【2019年】ローソンの今すぐ食べたいおすすめ人気商品まとめ!

ローソンは全国展開している大手コンビニチェーンで、毎週数多くの新商品が発売され瞬く間にヒット商品になるものや、根強い人気がありロングランヒットしている商品がたくさんあります。今回はローソンのおすすめ人気商品を徹底調査します。2019年新商品として発売されたものも含めおすすめの人気商品をジャンル別にまとめてみました。これが定番シリーズなどがある弁当編、ご飯類や麺類など色々な料理が楽しめる冷凍食品編、女性や若者層に人気があるパン編、日本中が注目しているスイーツ編に分けて紹介します。

【2019年】ローソンの今すぐ食べたいおすすめ人気商品まとめ!のイメージ

目次

  1. 1ローソンのおすすめ人気商品はどれ?【2019年】
  2. 2ローソンのおすすめ人気商品【弁当編】
  3. 3ローソンのおすすめ人気商品【冷凍食品編】
  4. 4ローソンのおすすめ人気商品【パン編】
  5. 5ローソンのおすすめ人気商品【スイーツ編】
  6. 6ローソンで人気のおすすめ商品を食べてみよう

ローソンのおすすめ人気商品はどれ?【2019年】

大手コンビニチェーンのローソンでは毎週新商品が発売されています。今までになかったコンセプトで作られたものやリニューアルされ再登場する新商品が数多くあり、どれを買おうか迷ってしまうほどです。

そこで現在ローソンにどんな商品がラインナップされているのか調べてみました。ジャンル別に弁当編、冷凍食品編、パン編、スイーツ編ごとに、おすすめの2019年の新商品と人気商品をまとめてみました。

Thumbローソンの美味しい商品まとめ!おすすめ・評判の人気メニューの口コミも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンのおすすめ人気商品【弁当編】

ローソンの弁当は評価も高くこれが定番シリーズ肉ざんまいシリーズなど具材や味付けにこだわった商品が多いのが特徴です。またまちかど厨房というローソン店舗では店内調理することで、炊きたてのごはんや作りたての味わいを楽しめます。

ロングランにヒットしている弁当も多く、少しずつリニューアルされることで飽きがこない工夫がされています。ここでは2019年に新発売されたローソン弁当やリニューアルされて再登場した人気商品を紹介します。

これがハンバーグ弁当

これがハンバーグ弁当はローソン弁当のこれが定番シリーズのひとつで、大人から子供まで人気のあるおかずのハンバーグをメインにしたおすすめ弁当です。

定期的に少しづつリニューアルされ、メインのハンバーグは牛と豚の合挽肉を使用し、ふっくらジューシーに仕上げたボリューム満点のハンバーグです。上には和風オニオンソースがタップリとかかっており、ソースの甘みがハンバーグの美味しさを引き立てています。

副菜にはニンジン、ブロッコリー、コーン、マカロニなど色鮮やかな具材が入っています。ごはんの上には風味のよい刻み海苔がかかり、お腹も満足するボリューム満点のおすすめローソン弁当です。

タルタルチキン南蛮弁当

タルタルチキン南蛮弁当はローソンでも人気上位ランクのおすすめ弁当で、2019年5月にリニューアルされました。低価格の割にボリューム満点のチキン南蛮弁当はコスパ良好でお腹いっぱい食べたい方におすすめです。

メインの鶏のむね肉を使用したチキン南蛮は、ほんのりとした優しい甘味と酸味が効いた甘酢ダレで味付けしておりタルタルソースと合わせていただきます。サクサクのチキン南蛮とタルタルソースの相性が抜群でごはんが進むおすすめ弁当です。副菜には高菜とピリ辛コンニャクや小松菜など入っており栄養バランスも良いローソン弁当です。

直火で炙った焼豚丼

直火で炙った焼豚丼は、まちかど厨房のあるローソンで人気のおすすめ弁当です。ローソンのまちかど厨房は店内キッチンのある店舗で、毎日お店で炊飯した炊きたてのごはん、店内でじっくり揚げる揚げ物、お店で温め直したカレーなど店内調理した弁当が味わえるローソンの店舗です。

メインの焼豚は直火で炙った大きいサイズが8枚くらい入っており白いご飯の上に敷きつめられています。焼豚の上には焼き鳥のタレの味に似ている甘辛のタレがタップリとかかっており香ばしい焼豚との相性が最適です。

焼豚の中央にはフワフワトロトロの半熟卵がのっており、半熟卵を崩して焼豚に絡めていただくとマイルドな味わいに変わります。焼豚もタップリならご飯もボリュームがあり、添えられたキャベツも大量のボリューム満点のおすすめローソン弁当です。

これがおろし竜田弁当

これがおろし竜田弁当はローソン弁当の、これが定番シリーズのひとつで、大きめの竜田の唐揚げをメインにしています。

竜田の唐揚げ4個は、カリカリ食感ではなく粉ふき感のある竜田揚げでかなりのビックサイズです。この竜田揚げにサッパリとしたゆず、かぼす、すだちの3種を合わせた柑橘おろしポン酢をかけていただきます。竜田揚げにおろしポン酢かけると、爽やかなゆずの香りに包まれポン酢が染み込んでいき味がグッと引き締まりおすすめです。

ご飯はわかめ入りの味付きで白ゴマもふられており、副菜は小松菜とにんじんの胡麻和え、玉子焼きがついています。唐揚げ好きにはぜひ食べて欲しいおすすめのローソン弁当です。

鶏ざんまい弁当

鶏ざんまい弁当は2019年3月に登場したローソン弁当の、肉ざんまいシリーズの第1弾商品です。鶏肉料理を堪能できる商品で、軟骨入りつくね、鶏もも肉、むね肉、そぼろの4種類が味わえます。

軟骨入りつくねは甘辛でコリコリ食感で照焼きダレで味付けされています。鶏もも肉は醤油強めで香ばしく、鶏むね肉はダシを効かせてあるわさび添え、そぼろは醤油ダレで味付けされておりそれぞれ違う味わいを満喫できるおすすめローソン弁当です。

鶏肉料理の下はタップリの茶飯になっていて海苔が散らせてあり、副菜にはふっくらしていて柔らかい玉子焼き、きんぴら、漬物が添えられています。

ダブルたまごの親子丼

ダブルたまごの親子丼は、まちかど厨房が提供している人気商品で、フワフワトロトロ食感の親子丼をローソン弁当で楽しめます。

ダブルたまごの親子丼は厳選された普通より大きめの香ばしい鶏肉を、フワフワトロトロの卵でとじています。店内調理ならではの食感で両者が絶妙に絡みあい、最高の味わいです。中央には半熟卵が乗っており、崩して混ぜて食べればまた違った味わいが楽しめます。

薬味として七味唐辛子もついており本格的な親子丼が楽しめ、全体的にボリュームがあるおすすめのローソン弁当です。

これがのり弁当

これがのり弁当はローソン弁当の、これが定番シリーズのひとつで、コンビニの定番弁当を具材にこだわりリニューアルしながら提供しているおすすめローソン弁当です。

今回のこれがのり弁当の具材は、身がふっくらしていて薄衣に揚げられた白身フライ、長くて大きいフワフワ食感のちくわの磯辺揚げがメインで、そのほか一口大のから揚げ、卵焼き、明太子、キンピラが乗っています。

ご飯は定番ともいえる昆布とおかかを合わせています。ドレッシングを醤油かタルタルソースをお好みで、具材を選んでかけれるためおすすめです。

豚生姜焼弁当

豚生姜焼弁当はローソン弁当の人気商品でもあり、少しずつリニューアルされグレードアップしているおすすめ弁当です。

メインの豚生姜焼はローソン力を入れている氷温熟成豚肉を使用しており、やわらかく脂のうまみがある豚バラ肉がタップリと入っています。生姜焼きのタレは、おろし生姜を使いオニオンソテーを加えて甘辛ダレに仕上げています。

生姜の風味と醤油の旨味が絶妙なバランスでご飯が進むローソン弁当です。ご飯は大盛り280gもあり食べ応えがあるので、お腹いっぱい食べたい方におすすめです。

肉野菜丼

肉野菜丼は、まちかど厨房が提供している商品で2019年の新商品です。牛焼肉と野菜を合わせた新しい組み合わせのローソン弁当です。

肉野菜丼は肉よりも野菜がメインの商品で、特にキャベツ、ニンジン、玉ねぎが大量に入っており、野菜全体のボリュームが一番の自慢です。店内調理による手作り感があり野菜の食感が生きているローソン弁当です。野菜不足を感じている方には特におすすめで、薬味に七味唐辛子も付いており違った味わいが楽しめます。

アジフライ&ささみカツ弁当

アジフライ&ささみカツ弁当は2019年5月に新発売されたローソン弁当です。肉料理をメインにしたおがず以外の弁当が食べたいときにおすすめの商品です。薄衣でサッと揚げられた軽い食感のふっくらしたアジフライがメインで、2個のささみカツ、副菜としてキャベツとニンジン炒め、レンコンの梅肉和えが添えられています。

ドレッシングはタルタルソースとウスターソースが用意されお好みでアジフライを満喫できます。意外とアッサリしていてヘルシーなので、軽く食事をしたい方におすすめのローソン弁当です。

Thumbローソンのお弁当ランキング!おすすめ・人気メニューの価格・カロリーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンのおすすめ人気商品【冷凍食品編】

ローソンの冷凍食品は和食あり、洋食あり、中華あり色々な料理が味わえます。ご飯物、麺類、一品料理、おやつなど種類が豊富でボリューム満点の商品が多くおすすめの冷凍食品が揃っています。

10種類の具材の具だくさん鍋焼うどん

10種類の具材の具だくさん鍋焼うどんはローソン冷凍食品のうどんシリーズの中で人気のある商品です。10種類の具材をタップリと盛り付けたボリューム満点の鍋焼うどんです。

10種類の具材にはかき揚げ、焼き餅、鶏肉、玉子焼き、鶏つくね、かまぼこ、きざみあげ、お麸、ほうれん草、椎茸が入っており、一つ一つの具材が大きく満喫できるおすすめの商品です。

うどんはしっかりとした太麺で歯応えがよく、ボリュームもローソン冷凍食品うどんではトップクラスです。出汁は昆布にウルメ、サバなどの節を炊き出しており、海産物の風味香る美味しい鍋焼うどんです。アルミ容器に入っており直接火にかけるタイプで、最初は弱火で3分ほど温め、次に強火でグツグツと煮立ってきたらできあがりです。

5種類の具を入れふっくらパラっと仕上げた飯炒

5種類の具を入れふっくらパラっと仕上げた炒飯は、2019年ローソン冷凍食品の売上ナンバー1で、低価格でもありぜひ食べて欲しいおすすめの人気冷凍商品です。

5種類の具材が入っていることが最大の特徴で、ネギ、ニンジン、たけのこ、玉子、チャーシューが小さく刻まれておりご飯とのバランスもピッタリです。オイスターソースで旨味のある炒飯に仕上げており本格的な味を堪能できます。

調理方法が特別で最初に袋の上部の端に切り取り線があり、斜めに小さくカットします。袋を電子レンジの皿の上にのせ600wで3分加熱し、温めたら盛り付けできあがりです。量的には普通ですが、定価格にしては見た目もクオリティも高い商品でローソンの冷凍食品の中でもおすすめの一品です。

11種のスパイス薫るバターチキンカレー

11種のスパイス薫るバターチキンカレーはローソンのエスニック系冷凍食品で、本格的な濃厚テイストもカレーを味わえる商品です。

11種類のスパイスはコリアンダー、ターメリック、クミン、フェネグリーク、シナモン、ブラックペッパー、カルダモン、フェンネル、クローブ、メース、ホワイトペッパーをブレンドした本格的な味わいで、もち麦入りターメリックライスと合わせていただきます。

具材は大き目にカットされ彩り野菜でカボチャ、玉ネギ、赤ピーマン・ズッキーニなど存在感のあるゴロゴロ野菜がタップリと入っています。冷凍食品ながらバター風味が効いたおすすめレトルトカレーです。

袋の上部の端にある切り取り線に沿って斜めに小さくカットし、電子レンジで500w・6分40秒にセットして温めていきます。トレー皿に入っておりそのまま食べられる簡単な冷凍食品ですが、上下だけ間違わないようにしてください。

12種の具材入りコク旨仕立てのちゃんぽん

12種の具材入りコク旨仕立てのちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんをイメージして作られ根強い人気のあるローソンの冷凍食品です。

12種類の具材はキャベツ、もやし、玉ネギ、ニンジン、きぬさや、コーン、生姜、イカ、エビ、きくらげ、さつま揚げ、かまぼこが入っており様々な食材を味わえます。麺はモッチリしていて弾力がある中太麺で、スープはコクがあり麺によく絡み食べ応えがあります。

アルミ容器は深底タイプで直接火にかけて調理します。まず弱火で3分ほど火にかけ軽く解凍し、強火に切り替え2分くらい経つと徐々にスープが沸いてきます。全部で10分ぐらいで煮立ってきたらできあがりです。IHでも調理でも可能と表記してありましたので試してみてください。

えびと4種の野菜海老ピラフ

えびと4種の野菜海老ピラフは2019年ローソン冷凍食品の人気ランキング上位に位置するおすすめの商品です。低価格ながら本格的な海老ピラフを味わえる冷凍食品で、調理も簡単お手軽でおすすめです。

4種の野菜は玉ネギ、とうもろこし、ニンジン、いんげん豆で海老は小振りの物がたくさん入っています。ご飯とのバランスの抜群で、野菜ブイヨンで炊いており旨味がしっかりしていて香り立つ仕上がりになっています。盛り付けたときの色合いもよく食欲をそそるおすすめのローソン冷凍食品です。

簡単なのは電子レンジで作る方法で、袋の上部の端にある切り取り線に沿って斜めに小さくカットし、そのまま電子レンジで加熱します。500wで3分20砂、600w約3分が目安です。フライパンでも調理可能ですのでお好きな調理方法で行ってください。

だしを効かせたふっくら生地お好み焼・いかえび玉

だしを効かせたふっくら生地お好み焼・いかえび玉は、ローソンの和食系の冷凍食品でほかのコンビニのお好み焼と比べても一回り大きいサイズのおすすめ冷凍食品です。

お好み焼の生地はふっくらと厚みがあり、柔らかすぎないしっかり食感でだしをきかせた旨味が特徴です。具材にはイカとエビを使用し小振りのサイズがタップリと入っており、キャベツの歯触りも良くボリューム満点の生地です。さらに別包装の甘味がある特製ソースとパック入りの花かつお、あおさが入っています。

調理方法はお好み焼のフィルムをはずしてラップをかけず電子レンジで温めます。500wで約7分温めたあとソース、花かつお、あおさをかければできあがりです。コンビニ・ローソンのクオリティとは思えない仕上がりで、満足できるおすすめの冷凍食品です。

野菜を食べるビビンバ

野菜を食べるビビンバは韓国料理のビビンバをモチーフに作られたローソンの冷凍食品です。野菜を食べるの商品名の通り5種類のタップリ野菜と、もち麦を配合したご飯が特徴で健康志向の方にもおすすめのローソン冷凍食品です。

もち麦を配合したご飯が隠れるほど具だくさんのタップリ野菜は5種類で、ほうれん草、ニンジン、もやし、ニラ、たけのこでピリ辛肉味噌と合わせていただきます。

調理方法は外袋から取り出したらフィルムをした状態で電子レンジで加熱します。500wで約6分加熱したらフィルムに穴を開けてはがせばできあがりです。この一食でたくさんの野菜が摂取できるおすすめのローソン冷凍食品です。

スパゲティミートソース

スパゲティミートソースは数多いローソン冷凍食品のパスタ類の中でも人気のあるおすすめ商品です。本格的なミートソースで街中のいい洋食店で食べるような上品な味わいのおすすめスパゲティです。

ミートソースは牛挽き肉100%を使用しており牛肉の旨みを生かした濃厚ソースで、トマトの酸味を抑えた甘過ぎない大人味ののミートソースです。歯応えのある太めのパスタでアルデンテに近いような食感で、ミートソースと絡み相性が抜群です。

調理方法は、外袋から取り出しトレイ型の容器のフタの一部を開けて電子レンジで温めます。500wで5分20秒温めればできあがりです。食器不要で簡単に調理できるおすすめの冷凍食品です。

3種チーズの海老グラタン

3種チーズの海老グラタンはローソンの洋食系冷凍食品のおすすめ商品です。3種類のチーズがトッピングされ温められることにより溶け合い絶妙な味わいが楽しめるおすすめドリアです。

ホワイトソースに宮城県蔵王産のミルクを使用しており滑らかでコクのある濃厚ソースに仕上げています。その上にモッツァレラ、パルメザン、ゴーダの3種類のチーズがトッピングされ、ホワイトソースとブレンドしていただきます。

具材はマカロニ、海老、玉ネギが入っておりチーズの風味豊かな味わいとホワイトソースのミルク感のコラボが抜群に美味しいおすすめドリアです。

Thumbローソンの冷凍食品を紹介!おすすめは?ローソンセレクトの値段やカロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンのおすすめ人気商品【パン編】

今回紹介する中でローソンのパン編が一番種類があります。ベーカリー、サンドイッチ・ロールパン、まちかど厨房とカテゴリーがありそれぞれに美味しいパン類があり厳選して紹介します。

粗びき鉄板焼バーガー

粗びき鉄板焼バーガーは、まちかど厨房のあるローソン店舗で取り扱っている商品で人気のあるおすすめハンバーガーです。

ハンバーグはアンガス牛と熟成三元豚の合挽き肉を使い、店内調理され鉄板でしっかり焼いています。とて肉厚のハンバーグでバンズに挟まれても存在感があります。バンズはやや甘味があり、てりやきソースはくどくなく、キャベツは丁度良い量が入っています。ジューシーで美味しいハンバーガーでおすすめです。

ミックスフルーツサンド

ミックスフルーツサンドは新鮮なフルーツをタップリ使った女性や子供に人気のおすすめローソンサンドです。フルーツはメロン、黄桃、キウイ、パイン4種類がサンドされており優しい甘さのホイップクリームに包まれています。爽やかな味わいと毎回色々なフルーツが使われリニューアルされたローソンサンドが楽しめるのでおすすめです。

香るバターのサックリメロンパン

香るバターのサックリメロンパンはローソンベーカリーの中でも根強い人気のあるおすすめ商品です。サックリメロンパンは名前の通りサックリ食感が特徴で、しっとりとしたバター風味の味わえるパン生地です。少しトーストして食べると生地がコンガリサクサクになりバターの香ばしい良い匂いが増しおすすめです。
 

マチノパン・クリームチーズ天国

マチノパン・クリームチーズ天国は2019年5月に新発売されたローソンベーカリーのおすすめパンです。四角がベースのパンですが角が丸くなっていておしゃれな雰囲気のパンです。

デニッシュ生地はベルギー産の発酵バターを使い作られており、チーズクリームはコクのあるクリームチーズとレモン果汁などを混ぜ合わせています。レモンの風味が強調されておりクリームチーズとのバランスが抜群です。

ふわふわとろとろのフレンチトースト

ふわふわとろとろのフレンチトーストは2019年6に新発売されたローソンベーカリーのおすすめ商品です。自宅でカフェメニューを味わうがコンセプトで作られた商品です。

バター風味が効いたブリオッシュ生地に北海道産生クリームを使ったアパレイユを染み込ませています。電子レンジで温めるタイプのパンで、表面は少しコンガリ裏面はシットリ、玉子の甘い香りとフワフワトロトロの食感に仕上がります。

Thumbローソンのサンドイッチがアツい!たまごサンドのカロリーや値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンのおすすめ人気商品【スイーツ編】

ローソンのスイーツといえばプレミアムロールケーキです。コンビニスイーツの火付け役となった人気スイーツで、ローソンのスイーツは常に注目をされており絶大に人気があります。

最近では2019年3月に新発売されたバスチーが大人気で、各種メディアにも取り上げられるくらい爆発的なヒットを続けています。ここではコンビニ業界のみならず注目を浴びているローソンスイーツの2019年新作を中心に紹介します。

バスチー

ローソン人気スイーツの一番のおすすめはバスチーです。バスチーはバスク風チーズケーキを略で、ヨーロッパのバスク地方で一般的に食べられているチーズケーキをイメージして作られています。

2019年3月末に新発売されると、いきなり3日間で約106万個が爆発的に売れ、100万個販売の最速記録を更新した超人気スイーツです。各種メディアでも紹介され、SNSでも話題になり、7日間で250万個を販売し、現在でも入荷するとすぐに売り切れてしまう店舗が数多い人気スイーツです。

バスチーは、クリームチーズ、牛乳、北海道産生クリームを使用しており、ベイクドとレアチーズの中間の食感で、滑らかでしっとりとしたチーズケーキです。表面には濃厚な焦がしカラメルがかかっていてチーズケーキとの相性が抜群です。

プレミアムロールケーキ

ローソン人気スイーツを代表するプレミアムロールケーキもおすすめです。プレミアムロールケーキはコンビニスイーツブームのきっかけとなった商品で、2009年9月に発売してからシリーズ累計販売数約3億6000万個を誇るローソンの人気スイーツです。

北海道産生クリームを贅沢に使用したホワイトブレンドクリームと、しっとりとした優しい甘さのフワフワ食感のスポンジとの相性が抜群です。ブレンドクリームは繰り返しリニューアルされており、今回はミルク感がありながらもスッキリとした味わいに仕上がっています。

毎月22日には限定プレミアムロールケーキいちごのせが販売されており、ひと月に一日だけのレア商品ですので一度は味わって欲しいローソン限定スイーツです。

ふわっととろ~りチョコ

ふわっととろ~りチョコはローソン人気スイーツの中でも、ビターチョコクリームがおすすめの商品です。2019年5月に新発売された商品で、ガーナ産カカオを使ったチョコカスタードと牛乳を合わせて作られています。

ふわっととろ~りチョコは、しっとりとした優しいチョコレート生地の中にトロトロのビターチョコクリームがたっぷり詰まっているチョコケーキです。甘過ぎないビターな味わいが人気で、冷やして食べると違った食感が楽しめおすすめです。

和三盆のプリン

和三盆のプリンは毎年期間限定で販売されるローソンの人気スイーツです。数あるプリンの中でも一番のおすすめで、今年は5月に販売開始されスイーツを紹介しているサイトでも高い評価を得ているプリンです。

和三盆のプリンは和三盆糖という四国東部で伝統的に造られてい砂糖で、黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味が特徴です。タマゴにもこだわっておりきよらグルメ仕立てタマゴという特殊な卵黄のみを使用し、素材の良さを最大限活かした上品でキレの良い甘さが特徴です。

ふわっふわフロマージュ大福

ふわっふわフロマージュ大福は2019年4月下旬に新発売された、ローソンの人気大福スイーツの一押し商品です。手のひらサイズの大福で何個でもパクパク食べれてしまう絶品大福です。

ふわっふわフロマージュ大福の生地はモチモチ感を抑えており、その中にフワフワの食感のチーズムースのフロマージュ、中心には酸味の効いたフランボワーズのジャムが入っています。大福のモチモチを抑えたことでチーズムースのフワフワを際立たせた一品で、まろやかな甘さとサッパリとした味わいが特徴です。

抹茶のショコラタルト

抹茶のショコラタルトはローソン人気スイーツで抹茶の味を堪能できるおすすめの商品です。2019年4月中旬に新発売された抹茶スイーツで、数多くローソンのタルト商品の中でも人気のある抹茶スイーツです。

サクサクのタルト生地にも抹茶が練り込まれており、上に抹茶クリーム、下に抹茶ショコラとを重ねたタルトです。さらに抹茶クリームの上面には少しビターな抹茶パウダーを振りかけてあり抹茶の味わいを満喫できます。

ビターチョコエクレア

ビターチョコエクレアは2019年4月上旬に新発売されたローソンスイーツで、エクレア好きにはぜひ食べてもらいたいおすすめの商品です。

横に細く縦長のエクレアで、口どけのよいシュー皮にリニューアルしており歯切れがよくサクサク食感が楽しめます。シュー皮の上には濃厚でビターな味わいのチョコレートかけてあり、厚みがあるのでパリパリとした食感と濃厚ビターチョコの風味が味わえます。

シュー皮の中には滑らかでミルク感が強いカスタードクリームがたっぷりと入っており、甘過ぎず大人な味わいのクリームで、濃厚ビターチョコとの相性が抜群です。

どらもっち・あんこ&ホイップ

どらもっち・あんこ&ホイップは2019年5月上旬に新発売された、中身がたっぷりと詰まっているため丸々としたボリューム満点のローソンオリジナルのおすすめ和スイーツです。

一般的などら焼きの生地は少し厚めでふわふわの食感が特徴ですが、どらもっちの生地は薄皮でモチモチとした食感が楽しめます。また、上下の生地がピッタリとくっついていて中の餡が見えないようになっています。

モチモチの生地の中には北海道産の小豆を使った粒餡と、生クリームコラボしたコクのあるホイップクリームがサンドされています。メインの粒餡は上品な甘さで、アッサリ味のホイップクリームがアクセントになっており薄皮とのバランスが抜群です。

チーズクリームのパンケーキ・ベリーソース仕立て

チーズクリームのパンケーキ・ベリーソース仕立ては2019年5月中旬に新発売された、ローソンが自信を持って提供している本格的なパンケーキです。

しっとりとしていてモッチリ食感が楽しめるパンケーキが3層に重ねられており、一番上には大量のチーズクリームがのせられ、パンケーキの間にもチーズクリームをサンドしています。底面にはベリーソースが敷かれアーモンドがトッピングされています。

ふんわり滑らかな軽い食感で、ほんのり酸味があり優しい甘さのチーズクリームと、モッチリとした甘さ控えめた香ばしいパンケーキ、甘くて酸味の強いベリーソースとの味のコラボが最高の一般的な

とろけるティラミス

とろけるティラミスはローソンの人気スイーツの中でもリピーターの多いロングラン商品です。2018年12月上旬にリニューアルされ、その後も順調に売れ続けているおすすめローソンスイーツです。

ティラミスクリームは北海道産マスカルポーネ、北海道産生クリーム、クリームチーズで作れられており、クリームの間にコーヒーをしみ込ませたビスキュイが配置され、上部にはココアパウダーがかかっています。

とろける食感と甘味を抑えたほんのり苦みのある濃厚な味わいが楽しめます。しっとりしていながら口どけの良いティラミスで、他のコンビニとは一味違うと思える絶品スイーツです。

Thumbコンビニローソンのスイーツランキング!人気の新商品・おすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンで人気のおすすめ商品を食べてみよう

今回はローソンのおすすめ人気商品を紹介しました。素材や味付けにこだわったローソン弁当類、和食・洋食・中華など色々なジャンルの料理が揃っているローソンの冷凍食品類、毎回新しいコンセプトで作られるパン類、日本中が注目しているスイーツ類などおすすめがたくさんあります。

気になった方は参考にしていたたきローソンに行ってお好みをチェックして、おすすめ商品を味わってみてください。

Thumbローソンのおすすめお菓子ランキング!ダイエット中に嬉しい低糖質商品も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンの飲み物で美味しい・おすすめは?人気のスムージーやマチカフェなど | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンのロカボ商品とは?パン・お菓子・お弁当など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ