100均のパック・フェイスマスクが超優秀!おすすめ紹介と口コミまとめ

100均のダイソーやセリアのフェイスマスクやパックはコスパもよく、顔の保湿もできる人気商品です。今回は100均のフェイスマスクやパックについて紹介していきます。ダイソーやセリアの他にキャンドゥの商品も紹介しているのでぜひ購入してみましょう。

100均のパック・フェイスマスクが超優秀!おすすめ紹介と口コミまとめのイメージ

目次

  1. 1100均のフェイスマスクはコスパが抜群!
  2. 2100均のおすすめフェイスマスクの種類と口コミ
  3. 3100均で買えるその他の美容グッズ
  4. 4100均のフェイスマスクで美肌になろう!

100均のフェイスマスクはコスパが抜群!

夏の紫外線や冬の乾燥などで1年中顔にダメージが当たっており、顔にくすみやかゆみなどの症状が出てくることがあります。フェイスマスクはそんなダメージを受けた顔を保湿して治す手助けをしてくれる万能アイテムです。そんなフェイスマスクは100均でも販売されているので気軽に購入することができます。

顔にのせるだけで簡単にパックできる

様々な肌の中で顔はシミやしわ、ニキビやくすみ、乾燥などが気になり何かしらケアをしたいと思うことが多いです。高校生でも部活や日頃の生活で紫外線を多く受けていたり、メイクをしていると肌を休ませたいという声もあります。そんなときにおすすめの保湿方法がフェイスマスクを使うことです。

フェイスマスクは肌をしっかり保湿する化粧水がマスクにたっぷりついているので、そのまま顔にパックをして使うことができます。通常通り顔を洗って化粧水をつけるだけでは届かない肌の奥までぐっと有効成分が長時間浸透してくれるのでダメージを受けた肌を奥から回復してくれます

毎日使うと値段が少し高くなってしまうので、自分へのご褒美の日や肌や顔にものすごいダメージを与えた日だけに使うことが多いです。しかし肌に潤いをしっかり与えてくれるフェイスマスクは100均でも気軽に購入することができるのでコスパが良く毎日簡単にパックをすることができます。

100円なので気軽に試せる

フェイスマスクは通常だと約30枚入りで1800~2000円で販売されています。しかし100均で販売されているフェイスマスクは約30枚入りで100円と安い値段で販売しているものが多く存在するのでとてもコスパが良くおすすめです。

通常のフェイスマスクは1日に換算すると60円~67円ですが、100均のパックは1日あたり3円なのでとてもコスパが良い商品といえるでしょう。

敏感肌でも大丈夫?

100均のフェイスマスクは様々なニーズに対応できるようにたくさんの種類のパックがあります。肌の乾燥が気になる人や湿疹ができてしまう人用のパックがあるので安心して使うことができます。100均のフェイスパックは安いので最悪肌に合わないことがあっても気兼ねなく買い換えることができます。

100均のフェイスマスクはその日の気分によって変えることができ、心行くまでパックを探すことができるので自分に合ったフェイスマスクを見つけて楽しんでみてはどうでしょうか?

ダイソー

100均のおすすめフェイスマスクの種類と口コミ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはたくさんのフェイスマスクが存在します。自分に合ったフェイスマスクを手に入れて心も肌もキレイになりましょう。

【ダイソー】黒真珠リッチモイストフェイスマスク

ダイソーの黒真珠フェイスマスクはマスクにたっぷり30mlの化粧水が含まれており、厚手のマスクで顔の保湿力抜群の商品です。パックする際に袋から出すとぽたぽた化粧水が落ちてくるので開ける際は注意しましょう。

通常フェイスマスクをパックするときに、乾いてしまって顔の保湿をしているのにあまり効果が感じられないという声も聞きます。

しかしダイソーのフェイスマスクは厚手なのでマスクが開きやすく、化粧水が多いので顔にのせても乾きづらく100均で販売されているとは思えないような使用感です。使っている人も多く特別な日の前日に使いたいと人気のある商品です。

保湿力抜群のダイソーのフェイスマスクはパッケージもおしゃれで高級感があります。今回紹介したものは黒真珠ですがその他にも椿、抹茶、馬油、桜、ハト麦の全6種類が販売されており、すべてパッケージが違い和の雰囲気が特徴のおしゃれな仕上がりです。

口コミ

【ダイソー】潤シリコーンマスク

ダイソーのシリコーンマスクはフェイスマスクを普段から使う人に最もおすすめの商品です。こちらのパックは3D構造になっており、顔にピタッとフィットする立体形状のフェイスマスクで、目の部分と口の部分が分かれているタイプと別れていないタイプがあります

シリコーンマスクは厚みのない薄手のフェイスマスクや安いフェイスマスクの上からつけることで保湿力がアップして乾燥を防いでくれます。フェイスマスクによっては時間を置くと乾燥するタイプもあるので、シリコーンマスクを1枚は常備しておくと良いでしょう。

ダイソーのシリコーンマスクはズレ落ち防止の耳掛けフック付きです。薄手のフェイスマスクはぺらっと落ちてきたり、ずれたり剥がれたりしてくるという経験はありませんか?そんな時はこちらのシリコーンマスクをつけることで落ちる心配がなく動きながらでもパックをすることができます。

お風呂から出るときにパックをして髪を乾かしたりすることができるので、時間がない人や朝に使いたい人にもおすすめです。さらに100均のダイソーのパックは洗って繰り返し使うことができるので衛生的でコスパ最適商品です。

口コミ

【ダイソー】圧縮フェイスマスク

ダイソーの圧縮フェイスマスクは1つ1つ梱包されており衛生的で人気があります。耳掛けタイプとそのままのタイプの2種類がありますが、耳掛けタイプではないものは35枚も入っていてコスパ最強です。35枚入りのマスクが圧縮されているので1日1回フェイスマスクを1ヵ月使用しても余ります

安い化粧水でも毎日パックができるので魅力的な商品です。高いフェイスマスクを毎日使うとお金を使ってしまうので、安い化粧水でも気軽に毎日パックができるので魅力的な商品といえるでしょう。

乾燥しがちな冬に嬉しいマスクですが、このパックだけだと乾燥するという人はダイソーのシリコーンマスクと一緒に使うことをおすすめします。ダイソーの圧縮フェイスマスクは圧縮されており、1つ1つ梱包されているので衛生的で場所も取らないので使いやすいです。

パックに化粧水を含ませると膨らんでくるので、安い化粧水や普段自分で使っている化粧水を使用すると敏感肌の人でも気にせず使うことができます。

口コミ

【ダイソー】さくらエキス配合フェイスマスク

こちらのマスクは100円で5枚入りととてもコスパが良い商品です。2019年5月に発売した新しいマスクで、無香料、無着色でアルコールフリーの肌に優しいパックです。1個100円のパックに比べると厚みがあまりありませんが、しっかり化粧水が含まれています。

ひたひたに化粧水が含まれているので時間が経過しても乾燥することなく使用することができます。さくらの他にもゆずやハト麦など様々な種類があるのでぜひ1度試してみてはどうでしょうか?

口コミ

【ダイソー】BBフェイスマスク

100均のダイソーで2枚セットで販売されているマスクで1枚あたり50円ととても安い値段でマスクを使うことができます。2枚で100円となっていますが、美容液がたっぷり含まれていて顔全体をしっかりと保湿してくれます。

開きづらい厚みではないですが、時間を置くと乾燥するので100均のシリコーンマスクと一緒に使うのがおすすめです。保湿成分たっぷりの美容液が含まれているのでシリコーンマスクを使えば顔に美容液成分を閉じ込めることができます。

目や鼻の周りに隙間が少しできてしまうのが気になりますが、1枚50円とコスパがとても良いので使い方次第でかなり毎日の保湿に取り入れたくなるマスクになるでしょう。

口コミ

【セリア】3種のコメ由来成分配合フェイスマスク

こちらのフェイスマスクはセリアで人気の化粧水がたっぷり含まれているマスクです。中から取り出すと化粧水が零れ落ちるくらいにひたひたに含まれています。潤いが欲しい人や乾燥が特に気になる人には特におすすめのマスクで、セリアのマスクを使っている時は一切乾燥しません。

しかし、セリアのマスクは目の部分が糸のようになっていてあけずらく少しちぎったという声もあります。パックに少し問題はありますが、セリアのマスクは潤いがしっかり与えられるのでぜひ使ってみてはどうでしょうか?

口コミ

【セリア】ひろがるフェイスマスク

ダイソーの他にもセリアでも圧縮されたフェイスマスクが販売されています。セリアのフェイスマスク小さなハート形に圧縮されたパックが10個入っています。かなり小さめに圧縮されているので化粧水を含ませやすく保管もしやすいのが特徴です。

セリアのパックには化粧水を入れるくぼみがあり、そこに化粧水とマスクを入れることができるのでどのくらい化粧水を入れたらよいのか悩んでいる人も気軽に使うことができます。セリアのパックはとても大きく広がるので顔全体を包み込むことができます。

お風呂上りなど火照った顔にマスクをつけると気持ち良く乾燥対策にもなるので1週間に1回必ず使うと良いでしょう。また、セリアのパックはとても小さいので旅行や帰省したとき、または急な外出などで家を留守にする時にポーチに入れて持っていくことができます

保湿をしっかりした顔は次の日にはしっとりもっちりしているのでお化粧ノリもとても良いのでセリアのパックを使ってみてはどうでしょうか?

口コミ

【キャンドゥ】CEフェイスマスク

30mlの化粧水がたっぷり含まれているフェイスマスクはキャンドゥにも販売されています。こちらのマスクはキャンドゥでも販売していないお店もあるので、家の近くのキャンドゥに行ったら1度確認してみてはどうでしょうか?

キャンドゥのマスクはぽたぽたと化粧水が落ちてくるほどではありませんが、あまり厚みがないマスクで時間が経つと乾燥しやすいので注意しましょう。キャンドゥのフェイスマスクはダイソーのシリコーンマスクと一緒に使うとより効果的です。

化粧水にもさっぱりとしっとりの2種類のパターンがあり、キャンドゥのマスクはさっぱり系の化粧水が含まれています。さっぱりとした感じの使用感なので冬に使うと少し物足りないと感じる人も多いですが、夏にキャンドゥのマスクを使うとべったりすることなくさっぱりと保湿することができるのでおすすめです。

口コミ

100円ショップのSeria(セリア)

100均で買えるその他の美容グッズ

100均にはマスクの他にも肌がキレイになる美容グッズが数多く販売されています。顔の黒ずみを減らしてくれるグッズや手や足に潤いを与えてくれるグッズなどがあります。

【ダイソー】まゆ玉

ダイソーで購入することができるまゆ玉は、繭から作られた美容アイテムです。繭はずっと昔から美容には効果的といわれており、ツルツルですべすべした肌を目指したい人におすすめです。

まゆ玉は洗顔やメイクを落とした後に使用し、40度くらいのお湯に2~3分浸して使います。柔らくなったまゆ玉を指にはめて、気になる部分をくるくると優しくなで、使用後にしっかり保湿します。まゆ玉は乾かすことで1個につき、3~5回使用できるのでコスパも抜群です。

【ダイソー】かっさ

かっさとは、昔に中国から伝わった健康療法で石や水牛の骨を使って作られたプレートでをこすり、血流の流れをよくするための器具です。

100均のかっさにはボディ用と顔用が販売されており、使用する用途に合わせて購入できます。血液中の毒や老廃物を押し出しリンパや経路の流れをよくすることもできるので、ぜひ購入してみてはどうでしょうか?

【セリア】絹綿ボディスポンジ

セリアの絹綿ボディスポンジは、生地に絹を30パーセントも使用したスポンジです。天然素材を使用しているので、刺激が少なく肌に優しいということでセリアでも大人気の商品です。

普通なら500円はする商品となっているので、コスパ的にも最強です。ぜひ、セリアに行った際に購入してみてはどうでしょうか?

【キャンドゥ】ハンドマスク

ハンドマスクは手にはめるだけで、自宅で簡単にハンドケアができる商品です。マスク本体が水分を通さない2重構造になっているため、美容液を閉じ込めてしっかりと保湿ができるようになっています。

大きな手袋の形となっており、はめている間はスマホをいじることもでき、日常生活に支障ができないのも嬉しい限りです。

【キャンドゥ】フットマスク

フットマスクはその名の通り、フットケアを目的とした商品です。フットマスクは尿素と11種類の天然成分配合となっており、美容液がたっぷりと含まれています。

お風呂上りに美容液入りのシートに足を入れるとひんやりと冷たくて非常に気持ちいいです。20分が経ちシートを取ると足が全体的にツルツルとなっているので、ぜひ家で試してみてはどうでしょうか?

Can★Do(キャンドゥ)

100均のフェイスマスクで美肌になろう!

100均にはとても多くのマスクが販売されています。通常だとなかなか手が出しづらいですが100円とリーズナブルな値段なので普段使いにも気軽に取り入れる事ができます。100均のダイソーやセリア、キャンドゥについて紹介してきましたが、今回紹介したマスクの他にも様々な種類のマスクがあるのでぜひ使ってみてはどうでしょうか?

Thumbダイソーのおすすめコスメは?人気の美容液・収納グッズ・アイテムなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキャンドゥコスメが人気!クレヨンタッチミーの口コミは?おすすめアイテムも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアのコスメは実力派!かわいくて使えるおすすめの人気アイテムを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ