100均3社の泡立て器・ハンドミキサーのおすすめ一覧!いろいろな活用法も!

100均のダイソー・セリア・キャンドゥの泡立て器や電動ハンドミキサーが100均とは思えないほど優秀です。生クリームやメレンゲがすぐに作れる商品もあり見逃せません。今回はダイソー、セリア等で人気の泡立て器・ハンドミキサーを厳選して紹介します!

100均3社の泡立て器・ハンドミキサーのおすすめ一覧!いろいろな活用法も!のイメージ

目次

  1. 1100均の泡立て器・ハンドミキサーが使いやすくて人気
  2. 2100均のおすすめ泡立て器・ハンドミキサー一覧【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめ泡立て器・ハンドミキサー一覧【セリア編】
  4. 4100均のおすすめ泡立て器・ハンドミキサー一覧【キャンドゥ編】
  5. 5100均の泡だて器・ハンドミキサーの活用方法
  6. 6100均の泡だて器・ハンドミキサーの代用品は?
  7. 7100均の泡だて器・ハンドミキサーでふわふわレシピに挑戦!

100均の泡立て器・ハンドミキサーが使いやすくて人気

お菓子作りに欠かせない泡立て器やハンドミキサー。電器店で購入すると意外と値段が高いですが、実は100均でも売っていることは知っていましたか?しかも100均の商品は電動のものや使いやすいシリコン製のものなど種類も多く、使いやすいと評判なのでおすすめです!

今回は3大100均ショップと呼ばれるダイソー、セリア、キャンドゥで人気の泡立て器とハンドミキサーの中でも口コミで人気のものだけを厳選して紹介します。おすすめの活用法や代替え商品も取り上げましたので、ぜひ最後までチェックしてください。おうちカフェやスイーツ作りを楽しみたい方、必見です!

100均のおすすめ泡立て器・ハンドミキサー一覧【ダイソー編】

ここからおすすめの泡立て器や電動ハンドミキサーをわかりやすく100均ショップごとに紹介していきます。まず取り上げるのは店舗数NO.1と言われる業界最大手のダイソーです。泡立て器も品揃えの豊富さはさすがダイソーと目を見張るものがあり、続々新商品も登場するので目が離せません!

OVALステンレス泡立て

ダイソーで売れている泡立て器がこちらのOVAL泡立て器です。OVALとは楕円を意味し、持ち手を通常の円形ではなく楕円形にしたことで持ちやすさと使いやすさをアップしているので、ダイソーで購入して実際に使った方からも評判の良い商品です。

持ち手も太目になっているので、握りやすく力を込めやすいので生クリームの泡立てもメレンゲ作りもストレスがありません。

持ち手や羽の部分は全てステンレス素材を採用している上、抗菌加工が施されているので清潔な状態をキープできます。スタンダードな形に使いやすさをプラスしたOVALステンレス泡立て器はダイソーでしか手に入りません。ベーシックな形で料理やお菓子作りなど幅広く活躍するので1本持っていると大活躍間違いなしです。

MONO CHRO泡立て器

100均のダイソーには、シンプルながらおしゃれな商品も揃っています。こちらのMONO CHRO泡立て器は持ち手の部分がブラック、羽の部分にステンレス素材が採用されているのでシックなデザインでオシャレ度が抜群です。キッチンインテリアにこだわりのある方に馴染むデザインとなっています。

機能面も優秀で、使い心地も良く泡立に時間のかかる生クリームもメレンゲもあっという間に泡立てることができます。お菓子作りだけでなく料理にも使うことができるので、ひとつあれば十分間に合います。手動でおしゃれなものを探している方にぴったりの商品です。

泡だて器(ミニ)

ダイソーでこんな商品欲しかったというツボをついているのが、ダイソーオリジナルのミニ泡だて器です。商品名通りミニサイズなので、ちょっとした時にすぐに使える利便性の良さがポイントです。

たとえば1人分のふわふわオムレツを作りたい時や、少量のドレッシングを作りたい時などに大きな泡だて器だと逆に混ざりにくいケースがありますが、ミニサイズならラクラクこなしてくれます。

ダイソーのミニ泡だて器はオールステンレス素材なので清潔をキープでき、線が細すぎずしっかり混ぜてもへたりません。柄が長めなので熱いお鍋をかきまぜるときも便利ですし、家庭に一つあると大活躍間違いなしです。

口コミ

クイックミキサー

ダイソーの泡立て器の中でもひと際ユニークなのが、こちらのクイックミキサーです。見た目は隙間の開いたヘラのようにも見えますが、このヘラの形状がボウルのカーブに沿い側面についた生地や生クリームも取れやすくなるのだそうです。

粉物を使ったお菓子作りではどうしてもダマになってしまうことがストレスですが、ダイソーのクイックミキサーならダマになりづらくきれいに混ぜることができます。本体もプラスチック製で軽くて持ちやすいので腕も疲れない、泡立て器より目詰まりしないので洗いやすいなどメリットがたくさんあります。

今まで泡立て器にストレスを感じていた方は、生クリームもメレンゲ作りもさっとこなせるダイソーのクイックミキサーを導入してみてはいかがでしょうか?

電動ハンドミキサー

100均のダイソーにはなんと電動タイプのハンドミキサーも販売されています。家電量販店で購入したらそこそこの値段がする電動ハンドミキサーがダイソーで手に入るとあっては見逃せません。

メレンゲを手動のもので泡立てようと思うと時間が掛かるばかりか手も疲れてしまいますが、ダイソーの電動ハンドミキサーならあっという間にしっかりとしたメレンゲが作れるためお菓子作りにも大活躍します。ただし、こちらのハンドミキサーは小ぶりなサイズなので、少量の生クリームやメレンゲを泡立てたい時に適しています。

100均商品ながら本体から羽を取り外せるので、お手入れも楽ちんです。単3電池2本で稼働し、コードフリーで使える点も便利です。ハンドミキサーの値段はダイソーの商品の中ではちょっと高めの150円ですが、それでもこのクオリティを考えると購入して損はありません。

口コミ

COLOR LIFE カプチーノミキサー

最近おうちカフェを楽しむ人が多いですが、そんな方にぴったりなのがダイソーのCOLOR LIFE カプチーノミキサーです。こちらは電動で動くタイプで、単3乾電池を2本使用します。ダイソーのカプチーノミキサーの使い方は、温めた牛乳に電動ミキサーの先端部分を入れスイッチを押すと、お店のようなふわふわ泡を簡単に作ることができます。

あとは、コーヒーやエスプレッソの上にふわふわ泡を乗せるとカプチーノの完成です。カプチーノ好きの方はダイソーの電動カプチーノミキサーを手に入れるとカフェ代の節約になりますし、いつでも思い立った時に出来たてのカプチーノを楽しめるのでメリット大です。使わないときは立てて置くための台座がついているので、収納もスマートです。

口コミ

100均のおすすめ泡立て器・ハンドミキサー一覧【セリア編】

ダイソーに続いて紹介するのは、おしゃれ100均と呼び声の高いセリアです。ナチュラルで可愛い商品が数多く揃うセリアにはデザイン面でも優れたものが多数見つかるので、デザインにこだわりのある方は購入前に一度はセリアに足を運ぶことをおすすめします。

シリコン泡立て器

セリアのシリコン泡立て器は、羽の部分がシリコン素材になった商品です。シリコン素材であることでボールなどを傷つける心配もなく、シャカシャカと混ぜる音も静かなので深夜にお菓子作りをしたい方にもぴったりです。シリコン素材といえどセリアのものは泡立て機能も十分なので、生クリームもメレンゲも問題なく作れます。

セリアのシリコン泡立て器は普通のものよりもスリムなデザインなので、収納場所も取らずキッチンをすっきりとまとめたい方にも最適です。持ち手はシックなステンレス素材なので、ブラックのシリコン素材とのコンビネーションも抜群です。このおしゃれさがさすがセリアと納得の商品です。

ステンレススモール泡立て器

セリアのステンレススモール泡立て器は商品名通り小さめの泡立て器です。グリップの部分も細めなので生クリームやメレンゲをしっかりと泡立てるというよりは、ドレッシングの材料を混ぜ合わせたり、味噌を溶いたりする方が向いています。

スマートなデザインなので収納も場所をとらないので、すっきりとしたキッチンを目指している方に向いています。オールステンレスでサビにも強く、清潔を保ちながら長持ちするのも高ポイントです。

Chefkids泡立て器

セリアには子ども用の泡立て器も売られていて、お手伝いしたい盛りの小さな子供もつママにも好評です。普通のサイズより小さめに作られていて、子供の手のひらにもしっくりくるのでお手伝いもはかどります。子供は自分用の道具があると喜ぶので食育の一環として用意するのもおすすめです。

セリアのキッズ向け商品だけに持ち手もカラフルな色使いで、料理がますます楽しくなりそうです。セリアでは他におたまや包丁など子供向けのキッチンツールが揃っているので、シリーズで揃えても良いでしょう。子供と一緒にお菓子作りや料理を楽しむと素敵な思い出が作れるに違いありません。

電動ハンドミキサー

ダイソーと同じくセリアにもカプチーノを手軽に作れる電動ハンドミキサーが販売されています。セリアのハンドミキサーはシルバーのシックなデザインで、キッチンに出しっぱなしにしていてもインテリアを邪魔しません。使い方はセリアの電動ハンドミキサーの先端を温めたミルクの中に入れ、横にあるスイッチを押すだけと誰でも簡単に使えます。

電動でカプチーノが作れるというのはダイソーと同じ機能ですが、ダイソーのものよりもシックなデザインなのでデザイン面で選ぶならセリアがおすすめです。単3乾電池2本で稼働しますが、電池は別売りとなっていますのでご注意ください。

ハンドミキサーの使い方の番外編としてビールの泡立てに使うと細かな泡が出来て気分が盛り上がるので、ビール好きの方は試してみてください。

口コミ

クリームホイッパー

セリアのクリームホイッパーはカップの部分に生クリームを入れ、蓋を閉めてスティックを上下に動かすだけでホイップクリームができるという画期的な商品です。約1分ほどで生クリームがふわふわになるのでケーキに添えたり、ドリンクにトッピングしたいという時も手軽にできて便利です。

スティックを上下に動かすという動作が楽しく、子供も喜んでお手伝いしてくれると評判です。ふたの部分は3つに分解できるので、生クリームの汚れもしっかりと落とせて清潔をキープできます。セリアの中でも口コミで人気の商品なので、在庫が品薄のようです。セリアの店舗で見かけたら迷わずカゴに入れてください。

口コミ

100均のおすすめ泡立て器・ハンドミキサー一覧【キャンドゥ編】

100均のおすすめ泡立て器とハンドミキサー、最後に紹介するのは最近SNSでも話題のヒット商品を続々生み出しているキャンドゥです。キャンドゥではネット通販もスタートし、買いやすさもアップしています。キャンドゥらしいアイディア溢れる商品は必見です!

colorful kitchen style シリコン泡立て器

キャンドゥのcolorful kitchen style シリコン泡立て器は、先の部分がシリコン素材でできた商品です。カラーはオレンジやピンクなどポップなカラーを展開しているので、料理やお菓子作りも楽しくなりそうです。持ち手は太めのステンレス製なので持ちやすく衛生的です。

キャンドゥの泡立て器はしっかりとグリップできるのでメレンゲなど泡立てに時間のかかるものも手が疲れず、きれいなメレンゲを作ることができます。カラフルなアイテムでテンションを上げたい方はキャンドゥのものをチョイスしましょう。

ミルクフォーマー

キャンドゥのミルクフォーマーは他の100均でも売っているカプチーノを作るための電動ハンドミキサーです。電池を使って動かすタイプなので、手が疲れずあっという間にふわふわの泡を作ることができます。キャンドゥのハンドミキサーはシンプルな白のボディにブラックのスイッチ、シルバーの泡立て部分とシンプルなデザインで構成されています。

キャンドゥのハンドミキサーはキッチンに置いていても違和感のないデザインというのも高ポイントです。エスプレッソの代わりに紅茶やココア、抹茶などのドリンクにも使えるのでおうちカフェを楽しみたい方にうってつけです。稼働にはキャンドゥでも販売している通常の単3乾電池2本が必要なので、一緒に購入しておくとすぐに使えて便利です。

ふりふりクリームメーカー

キャンドゥのふりふりクリームメーカーは、ボトルの部分に生クリームや卵白を入れ5分ほどシャカシャカと振ればホイップクリームやメレンゲができるというユニークな商品です。

キャンドゥのふりふりクリームメーカーで一度に作れる容量は100ml程度なので大量の生クリームを泡立てるというよりは、ケーキに添えたりパフェを作ったりする時にさっとホイップクリームを作るのに向いています。

キャンドゥのふりふりクリームメーカーは、商品名通りふりふりと振る動作が楽しいので子供と一緒に生クリームやメレンゲを作ると盛り上がります。今トレンドのメレンゲ卵かけご飯にアレンジするのもおすすめです。

口コミ

100均の泡だて器・ハンドミキサーの活用方法

100均の泡立て器やハンドミキサーですが、意外と使わずしまいっぱなしという方も多いと聞きます。でもせっかく買ったのであれば、生クリームの泡立てやメレンゲなどのお菓子作りだけなくさまざまな使い方で活用してみませんか?このセクションでは100均の泡立て器やハンドミキサーを120%使いこなすおすすめ活用術をお届けします。

抹茶の泡立て

家庭で抹茶を飲んでみたいという方もいると思いますが、茶道未経験者が茶せんで抹茶を点てるのはハードルが高いものです。そこでぜひおすすめしたいのが100均のハンドミキサーを使って抹茶を泡立てるという方法です。ボウルに抹茶を入れ、少量のお湯を注いでハンドミキサーで泡立てればあっという間においしい抹茶が完成します。

ふんわりと泡立った抹茶の美味しさは格別です。買ってきた和菓子と一緒にトレイに並べるだけで雰囲気が出て素敵なお茶タイムが過ごせます。ほかにも抹茶味のお菓子を作りたい時にも100均のハンドミキサーがあれば抹茶の塊ができないように粉類を混ぜ合わせることができるので、ぜひやってみてください。

ふわふわ卵かけご飯

SNSで評判のふわふわ卵かけご飯を知っていますか?メレンゲ状に泡立た卵白の上に黄身をのせ、ほかほかご飯にトッピングして食べる全く新しい卵かけごはんなのですが、1度食べるとヤミツキになると評判です。見た目もふわふわの雲にまん丸な月が浮かんでいるようで、いつもの料理がぐんとランクアップして見えます。

ふわふわ卵かけご飯に使うメレンゲは卵1個分と少量なので、100均の泡立て器やハンドミキサーが大活躍します。ちょっと変わった卵かけご飯を食べてみたい方は、ぜひ100均の商品を活用して試してみてください!

ドレッシング作り

サラダのドレッシングを手作りして楽しむ人が増えています。自家製ドレッシングは添加物の心配もありませんし、自分好みの味が作れるので一度作るとハマってしまいます。

この自家製ドレッシング作りにも100均の泡立て器が役立ちます。100均には通常のものより小ぶりのサイズがあるので、少量のドレッシング作りにも使いやすくさっと作れるのがメリットです。

カプチーノ作りに

100均の電動ハンドミキサーがあれば、カフェでいただくようなカプチーノがあっという間に作れます。ふわふわに泡立ったカプチーノを家で作ることができたら、おうちカフェが楽しめますし節約にもなっていいこと尽くめです。カプチーノ作りに慣れてきたら、ラテアートに挑戦してさらに上級を目指してみましょう!

子供のおもちゃに

100均のミニサイズの泡立て器を子供のおもちゃにして使うのもおすすめです。子供はお母さんの真似をしたがるので、リアルな商品でおままごとを楽しんでみてはいかがでしょうか?またピンクやブルーなどのプラスチック製ミニ泡立て器にリボンやチュールでデコレーションすると、とっても可愛いアイテムが完成します。

100均の泡だて器・ハンドミキサーの代用品は?

最近ミニマリストと言って必要最低限の持ち物しか持たない人が増えています。100均の泡立て器やハンドミキサーは便利な反面場所をとってしまうのが嫌という方は、身近なアイテムで代用することもできます。ここでは家になくても泡立てられる代用アイディアを取り上げます。

ポリ袋

生クリームを泡立てたいけれど、電動ハンドミキサーや泡立て器がない場合家庭にあるポリ袋で代用することができます。清潔なポリ袋の中に生クリームを入れて口をしっかり閉じ、そのまま10分ほど振り続けるとふわふわの生クリームが出来上がります。

ポリ袋の端を少し切ってそのまま絞ればケーキのデコレーションやドリンクにトッピングすることもでき、洗い物も減るので一石二鳥です。生クリームを泡立てるためにシャカシャカ袋を振るのは楽しいので子供にお手伝いをしてもらっても良さそうです。

菜箸

どの家庭にもある菜箸を使って100均のハンドミキサーや泡立て器の代わりにすることができるので紹介します。菜箸6本と輪ゴム4本を用意し、まず2本の菜箸の持ち手部分だけを輪ゴムでとめます。

残りの4本も2本1セットにして持ち手部分を輪ゴムで留めてください。最後に3組の菜箸の持ち手を固定すると出来上がりです。これならすぐに作れるので覚えておくと便利です。

密閉できる蓋つきタッパー

100均の電動ハンドミキサーや泡立て器がない場合ポリ袋を使って代用する方法を紹介しましたが、密閉できる蓋つきのタッパーでも代用することができます。

ポリ袋より形がしっかりしているので振りやすいですが、中身が飛び散らないようにしっかりと蓋を閉めることを忘れないようにしてください。余った生クリームはそのままタッパーに入れて保存できるので便利です。

フォーク

100均の電動ハンドミキサーや泡立て器が家にない場合、なんとフォークで代用することもできます。用意するものは大きめサイズのフォーク2本だけです。

フォーク2本の裏同士を合わせるように輪ゴムで留め、シャカシャカと混ぜればOKです。メレンゲ作りなどは少々時間がかかってしまいますが、卵を溶きほぐしたい場合は十分です。

Thumb生クリームの泡立てのコツ!ホイッパーなしでも簡単・裏技を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均の泡だて器・ハンドミキサーでふわふわレシピに挑戦!

今回は100均で手に入る売れ筋の電動ハンドミキサーや泡立て器を紹介してきました。取り上げた商品はどれも口コミでも人気で買って損なしのおすすめばかりなので、これから購入を考えている方は参考にしていただければと思います。

100均の電動ハンドミキサーや泡立て器があると、生クリームの泡立てやメレンゲがあっという間に作れてお菓子や料理作りの時短が叶います。ふわふわ泡のスイーツや料理は美味しいので買ってよかったと実感できるはずです。ぜひ100均のダイソーやキャンドゥに足を運んでお気に入りを手に入れてください!

Thumb泡立て器のおすすめを手動・電動別に紹介!ない時の代用品は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb生クリームの砂糖の分量は?なしでも泡立つ?種類や入れるタイミングは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb生クリームの活用料理まとめ!余った時の簡単人気レシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ