー

力を入れることなく、スッと汚れが落とせるシートがこちらの油汚れクリーナーです。大判タイプで25枚入っているので、コスパの良さは言うまでもないはずです。毎日のガスまわりの掃除や電子レンジの手入れ、調理した後のフライパンの汚れ落としにも最適です。

ダイソーの掃除商品②ダイヤモンドクリーナー

鏡についた水垢汚れが落ちなくて、困っている人もいるのではないでしょうか?そんな人に一度試してもらいたいのがダイソーのこちらの商品です。硬い人工ダイヤモンドが埋め込まれているので、汚れを落とす力が強力です。ただし、力を入れすぎると鏡を傷つけてしまうことがあるので、軽く擦るのがポイントです。

ダイソーの掃除商品③落ち落ちVキング

コンロの汚れや換気扇、ドアノブ、茶碗や急須の茶渋まで楽に落とせるメラニンスポンジは、常備しているという人も多いのではないでしょうか?

水をたっぷり含ませることで、洗剤を使わずにお掃除が出来てしまう優秀なアイテムです。メラニンスポンジはホームセンターなどでも購入できますが、100円で買えるこちらの商品は他に引けを取らない素晴らしい物です。実際使った人の感想を見てみると、あまり違いを感じなかったという人が多数を占めています。

ダイソーの掃除商品④洗濯台のゴミガード

一度使うともう手放せない掃除アイテムがこちらの商品です。つけておくだけで、髪の毛やゴミをはじめ排水口のぬめりを軽減し、排水口の掃除がとても楽になります。一つずつ切り離してからおいておくと、すぐに使えて便利です。

ダイソー商品一覧【お菓子】

ここからはダイソーのお菓子について紹介していきます。ダイソーのお菓子コーナーには、定番のお菓子うあスーパーでは見かけない珍しいお菓子が並んでいます。

ダイソーのお菓子商品①チロルチョコ

大人から子どもまで大人気のチロルチョコには、他では手に入らないダイソーオリジナルのフレーバーが存在します袋をあけると一個ずつ個包装になっているので、カバンやデスクに忍ばせておいて小腹がすいた時に食べるのもおすすめです。

ダイソーのお菓子商品②くるみシリーズ

ビタミンやミネラル、食物繊維が摂れるくるみはナッツの中でも人気です。ダイソーにはそんなくるみを使ったお菓子があります。キャラメルくるみ、メープルくるみ、きなこくるみ、どれもリピーター続出の商品です。

くるみの素材の味も活かしつつ、キャラメル、メープルシロップ、きなこの甘さも加わった美味しいお菓子です。健康志向の方やダイエット中に甘いものが欲しくなった方にもおすすめです。

ダイソーのお菓子商品③有機栽培栗100%こだわりのむき甘栗

有機栽培栗を使用し、砂糖、保存料、着色料、甘味料不使用のこちらは、ダイソーの大ヒット商品です。無選別の栗なので形は不揃いですが、皮がむかれていてすぐに食べることができます。気になるカロリーは、一袋食べても200kcal程なので、おやつにも最適です。

ダイソーのお菓子商品④さつまいもん。

次に紹介するのは、カルビーのさつまいもん。です。素材本来の味を活かしつつ、バターの風味がプラスされたカリッとした食感が最高のお菓子です。他にも黒糖やクリームチーズ仕立て、塩味が効いたものなど色々な味が楽しめます。

ダイソー商品一覧【食品】

ここからは、ダイソー商品一覧の中でも食品について紹介していきます。食品コーナーに行ったことのある人は分かると思いますが、ダイソーの食品コーナーの品揃えは非常に充実しております。給料日前でお財布がピンチの時や、小さめサイズの調味料をちょっと試してみたい時などきっと満足できることでしょう。

ダイソーの食品①かき醤油

卵かけご飯や冷や奴にちょっとかけるだけで、豊かな風味をプラスしてくれるかき醤油は、ダイソーで買うべきおすすめ食品です。SNSでも話題で何度もリピートしている人もいる程です。甘めの出汁が美味しく、100円とは思えないクオリティです。

ダイソーの食品②ブラックカレー

ダイソーオリジナル商品で、激辛好き、カレー好きの間で話題なのがこちらのブラックカレーです。力強いガーリックの味わいとココナッツミルクのコク、パンチのあるカレーとなっています。レトルトカレーなので作り方はとっても簡単!湯煎やレンジで温めすぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

ダイソーの食品③オイルサーディン缶

スーパーよりも低価格で、しかもおいしいと人気のオイルサーディン缶もおすすめの商品です。パスタやオーブン焼きに使うと、より高級感のある料理に仕上げることができます。日持ちする缶詰なので常備しておくと、いざという時にもすぐに食べられて便利です。

ダイソーの食品④ふりかけ

ダイソーには、定番のゆかりふりかけやキャラ弁作りに使えるデコふりかけや、さまざまなおもしろふりかけがあると話題です。カラムーチョや男梅、ポテトチップスのり塩味など、お菓子の商品とコラボしたふりかけも豊富です。値段が高かったら挑戦するのを躊躇いますが、100円なので気軽に食べ比べもできることでしょう。

ダイソー商品一覧【園芸用品】

店舗によって差はありますが、ダイソーの園芸用品の品揃えも素晴らしいものです。道具はもちろん、野菜や花の種や苗など、店舗によってはホームセンターに引けを取らない程です。ガーデニングを始めてみたいという方は、まずダイソーを覗いてみてもいいかもしれません。

ダイソーの園芸商品①野菜の種

家庭菜園にチャレンジしてみてたいと思っている方、まずはダイソーで種を買ってみてはいかがでしょうか?2袋で100円というのが嬉しい商品です。すぐに飽きてしまうからとダイソーで種や道具を揃えたらすっかりハマってしまったという人もいるようです。

SNSなどを見てみると、きちんと育ち、収穫をしている人が多く見られます。お子さんと一緒に食育を兼ねてプランター菜園に挑戦してみるのも良いでしょう。

ダイソーの園芸商品②園芸シート

四角にスナップボタンがついていて、箱型に形成できる園芸シートはあると便利なガーデニング用品です。植え付けや植え替えなど、これを敷いて行うことで土がこぼれることがありません。使い終わった後は手で軽く払うだけでもいいですし、水で洗い流すのも簡単です。

また、この園芸シート小さな子どもを持つママ達の間でも人気の商品なのです。食事の時、子ども用の椅子に敷くことで、食べこぼしを楽に片づけられることからママ達のお助けアイテムになっています。

ダイソーの園芸商品③園芸用折りたたみスコップ&ミニツルハシ

コンパクトに折りたためて、これ一つでスコップ、ミニツルハシ、クワ、ノコギリ、栓抜きができてしまう優れものです。収納袋もついて300円、そして350gという軽さも魅力ではないでしょうか?また、園芸だけでなく、一つあるだけでキャンプなどアウトドアでも大活躍すると話題です。

ダイソーの園芸商品④剪定ハサミ

ガーデニングには欠かせない剪定ハサミは、ダイソーでも購入することができます。刃の形状や長さもいくつか種類があるので、用途に合わせて選べます。手入れもしやすく、固い茎もスパッと切れる良いハサミと評判です。

ダイソー商品一覧【その他】

ここからは、ここまで取り上げてこなかったその他の商品を紹介します。どれも話題になったアイテムばかりなので、ダイソーで見つけたら購入を検討してもいいかもしれません。

ダイソーのその他商品①フォンデュポット

最初に紹介するのは、見た目もお洒落でホームパーティーなどにぴったりのフォンデュポットです。カラーはブラウンとアイボリーでどちらも素敵です。自宅でチーズフォンデュやチョコレートフォンデュが出来たら盛り上がること間違いなしです。キャンドルは別途購入が必要となっていますので注意してください。

ダイソーのその他商品②スキレット

調理したものをそのまま食卓に並べられるスキレット。スキレットを使うだけで、いつものお料理がインスタ映えするお洒落な絵になるから不思議です。そんなスキレットですが、ダイソーの品揃えは充実しています。ほとんどが200円以上で販売されていますが、お値段以上の価値があると言われています。

ダイソーのその他商品③靴下

100均の靴下だから、すぐにダメになってしまうのではないか?そう思ってしまう人もいることでしょう。しかし、今、ダイソーの靴下の良さが話題です。しかも、流行や季節に合わせていたり、可愛いキャラクターの靴下があったりと、非常に優秀です。特に秋、冬になると温かいモコモコソックスも肌触りが良いの人気です。

ダイソーのその他商品④老眼鏡

眼鏡屋さんで作ってもらう程ではないけど、最近字が見づらくなってきた、書類を書く時だけ老眼鏡が欲しいそう思っている人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが、ダイソーの老眼鏡です。度数やデザイン展開もあり、種類が豊富なのが魅力です。ぜひ一度、ダイソーのメガネコーナーにも足を運んでみてください。

ダイソー商品まとめ

この記事では、ダイソー商品一覧について解説してきました。それぞれのジャンルから特におすすめの商品を取り上げましたが、ダイソーにはまだまだ素敵なアイテムが多くあります。ぜひ、ダイソーに出かけて、あなたのお気に入り商品を見つけてみてください。

Thumb【100均】ダイソーのフライパンが優秀と話題!IH対応はある?収納方法も解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーのシリコンマスクの評判は?100均パックでも効果的? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのアイシャドウがプチプラで優秀!レビューまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ